So-net無料ブログ作成

K・Y・Bじょりー [■ 雑談]

小池さん(昨日の記事の)で思い出しました!

小池さんとランチに行ったときのことです。ランチを食べながら

「じょりーさん、メロンパン好き?」 と、小池さんが聞いてきたので、私は

「う~ん・・・あまり好きじゃない」 と答えました。

「あ・・そう・・・」

しばらく沈黙・・・・・。

「全く食べられない感じ?」

「いや、食べられなくはないけど~」

「あったら食べる?」

「まぁ・・あったら食べるけど~自分で買ってまでは食べないかなぁ~?」

「・・・・・・・・」 

沈黙・・・そして、嫌~~な空気(? ?)     ピーン!!!!Σ(○д○lll)

「え!?え!?何?何? メロンパンがどうした~!?」

「いやいや、いい・・・もういいよ~アハハハハ(大笑)」

「え~~っ!何?もしかして私、変なこと言ったぁ~?(> <)」

「いいのいいの!ただ、この近くに”うわさの美味しいメロンパン”の店ができたから

買いに行かないかなぁ~って思ったけど、いいのよ・・。」

「あ~ん!もう~!行く行くぅ~~!!食べるっ!食べるよっ!

 そんなに”うわさの美味しいメロンパン”なら食べるよ~!

 息子達も好きだし!フツーみんな好きだしっ!行こう!買いにっ!さぁっ!!」

もう、しどろもどろ(^^)ヾ

控えめで、気遣いのできる小池さんは、

「ね~、メロンパン買いに行こう!」 なんてストレートに言わないのよ!

まずは「メロンパンはお好き?」から入るのね~~σ(*´∀`*)

なのに・・・なのに私ったら(T T)

K・Y・B=空気が読めないババア ですσ(*´∀`*)アハハ ←笑ってごまかす

もちろん、その後メロンパンを買って帰り、息子達と美味しく頂きました!

小池さん・・・(o_ _)o))ゴメンネ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←メロンパン好きな方はポチっと(笑)


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

民宿「じょりー」 [■ 歌謡ショー]

土曜日は旦那の同僚(上司、部下含め4名・・内お泊り2名様)が来てうちで大宴会でゴザイマシタ。

旦那の職場の方となると、何かと気も遣うし、

ご馳走や、布団の支度など・・・とにかく私は忙しいばかりで、嬉しくもなんともない。

「私は、あなたの家政婦じゃないのよっ!!」 

なんてセリフも、もう私の辞書から消えてしまいました。

ええ、ええ家政婦ですとも!女将ですとも!はいはい、ホステスでございますわよ!てなもんです。

でも・・今回はいつもにも増してちょっと怒ってます!

宴会の途中、旦那が1番につぶれて、爆睡してしまったんですぅ~~Σ(○д○lll)

つまり・・・4人のメンズをお相手しなければならなかったのです_| ̄|○

宴もたけなわ、すっかり出来上がって盛り上がるメンズ達・・・話題はどんどん下ネタへ。

最初は「奥さん、今日はどうもすいませ~ん(^^)ヾお邪魔しま~す。」

なんておっしゃっていた方々も「おぅ~、じょり~!近う寄れ、近う寄れ~!」状態( ̄▽ |||)

愛想笑いも、引きつりはじめたその時です!

上司Aの口から、耳を疑う言葉が・・・・・・・。

「じょりーちゃん、好きな体位は、何でござるかぁ~?」

こりゃ、さすがのワタクシも困った・・・。

「いやですわぁ~(*^^*)ポッ」って言うのも年甲斐もないしぃ~

かといって、上だの下だのとも言えないしぃ~(^^)ヾデヘヘ

そこで、私にとっては最高の返しをひらめいた!

「え?好きな鯛?う~ん・・・金目鯛Σd(ゝ∀・)♪」

「シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン」

_| ̄|○ガーン  ちょっと~!今まで、おぬし達の寒~~いギャグに愛想笑いをしてやったのに

そんなに「シーーーーーン」はないではないかぁ~~~!!!!

はぁ~っ=3  今日も1曲唄わせてもらいます(T T)

小林明子の「恋におちて」の替え歌で・・「変にオチて」by.じょりー お聞き下さいm(_ _)m

     ♪ もしも願いが 叶うなら~~ 1人で 旅に、出て行きたい~~

       潰れた旦那 壊れた上司達ぃ~ あなたを呪い~ながらぁ~~

       Darlin you want me. 寒くて、もう

       ムカツク胸が 張り裂けそうなのぉ~

       土曜の夜と 日曜の~ 私をどうか 1人にして~~~~

       家政婦 ホステス もう、限か~い!!!!

       I'm just a woman ハァァ~~ン もういやぁ~!

       I'm just a woman. ハァァ~~ン   (ためてためてためて・・・・・)

                 もぅ~~~ いぃ~~~~   やぁ~~~~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
↑お慰めを~~(笑)

nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

失神寸前 [■ 健康・美容]


突然ですが、みなさん失神したことありますか?
私は人生で4回失神しました。

(その1  小学5年)
           たまたま保健室に居たら、低学年の男の子が指をうさぎに噛まれて、
           大出血で来て、保健室の先生が
           「病院に連れて行くから車とってくるわ!ちょっとあんた
           この子の指の付け根をぎゅーっと持って止血しとって!」と。
           私は言われたとおり血まみれの指を持って・・・
           「大丈夫?がん・ば・っ・・・」気がついた時は私は保健室のベットで寝てました。
           血…怖いですよね。

(その2  小学6年)
           教室のロッカーの角で肘を打って、
           ビリリっとしびれたかと思ったら気絶してた。

(その3  16歳) 点滴の速度が速くて気絶した。

(その4  18歳) 病院で耳にピアスをあけるとき痛すぎて気絶して点滴された。

こんな私でも、2人の子供を気絶せずに産んだのですが…

先日お産に次ぐ痛さの出来事がありました! 失神寸前でした!

家の観葉植物のアイビーが、ボーボーに伸びていたので、散髪してやろうと思って

ハサミでチョキチョキ切っていました。

「痛っ」 そうです…自分の指を切ってしまったのです~(T T)

左手・薬指の先っぽの腹。
 
ここからが大変!思ったより深く切っていたのか血がとまらない !

もう、私は気分が悪くなってきて…膝とおへそが笑って、力が入らなくなってきた 。

そこで私は「死ぬわけない、死ぬわけない、これ位大丈夫」 と言い聞かせながら、
 
ある人を思い出した・・・知人のS子
 
彼女は過去に何度かリストカットの経験があり…(悲しいことなんだけど)(^^)ヾ

今は克服して明るく生きているし、そのことも笑い話しとして、よく話すものだから…
 
よしっ!と思い電話しました。

「カクカクシカジカで、血が止まらなかったんだけど…なんか、もう止まってきたんだけど…」

もちろんS子は 「フンッ」 と、鼻で笑って
 
「大丈夫よ!それ位で死なないよ。死ぬ気で切ってもなかなか死ねるもんじゃないんだから!」
 
私は、実はこの言葉を求めて電話したようなものだったのだと思います。

少し安心して、彼女と世間話しをしていたら、いつの間にか痛みも血もおさまっていました(^^)ヾ

母は、もっと強くなくては・・・。

と、思うのですが痛みと血に関しておおげさな、じょりーです σ(*´∀`*)

ちなみに、電話中もずっと、左手を心臓より上にあげていました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ血が出たら、心臓より上にあげますよねΣd(ゝ∀・)これって常識?非常識?

nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

べ・ベリーダンス~~!? [■ 健康・美容]

慣れないことをするもんじゃありませんでした・・・。

ちょっと前から気になっていた「ベリーダンス」

今日、ふとYOUTUBEを見ていたら、レッスンDVDみたいな画像があったので

腰をフリフリ、真似してやってみました。

もちろん、パソコンの前で☆

1人で☆

「さすがに、体がポッポするわぁ~!フォー!」

という感じで☆

なかなか、時間がたっても体の火照りが、治まらないなぁ~~~と思っていたら・・・



熱が・・38度ありましたぁ~~~~~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!



バカです(T T) ベリーダンスなんて・・・分不相応でした( ̄▽ |||)

明日の新聞に

「美人妻・死亡・・・ベリーダンスで謎の発熱!?」

と、出ていたら私のことですからぁ~_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



なんちゃって(^^)ヾ実は昨日から、喉も痛くて怪しかったんですけどね( ゚∀゚)アハハ

だから・・・ベリーダンス!!まだ、あきらめたわけじゃありませんからっ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←いつもありがとうございます(o_ _)o))


どれで、クビレましょうか? [■ 健康・美容]

             
         ↑これがベリーダンスです♪これをやったら熱が出ました(^^)ヾ

              
              ↑☆鈴子さん☆に教えてもらった注目のコアリズム ♪
                              結構ハード!腰・・クビレそうですね!


   でも、やっぱりこれが1番良い!という噂も・・・(=^▽^=)
                    ↓


          

   さてさて、みなさん!どれでクビレボディーを目指しましょうかぁ~???? 
          
ところで、こんなの勝手に貼り付けてもいいんですかね~?
      誰かに怒られないかなぁ~?ベリーの先生とかコアの外人さんとか
      体操のお姉さんとか・・・(^_^;)
      シーッ!このこと皆さん内緒でお願いします~(*^-^)♭
      もし何か問題あったら、教えてください(o_ _)o))ゴメンナサイ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←まだまだ世の中、色々知らないことがたくさんありますね☆


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

救急車で運ばれた主婦リーナ・・・土田さん [■ 主婦リーナ達]

      先日、私の失神経験のお話しをしましたが・・・皆さんのコメントで、
      「人生で5回も失神した方」「電車の中で失神した方」「失神して頭を打った方」
      「救急車に5回も乗った方」「腰を抜かしたことがある方」etc..
      私は救急車にも乗ったことがないし、腰も抜かしたこともないんです~(> <)
      まだまだ未熟者です(^^)ヾ
      大げさかもしれないけど・・・皆さん、色々大変な目に合いつつ、
      強く生きていらっしゃるんだなぁ~と思いました(=^▽^=)
      そこで今日は、救急車で運ばれた時、ちょっとしたハプニングが起こった
      「土田さん」のお話しをお聞きくださいΣd(ゝ∀・)

昨年8月の、小学校での草刈りの時の出来事です。

その日は、かなり暑い日で、猛暑の中での草刈りに、私達はみんなバテバテでした。

私は、運動場の隅の日陰で、コチョコチョと草をむしっていました。

すると…反対側の正門の方に救急車が来て、しばらくしたら出て行ったのが見えました。

後で聞くと、土田さんという奥さんが熱中症で倒れて、救急車で運ばれたということでした。

土田さんは…体はアジャコング・・顔は「あたしんち」のお母さんみたいな感じの方で、

推定体重80~90㎏の大柄な人だ (*^-^)♭

あまり親しくはないのだが…もともと体が弱く、肥満のせいもあって余計暑さにやられたのだろう、

ということでした。

ところが!この土田さん…救急車に乗る時が、ちょっと一苦労だったらしい ・・・。

救急隊員の方2人が、担架に乗せようとしたのだが、土田さんが重たくて持ち上がらない…

周辺に居た先生や奥さん方総動員で、なんとか担架に乗せたが、

担架から体がはみ出ていたそうだ ( ̄▽ |||)

そして、それを目撃していたのが、以前紹介した

「パワフルな主婦安藤さん」http://blog.so-net.ne.jp/syufuri-na-jory/2008-01-10

「ほんと、あたしは人ごとじゃないわぁ~!これ以上太ったら、救急車にも乗せてもらえんわぁ!

 気をつけないといけんわ・・ガハハハ!!」


さすがの安藤さんをも、びびらせた出来事でした(笑)

みんなも「救急車の担架って、意外と細いね」「太らんようにせんとね」と不安を募らせていました。

幸い、土田さんは大事に至らなかったようで…。

お気の毒だったので、笑い話しにしちゃっては申し訳ないのですが…(o_ _)o))ゴメンネ

そして、私は思った…土田さんクラスの奥さんって、結構居るよなぁ~…

担架、もうちょっと大きめのはないんだろうか??

お相撲さんとかどうするんだろう…(? ?)

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     ↑救急車に軽々と乗せてもらえるように、やっぱりベリーダンスを頑張るしかないわっ(笑)
      え?ベリーダンスやってたら、救急車に運ばれることになるじゃん?( ゚∀゚)アハハ確かに!

nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

倖田来未ちゃんのこと [■ 雑談]

倖田来未ちゃんの「35歳過ぎたら、羊水が腐る」という発言が問題になっていますね。

私は、特別倖田来未ちゃんのファンというわけでもないし、嫌いというわけでもないので

倖田来未ちゃんがどうこうということはないのですが・・・。

率直に…「言葉」って怖いなぁ~・・・と思いました。

20代の子からしたら、35歳はすんご~いおばさんなんだろうなぁ~とか。

でも、ここにも!ほら、そこにも!30代や40代で色気ムンムン(?)で

ベリーダンスやコアリズムを踊ろうか…という女がいるんですからね(笑)

あ・・なんか冗談っぽく書くのも気が引ける話題ですよね。

とにかく、不妊で悩んでいる方や、高齢出産された方、これからされる方等にとっては

とても、辛い言葉だっただろうと思います。

そして、ラジオだけでなく、不特定多数の人が耳にする場での発言という意味では、

倖田来未ちゃんだけでなく、私達のように、ブログを書いているおばさんにも

人事ではないような気がします。

(ただ…人気度からして、倖田来未ちゃんだからここまで大騒ぎになったということもありますよね)

さっき「スッキリ!」でテリーさんが

「あの子は、あれだけの詞を書いて、独特な良い感性を持っているんだから
 
 これからは、もっと広い世界に目を向けて色んなことを勉強すれば良いと思う。

 今は半径5メートル以内の、独特の自分の世界でしか物事を見れていないから…。」

というようなことを言っていた。

確かに…「倖田ワールド」があるからこそ、今の倖田来未ちゃんの人気があるのだけれど

これからは、もっと色んな世代の色んな経験をした人達にも目を向けたりして

頑張っていって欲しいと思います。

だから…倖田来未ちゃん、おばさんの気持ちが知りたかったら、いつでもレクチャーしますので

是非ここへきて下さ~~いヽ(●´∀`●)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←倖田来未ちゃん頑張れ☆35歳以上も頑張るから☆
           


nice!(1)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

なりきる主婦リーナ・じょりー [■ 主婦リーナ達]

昨日、息子達と話していたら、友達関係の話題になり、長男が

「A太は時間にルーズだ。」と言うので、私は

「本当の友達なら、ちゃんと注意してあげた方がいいよ!それがA太くんの為にもなるんだからっ!」

と言った。

長男は「う~ん…まぁねぇ~…」という感じだったのだが・・・次男がすかさず!

「てゆうかぁ~!お母さん、口調が”斉藤さん”っぽいんだけどぉ~」(一 一)ジトー

長男も「確かに!あ~そうかぁ~…またお母さんが斉藤さんに影響されとるワケか!」

二人「アハハハハ~!」

何?何?口調が斉藤さん!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かにσ(*´∀`*)

私最近、ドラマ斉藤さんを見ては一喜一憂して、「親としてこうあるべきだっ!」

な~んて思っているから、つい斉藤さんっぽくなっちゃったみたい(^_^;)

そう…私は「なりきり易い女」だ(笑)

思い返せば・・・・・大奥を見ては「松下由紀」になりきり、奥の女の苦しみに心を痛め、

ごくせんを見ては仲間由紀恵になりきり、「てめぇら~」なんて言いつつ

息子達の頭をクシュクシュっとしたりしていた(^^)ヾ

もっと過去を振り返ると、ビーバップハイスクールを見ては、中山美穂、または宮崎ますみに

なりきり、スカートをいかに長く、そしてカバンをいかに薄くするかに没頭した。

そして…ホットロードを読んでは涙し、夜の駅のロータリーで「バッキャロー」なんて言ったり

先生に「ちょっせ~」なんて言ってみたりもした( ̄▽ |||)

↑うふふ…分かるでしょぉ~~( ̄∀ ̄)同年代の方はわかるでしょぉ~~( ̄∀ ̄)

若い方は、分からないでしょ~~( ̄” ̄;)

皆さんも、ドラマや映画や漫画の主人公に影響されて、なりきった経験

あるのではないでしょうかΣd(ゝ∀・)

「ホットロード」で思い出したことがあるので、次回お話させてもらおうと思います(*^-^)♭

ハンカチを持って、お越しくださいませ(o_ _)o))(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←よろしくお願いします☆なりきり度は高いけど、流され度は低いんですよ!
                    って…言い訳がましい(^^)ヾ
nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ホットロードのハルヤマみたいな・・ [■ 昭和]

いきなりですが、「昭和」というカテゴリーを追加しました!
私達・・・昭和を語らずして、人生を見つめ直すことはできませんよね!
そして、今でも昭和を愛していませんか?
ただの思い出としてだけでなく・・・色んな面から、昭和を探っていきたいと思っています。
最初は、ホットロード時代の武勇伝でもお話ししようと思っていたのですが(^^)ヾ
今日は、ちょっとその後の恋バナからお話しすることにしました。
少し長くなりますが、聞いてやってください(o_ _)o))

私は、高1の時から約5年間、1人の人と付き合っていました。

彼は「ホットロード」(紡木たく)の「ハルヤマ」の実写版みたいな人で…

なんというか・・・悲しい目をした、1つ年下の男の子でした。

すごく好きで好きで、苦しいくらい好きだった。けど、悲しくて切ないことがいっぱいあった。

ホットロードのような青春時代を送り、私が20歳で彼が19歳になり・・・

二人とも、ちょっと大人になっていっていた。その頃、彼が「一緒に住もう」と言い出した。

私はまだ結婚も考えていなかったし、父が彼をあまり気に入っていなかった事が気がかりだった。

でも、ある日突然、彼が父に「結婚させて下さい」と言った。

父はびっくりしていたし、ちょっと怒ってるようにも見えたけど

「まぁ…いずれ結婚するのはいいとして、2人はまだ若い…
 
 せめて、あと1年○○君が20歳になるまで、2人でお金を貯めて、
 
 それからでも遅くはないんじゃないか?」 と、言った。

私は、一応父は認めてくれた訳だし、1年位お金を貯めて結婚…うん、それがいい。と思った。

ところが彼は 「1年も待てない!今すぐ家を出てこい!」 と言った。

「ほんまに好きなら、お父ちゃんが何と言おうと、家出してでも来いや!」

「そっちこそ、ほんまに好きなんだったら、1年ぐらい待てるでしょ!」

2人の意見は平行線をたどった。

そして2~3日後、彼から電話があって

「1ヶ月、お互い離れてゆっくり考えよう。それで、やっぱり一緒になりたいと思ったら、
 
 ○月○日7時に、あそこで会おう」 と言われた。

それからは毎日辛くて、悩んで、泣いて泣いて苦しかったけど…自分なりの答えは出た。

1ヶ月後…私はそこへ行かなかった。
 
後で分かったのだが、彼もそこへ行かなかったらしい。

そんな別れをして…何年か後に私は今の旦那と結婚した。

それが~・・・5年前くらいに、今の家に、な,なんと!その元彼から電話がかかったのだ!

心臓が飛び出しそうだったけど、冷静に…

「ちょっと、どうしたの~!?元気~?」

「おう、突然悪いのー。じょりーの実家にかけて、ばあちゃんにそこの番号教えてもらったんよ」

あ~ん、おばあちゃんったらぁ(^_^;)

それにしても久しぶりに「じょりー」なんて呼ばれてドキッ(≧ω≦。)

「俺、ずっとじょりーに謝りたかったんじゃ。あの頃は若かったしなぁ~…ハハハ。
 
 なんか、泣かしてばっかりじゃったなーって思うて…。
 
 何年たっても、おまえの泣き顔ばっかり思い出しよった。

 それが~、この前じょりーが旦那さんの助手席に乗ってどこかに行きよる車と、
 
 俺すれ違ったんよ…そしたら、じょりーはニコニコ大笑いしとったわ!幸せそうな顔してから…。

 それ見てから、俺ほんまに嬉しかったんじゃ。 これで良かったんじゃと思った。」

みたいなことを言ってきた。

私は涙が止まらず 「うん。うん。」「ありがとね…ありがとね」 と言うばかりだった。

それから、彼も結婚して子供がいることや、
 
友達の誰々は元気か…みたいな、たわいもない話しをした。

最後に 「じゃぁ、まぁまた電話でもするわぁ」 と彼が言った。

私は 「もう、電話せんほうがええよ」 と言った。彼は一瞬沈黙だったけど、すぐに

「ほうじゃの、もうせんでええの。じゃあ元気での。頑張れよ!」

「うん、○○も元気でね!」そう言って電話を切った。それからは、1度も電話はない。

この日まで、私の中でも、彼の存在がちらほら心のどこかにあったけど…

この日を境に、いい思い出になっていった気がする。

でも・・・やっぱり彼は私の青春の全てだったとも思う…
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←よろしくお願いします☆
nice!(7)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

オートマ車の衝撃! [■ 昭和]

昭和63年頃のお話しです。

高校生だった私は、前回お話ししたように、1つ年下の学生の彼と付き合っていたので、

デートは徒歩かバイクでした。

当時私が通っていた女子高では、下校時間になると、正門の前に数台の車が列をなしていました。

そう…「年上・車持ちの彼氏」がいる子は、たまに彼氏が車でお迎えに来るのです!

クラウン・セドリック・マークⅡ・ソアラ・スカイラインetc...

友達「ちょっと、じょりーも駅まで乗せて行って~!」 彼氏「おう!乗れや!」

そう言って、ついでに乗せて帰ってもらいこともよくありました。

チンチラ張りのシートに、タクティクスの香り・・・音楽がズンチャカズンチャカ流れていて

強化サスだか、サスがないだかの、クッション性の悪い車で~

窓に頭をぶつけつつ、内蔵をシャッフルさせながらも「大人って感じ~♪」と思っていました。

ある日、友達ひとみの彼氏の車に乗せてもらった時のことです!

彼氏が左足を立てて、右足だけで運転しているではないか!!

「なんというテクニシャン!!」

そう…オートマ車のハシリの時代だったのです。

それまで、ミッション(クラッチ)車しか知らなかった私は、片足運転におののきましたΣ(○д○lll)

そして次に…窓が「ウィーン」と閉まった!

「窓が~!今ここの窓が勝手に閉まった~~!!」

そう、パワーウインドゥです(*^-^)♭それまでは、手でクルクルでしたから(*^^*)

そして、極めつけ!

私が車に乗って、少し進むと、車のロックが「カシャッ」と勝手に閉まった!ロックオン!?

「うわぁっ!ロックされた!監禁!?やられる~!絶対やられる~(> <)」

その日は友達の彼氏と、もう1人彼の友達(人相極悪)が乗っていた。

私は、その恐ろしげなロックのかかった車で、山奥に連れて行かれて…

     やられる( ̄▽ |||)   そう確信した。

「キキーッ!」

「じょりーちゃん、着いたよ!気をつけて帰れよ~!バイバ~イ!」

「カシャッ」ロックオフ!?

「え??ここ…駅!?バイバイ???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Oh!Yes!バイバ~イ!」

ほっ=3

私の初めての、オートマ車との出会いでした(*^^*)ポッ

ワタクシ、この頃から…「暴走族」ならぬ「妄想族」でゴザイマシタ(o_ _)o))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←よろしくお願いします☆う~ん昭和フレーバー♪
nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

主婦達が忘れない昭和語録(その①) [■ 昭和]

  先日の「ホットロード・・」「オートマ車・・」の記事にたくさんのコメントをありがとうございました!
    そこで、皆さんのコメントから、またまた懐かしいキーワードが次々と登場したので
                 ここにまとめておきます☆
    「忘れない昭和語録」としましたが…書いておかなくっちゃ忘れるんですよね~!私達。
                 達って…?( ゚∀゚)アハハ八八 
    でも、買い物に行く時、メモして行かなきゃ「何買うんだったけ~?」となってしまうのは
               私だけじゃ、ないですよね~~( ̄∀ ̄)


   ホットロード 瞬きもせず 星の金貨 ビーバップハイスクール
  
ハルヤマ 和希 紡木たく のりピー 中山美穂 宮崎ますみ
          
仲村トオル 清水宏次郎 菊りん 
      
レベッカ BOOWY ドリカム プリプリ 尾崎豊
        「MOON」「15の夜」「M」「未来予想図Ⅱ」
            別冊マーガレット 中坊 タクティクス carrozzeria
       クラウン セドリック マークⅡ スカイラインGT 
         ハコスカ ケンメリ CB400 シャコタン 


みなさんとお喋りしていたら、きっとすぐ「昭和語録その②」が発生すると思いますΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

                        にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                                      ☆いつもありがとうございます☆

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタイン☆そのとき母は… [■ ムスコ達]

  今日は、この記事がメインだったのですが、先に「昭和語録」をアップしちゃいました(^^)ヾ

                旦那へのチョコ(お札風の箱で中身はもちろんチョコです)
               愛情表現より、笑いをとりたい♪
                       ↓
                

         息子達へのチョコ(巨大チ○ルの中に普通サイズのが何個か入っている)
                                           ↓
               

                 いいんです!これで!
息子達はバスケをしているから、バスケットボールの形のチョコにしようか?とも考えたのですが
もしかして、女の子からバスケットボールの形のチョコをもらうかもしれない…
女の子からのチョコと、母からのチョコがかぶったら、彼もちょっとビミョーかなぁ~?とか
小学生や中学生の女の子より、母のが1番豪華なのも、なんだかなぁ~?
あまり素敵すぎるチョコをあげて、女の子のチョコの価値が下がっちゃってもいけないし…
などなどと、色々考えちゃって~(^^)ヾ
な~んて、「女の子からもらえる」ことを前提に考えている私って・・・
                 親バカσ(*´∀`*)?
          あ~でも、なんだかドキドキするんですよね~!
       あ!もしかしたら、家まで持ってくる子がいるかもしれないから、
          明日はワタクシ、一応おめかしして待機しますわっ!               
   将来の嫁候補達を吟味しなくっちゃいけないしぃ~!…達って、複数形???アハハ
   息子達よ!妄想族な母を持って、お気の毒よのぉ~~( ̄∀ ̄)オーホッホッホッホ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←きっと皆さんも「現役バリバリ妄想族」でしょΣd(ゝ∀・)♪


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

杉田かおるも言ってたけど… [■ ことわざ]

だいぶ前ですが、杉田かおるが、あるテレビ番組で「負け犬」と言われた時こう言っていた。

「あたしは、負けてもいなけりゃ、犬でもないわっ!!」

ほんと、その通りです!! じゃあ、結婚していたら勝ちなの??違いますよね!

むしろ私は、独身の働く女性を立派だと思うし、うらやましくも思う。

でも…もし私が今独身だったら「結婚したい~~!」と、言っているかもしれない(^^)ヾ

要するに、無いものねだり・・隣の芝は青く見えてしまうのだ。

どの道を選んだとしても、辛いことも悲しいこともあり、楽しいことも嬉しいこともあるのに。

だから、同じ女として、結婚しているとかいないとか、若いとか年を取っているからとかで

勝ったとか負けたとか言って欲しくない!

さぁ!皆さん!共に、山あり谷あり、落とし穴ありのこの道を、重たい体をひきずって・・・・・

あ、いや…スキップしながら・・・誰かがつまずいたり、転んだりしたら手を差し伸べなから

進んで行きましょう~!

 なんて偉そうなことを言ってしまいましたが・・・

「○○さんちの旦那さんは優しくていいなぁ~!」

「独身の友達の○○は、また彼氏と海外旅行だって~!!」

「どうせ…私なんて、私なんて・・(T T)」 と、悲劇のヒロインになってしまう私(*´Д`)=3

1番手を差し伸べて貰わなくてはならないのは、私かもしれませんσ(*´∀`*)

どうぞ、これからもよろしくお願いします(o_ _)o))ペコリ


  さてさて、今日はそんなこんなで…「年齢に関することわざ」をお送りいたします Σd(ゝ∀・)

「三十振袖 四十島田」
     女性が年不相応な若作りをすること。
     年配の女性が、振り袖を着たり、島田を結うことの形容で、
     若ごしらえを あざけっていうことば。


<じょりー流ことわざ>
  「三十キャミソール 四十カラータイツ」

え!?みなさんは、キャミソールもカラータイツもへっちゃらですか?
まさか!バリバリ着こなしてるんですかぁ~~Σ(○д○lll)
私は…夏のキャミソールいっちょうは、セクシーすぎて抵抗あるしぃ~
ピンクとか紫のカラータイツは、どうしてもお遊戯会の衣装のように見えてしまうんですよね~(^^)ヾ

「四十過ぎての道楽と 七つ下がって降る雨は 止みそうでやまぬ」
     夕方から降り出した雨が、いつまでも降り続いてなかなかやまないのと同じように
     中年になってから覚えた道楽は、やめることができないということ。
     ∇七つ下がり=午後4時を過ぎたころ


中年から覚えた道楽?ピーン☆…そう!ブログはもう辞められませんよ~( ̄∀ ̄)ニヤリ

「うかうか三十きょろきょろ四十」
      月日のたつのは早く、これといった仕事もしないうちに、人生が過ぎていくことのたとえ。
      三十代をうかうかして過ごし、四十代になって慌ててきょろきょろすることから。


あらまぁ~そりゃ大変ですこと~(^o^)v-~~~
    
「人間わずか五十年」

キーッ!なんですって!?50年なんて短すぎますっ!
老人会にも入れないじゃないですかぁ~(*´Д`)=3
(長生きしたい訳を→http://blog.so-net.ne.jp/syufuri-na-jory/2008-01-28)

「美人に年なし」
     美人は、いくつになっても美しく見えるということ。

オ~ホホホホ!!結局、そういうことですって (^_-)☆
じゃあ、キャミソールもカラータイツも…振り袖も、島田も…
ブログも、思いっきりやりまくっちゃいましょう~~_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←♪共に歩き~共に探し~共に笑い~共に背負いぃ~♪

nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

主婦リーナのファッション感 [■ 主婦リーナ達]

                      前回の記事で              
               キャミソール1枚で着るのは恥ずかしいか?
                     
    スパッツとレギンスは同じ物体なのか?
                     年をとるほど、派手な色を着るようになるのか?
     派手過ぎず地味すぎず、子供に不快感をあたえない服装…とはどんな格好なのか?

             多くの疑問点が生まれてしまいました!!

      そこで…みなさん、きっとお洒落だと思いますので、お恥ずかしいのですが…
        ワタクシの服を使って、ちょっと語らせていただきます(o_ _)o))

              あ!始めに言っておきますが…本当はぁ~
      もっと、おっしゃれ~な服だっていっぱ~~い持ってるんですよ~( ̄∀ ̄)エッ?
               だ・け・ど(*^-^)♭全部披露しちゃったら~
       今後ワタクシその辺の町道やあぜ道を堂々と、通れなくなりますから~(笑) 
           あ~ん、ほんと、もっとお洒落な服持ってるんだけどなぁ~~

         「もうっ!いいからっ!さっさと本題に入りなさいよっ!!」

           ハッ!すいません(o_ _)o))では早速・・・(^_^;)アセアセ

                  
                 上から下まで黒の「黒子タイプ」
        私、普段はこんなのかジーパンです。(黒はやっぱり痩せて見える?)
           それで、中を色のハイネックにしたりキャミソールにしたり♪
       で、これに何色のタイツを履いて、どんな靴をはけばいいかが分からないんです。

        次に、息子達から「きもい!」「ばばくさい!」と大不評だったスカートが
                       こちら↓
                  
        (それより、なんで、このセーターこんなにヨレヨレに写っちゃったんだろう?)

       それから、私的にどうしても首が苦しくて、オエッとなってしまうトックリが
                      こちら↓
               
               (みなさんは、とっくりオエッとなりませんか?)

     そして!!私が、ど~~~~うしても馴染めず、履きこなせない一品があるんです!!

                      それが、こちら↓

                       出しますよ!

                       いいですか?

                       心の準備は?


                     ではっ!ドンッ!!









         
           
          
      いやぁ~(^^)ヾ失礼しましたぁ!こんな物をお見せしちゃってお恥ずかしい(*^^*)
      なにせ、初のワタクシの体の一部公開でしたので…勇気がいりました(^_^;)

      とにかく!この靴下が見た目の網網感といい履き心地といい苦手なんです~!
      うまく履きこなせないし~!お座敷上がろうとしたら脱げるし~!
      皆さんは履きこなしていらっしゃいますか~?

      先日「太った太った」と言っていたら、祖母(83歳)が、
      「今頃はチューニックが流行ってるからいいじゃん!」って言うんです~Σ(○д○lll)
      「おばあちゃん!なんで、そんな洒落た言葉を知ってるの!?」と聞くと
      「チューニックは昔からあったわいね!!」だそうです(*^^*)ご存知でしたか?
      確かに”チュニック”は可愛いし、お腹やお尻が隠れるし、
      主婦の必須アイテムではないでしょうか?

 ちょっと話しがあちこちに飛びましたが、ようするに我々の世代はオバハンでもなくギャルでもなく
 品もありつつ、地味すぎずセクシーすぎず、でもちょっとは女らしく、動きやすく洗濯しやすく
 暑さ寒さに対応しつつ、そしていかにスタイルが良く見えるか(美脚マジックetc..)若く見えるか…
 う~ん難しい~(> <)  でも一応、気分は「りさこ」なんですけどね~( ̄∀ ̄)v

     みなさんの、ファッション感やポリシーもぜひ聞かせて下さいΣd(ゝ∀・)♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いします☆


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

武勇伝~お座敷Version~ [■ 武勇伝]

                    
                        これ・・・
                          ↓
                   

               一瞬、おパンツに見えませんでしたか~?(笑)
          そうです!昨日のセクスィーあみあみ靴下が、脱げた現場です!
  私は、うどん屋さんのお座敷で脱げて、このような状態でポロッと落ちてしまいました( ̄▽ |||)
  目撃者は、どう思ったか分かりませんが、私は「パンツが落ちたと思われたらどうしよう~!」
  と、赤面してしまいました(*^∀^*)皆様も、お気をつけあそばしてくださいませ(^_-)☆

          もうひとつ、うどん屋さんでの武勇伝がありますので、聞いてください


家族で、うどん屋さんのお座敷で食事をしていたら、

隣にいた見知らぬファミリーが、食べ終わって、座敷から降りて靴を履いて帰って行った。

ふと見ると「つえ」を忘れていたので、私はすぐさま、その杖を持ち、ダッシュで追いかけて

「あ、これ忘れていましたよ!」と言うと

「いえ、これは、うちのじゃありません…ドモー」と言うのだ。

「キャー!恥ずかしいわぁ~!もっと前の人の忘れ物だったのね~!アハハハ」

と思いつつ、今度は店員さんに

「あの、これ!あそこのお座敷にあった、忘れ物みたいなんですけど~」

と、気を利かせて持って行った。

すると…

「あのぅ・・これは当店が用意して置いている物ですので、そこに置いておいていただければ・・」

と、申し訳なさそうに言うのだ! 「当店が用意している?はぁ?杖を~????」

ふと見ると、旦那と息子が、涙をちょちょぎらせ大笑いしているではないかΣ(○д○lll)

「私…またやっちゃたのね」( ̄▽ |||)

よく見るとそれは・・・・・ くつべらだった~~~!!!!

しかも、各お座敷に置いてあったぁ~~!!私の座っていた席にもあったぁ~~!!

ふんっ、そのくつべら、柄が長すぎるんだよ( ̄∀ ̄)

(ちなみに、そのファミリーには杖を持ちそうな人物はいませんでしたm(_ _)m)

                      ~武勇伝・・・続編があるかもしれません。
                                いや、あります。乞うご期待を~ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←よろしくお願いします☆


nice!(6)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

武勇伝~オリラジに挑戦Ver.~ [■ 武勇伝]

前回の武勇伝に続き、こうなったら今までの武勇伝をイッキにお送りさせていただきます。
  オリラジに、挑戦状だぁ~(*゚∀゚)ノシ


      ♪武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン♪
              じょりちゃん、いつもの言ったげて!
                   オウ、聞きたいか、じょりの武勇伝!LET’S GO!

(ちっともラップ調に、なっていませんケド)(^^)ヾ
           
美容院で、「かゆい所はございませんか?」と聞かれて・・・

 「あ、ちょっと背中が…」と言ったら、吹き出して笑われた~~!

 (あれって、頭部限定なの~?) でも、かいてくれたYO~!

                               じょりちゃん、格好いい~!カッキーン!!

★スーパーで買い物中・・・みんながチラチラ見るから

 「今日の私って、そんなにイケてる?うふふ」な~んて思っていたら・・・・・

 お~~!胸に、コサージュも顔負けの

 巨大なご飯粒のカタマリが、くっついていたぁ~~!!     カッキ~ン!


★買い物が済んで、車にキーをさそうとしても、ささらない…?

  あ、これ私の車じゃなかった(^^)ヾ     ダッテ、オナジイロダッタンダモン! 

                     って、YOU!実はあなたもあるでしょ~( ̄∀ ̄)カッキーン!

★幼稚園の支度をして、息子を連れて行ったら…

  まだ、門が開いていなかった。

 「ちょっと早すぎたね~(^^)ヾ」と、待っていたけど、なかなか誰も来ない…

 「あっ!今日祝日だったぁ~~!!」 ビュ~ン ダレニモミラレナイヨウニ カエルゾ~三(/^^)/

                      YOU!あるよね~!YO!あるでしょ~~♪ カッキーン!

★大阪から新幹線で広島へ…

  寝過ごしてしまって、着いたら博多!! しょうがないから明太子を買っちゃった♪

 右手に八橋~左手に明太子~♪          じょりちゃん、格好いい~!カッキーン!! 
   ↑ジュリー・・分かる人には分かるはず!  

★公園の、ブランコの周りを囲っている鉄の棒…

 「お母さん、逆上がり出来るよ~!見ててよ~♪」

 ゴォ~~ン☆☆  低すぎて、後頭部激突…大出血~~~~!!!!   ガッビーン!


 ふぅ~っ…どうだ!オリラジ!主婦リーナ・ジョリー格好いいでしょ~~( ̄” ̄;)

  うふふ…もう武勇伝ありませんからぁ~(^_^;)これで全部ですからぁ~~!多分。

           さぁ!みなさんの武勇伝も言っちゃって~(^_-)☆にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

癒しのハーモニーベル [■ BOOK]

     奥様!大変大変!すごい本を見つけちゃいました!

癒しのハーモニーベル あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック

癒しのハーモニーベル あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック

  • 作者: 居田 祐充子
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: ハードカバー


この本に付いているCD(ハーモニーベル)を流すと…

掃除がしたくなったり、ぐっすり眠れるようになったり、植物が元気になったりするんですって!

とある広告の「読者の声」では

「今まで気合を入れないと出来なかった、雑巾がけや布団干しが、スイスイと出来るようになった」

なんて書いてありましたよ!!

音楽を聴くだけでスイスイ~~!?そんなわけ・・・・・・でも、気になる(*^^*)

やっぱり、自分で試してから、みなさんにご紹介しなければいけませんよね(^^)ヾ

やってみますよっ!みますともっ!

でも…家事をスイスイしたくなって、ブログをしたくなくなっちゃったらどうしよう~( ̄∀ ̄)アハハ

後日、結果をご報告しますね(^_-)☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←いつもありがとうございます☆よろしくお願いします☆
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ルー語の次は武士語が流行!? [■ 面白サイト]

最近、若者の間で 「武士語」 というのが流行っているらしいのです!!

「拙者は忍者でござる!」といった感じの言葉です。てゆうかぁ~~(←ギャル風に)

我々、主婦リーナってぇ~、いつもバリバリ武士語使っているでござるよね~~( ̄∀ ̄)エッヘン

流行先取り?って感じぃ?(笑) いや、でも本当に日ごろ意外と

「おぬし、なかなかやるではないかっ!」とか「何を~!?ちょこざいなっ!!」

なんて使いませんか?

ただ、近頃の若者は、もっと強者であった!武士の言葉だけでなく、歴史上の人物や文化、

その心意気にまで興味を持ち、理解した上で憧れを抱き、武士語を使っているというのです!


あっぱれじゃ~!姫(?)は嬉しゅうござるぞ!!

おぅ、頭を上げい、近う寄れ近う寄れ…あれぇ~~クルクルクルクル(←帯はずしの術)

余談ですが、近頃の若者は、方言も「格好いい」「可愛い」「自分の地元の言葉だから好き」と言って

よく使っているそうです☆これにも感動いたしました!!

私達が若い頃は、方言イコール「田舎者」というイメージがあり、

恥ずかしがっていた気がしませんか?

私は、あることでテレビに出たことがあるのですが(このお話しもいつか聞いて下さいネ)

その時も、方言が出ないように四苦八苦しました。(気取っちゃって)

そんな「方言=田舎者」というコンプレックスを持っていた自分が、恥ずかしく思えてきました。

つまり、近頃の若い人達が、こうして日本の文化である「武士語」や「方言」を

大切にしているということは、本当に素晴らしいことだと思うのです!!

素晴らしい!YMCA!YMCA!ヤングマン!!ありがとぅ~~(T T)カンドー!

かたじけない…拙者、ふざけすぎたでござるm(_ _)m
侘びといってはなんじゃが…下の”もんじろう”という「武士語変換マシーン」を、使ってみてたもう~


                                 

今度、ヤンキー語変換バージョンが、出るそうです_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ夜露四苦(^_-)☆


nice!(7)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

プチ更年期のはじまり [■ 健康・美容]


今日は、数年前に旦那が半年ほど、海外に単身赴任した時のお話しを聞いてください。

うちの旦那は、普段から出張が多いので

「大変だけど頑張ってね!」 といった感じで、私は普通に生活を送っていた。

5ヶ月ほど経った頃、重度の肩こりをきっかけに、ひどいめまいや頭痛が続き、

食欲もなく寝込んでしまった。 色々、病院へ行ったが、たいして何処も悪くない。

そして、その症状が更年期障害に似た点が多かったことから、周りの友達に

「ホルモンのバランスが崩れてるんじゃない?婦人科に行ってみたら?」と、言われた。

「それだぁ!それに間違いない!」

そういえば、旦那が出張してから5ヶ月ほどナニゴトもないわけで…

結婚して…いや色心ついてから、5ヶ月ナニゴトもないなんて初めてだ!デヘヘ

急に途絶えたから、ホルモンさまもビックリしたのかな?イツモ トダテテイタンナラ ダイジョウブダッタカモ 

「きっと、なんとかホルモンが不足して、更年期みたいになってるんだぁ!」

そう思い、婦人科へ行った。

ところが…「なんとかホルモン」はちゃんと分泌されていた。

「疲れやストレスで、ホルモンバランスが少し崩れているんでしょう」という診断だったけど…

それでもやっぱり、ナニゴトもないことでバランスを崩しているんだろう…と思い

「あの~先生、かくかくしかじかで、5ヶ月ナニゴトもなくて…それが原因ではないでしょうか?」

「いや、それは直接関係ないでしょう。”皮膚接触”によって○○ホルモンが分泌されることはあるけど

あまり関係ないわね(女医さん)まぁ…あまり寂しいようだったら…」
 

「…だったら?」

「お気に入りのぬいぐるみをギュッと抱きしめて寝るだけでも、

 ○○ホルモンは分泌されるから、そうしてみたらどうかしら?」


はぁ~っ!?ぬいぐるみを抱いて寝ろ!ですって~?? ムナシイ…逆に寂しすぎる~(>_<)

せっかく、恥ずかしいカミングアウトしたのに、ソレは関係ないばかりか

かなり原始的な解決法を提案されちゃったヨ…トホホ

まぁ、そんなワケでその頃から、漢方薬を飲み続けている私です。

その後も長い出張がありましたが、ソレは関係なかったようです(^^;)

ただ周りからは

「やっぱり旦那さんがいない間、気を張っているから、疲れやストレスが溜まるんだよ」

と、言われ…いつも「旦那いなくてもへっちゃら♪楽チン楽チン♪」と思ってるんだけどなぁ?と

心と体の不思議を感じる、じょり~でした。  ちなみに、ぬいぐるみは抱いて寝ていません( ̄∀ ̄)
                    
にほんブログ村 主婦日記ブログへ←ヨロシクお願いします☆


nice!(6)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

息子に不倫疑惑をかけられた主婦…じょりー [■ 主婦リーナ達]

前回産婦人科へ行ったというお話しをしましたが、その時の余談があるんです。

私が病院へ行こうとした日は、夏休みで子供達が家にいました。

母     「お母さん、ちょっと病院行ってくるね」

次男(当時小4)「え…どこに?具合悪いん?」

母   「○○産婦人科(ちょっと遠い)だから、遅くなるかも…」

次男  「え、産婦人科って・・・もしかして…妊娠 !? Σ(○д○lll)」

母   「ち、違うよ~!! 子宮癌の検査とかよ ~~アセアセ

次男   「ほんとにぃ~?あやしぃ~~ (一 一)ジトー

母   「あ、あやしいって、お父さんいないのに、妊娠してどうするんよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ 」

次男  「え・・・なんでお父さんが関係あるん? (? ?) ハテ?」

母   「・・・・・え?  か、関係あるんです…( ̄∀ ̄)」

次男  「ふ~ん、じゃ、もし妊娠してたら、不倫みたいな~?」

母    「ふ、不倫~!? ま、まぁそんなとこだけど…そんなこと人に言わないでよ~~!! 」

次男  「やっぱり妊娠なんじゃ!」

母   「いや、違うってばぁ~~~ ゛(ノ><)ノ

次男  「( ̄” ̄;)疑惑の目」

母   「もぉいい…行ってくる。トホホ」

ったく…ませてるんだか、ませてないんだか ┐(´ー`)┌

テレビなどで、うっすら言葉は知っていても、中身はまだまだ分かっていないみたいです。

「耳年増」な次男です(〃´・ω・`)ゞ ちなみに長男は横で、クスクス笑っていました(^_^)にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へヨロシクお願いします☆

nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。