So-net無料ブログ作成
検索選択

倖田来未ちゃんのこと [■ 雑談]

倖田来未ちゃんの「35歳過ぎたら、羊水が腐る」という発言が問題になっていますね。

私は、特別倖田来未ちゃんのファンというわけでもないし、嫌いというわけでもないので

倖田来未ちゃんがどうこうということはないのですが・・・。

率直に…「言葉」って怖いなぁ~・・・と思いました。

20代の子からしたら、35歳はすんご~いおばさんなんだろうなぁ~とか。

でも、ここにも!ほら、そこにも!30代や40代で色気ムンムン(?)で

ベリーダンスやコアリズムを踊ろうか…という女がいるんですからね(笑)

あ・・なんか冗談っぽく書くのも気が引ける話題ですよね。

とにかく、不妊で悩んでいる方や、高齢出産された方、これからされる方等にとっては

とても、辛い言葉だっただろうと思います。

そして、ラジオだけでなく、不特定多数の人が耳にする場での発言という意味では、

倖田来未ちゃんだけでなく、私達のように、ブログを書いているおばさんにも

人事ではないような気がします。

(ただ…人気度からして、倖田来未ちゃんだからここまで大騒ぎになったということもありますよね)

さっき「スッキリ!」でテリーさんが

「あの子は、あれだけの詞を書いて、独特な良い感性を持っているんだから
 
 これからは、もっと広い世界に目を向けて色んなことを勉強すれば良いと思う。

 今は半径5メートル以内の、独特の自分の世界でしか物事を見れていないから…。」

というようなことを言っていた。

確かに…「倖田ワールド」があるからこそ、今の倖田来未ちゃんの人気があるのだけれど

これからは、もっと色んな世代の色んな経験をした人達にも目を向けたりして

頑張っていって欲しいと思います。

だから…倖田来未ちゃん、おばさんの気持ちが知りたかったら、いつでもレクチャーしますので

是非ここへきて下さ~~いヽ(●´∀`●)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←倖田来未ちゃん頑張れ☆35歳以上も頑張るから☆
           


nice!(1)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 27

☆鈴子☆

彼女自身の発言は大いに問題があると思います。
だって25歳ですよ。
あれだけの人気もあって、影響力がない訳がない。
・・・にしても、生放送でもなく編集ができたにも関わらず、
周りのスタッフの配慮が欠けてると思う。

ほんとに誰も何も思わなかったのだろうか???
by ☆鈴子☆ (2008-02-08 09:29) 

daisuke

メジャーになったからこそのバッシング
確かに言ってはいけないことを口にしてしまった。

けれど、倖田はちゃんと誤り反省もしている
間違ったら襟を但しちゃんと生きていけばそれで良いのでは・・・

あの国民的英雄の長島さんでさえアンチはいる。

ネット社会

いい事も悪い事もある。

もっと人を暖かい目で見て欲しい。
by daisuke (2008-02-08 09:45) 

じょりー

<☆鈴子さん☆>
あのラジオは生放送じゃなかったらしいですね~!
他の誰かが気づいて、訂正してあげていればこんな大きな騒ぎに
ならなくて済んだかもしれませんね…。
もちろん、1番の責任は来未ちゃんにあるんだろうけど
周りのスタッフにも責任があると思います。
by じょりー (2008-02-08 10:09) 

じょりー

<daisukeさん>
コメントありがとうございます。
近頃は、マスコミの影響か、それともネット社会の影響か…
何かあるとバッシングが過熱化しすぎる傾向がありますよね!
亀田こうきや朝青龍も…。
もちろん悪いことは悪いこととして、報道しなければいけないけど
それについての、とらえ方はみんな違うのだから・・・。
そういう、人の意見に流されず、自分の考えで物事を判断できる人でありたいとも思いました。
by じょりー (2008-02-08 10:15) 

なの

おはよう♪
私もこの話題すごく不愉快でした><
ほんと25歳にもなってよくこんな無神経なことが言えるな~~~って元々好きじゃなかったけど余計にアホらしく見えてもう呆れてます(笑)

25歳といえば私はもう子供産んでたしね^^;
たまたま私は子供に恵まれて今では早いと言われる年齢で結婚・出産したけど、友達の中には高齢出産に不安を持ってる子もいるから余計に
腹たっちゃったよ~><

21歳のエリカ様は大好きですけどね(笑)若気の至り??私も21のときは
仕事中平気でキレて上司に文句言ってたからな~~(笑)
by なの (2008-02-08 10:15) 

tera

初めまして!!

あたしは噂?!の35歳です。そんな35歳おばちゃんの意見としまして

若えなぁ~・・倖田未来・・・て感じでしょうか・・・。

誰でもいつかは歳をとります!!倖田だっていつかは35歳になる!!
その時同じ言葉が言えるのでしょうか・・・?!

倖田未来の人間性や物の考え方が垣間見えた発言だったような気がします。
ただそんなもんはこれから学べばよい!!

これからの倖田未来に期待します。
by tera (2008-02-08 10:15) 

じょりー

<なのさん>
身近に、高齢出産で不安を抱えているお友達がいるんですね~。
その方は、どういう風に感じたんでしょうかね…。
でも、「羊水が腐る」なんて、あきらかに嘘だから
逆に「おバカさん」って、笑えたりもしました(^^)ヾ
私は、えりか様のときの方がびっくりしましたよ~(笑)
でも、この子の場合もVTR何度も見てると笑えてきちゃったけど(^^)ヾ
まぁ…年に関係なく、女性としてこれから成長していって欲しいですね♪
by じょりー (2008-02-08 10:41) 

じょりー

<teraさん>
はじめまして!コメントありがとうございます~!
ほんと、急に35歳が噂の人物になっちゃいましたね~(笑)
teraさんは、ご自分で「35歳のおばちゃん」と言うことに
実は抵抗ないですか?私は37歳だけど抵抗あります(^_^;)
実際は「おばちゃん」の部類なのだから、と言い聞かせて
ブログでは自分のこと「おばさん」とかって書いちゃうけど~
実際は、まだまだ・・・ですよね~?でしょ?(*^^*)デヘヘ
やっぱり「言葉」は怖いですね…( ̄” ̄;)
その人の内面が見え隠れするんですから。
ほんと、これからの倖田未来に期待ですね☆
by じょりー (2008-02-08 10:51) 

リッキー

羊水が腐るって、ありえないけど、36歳で、初産だったわたしの胎盤は見られたもんじゃなかったらしいよ~どれくらい老化してるのか見せてもらえばよかった・・今回の発言は、ウソだし、ダメなんだけど、胎盤の機能が落ちたりするのは事実。今回の事で、幸田未来さんも、言葉の怖さを身にしみたでしょうね。もう、いいんじゃないかな~反省してることだし。
by リッキー (2008-02-08 11:44) 

どうしてそんな風に思ってしまったのかな?若さのせい?っていうか結構早くに芸能界とか入ると常識とかズレタリしますよね。
うちは、息子が羊水って井上用水かい?とか馬鹿いっています。
by (2008-02-08 12:06) 

^^;みりんは、ちょ~~~~高齢??笑
若い頃は、35才にはならないと、なぜか思っていたのですが、、汗
早41才に・・笑
まだまだイケテル 41 !!!おばさんなんて言わせない!
なぜか、50にはならない気が・・・・・笑
若いってそういうこと??
良いじゃないですか~~~大きな気持ちでいましょ~~~ガハハ
by (2008-02-08 12:37) 

のん

昨日の ニュースに 生出演してたよね。。
じょりーちゃんも 言うように 倖田来未ちゃんだから 大騒ぎに
なっちゃったんだよね。。 来未ちゃんには 悪気なくても
内容が 内容なだけに 叩かれても 仕方ないかなって 思うよ。
ましてや 芸能人、普通の人以上に 言葉を きちんと 選ぶべき
だと思うなぁ。。 う~ん それにしても みんな よく 発言を 聞いてるね。。
言葉って 一度 口にしちゃったら 取り消せないのが 辛いよなぁ。
これは 私たちの 生活にも いえることだよね~。。
口は 災いの元・・・。 これを 機会に 言葉に 気をつけよう!!
by のん (2008-02-08 12:55) 

のん

↑ ごめん、生出演じゃなくて 録画だったのかも??
by のん (2008-02-08 12:59) 

じょりー

<リッキーちゃん>
そうそう、要するに倖田来未も「高齢出産は大変」ということが
言いたかったんだろうけど…言葉の選択を間違えたよね(^_^;)
確かに、子宮も胎盤も老化するって言うもんね…。
リッキーちゃん、「私の胎盤見せてください!」って言ったの~~?
by じょりー (2008-02-08 13:32) 

じょりー

<remonさん>
(≧ω≦。)プププ息子さん!井上用水って…シブいっ(*^-^)♭
あ!それで思い出したけど…
私「山田洋行」のことしばらく「山田養蜂」だと思ってたんです~(^^)ヾ
山田養蜂が、何やらかしたんだろう??って(笑)
by じょりー (2008-02-08 13:35) 

じょりー

<みりんさん>
そうですよ!!みりんさんはイケてますよ!
41なんて、まだまだこれから倍は生きるんですよΣd(ゝ∀・)♪
素敵なおうちだし(^_-)☆
・・って、私今日みりんさんのブログ見て、お部屋の大掃除しようと
思ってたんですけどぉ~つい~ブログ更新しちゃいましたぁ~(^^)ヾ
私も・・・50にはならない気がします~(^o^)v-~~~
by じょりー (2008-02-08 13:39) 

じょりー

<のんのん>
口は 災いの元…まさにそれだね!
影響力の大きい人物だけにね。
ほんと、これを機会に私達もこうして色々意見を言い合えたことは
ある意味良かったんじゃないかなぁ~とも思う。
若い子たちも、そういう風に考えてくれるといいね☆
by じょりー (2008-02-08 13:44) 

きらら

いや~、幸田さんはまだおばさんの気持ちまでは知りたくはないような…。
エリカ様にしても、幸田さんにしても周りのスタッフがもう少し気を付けてあげていたら・・・と思います。
by きらら (2008-02-08 15:01) 

るびー

スッキリ!見てるよん。加藤浩次が好きなのぉヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

自分でも25歳の頃、1つでも年が上だと「おばさん」って思ってた。
言葉・・・たしかに使い方を気をつけないと、大変なことになるよね。

子どもの言葉づかいは、私たち親がキチンとしないといけないんだなぁ~って思ったよ。普段の会話からも、相手の気持ちを考えたり、必ずしも自分と同じ意見の人ばかりじゃない事。
by るびー (2008-02-08 15:57) 

Iburan

この一件ってネット社会が生んだ事件だと思います。
20年前のラジオ番組(特にオールナイトニッポンなどの深夜番組)なんか
こういう発言っていっぱいあったよ。でも苦情やクレームはラジオ局か
タレント事務所にしかいかないから、そこで対処して事を大きくしないように
していたと思います。今は一斉にネットで叩かれてブログが炎上したりして
芸能界側が対処しきれない状況になっているよね。
倖田来未の発言は確かに不謹慎だけど、この一件で彼女の発言が
大人しくなったらタレントとしての魅力が半減しちゃうよ。
亀田一家の時と同じで「世間の人達の不満が生んだ事件」って気がします
by Iburan (2008-02-09 01:04) 

じょりー

<きららさん>
そうですよね~!倖田来未にしても、エリカにしても
周りにいい大人がいっぱいいるんだから、
もう少し色んな面でサポートするべきですよね!
お金のことばっかり考えてるのかしら!?
by じょりー (2008-02-09 07:12) 

じょりー

<るびー>
加藤浩次なかなかいいよね(*^^*)
ほんと、子育ての段階からの問題も大きいよね!
そう考えると、子供にこういうことを教えることがやっぱり大事だよね!!
勉強よりも大事だよね!
色々考えさせられた一件でした(*^-^)♭
by じょりー (2008-02-09 07:16) 

じょりー

<Ibranさん>
ほんと…ネット社会とマスコミの過剰な反応が
色々なことを大きくしていて、本質が見えなくなっている傾向があるように
感じます。
マスコミや人の意見に流されず、自分の考えで物事の善し悪しを
見極めていかなくてはいけませんね(^_^;)
ご無沙汰しちゃってスイマセン(^^)ヾまた、ゆっくり伺いますね~♪
by じょりー (2008-02-09 07:20) 

還暦過ぎのおじさん

正直言って騒ぎすぎだと思う。学者じゃ無くて倖田来未が言ったのだから。
たかが25歳の歌手でしか無いんじゃないかって思う。
最近おばかタレントが人気だが、年だって変わらないし妹のミソノなんてバカじゃないかって思う。
文句を言ってる中年のおばさん達だって非常識な事が多いのに自分の事を棚に上げてって感じがする。
芸能人なんて人より少し優れたところが有れば良いんだから頭が悪くてもOKのはず。間違ってごめんなさいって謝ったら許してやったら良いと思う。
もし、許せないのなら芸能人は全て資格試験制度にして頭の悪い者は成れなくすれば良い。(それで楽しいのかな?)
どこかでこの問題に発言したかったおじさんでした。ごめんなさい。
by 還暦過ぎのおじさん (2008-02-09 15:18) 

じょりー

<還暦過ぎのおじさま>
貴重なご意見ありがとうございます!
私達も、若い子の言動に過敏になっていた所があるかもしれませんね。
やっぱり、還暦過ぎのおじさまから見たら
私達の世代にも腹立たしいことが多々あるのでは…と思います。
私ももっと広い心で、いなければならないな~と感じました。
マスコミやネット社会のあり方にも問題点が多いですね。
by じょりー (2008-02-09 16:18) 

らっきー

倖田未来ちゃん、反省して泣いてたね・・・
らっきーもこの発言はあいたたって思ったよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ
うちの旦那もめっちゃ批判してた・・・
これをステップに発言に気をつけて成長してってほしいな・・・
by らっきー (2008-02-10 08:14) 

じょりー

<らっきーちゃん>
そう…あの発言は、不妊治療している人や高齢出産をした人にとっては
辛い言葉だっただろうからね。
ほんと、らっきーちゃんの言うように
これを教訓にして、頑張っていって欲しいね!!
by じょりー (2008-02-10 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。