So-net無料ブログ作成

ローズな主婦リーナ…ダイアナさん [■ 主婦リーナ達]

さて…前回の記事で、ワタクシにフェロモンと女性ホルモンが足りないというお話しをしましたが…
職場に、とっても女性らしくて、素敵な主婦リーナダイアナさんというかたがいます♪

ダイアナさんは、とにかくおっとりしていて、お姫様みたいな方なんです[ぴかぴか(新しい)]
薔薇模様ピンクのグッズが好きで、それがまた似合うんですよね~[リボン]
かといって、お蝶婦人みたいに、「どうだっ!」って感じじゃないんです。
さり気なくて可愛らしいんです[るんるん]
前回の記事で、ワタクシは炭酸グビグビ派だというお話をして、
他のショムニレディーは、シャレた飲み物をお飲みです…って言いましたが
ダイアナさんは、いつも、ペットボトルの
「なんとかラテ」とか「なんとかロイヤルミルクティー」とか「ローズなんとかティー」などを
飲んでおりますわ[バー]

そして、そう考えると、やっぱり女性ホルモンが多いのかな?と思ったのが
腕に毛がないんですよね~[猫]
先日私が
「腕の毛剃るの忘れてたらボーボーになってきちゃった。」
って言ったら
「え~~っ腕の毛剃ってるの~~?!なんでぇ~~??」
「え!なんでって、剃らなきゃボーボーじゃないですか~(> <)ダイアナさんはどうしてるの?
 脱毛クリーム??」

「あたし、腕の毛ないもん~[あせあせ(飛び散る汗)]
ほらね…[犬]女性ホルモンが多いから毛だって生えないのよ[いい気分(温泉)]
私なんか、腕毛もすね毛も生えちゃう(*^^*)

それでいて3児の母で、仕事はバリバリで…なのに天然というか、純粋というか…
そう、けがれを知らない!なんとも魅力的なローズのような主婦リーナです[黒ハート]

そして、多分職場で1番、私のことを笑ってくれるのもダイアナさんじゃないかと思います。
ふと視線を感じて、見てみると、たいがいダイアナさんが私を見てクスクス笑ってるんです。
「じょりーちゃんって面白い~~キャハハハ」
「今、私何かしましたっけ??」
「なんか、立ってるだけで面白い~~キャハハハ」
「そ~っすか…ども~(^^)ヾ」
…ダイアナ姫にとっては、ワタクシのすることが奇妙奇天烈で笑えちゃうんでしょうね(笑)

ダイアナさんは私より1歳年上なんだけど、若々しくて
どうも、ばりばりアラフォー軍団って感じじゃないんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
私のほうがませてるから、「全開バリバリアラフォー軍団序理伊只今参上夜露死苦ぅ!」って感じです。

そして…ワタクシ、ひとつ、と~~っても、ダイアナさんを見習いたいことがあるんです。
それは
「やんわりと斬る術」
です!
なんて言ったらいいかな~?例えば、仕事で私が何か間違えたとしますよね
そういう時に、ダイアナさんはいきなり「それは違うよっ!」とは言いません。
「へぇ~…そうやるんだぁ~。そっかぁ~~そうやるんだ~。へぇ~そうやるんだ~~[キスマーク]
「・・・・・ですよね~~違いますよね~こうじゃないですよね~~アハハハ」
ってな具合です[キスマーク]
もちろん、その後正しいやり方を教えてくれたりするわけです。
(もうちょっと、凄いやんわり斬る術があったんだけど…今は、とっさに出てこないわぁ~)

ダイアナさんはこんな調子で、レオ社長[ドコモ提供]にも怯まず、やんわりと斬ってます[パンチ]
すごいなぁ~[揺れるハート]
綺麗な薔薇にはトゲがあるって言いますからね(笑)
ダイアナさんは、「ただのお姫様」じゃないことは確かです( ̄∀ ̄)ニヤリ
私も、さり気なくやんわり斬る術をマスターしたいと思います[爆弾]

ほんと、新しい職場で出会った人たちからも、学ぶことは多く、
39歳じょりー…まだまだ成長できそうな予感でワクワクしています[揺れるハート]

今度は、ヤング主婦リーナ&独身リーナの面々のお話しも聞いてくださいね☆
(特に、シャレた料理などを学んでおります)[レストラン](*^^*)
nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

紅天狗茸

私は断るべきものは断れるんですが、素直なので
角が立つときが…。
「やんわり断る術」私も学びたいです。
まだまだ成長♪ 一生成長♪
おばあさんになっても益々魅力的になってゆく、
そんな人生が目標です!
周りの方の良い所をきっちり見つけて、成長へつなげることが出来るじょりーさんが素敵(^^)

by 紅天狗茸 (2009-07-22 21:18) 

ステッピー

「腕の毛剃るの忘れてたらボーボーになってきちゃった。」

「胸の毛剃るの忘れてたらボーボーになってきちゃった。」
なんて読み間違えたのは私だけでしょうかぁ~(^_^;)
でも、歳とると、いつの間にか毛がなくなっちゃうよん(^_^)v
あと、1回りも歳とってみるとわかるけど(*^_^*)
でも、ステキなお姉様達にかこまれて
確実に女を磨いてますねぇ~(^_^)
by ステッピー (2009-07-22 23:37) 

チュリコ

しなやかに強い人って、素敵ですよね。
角を立てずに自分を通せて、
微笑みながら回りに影響を与えられる人、
あこがれます。

でも、じょりーさんの存在も、
職場にとっては、素晴らしい潤滑油で、
きっといらしてからの職場が、良い感じになったと、
皆さんが思っていると思います。
by チュリコ (2009-07-23 01:29) 

mikan

あの方は、まさに『姫』ですから(^^♪
最近はローズ、ピンクに加えてネコちゃんもお似合いですよね~(^_-)-☆

あたしも姫には、ほど遠く、キャラも薄いので(?)ここに登場することはきっとないでしょう。
そうよね?
じょりーちゃん?
by mikan (2009-07-23 17:44) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
ほんと、上手に断ったりできる人って素敵ですよね~♪
ブログでも、みなさんの頑張っている記事を読んでは
「私も頑張らなくっちゃ!!」って思ったりします(*´ェ`*)
まだまだ、先は長いですもんね~!
お互い、素敵なばあさんになりましょうね~(´∀`)
by じょりー (2009-07-24 21:04) 

じょりー

<ステッピーさん>
おぉ~~っ!!そうだ!年を取ると、毛が薄くなるっていうのも
聞いたことがありますわっ!
おばあちゃん、色んな毛がなくなっちゃってる(笑)
そっか~…じゃ、この変な腕毛(腕ですよ!うで!)も
いつか、生えなくなるかな~♪
by じょりー (2009-07-24 21:06) 

じょりー

<チュリコさん>
そう!まさに「しなやかに強い人」です!
それが言いたかったの(笑)最近ボキャブラが乏しくて(^^;)
私が潤滑油!?嬉しいお言葉です~(≧∀≦)
職場のみなさんが思っているかどうかは別として…(笑)
by じょりー (2009-07-24 21:09) 

じょりー

<mikanちゃん>
ほんと姫様は、楽しいですよね♪
でも…ダイアナさんに負けず劣らず、この職場のみんなは
本当に良い意味で、個性があって、素敵だな~と思ってるんです!
キャラが薄い!?そんな人は1人もいませんことよ(笑)
mikanちゃんも、いつか登場させてもらうかも( ̄∀ ̄)ニヤリ
ノーギャラだけど、その時は出演依頼に伺いますわ(*´ェ`*)
by じょりー (2009-07-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。