So-net無料ブログ作成

熊の右手 [■ 雑談]

前回「年の壁越え」をお聞きいただいて、みなさんも「ホウレイ線」に悩まされている
ということが分かって、ちょっとホッとしてしまいました(^^)ヾ
「そして、コラーゲンはビタミンCと取ると良い」とか…
「豚の耳を食べたら、次の日はお肌がプルプルだった」(その次の日には元通り)(笑)など
色々なご意見も聞くことができました[わーい(嬉しい顔)]
それで「豚の耳」と聞いて思い出したエピソードがあるんです!
昨年の12月頃のお話しですが、聞いてください[るんるん]
11536722.gif
ある日、旦那の部下の鈴木くんから電話がありました。

鈴木 「あ、もしもし、○○の鈴木ですけど…ご主人いらっしゃいますか?」

私   「いえ、今ちょっと出かけてるんですけど…」

鈴木 「あ、じゃあ、伝えておいてもらいたいんですけど…」

私   「はい」

鈴木 「え~~っとですね~、銀座風呂で、熊の右手が~…」

私   「は?熊の右手…ですか?」

鈴木 「はい、熊の右手…です」

私   「銀座風呂…ですか?」

鈴木 「はい、銀座風呂~です」

私   「ちょ、ちょっと待って下さいね!書く物用意しますから・・・・はい、お願いします」

鈴木 「銀座風呂に熊の右手がないそうで、左手ならあるんですけど1人1万円以内は無理らしく」

私   「左手は…1万円では…無理…ですね?」

鈴木 「はい、次…いいですか?」

私   「”く・ま・の・み・ぎ・て”ですよね?”く・み・の・み・ぎ・て”じゃなくて?」

鈴木 「はい、”く・ま”です」

私   「あ、ごめんなさい…どうぞ」

鈴木 「で、カモなら、1万円以内で大丈夫そうだ…と、お伝え願いたいんですけど」

私   「カモ??」

鈴木 「はい、カモです」

私   「え~っと、繰り返しますね…

  ”銀座風呂に熊の右手がなくて、左手ならあるけど1万円では無理。カモなら1万円以内”ですね」


鈴木 「はい、そう言って貰えれば、分かると思いますので…」

私   「分かりました。伝えておきますね!」

11536722.gif

はぁ~~~~っ?????

何なの?何なの? 「銀座風呂」って、「銀座のソープ系?」[exclamation&question]
「クミちゃんに右手でなんとか?左手でも1万円以上?オカマなら1万円以内~~????」
さっぱり、訳が分からず、また妄想族にもなっちゃって、あれこれ考えて悩んでたら
旦那が帰ってきたので、その事を報告した。
すると「あ~分かった!OK!」
「OK!って!!何のこと~[exclamation&question]

そこで、旦那から詳しく聞いて、真相が分かりました!

ったく、私の勘違いと無知が重なった為に起きた珍騒動でした[あせあせ(飛び散る汗)]
(珍騒動と言っても、私1人が騒動してただけなんですけどね)

真相はこうです。

「銀三郎」(居酒屋だか料亭だかの名前)で、忘年会をするために、鈴木さんが幹事で予約をすることになっていた。 予算は1人1万円以内。 「熊の右手」は食べる物らしく、しかも、右手は蜂蜜をとる利き手なので、 甘みがあって肉も締まっていて美味しいとかで、何万円もするそうなんです。(何十万だったかな?) で、「左手」は右手よりは安いけど、これも何万円もするらしい。 そこで、そのお店の提案で「鴨肉」なら1万円以内の飲み放題コースで出来ますよ!ということだった。

んもう~~~!!鈴木も言い方が悪いですよね~~[ふらふら]
それに旦那も、後で
「がははは!まぁ~、始めから熊の右手が1万円以内で食えるとは、思ってなかったけどのぅ~!」
どうも、この人が言い出しっぺらしい( ̄▽ |||)

え?みなさん、「熊の右手」のこと知ってましたかぁ~~?
ちょっと、私またネットで調べてみますわっ!
「ミミズと男女妊娠法案」に続き「熊の右手博士」の称号狙って、学会へ…(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 17

紅天狗茸

ぷっ(^。^) わっはっは!
じょりーさんってホントに面白いなぁ、その想像はどこから?
ちなみに熊の手が中華料理の高級食材の一つだという事は知っていましたが、右手と左手で価値が違う事は知りませんでした。
もちろん食べた事もありません。
コラーゲンたっぷりだと聞いています。旦那様におねだりしてみちゃうってどうでしょう?
豚の耳の効果は1日、では熊の手は?ぜひブログのネタに!!!
by 紅天狗茸 (2008-03-05 12:32) 

ゆい

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
クマの右手・左手ねぇ~クマは右利きなのかな?(笑)

カモ?カルガモだったら、たくさんいるけど?!(^^)!?
あっ、カルガモ…じゃなくて「鴨さん」ね( ̄∇ ̄;)

我が家は、私以外3人「豚足」大好物ですが。。。

by ゆい (2008-03-05 13:26) 

せいの

どうも、ほうれいせんよりも
おでこの「サルじわ」が気になっているせいのです。
熊の右手が美味なる件は知っていましたよ~。
やっぱり、なかなか食べられるものではないんですねぇ。
でも銀座風呂は…鈴木さんが悪いっすよね(^▽^;)

by せいの (2008-03-05 13:33) 

マムージロー

熊の右手、食べられるんですか~?!
びっくりです( ̄▽ ̄;)!!
美味しいのかなぁ?
お肌ツルツル、プルプルになるのかなぁ?

ちなみに「銀座風呂」→高級っぽいですね(笑)

by マムージロー (2008-03-05 13:44) 

Sky(更年期主婦)

そんな熊の右手なんて~~食べたことありません!
ていうか、日本人で食べたことあるひとは少ないかも(笑)

耳で聞いただけでは分かりにくいことがありますね。
それに、全く自分の想像外のことだと尚更です(笑)

楽しい思い違いで・・良かったですね

応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-03-05 14:07) 

リッキー

おいしいからって何万もするなんて!そうかあの熊の手にコラーゲンが・・・でも鈴木や、(呼び捨て!?)
他のおやじが食べてなんかいいことあるのかな?(笑)今さらおやじが?(しつこい?)
「銀座風呂」「銀三郎」ぷぷっ!!発音もほとんど同じだしね!

by リッキー (2008-03-05 14:23) 

瑞穂

笑えました^^ウケました~(爆)
熊の右手は知っていましたが、銀座風呂が銀三郎とはね~(笑)
でもこんなの誰でも間違えますよね^^
鈴木さんという人も、銀座風呂ですか?とこちらが聞いたときに
はい、そういう名前のお店ですとか何とかいいようもあるのにねぇ・・・
その後忘年会ではじょりー奥様の話で沸いたのかしら?(笑)
by 瑞穂 (2008-03-05 15:22) 

candy

こんにちは~
熊の手っていわゆる珍味の類のもの?
猿の脳みそ的な・・・・・
電話って聞き間違えること多いですよね!!
私もね~(←出た 笑)
相撲の「もろ差し」って技を「モロ出し」だと思ってたのさ~
アソコをモロに出して相手を失神させる・・・みたいな?爆
どんな技だっちゅーのねー(≧m≦)ブブー
銀座風呂はうけましたねー!!

ホウレイ線悩んでるよぉ。。。
色々試したけど・・・・・ダメですねー
毎日コラーゲンを摂取した方がいいかしらー?
わたしゃ絶対諦めないぞ!!

by candy (2008-03-05 16:38) 

チーズケン

こんにちわ。

熊の右手は知りませんでしたぁ。
っていうか私も怪しいセールスかと思ったぁ。
勇気あるなぁ?奥さんに言うなんて・・・
まで想像してしまった。
居酒屋メニューでよかったね。
by チーズケン (2008-03-05 16:46) 

k-sakamama

熊の手って食べられるのですね。
しかも、右手と左手で価格が違うんですねぇ~
ビックリです。
クマってほんとにハチミツが好きなのね。
プーさんだけかと思っちゃったぁ~
by k-sakamama (2008-03-05 18:14) 

chiyo

あ~笑わせてもらっちゃいました。鈴木さん、暗号みたいな伝言でしたね。じょりーさんのように復唱しちゃう気持ちはよーく分かります。
熊の右手は食べられるけど高いんですね。勉強させてもらいましたよ。鈴木さん&じょりー旦那様。
by chiyo (2008-03-05 21:23) 

ピーチティー

こんばんはーー♪
現実よりじょりーさんの想像話の方の
その後が気になる♪♪
銀座風呂ってなんか本当にひっそりありそうだしー。
それにしても熊の右手ってどんな感じなんだろう。。

by ピーチティー (2008-03-05 23:18) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
ちょっと、ネットで調べてみました。すると…!
ものすご~~いグロい、熊の手の調理法がありました(> <)
しかも、あまり美味しくないみたいな(^_^;)
中には「鍋にすると美味しい」という意見もありましたが…
また調べて、ご報告しますね(*^-^)♭

<ゆい>
そうよ…左利きの熊もいそうだよね~??
ネットで調べて、グロい熊の手の写真見ちゃったから
もう、食べられないかも~~(> <)
ゆい、豚足ダメ?私は、1度しか食べたことないけど
結構美味しかったなぁ~~♪

<せいのさん>
あっ!おでこにシワが出来る人って、頭がいいって言いますよね~!
やっぱり…せいのさん、文才もあるし、頭がいいんですよ(*^-^)♭
私も、おでこジワありすよ!
ほらっ!ここ!→(.=.)ウフフ、だから頭がいいってことにして下さい(笑)
銀座風呂…鈴木が悪いですよね( ̄∀ ̄)

<マムージローさん>
ネットで調べたら、「美味しい」という意見と「まずい」という意見が
両方あって、よく分からなかったんです~!
でも、珍味だろうから、好きな人は好きなんでしょうね~!
ほんと銀座の高級な風呂…って怪しい香りがしますよね~~( ̄∀ ̄)

<skyさん>
熊の右手、高級料理みたいです!
昔は、猟師さんなんかは頻繁に食べていたのかなぁ~?とも思いますが
今は、熊の捕獲自体、難しいことなんでしょうからね~(^_^;)
ほんと「熊の手」とか「銀座の風呂」とか私のボキャブラになっかったもので
変な妄想ばかり、しちゃいました(^^)ヾいつも応援ありがとうございます。

<リッキーちゃん>
そうだよ!おやじ達が、そんなに高級なコラーゲンとって
どうするんだよ~~( ̄▽ |||)ダネ
しかも…鈴木には10年早いわっ!
私達すら食べたことないっていうのに(`・ω・´)

<瑞穂さん>
でしょう~?鈴木が悪いですよね~~( ̄∀ ̄)
彼らの間では「銀三郎」は有名らしく、あたりまえの単語みたいなのですが
私達ってセレブだから、つい「銀座」ですよねっ(笑)ったく~~!
はっ!そういえば、忘年会で私の話題出たのかしら?キャァー!ハズカシイ

<candyさん>
あ~!私も「モロ出し」かと思ってたぁ~!!
え?「もろ差し」なんですか?差すって…もろ、そこを差すんでしょう?
私は「もろ出してしまったら、放送禁止だから負け」みたいな意味かと
思っていましたぁ~~!!
candyさん…やっぱり私達同じ穴のナントカですね(*^-^)♭

<チーズケンさん>
ですよね~?勘違いしちゃいますよね~!
ったく、鈴木め~~!鈴木は、20代のヤングだから、
きっと私としゃべるのに、緊張してたんですわ(*^^*)
そして、私の激しい突っ込みに逆にテンパッてたのかもしれません(^^)ヾ

<k-sakamamaさん>
そうそう!私もプーさんを思い出しました(笑)
だから、さすがウォルトディズニーは、動物の生態を知った上で
アニメを制作しているんだなぁ~!と、変なところに関心しちゃいました♪
でも…左利きの熊もいそうな気がしませんかぁ~(^_^;)

<chiyoさん>
ほんと、まさに暗号みたいでしたよ~(笑)
何がなんだか分からないから、とにかく言われたままを伝えるしか
なかったんだけど…なにせ、私、想像力豊かなものだから~(^_^;)
でも、結局まだ鈴木も旦那も食べたことがないんですよ!
今度、もし食べたら、どんな物だったか報告しますね(*^-^)♭

<ピーチティーさん>
ほんと「銀座の風呂」って言われたら、よからぬ想像しちゃいますよね~!
いや…実際、銀座のことはよく知らないけど~(^^)ヾ
熊の右手、ネットで調べてみたら、美味しいっていう人と
まずいっていう人がいて、結局よく分からなかったんですよ~。
でも、右手が高いのは確かです☆左利きの熊もいると思うんだけどな~?
by じょりー (2008-03-06 08:13) 

あっちゃん

熊の手のことは知っていましたが、
食べたことはないですよ^^
中国人って、本当になんでも食べるのね。
机と飛行機以外、って、ホントのことに
聞こえちゃいますね。
by あっちゃん (2008-03-06 09:12) 

オレンジパームと申します

拝啓
平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、突然でまことに失礼と存じますが、弊社に何かお役にたてることがあればと思
い本状を送らせて頂きました。

弊社はTシャツ、トレーナー、パーカー、ウィンドブレーカー等を
どこよりもお安く、そしてどこよりも 豊富に取り揃えており、
1枚から卸価格にて通販をさせて頂いております。
赤ちゃんサイズから、大人のビッグサイズまで、無地のままでも重宝する
アイテムばかりですので、オリジナルTシャツ用Tシャツとしてはもちろん、個人的な
普段着としてもご利用頂ける商品が沢山ございます。
もちろん、企業様、団体様から、個人でのご購入の方でも激安卸し価格にて
ご購入可能です。

また、イベントTシャツ、クラスTシャツ、チームウエア、イベントTシャツ、ノベル
ティ商品等オリジナルTシャツの作成 や、オリジナルグッズ、企業販促商品、オリジ
ナルウエアの作成を安心サポートにて、承っております。
イベントシーズン、オリジナルTシャツ、ユニフォーム等作成する際は、弊社でお役に
立てることがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
もし宜しければ、弊社ホームページをご覧頂ければと思います。
事業内容は下記の通りとなっておりますので、どうぞご参照下さいませ。




ホームページ(オレンジパーム) →   http://www.orgpalm.com/
オリジナル加工についてはこちら →  http://www.orgpalm.com/custom/print.html

まずは、略儀ながら書中をもってご案内させて頂きました。
何卒宜しくお願い申し上げます。
                                 敬具
有限会社ビービーパーム(オレンジパーム)

〒120-0025
東京都足立区千住3-6-12 ツオード千住壱番館1101
TEL 03-3881-7172 FAX 03-3881-7154
mail mailbb@orgpalm.com
代表:大浜
受注担当:片野坂
加工担当:森田


事業内容***********************************
1)衣料品、雑貨卸販売  (乳幼児用、子供用、女性用、男性用、ビッグサイズ)
・Tシャツ、スウェット、トレーナー、パーカー、ポロシャツ、
スポーツウエア、スウェットパンツ、カットソー、タンクトップ、
キャミソール、ロンパース、カーディガン、ナイロンジャケット、
ナイロンパーカー、ウインドブレーカー、コーチジャケット、
ベンチコート、ジャケット、ワークウエア、キャップ、バッグ、
ソックス、イヌ用Tシャツ、エプロン、はっぴ、等々。
無地のままの販売もやっておりますが、上記アイテムに、オリジナル加工が可能となっ
ております。


2)オリジナル加工
・シルクスクリーンプリント加工
・転写プリント加工
・刺繍加工
・後染め加工
・ウォッシュ加工

3)オリジナル商品生産
・Tシャツ等ニット商品
・オリジナル織ネーム
・マグカップ
・バッグ等布製小物
・タオル
・バンダナ
・手ぬぐい
・マグカップ
・灰皿
・ライター
・ステッカー、シール
・コインケース
・キーホルダー
・携帯ストラップ
・フィギィア
・ピンバッチ/カンバッチ
・雑貨、小物
・・・・・・・・等々あらゆる商材に対応可能です。






by オレンジパームと申します (2008-03-06 13:32) 

じょりー

<あっちゃんさん>
机と飛行機意外って、面白い~(笑)
ほんと、そう考えてみると、初めて熊の手を食べた人や…
初めて刺身を食べた人、納豆を食べた人など、
勇気があるなぁ~と思いますよね(^^)ヾ
by じょりー (2008-03-06 14:57) 

じょりー

<オレンジバームさま>
本当に申し訳ありませんが
企業の宣伝のコメントは、今後ご遠慮いただければと思います。
by じょりー (2008-03-06 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。