So-net無料ブログ作成
検索選択

小引き出しを検証してみました! [■ インテリア・ガーデニング]

また、私の頭の中の引き出しがひとつ増えてしまいました。
そう…昨日の「おしめ様抱っこ」話題から、
イケメンばかりの老人ホームを作ればいいじゃないか!!という話しに発展し、
ワタクシ、なんだかその気になってきました(笑)
ただでさえ人手不足のヘルパー業界、今朝のテレビ外国人の雇用問題について
議論が交わされていた矢先、こんな不謹慎なことを言っていてはいけないのかもしれませんが
夢は持っててもいいですよね!それが、たとえ下心のある理由だとしても( ̄∀ ̄)イヒヒ
もう、誰も私を止められはしないっ…「おしめ様抱っこ」で幸せな老後を送る為ならば!!(笑)

冗談はさておき…(冗談だったのか?)

とにかく、私はこんなことばかり考えていて頭の中の引き出しはいっぱいでゴチャゴチャなんです。
しかも「小引き出し」と、その名のとおり、一つ一つが「小さい」んです[サーチ(調べる)]
つまり、ひとつのことを突き詰めればいいものを、あれこれ中途半端なんです。
そして、先日紹介した小引き出しを見てもらうとお分かりのように、統一感がないんです。

何故か衝動買いしてしまう「小引き出し」潜在的に自分の頭の中を現しているのかもしれません。
「何故かわからないけどコレが好き」「どうしてか惹かれてしまう」というような物、ありませんか?
それは、頭の中や前世と関わりがあるんじゃないかなぁ~?なんて思っているのは私だけ?

昨日、その「小引き出し」の整理をしようとしました。
中身をちょっと見てやって下さい。

P1010530.JPG


レトロな引き出しには、「印鑑通帳入」と書いてあったので、
どろぼうが真っ先にあけると思われるので、大金百万円を入れています。


P1010532.JPG


実はメモ帳です

<カモフラージュ作戦>

P1010533.JPG


滅多に使わない花札


P1010535.JPG


外国のコイン&昔のお金


P1010537.JPG


昔の「一銭」と「十銭」


P1010540.JPG


いつか何かに使うはずであろう「ボタン」


P1010541.JPG


息子のお土産や、記念の石。どこのお土産か、何の記念か忘れた。


こんなんだから、すっきり整理できないんですよね~┐(´ー`)┌
結局、この小引き出しの中身も写真撮ったら、また元通りに突っ込みましたから[たらーっ(汗)]
でも、頭の中の小引き出しは、このブログに書くことで、ちょっとづつ整理できていくような
気がする今日この頃です[かわいい]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥
タグ:整理 老後
nice!(8)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 40

kocoron

メモ帳ほしいです。けっこうとられるかもよ~・・・
by kocoron (2008-04-18 09:20) 

momomo

引き出しじゃないですが、私はかわいい空き箱とか、大好きです~。
何いれよ~♪って、ついつい無駄なものをとっておいてしまう。。
ボタンって、昔、母は服を捨てる時にわざわざ外してとっておいていたような。増える一方であまり役立ってなかったような気がするけど(^^;)
でも、きっとボタン一つでもどんな服だったとか、思い出がありますよね。思い出せるかは別ですが。(^~^;)ゞ
by momomo (2008-04-18 09:52) 

せいの

あ~なんか、ノスタルジーにひたってしまう~
実家にはこんなふうにボタンいっぱいあったよね~
昔は一銭玉とかときどき拾ったよね~
小石とかどんぐりとかも宝物だったよね~
引き出しに札束入れてたよね~ …あれ??
by せいの (2008-04-18 09:57) 

たくたくろ

お札の束にはどきりとさせられました。
本物そっくりなので、効果ありそうですね。
そして、大事な印鑑はボタンの中に・・・。ぽちっ!

私もリンク貼らせていただきました。
遅くなってごめんなさいね。
by たくたくろ (2008-04-18 10:32) 

Sky(更年期主婦)

なかなか、すてきな引き出しです!
このままで、いいと思います(笑)

私も今、家をリフォームを考え中で
まず整理しないといけない私です(泣)
頭の整理も・・・
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-04-18 12:21) 

ずぼらもん

オレ、古銭集めが趣味の時代があったんだ(暗~い^^;)
それで、古い紙幣なんかも額に入れて飾ってあるよ。
そこで、ジョリーナさん、おいちょかぶ、で勝負しようか^^!
オレが勝ったら百万円の札束いっただき~^m^♪
オレが負けたら記念の石でいいや^^!
どう、勝負するゥ~~~(^爆^)
by ずぼらもん (2008-04-18 12:34) 

あっちゃん

イケメンばかりの老人ホーム、いいじゃん!
金持ちバァさんがわんさか集まるよ!
長男クンを貸しますから、
まぜてくださぁ~~~い♪

by あっちゃん (2008-04-18 12:50) 

のん

じょりーちゃん (o^∇^o)ノ こんにちはぁ
百万円のメモ帳 ちょっとほしいかも~!
ん? ボタン すごい数~~ 凹○コテッ‼
かなり ためてる~♪ 昔の お金も とってあるんだね~
でも 息子ちゃんの お土産や キレイな石は 捨てられないよね ('-'*)(,_,*) ウンウン
我が家も 小物が たまり放題だよ。。 引き出し 買おっかなぁ♪
by のん (2008-04-18 13:01) 

紅天狗茸

私も百万円のメモ帳欲しいです!
ボタンも捨てる服から取って集めちゃっています・・・。
頭の中も家も整理できていませーん。
お仲間が居て嬉しいです。
by 紅天狗茸 (2008-04-18 13:11) 

リッキー

おおっ!お金持ち?!なんだ~メモ帳か~あわてもののどろぼうだったらそれ持ってとりあえず銀行行って(貯金しに)メモと気付いてやけくそになり銀行強盗してしまうところだよね。
ボタン大好き~わたしも洋服捨てる時ついつい取ってためています。
でも一番好きなのは「けしごむ」
まだおひろめしてないけど、すごいためてる~前世はなんだったんだ!?

by リッキー (2008-04-18 13:34) 

チーズケン

100万にはびっくりしたぁ~。
メモ帳なのね・・・
ボタン、私もガラス瓶にいれてある~。
いつかは使うだろうと・・・ってボタン付けもしないのに・・・

by チーズケン (2008-04-18 14:08) 

りょお

本物のお札かと思いました~! びっくり。
よく見たら「百万円」って(笑)
そうそう、いつか使うかも、ってついついとっておいちゃうんですよね~。
私は、ビニール袋を取っておく癖があります。
本屋さんとか、洋服やさんとかで貰うようなやつです。
誰かに何かを貸したりあげたりするときに使えるかな~、って。
で、結局収拾つかなくなって泣く泣く捨てる羽目に・・・。
ああいうのって、捨てた途端に使う場面がやってくるんですよね~┐(´ー`)┌

by りょお (2008-04-18 14:51) 

k-sakamama

えっ! お金持ち!!
大丈夫なの?っておもっちゃったぁ~^^
もし、泥ちゃんが手にしたら喜んでがっかりするでしょうね。^^
私もお金持ち気分を味わいたい~~
by k-sakamama (2008-04-18 15:28) 

☆鈴子☆

札束メモ・・・私も持ってました。
でももっとインチキくさい奴。

それいいな♪
結構リアルだし、うちの旦那なら間違いなく騙される。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ☆鈴子☆ (2008-04-18 17:54) 

FREUDE

金持ちは分かるような引き出しに、30万円とか置いているそうです
引っ掻き回されないように「くれてやる」そうです
最も怖いのは、空き巣狙いに出くわすこと…
命まで取られたり大怪我の元だそうです
じょりーさんも、うっかり顔でも傷付けられたら
女優生命の終わりですよ!お気をつけあそばせ
昔、朱里エイコがあんよに保険をかけておられましたね!
by FREUDE (2008-04-18 18:05) 

田舎のおやじ

こんばんは    じょりーさん

「イケメンばかりの老人ホーム」の話題なので・・・
コメントはパスします。

ナポレオンの花札を忍ばせているあたり・・・かなり通ですね。。
by 田舎のおやじ (2008-04-18 18:14) 

優希

多分今回の写真でボタンの付け替え時には
その引き出しが活用できる事でしょう!多分。。いゑキット!!
赤とピンクの魔よけ人形が必ずや魔が差すことを避けてくれるはず!
by 優希 (2008-04-18 20:04) 

ステッピー

うわー、なんだか昔にもどったみたいに懐かしいのは何でだろ?
私も、今日は整理しよう・・・って思って、ながめただけで又元に戻しておくのは大好きです。
by ステッピー (2008-04-18 20:16) 

こばるとくれよん

ああ~私もボタン、服を処分する時取ってためてる!一緒だ^^
(しかし懐かしいって言われちゃうなんて)
でも花札の横のビーズのがま口風のもの(何だろう?)は確かに懐かしいぞ
by こばるとくれよん (2008-04-18 20:48) 

みりん

わらえる~~~~
ぼたん^w^

じょりーさんは^w^器用なので・・・
ボタンがもっとたまったら、何か素敵なもの~~~
作ってupしてくださ~~~い!!!!

たのしみ~~~~~

by みりん (2008-04-18 22:36) 

じょりー

<kocoronさん>
お札のメモ帳、頂き物なんですよ~♪
これを、どろぼうに盗られるのも、実は悔しいけど…
ホンモノよりはましかな?(笑)
by じょりー (2008-04-19 06:49) 

じょりー

<momomoさん>
カントリードールを作っていた頃に、わりとボタンを使っていたので
取っておく癖がついたんだけど…今は何も作っていなくて
このボタンが役立つ日は来るのでしょうか~(^_^;)
by じょりー (2008-04-19 06:52) 

じょりー

<せいのさん>
うふふ…カモフラージュのお札、GOODアイデアでしょ~(^_-)☆
でも…どろぼうも、こんな引き出しに目をつけるかどうか(笑)
いや、もしかしたら、この引き出し自体がアンティークで
高価だったりして~~( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-04-19 06:54) 

じょりー

<たくたくろさん>
お札のメモ帳、なかなか本物っぽいでしょう~!
(百蔓円って書いてあるけど)(^^)ヾ
印鑑をボタンの中に…GOODアイデアですね~(*^▽^)♭
リンクありがとうございました~(o_ _)o))
by じょりー (2008-04-19 06:57) 

じょりー

<skyさん>
どんどん、小物が増えていって、なかなかスッキリしません┐(´ー`)┌
リフォームですかぁ~♪いいなぁ~♥
私も今度リフォームするときは、収納にこだわりたいです(*^▽^)♭
by じょりー (2008-04-19 06:59) 

じょりー

<ずぼらもんさん>
うしし…こう見えてワタクシ手強いですわよ( ̄∀ ̄)
その勝負受けてしんぜよう~~(笑)
ずぼらもんさんが負けたら…船1隻下さい(*^^*)

by じょりー (2008-04-19 07:05) 

じょりー

<あっちゃんさん>
キャー!!あっちゃんさんの長男くんを、ヘルパー隊長に~((≧▽≦))
う~~夢が膨らむ~♥♥
金持ちばあさん…やっぱり、節約してお金貯めなくっちゃ!!
メモ帳のお札で喜んでいる場合じゃないわっ(笑)
by じょりー (2008-04-19 07:08) 

じょりー

<のんのん>
ったく…普段は、「開かずの引き出し」なんだぁ~(*^^*)ヾ
ボタン…実はまだあるんだよ~凹○コテッ‼
想い出の品が、捨てられなくてね~('-'*)(,_,*) ウンウン
でも、何の想い出だか忘れてる物も多いんだけど凹○コテッ‼(笑)
by じょりー (2008-04-19 07:11) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
やったぁ~!お仲間♥
いつか何かに役立つはずですよね~!!
それこそ、息子が幼稚園の頃には、バザーで何か作る時とかに
使う機会もあったんですけどね~(^_^;)
by じょりー (2008-04-19 07:13) 

じょりー

<リッキーちゃん>
うん、それかこのメモ帳を持って、借金返済に行って
また借金倍増…ってことになりかねないね(^_^;)
リッキーちゃん、消しゴムコレクターなんだぁ~♪
いつか見せて~!!
by じょりー (2008-04-19 07:17) 

じょりー

<チーズケンさん>
そうそう!最初は可愛い瓶にボタン入れてたんだけど
あまりにも使わず、ホコリをかぶってしまうので
引き出しに、封印されました~(笑)
実はまだまだあるんですよ(^^)ヾ
by じょりー (2008-04-19 07:19) 

じょりー

<りょおさん>
本物っぽいでしょ~♥
私も、ビニール袋や紙袋とってます(*^^*)
たまに役立つんだけど、使う頻度より、
たまる速度の方が速いんですよね~(^_^;)
by じょりー (2008-04-19 07:22) 

じょりー

<k-sakamamaさん>
暗闇だったら、どろぼうも本物かと思いますよね~(^_^;)
それが狙いなんだけど、この怪しい引き出しに
どろぼうが手を出すかどうか┐(´ー`)┌ (笑)
by じょりー (2008-04-19 07:23) 

じょりー

<鈴子さん>
このメモ帳、頂き物なんだぁ~♥
友達が…何故か私にこれをくれて大喜びしたんだけど…
今考えてみると、なんで、これを私にくれたんだろうか?(笑)
by じょりー (2008-04-19 07:26) 

じょりー

<FREUDEさん>
やっぱり、世の中にお金持ちはいるんですね(*^^*)
でも、ほんとお金はどうにかなるけど
顔に傷でもつけられたら、ワタクシの女優生命がぁ~~(> <)
ん?うふふ(^^)ヾ
by じょりー (2008-04-19 07:29) 

じょりー

<田舎のおやじさん>
「イケメンばかりの老人ホーム」┐(´ー`)┌ トホホ
花札、好きなんです!トランプはババ抜きと7並べくらいしかできないんですけど(^^)ヾ
花札のヤクって、地域によって微妙に違いますよね~?
by じょりー (2008-04-19 07:32) 

じょりー

<優希さん>
ですよねっ!きっといつか役立つ日がやってきますよね( ̄∀ ̄)
さぁ!みんなボタンを集めましょう~(笑)
この魔よけの人形(プードゥーでしたっけ?)最初は、もっと目とか鼻とか
ついていたような気がするんですけどね~(^^)ヾ
by じょりー (2008-04-19 07:35) 

じょりー

<ステッピーさん>
ですよねっ!今日は整理しよう!と思って出して
じっくり、ながめてから…
また、元に戻すのが、ツウのやり方ですよね~( ̄∀ ̄)イシシ
by じょりー (2008-04-19 07:38) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
服を捨てる時、ボタンとっちゃいますよね~(^_^;)
なんかもったいなくて。(懐かしいって)(笑)
そう!よくぞ気づいてくださいました!あれはがま口の財布です!
おばあちゃんにもらいました。これもなかなか年代物ですよ~♪
by じょりー (2008-04-19 07:41) 

じょりー

<みりんさん>
うふふ…ボタン、ちょっと貯めすぎたかしらぁ~(笑)
実は、まだまだあるんですよ~(^_^;)
こうなったら、いつかこれで、みんなをアッといわせるような物を
作るしかないですねっ( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-04-19 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。