So-net無料ブログ作成

ちょっと気になること [■ 雑談]

前回の記事に頂いたコメントで
「ギャルと話す機会はあまりない」というかたが多かったです!
そして、あの透明の「喫煙ルーム」の、滑稽さも話題になりました!
私、結構見知らぬ人から、話しかけられることがあるんです。
自分からも、話しかけます(^^)ヾオバタリアンだからかなぁ~[黒ハート]
ハーブティーを飲みながら、タバコをふかし、ギャルとも老人とも語り合う私って…[たらーっ(汗)]
ま、そのことはまた、色々聞いて下さいね~!
それより、今日は、ちょっと気になることがありまして…

昨日、ミュージックフェアーを見ていて、思ったんですけど…

最近、歌手が、耳に「ぴったりフィットしたイヤホン」をつけていますよね?[耳]

あれって、何なの??

最近どの歌番組でもみんなつけているような気がするけど…[カラオケ]

1年前くらいまでは、あんなぴったりフィットイヤホンしてなかったような??

あのイヤホンからは、伴奏が流れているのかなぁ~?

それとも、歌詞? (歌詞を間違えないように?)

それとも、耳栓? (あゆみたいに、耳が悪くならないように?)

このことと、新幹線がどこから出てくるか地下鉄はどうやって入れるのかを考えたら
夜も眠れないじょりーです
[犬][眠い(睡眠)]
↑これ、夫婦漫才のナントカって人が言っていたギャグ…ご存知?
 あら…また、この夫婦漫才の名前が出てこない~~(> <)
 またまた、眠れなくなっちゃう~~(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 24

☆鈴子☆

>「ぴったりフィットしたイヤホン」

伴奏だと思うよ。
前にMステで宇多田ヒカルが出だしトチッタことがあって・・・
そのとき電源なのか?何なのか・・・聞こえてなかったみたい。
でも歌詞だったら、かなりウザイと思います(笑)
by ☆鈴子☆ (2008-05-11 11:35) 

Iburam

「地下鉄はどうやって入れるんでしょうねぇ?」
「それを考えると夜も眠れない」
この漫才は「春日 三球・照代」(かすが、さんきゅう・てるよ)ですよ~
ちなみにあのイヤホンから伴奏が流れているそうです。
今は音楽番組でオーケストラは使わないので
昔はベストテンや夜ヒットではうしろでオーケストラが伴奏してたのにねぇ

by Iburam (2008-05-11 14:23) 

げんえい

音を拾ってるんだと思いますが・・・違うのかな?
地下鉄なら、入れる場所がありますよね
新幹線でも同じじゃないのかな。。。

ポチっと♪
by げんえい (2008-05-11 16:47) 

チーズケン

伴奏と言うのでしょうか?
バンドの音を聞いていると聞きますよ。
新幹線は高速道路を通ってやってくるみたいなCMか何か流れていたの思い出しましたぁ。

by チーズケン (2008-05-11 18:45) 

ステッピー

きっと伴奏なのでしょうね・・・
でも、ヘッドホンだと思わせておいて、
音が出てる訳じゃなくて全く違うものだったらおもしろいのに・・・
なんて考えてしまうのはステッピーだけでしょうか?
by ステッピー (2008-05-11 19:43) 

たくたくろ

世の中いろんなミステリーがはびこっていますね。
私などはずっと悩んでしまいますから・・・。
あれには必ず意味があるはずです、きっと解決してみせる。
なぜなら、私の本当の名前は、高校生探偵・・・。(笑)
じょりーさんも精一杯悩んでくださいませ。
これは面白そうですよ!
by たくたくろ (2008-05-11 20:34) 

ピーチティー

私もGW外食づくめで
財布がとっても軽くなってます、、。
ギャルと話せるってとっても重要ですよ!!
私も最近フラのメンバーの新規加入者が
若い子ばかりなんでちょっと若者言葉使ったりして
頑張っているところであります、、。
イヤホン私も気になってました。
あゆの事があったからみんな耳を大切にしてるのかと
思っていたけど伴奏なんですね。
勉強になりますう!
by ピーチティー (2008-05-12 00:12) 

wikiwiki

全然テレビを見ていない自分にオドロキ!
そのイヤホン見たこともありません。
いつもラジオで耳にする「ラウラ」いいな~と思っていたら、
実物イケメンでびっくりということもありました。
よく見なきゃ。
by wikiwiki (2008-05-12 00:52) 

アメリカ留学

夜遅くにごめんなさい、少しヒマがあったので遊びに来ちゃいました♪日曜の夜なのでもう寝てると思いますが…w
また明日時間を作って遊びに来ますね、おやすみなさい。ポチッ
by アメリカ留学 (2008-05-12 03:20) 

さち

少し大きい場所で歌ってみると分かるんだけど、演奏も、唄声も響くじゃん!

「ぴったりフィットしたイヤホン」がないと音がずれちゃうんだよね!

あれがなかったらあゆもまったく唄えないかもね。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


by さち (2008-05-12 08:18) 

こばるとくれよん

巣鴨で、春日三球さんのお店をみかけたな~
とあまり関係ないことを思い出しちゃった
(あ、私日常的に巣鴨に出没してるわけじゃありませんよ、念のため)
by こばるとくれよん (2008-05-12 09:19) 

じょりー

<鈴子さん>
やっぱり、伴奏かぁ~♪
ほんと、歌詞だったら、余計混乱しそうですよね~(笑)
by じょりー (2008-05-12 11:00) 

じょりー

<Iburanさん>
春日 三球・照代!!そうそう、それですっ!
ありがとうございます(o_ _)o))これで、ゆっくり眠れます(笑)
で…「新幹線」じゃなくて「地下鉄」でしたね(^^)ヾ
なんか、うる覚えで書いちゃいました。
by じょりー (2008-05-12 11:02) 

じょりー

<げんえいさん>
春日 三球・照代のくだりは、「地下鉄が…」でしたね(^^)ヾ
どちらにしても、新幹線や電車は、謎が多いです。
イヤホンはやっぱり伴奏のようですね~♪
by じょりー (2008-05-12 11:06) 

じょりー

<チーズケンさん>
やっぱり、伴奏みたいですね。
生の音じゃなくて、イヤホンから聞いた方が歌いやすいのかな~?
「替え歌人」の私にも分からないわぁ~~(笑)
新幹線を、高速道路で運んでいるところ見てみたい~~!!
by じょりー (2008-05-12 11:08) 

じょりー

<ステッピーさん>
私も考えましたよ~~!!!
「はい、そこカメラ目線!」とか「もっと大きな声で!」
とか、誰かが指示してるのかなぁ~?って(*^^*)
by じょりー (2008-05-12 11:09) 

じょりー

<たくたくろさん>
そうだ!そうよ!たくたくろさんがいるではないですかっ!
どうか、解明してくださいっ!
きっと、あれはイヤホンに見せかけた秘密兵器なんですよっ!
実は、タレントに極秘情報が送りこまれているのではないかと
じょりーこと「キャッツ・アイ」は睨んでるんですけど( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-05-12 11:19) 

じょりー

<ピーチティーさん>
みんなGW後は財布が軽くなるんですね…良かった♪
って、みんな一緒だったらいいってもんじゃないですね~(笑)
フラ、若い子もいるんだぁ~!いいなぁ~!
私、近所のフラ行きたくて、覗いてみたらオバサマばっかりなの~(> <)
やっぱり、どうせなら若いエキスを…って、
この言い方がオバサンだね(*^^*)
by じょりー (2008-05-12 11:20) 

じょりー

<wikiwikiさん>
wikiwikiさんは、ラジオ派なんですね~♪
今度、テレビで見てみてください…みんな妙なイヤホンしてますから!
そして、逆に私は「ラウラ」を知らない(*^^*)
イケメンなんですねっ!ちょっと調べてみます♪

by じょりー (2008-05-12 11:23) 

じょりー

<アメリカ留学さん>
03時20分は私は夢の中です~(*^^*)
来てくださって、ありがとうございます!!
いつも遅くまで起きているんですか?
私は、早寝早起き…夜がニガテなんです。朝は5時に起きます☆ウフフ
by じょりー (2008-05-12 11:27) 

じょりー

<さっちん>
さては、さっちんは歌手だな~(一一)フムフム
もしかして!!ウィンク?あなたはウィンクのさっちんなの~!?(笑)
私、カラオケ意外でステージとか伴奏のある所で歌ったことないな~。
いつもPCの前で、替え歌を大声で歌ってるけどねっ♪
by じょりー (2008-05-12 11:33) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
巣鴨で、春日三球さんのお店~~!?
何のお店なんだろう?(笑)
私、この漫才のネタ、ちょっとうる覚えなんですけどね(^^)ヾ
そっかぁ~、こばるとくれよんさんは巣鴨によく行くっと〆(- - )メモメモ
by じょりー (2008-05-12 11:39) 

りょお

多分ですが、イヤホンは伴奏&自分の声だと思いますよ~。
広いステージとかだと、伴奏に自分の声がかき消されちゃって、音程がわからなくなっちゃうんです~。
私も最近の歌番組とか見てないな~。
奥様方の話題についていけなくなっちゃうかも~(>_<)
by りょお (2008-05-12 19:49) 

じょりー

<りょおさん>
そっかぁ~…伴奏と自分の声かぁ~♪
後ろのバンドの音に自分の声を消されちゃうんですね~。
あのイヤホンでプロデューサーが指示出したりしてるのかな?
とも思ったけど、唄っている途中に何か言われても
困りますよね~(笑)
by じょりー (2008-05-13 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。