So-net無料ブログ作成
検索選択

「お百度参り」と「愛のうた」 [■ 昭和]

ローラー 君はぁ~何故にぃ~~ ローラー・・・♪
まだ、喉がエヘン虫で、思わず秀樹を口ずさむ、今日この頃のじょりーです[かわいい]

お友達のこばるとくれよんさんのブログは、
12歳から書きためたポエムが、素敵な写真と共に綴られています。
そこには、大人になった今では、忘れてしまっているような、繊細な乙女心が描かれていて
懐かしさと、暖かさを感じずにはいられません。
先日、そのこばるとくれよんさんの「祈っても」という詩を拝見して、そういえば少女の頃って、
「神様!お願い!明日のマラソン大会、雨で中止になりますように!」
「ニキビがなくなりますように!」「あの人と同じクラスになりますように!」
などと、
いつも、やたらと祈っていたことを思い出しました。

中学生の頃、私は両親がいつも喧嘩をしていて、あまり家にいたくなかったので
よく「プチ家出」をしていました。

プチ家出といっても…歩いて5分くらいの神社に行って、
タバコを…あ、イヤイヤ[あせあせ(飛び散る汗)]地面のアリを、眺めておりました(^^)ヾ[禁煙]

誰もいない神社は、静寂で…長い歴史を経たであろう木々達の静かなパワーは
どこか、私の心を癒してくれました。


そこで、ある日ふと好きな男子のことを考えていて、
「そうだ!神様にお祈りしよう!」と思い立ち、お賽銭を出して祈りました。

「どうか、ゆきおくんと両思いになれますように」

今考えると、なんてバカバカしいことを祈っていたんでしょう~┐(´ー`)┌
(でも、中学生の時って、好きな男子のことばかり考えていましたよね~)

しかぁ~し!!中学生の私は、予想以上にバカだった!!

神に祈る自分に浸り…まるで、ドラマの主人公にでもなったかのように気分が高揚し、
なんと、更に「お百度参り」をはじめたのです~~[がく~(落胆した顔)]
神社の端まで走って、クルッと振り返り、境内へ…そしてまた
「ゆきおくんと両思いになれますように[黒ハート]
と、手を合わせる。
それを何度も繰り返し、心はもう、ドラマのヒロイン。
でも、反面「これだけ走ったら,ダイエットになるかも♥」なんてことも考えていました。

それから、毎日のようにお百度参りをしました。
そのおかげかどうかは謎ですが、その後私はゆきおくんから告白され、交換日記を始めました。

そして、なんと!私のファーストキスは、ゆきおくんと、その神社で…[揺れるハート]

ぎゃぁ~~!!不謹慎~~~~[exclamation×2]
(また、変なカミングアウトしちゃった(笑))

そして、そのご利益を感じた私は、また更にその神に祈りを捧げ続けたのです。
今度の願いは…

「お父さんとお母さんが離婚しませんように!」

ほぼ毎日、家出をしては、お百度参りをしました。
でも…神の手にも、うちの破天荒な親達の悪行は、どうすることもできなかったようです┐(´ー`)┌

では!いきなりですが,倖田 来未「愛のうた」歌いますっ!今日は、替え歌じゃありませ~ん(笑)
(歌詞がいいなぁ~と思って。今日はヤングな歌でしょ♥うふふ)

[るんるん]もし君に ひとつだけ 願いが叶うとしたら
  今君は 何を願うの? そっと聞かせて
  もし君が この恋を永遠と呼べなくても
  今だけは 嘘をついて 淡い言葉で信じさせてみて

  愛のうた 響き渡れば
  灰色の夜空に光が射すよ
  ひとつずつ光をつないで
  遠くの君のもとへと 届けよう

  もし私 ひとつだけ 願いが叶うとしたら
  夢の中でもいいからと 逢いたいと願う
  もし私 この恋が終わり迎えたとしたら
  ガラスのよう 砕けてもう戻れなくなる だけど愛してる

  あいまいな関係でもいい
  いつもと変わらず優しくしていて
  本当のことは言わないで
  会えなくなるなんてもう 受け止められない

  明日またいつものように
  戻れる気がして 空を見上げてた
  さよならは 言わないでいて
  今夜も夢の中へ落ちていく


では…皆様、今夜も夢の中へ落ちていきましょう・・・
そして…もし皆様が♪ひとつだけ願いが叶うとしたら、今君は何を願うの?そっと聞かせて…[キスマーク]


♪もし私 ひとつだけ 願いが叶うとしたら・・夢の中でも、皆様と逢いたいと願います[ハートたち(複数ハート)]テレルナー[わーい(嬉しい顔)]
あ、やっぱり~~[ひらめき]1つだけなら…「ロト6が当たること」にしますっ[パンチ](笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥




金と若さと男と女 [■ 昭和]

前回は、皆様、ここでそっと願いを聞かせてくれて、ありがとうございました[黒ハート]

超近所の神社に、超プチ家出をし、
聖子ちゃんカットで、たばこをふかしながら、お百度参りをしていた、超ピュアな少女じょりーも
いつの間に…郁恵ちゃんヘアーで、たばこをふかし
松野明美のように機関銃のように喋りまくり、高島礼子のように流し目で男を睨みつけ…
「ロト6が当たりますように…」が1番の願いという、薄汚れた大人になっちまったのでしょうか。


↑う~ん、キマった[パンチ]・・・・・・いや、そんなにキマってないか(笑)

冗談はさておき…中学生の頃は、お祈りや願い事、おまじない等をしていましたね♪

私が記憶にあるおまじないは
「好きな人の髪の毛を1本ちり紙に包んで持っていると両思いになれる」
「好きな人の名前をノートに鉛筆で100回書いて、消しゴムで消して
 その”消しかす”を、ちり紙に包んで持っていたら両思いになれる」

「消しゴムに好きな人の名前を書いて、最後まで誰にも触らせなかったら両思いになれる」
などなど…(≧ω≦。)プププ 今考えると笑えちゃいますね。

で、今は…すっかり、そんなおまじないじみたことなんか…
あ~っ!やってた!やってました!
Dr.コパさんの本を読んで 「金運アップのおまじない」 (*^▽^)♭

P1010428.JPG

買うと約3900円の、幸運のさんかんごへいの木の絵。
ワタクシは100均で買った写真たてを、ラベンダー色に塗って、中の絵を色鉛筆で描きました!
住まいの中心に飾ると家のパワーを高めるそうなので、家の中心に飾っています。

P1010431.JPG

買うと約3600円のお宝風水BOX。
サイフを買った時の空き箱に折り紙を貼って、コパさんの本の付録についていたシールをペタッ!
この中に、購入したロト6を買って、北に置いています。

それと、八角形の鏡。コパさんの立派な物は(大)73500円(小)42000円なのですが
ワタクシは、生協で2980円で買いました☆
で…それを載せようと、写真を撮っていたら、どうやっても自分が写ってしまう~( ̄▽ |||)
風呂上りなので、諦めました。今度メイクしている時にでも(^_-)☆←うそ

それでも、ちっとも当たらない…ロト6┐(´ー`)┌

でもぉ~皆様の願いも~~結構~「金」「若返り」「男」でしたぁ~~ (笑)

「酒と泪と男と女」の替え歌「♪金と若さと 男と女♪」お聞きください。

忘れてしまいたいことや どうしようもない寂しさに
包まれた時に 女は 何を飲めばいいのでしょう

飲んで~飲んで~飲まれて飲んで~
飲んで~飲みつぶれて 眠るまで 飲んで
やがて、男は 静かに眠るのでしょう・・・

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに
包まれた時に 女は 泪みせるのでしょう~~

泣いて~泣いて~一人泣いて~
泣いて~泣き疲れて 眠るまで 泣いて
やがて、女は 静かに眠るのでしょう・・・

私は女
泣きおとすなんて、できないよ
今夜も、リポDか…アリナミンか…ユンケルを あおって 頑張ってしまうのさ~

私は女・・・泪は見せられないもの~~~


ありがとうございました~~(T_T)/~~~
私達は、永遠に不滅です~~~!うっ過呼吸…[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥

ある時は大臣、そしてある時は… [■ 主婦リーナ達]

なーんか、春休みは忙しい(T T)

我が家の男どもは
食べたら食べっぱなし!出したらだしっぱなし!脱いだら脱ぎっぱなし!!

私が専業主婦でいつもいるからか、旦那をはじめ息子たちの私への依存度は、高いっ!!
居なかったら自分でするようなことでも、近くにいると、どうしてもコキ使われる。

「あ、母さん、ちょっとお茶ちょうだい」と旦那が言えば
「あ、じゃぁ俺もついでに牛乳取ってー」と、息子が言う・・みたいな。

で、敵はやたら腹が減って、喉が渇くのだ!
そんなこんなで、ワタクシは、なんだか疲れる。

それに休みの日に男3人居ると、トイレ便座が、常にあがってるし![ちっ(怒った顔)]
あたしゃぁ(って何故か急に江戸っ子)
何度あがったままの便座に座って恐ろしい目にあったことか[もうやだ~(悲しい顔)]
以前、自分がトイレで用を足した後、無意識に便座を元通り上に上げてしまったりして・・[バッド(下向き矢印)]
男社会の中で生きる悲しい女の性を実感したのでありまする・・。

    つら~いお金のやりくりで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・財務省

    掃除、洗濯、庭の草むしりなどで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・環境省

    子供の教育問題について考える
      学校行事、PTA役員、子供会・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・文部科学省

    家族の健康管理に気を配る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・厚生労働省

    エコバッグに、面倒くさいゴミの分別・・・・・・・・・・・・・・・・・・経済産業省

    いつも天気を気にしなければならない(洗濯物に悩む)・・・国土交通省

    はたまた、ご近所付き合いで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・外務省

    さらには、マナーの悪いおばさんや
         意地悪おばさんの批判もしなくちゃ・・・・・・・・・・・・法務省

    そして、極めつけは…電話魔の主婦や、姑、どろぼうやストーカーから
            自分と家族の身をを守る・・・・・・・・・・・・・・・・・防衛省


そんな、大臣掛け持ち状態の私達[exclamation×2]
いや!これだけではありません!
ある時は、大臣の秘書、そしてある時はお抱え運転手、
そしてある時は、冷凍食品の毒見役…さらに、居酒屋の女将から、クラブのママまで~~[ぴかぴか(新しい)]

自称総理大臣の、我が家の男どもに告ぐ!![パンチ]
こんなに、大臣を掛け持っている「主婦リーナ大臣」を、なめるなよ~!

あら!オ~ホホホホ…いやですわ[あせあせ(飛び散る汗)]ワタクシったら
ちょっと、取り乱してしまいました( ̄∀ ̄) キラリーン☆ by.ダークジョリー

皆様の旦那様は、小泉タイプ?それとも安部さん?福田さん?はたまた中曽根か?田中か?
男性陣の方々、耳鼻科へGOですか?(耳が痛いでしょ)(*^▽^)♭ウマイッ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥

シゲばあちゃんからの手紙 [■ 生い立ち]

私は、小さい時から、おばあちゃん子でした。

両親が離婚してからは、おばあちゃんが母親代わりでしたし…。
今おばあちゃんは、実家で、私の父と、最近再婚したよっちゃんと、妹家族(夫、子供2人)
と、暮らしています。

みんな、おばあちゃんのことは大好きなんだけど…
うちの父は、なにせ問題児ですし・・・
妹家族も色々と問題を抱えていて…結果的に、みんなおばあちゃんを悩ませてばかりです。

そんな、おばあちゃんですが、私に愚痴をこぼすことで、だいぶストレス発散になるようで
「あんたに話したらすっきりした」「あんたが言うたら、みんなが言うこと聞くから言ってくれ」
と、いった感じです。

ところが数年前から耳が遠くなり、補聴器をつけていますが、イマイチ聞こえが悪いみたいです。
最近では電話の声も、日に日に聞き取りづらくなっているようです。

実家は車で30分ほどの、ほんの隣町です。行こうと思えば、簡単に行けるのですが…
最近は私も、しょっちゅうは行かなくなっていました。

そして先日…おばあちゃんから、郵便で手紙がきたのです。
「手紙なんて…どうしたんだろう?」

手紙は、細々とした字で…「前略」から始まり、よそよそしい口調で近況が綴られていました。
そして最後の方に、こう書かれていました。

     私は相変わらず 耳が聞こえず、電話もままならず

     この、わびしい日々がたまらなく、貴女のことが忍ばれてなりません

     いつか、ゆっくりと話すことが出来たらと思います。

     人はみな 耳が聞こえて 楽しそう

                             かしこ


涙が止まりませんでした。
そして、すぐに実家へ向かいました。

「ず~っと、おばあちゃんと一緒にいてあげれば良かった…。
 結婚もせずに、ずっとおばあちゃんの孫のままで、そばにいてあげれば良かった…」


その時はパニクって、そんな事ばかり考えていました。
胸が苦しくて苦しくて…今までの色んなことが頭をよぎった。
あんなに、しっかり者で、元気なおばあちゃんが、こんなにも弱々しいことを言って…
「お父さんのバカ~!妹のバカ~!補聴器屋のバカ~!」
そんなことも思った。

実家の近くのスーパーの駐車場に車を止めて、涙を拭いて、心を落ち着かせることにした。
泣いて行ったら、またおばあちゃんが悲しむから…。
だんだん冷静になってきて

「私はお母さんなんだから…おばあちゃんも大切だけど、子供も大切、
 ”結婚しなきゃよかった…”なんて、思っちゃダメよ!」

そう自分に言い聞かせた。

気を取り直して、笑顔で・・・(でも、目とか鼻とか真っ赤だったと思うけど)

「こっちに買い物に来たから、寄ったんよ」 そう言うとおばあちゃんは嬉しそうに

「そりゃそりゃ、お茶でも入れようか」 と、立上がった。

そんな何気ない仕草も、なんだかせつなくて涙が出てきた。

「手紙が来ましたけど~」と言うと

「ありゃ~、もう着いた?昨日出したのに、早いね~!」

「涙が出たんですけど!」

「ありゃ?涙が出るようなこと書いたかね~?アハハハ」

顔を見たら、安心した。
手紙だけだと、なんだか思い詰めてるように、感じてしまっていたから。
それから、耳元への大声と、筆談を交えて、延々と一通りおばあちゃんの愚痴を聞いた。

一通り話すと、おばあちゃんも安心したのか、仏壇から饅頭やら、梨やら…
誰々さんの北海道の土産のクッキー何枚か、お中元で貰ったお茶漬けセットの何枚かなどを
部屋を、あちこち探しながら、紙袋に詰め始めた。

「もう、帰れ」のサインだ(笑) 

と言うわけで…春だし、おばあちゃんも、センチメンタルになったのでしょう…。

でも、やっぱり耳が聞こえないことが、とてもストレスなようなので、
もう少し頻繁に行ってあげなくちゃと思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥

元祖主婦リーナ・シゲのこと [■ 生い立ち]

前回は、耳が遠くなってきた祖母のお話しを、聞いてもらいました。
皆様、暖かいコメントをありがとうございました[黒ハート]
おばあちゃんは、大正14年生まれ。現在83歳。
振り返ってみると、本当に苦労の絶えない人生だったように思います。
幼少時代や戦時中の、興味深いお話しも沢山あるので、また追々お話しさせてもらいます。

今日は、おばあちゃんが結婚してから今までの、波乱に満ちた年表を見てやって下さい☆

  シゲ16歳・・・親に見合いをさせられることになったが、嫌でたまらなかった為
          1日中、庭の木の上に隠れる。
          しかし、本人の意思など関係なくいいなずけ(許婚)にされる

     20歳・・・1度しか会ったことのない「とも蔵」と結婚。

     22歳・・・幹夫(私の父)が産まれる。

     28歳・・・とも蔵32歳・肺炎で死去 (幹夫6歳)
                    ↓
           女手ひとつで、幹夫を育てるも、幹夫非行に走る。
           (当時の学校の先生からの、困り果てた手紙の数々を未だに箱に保管)
           (じょりー、こっそり拝見済み)

     45歳・・・幹夫が、嫁と子供(じょりー)を連れて来て、ある日突然「おばあちゃん」になる。
        参照→ http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-03-06

     50歳・・・じょりー妹・ステファニーが産まれる。

     60歳・・・幹夫と幸子・離婚。幸子が家を出て行く。
                    ↓
           じょりー・聖子ちゃんヘアーで、可愛く非行に走る。
           (いつも泣いていたシゲ)
                    ↓
           ステファニー・非行に走る。
           (もう、慣れていたシゲ)

     69歳・・・じょりー息子産まれる。 ひいおばあちゃんになる。

     80歳・・・ステファニー・訳あって、夫と子供2人と共に、実家に同居する。
           (シゲ何かと大変…)

     82歳・・・幹夫・割と長く付き合った恋人「よっちゃん」と結婚。
           (幹夫58歳・よっちゃん50歳)
         (シゲ何かと大変…)

戦争も経験し、その後も何かと苦労の多かったおばあちゃん…。
だからこそ、広く強い心を持ち、私達を大きな愛で育ててくれたのだと思います。
今では、耳も遠くなり、年々小さく弱々しく感じることも多くなっていますが
まだまだ、現役バリバリのおばあちゃん!そんなおばあちゃんの趣味のひとつを
見てやって下さい!


P1010161.JPG P1010167.JPG P1010163.JPG P1010166.JPG


そう…クロスステッチ刺繍です[exclamation×2]
布の小さな升目に、×で刺繍していくという、根気のいる手芸です。
(写真がうまく撮れなくて)(^^)ヾ

なのに、おばあちゃんは肩がこったことが無いと言うのです~~[どんっ(衝撃)]
「あんたは、よう肩がこったとか、頭がガンガン痛いとか言うけど
 わたしゃあ、肩がこるとか、頭が痛いとか、なったことがないけ~分からんわぁ~」

だそうです[たらーっ(汗)]

おそるべしです(o_ _)o)) 
そんな、元祖主婦リーナのおばあちゃんの生き様をお手本に、私も頑張らなくてはいけません!
そして、これからのおばあちゃんの人生が少しでも、平和に流れていくように
出来る限りの事を、しなければ…と思う今日この頃でございます[かわいい]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥                

大は小を兼ねる?いえ、小が大を兼ねたんです。 [■ 武勇伝]

え~皆様には~今までワタクシの、数々の武勇伝をお聞きいただきました。
はじめての方は、是非カテゴリー「武勇伝」を、ごゆるりと御覧下さいませ)(o_ _)o))

実は・・本日この武勇伝を、皆様にお話ししようかどうか、かなり迷ったのではございますが
ワタクシの25年間の人生・・・あ、すいません間違えました・・37年間の人生において~[パンチ]
非常に思い出に残る武勇伝でございますので、自分の胸の内にだけ秘めておくのもどうかと思い
本日この場を借りてお聞きいただこうと決心した次第でありまする。

「ちょっと~!グダグダ言ってないで、早く言いなさいよっ!!」

はっ!はい…では、あまり大きな声では言えませんので、小さな声で・・・・

「私、トイレで小をしたつもりが、大も出ていたんです・・・」

え?聞こえませんでしたか?スイマセン…ウォッホン、あのですね~

「トイレで~、小をしたつもりが~、大も出ていたんです~~!!」

え??意味が分からないですって~~!?で・す・か・らぁ~~~

「し○こだけしたつもりで~・・・トイレットペーパーでふこうとしたらぁ~
 なんと!気づかないうちにぃ~う○こも出ていたんですぅ~~~!!」


すいませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]お下品で(^^)ヾ

でも、自分でもビックリしたんですからぁ~!!
全く、力も入れず、な~~んにも考えず、用をたしたんです…小を。
そしたら、フツーの「う○こ」が、便器にあって( ̄▽ |||)
一瞬、前の人が流していないのを、気づかなかったのかと思ったんです。
でも、拭いたら・・・・・・・なんです(*´Д`)=3
「狐につままれる」とはこのことだと思いました。[猫]
だって、出した覚えがないんですもの┐(´ー`)┌  ちなみに、それは1回きりです。
いや…みなさんも、きっとこういう経験あるんですよね(*^▽^)♭言わないだけで!
うんうん、きっとそうですね!コメントで「私もあるある~!」「よくあることですよ!」ってね[揺れるハート]

ほんと、変な話しをしてごめんなさい[ふらふら]
とにかく、この話しは、ここだけの話しにしておいてください…トップシークレット[パスワード]

何故なら…FBI捜査官が、小が大を兼ねる特殊能力を持ったワタクシの情報を嗅ぎつけて
クローン人間開発の為、身柄を拘束される可能性もなきにしもあらずですのでっ![人影]
ではっ!!ごきげんよう~~サササッ 三三(/ > <)/サラバジャ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥

春にまつわることわざ [■ ことわざ]

久しぶりのことわざシリーズです[黒ハート]
皆様のブログにお邪魔していると、桜の花・入学式・綺麗なお庭etc.
春満開[かわいい]といった感じです♬
そこで今日は、春にまつわることわざを、ご紹介します。

<春眠 暁を覚えず>
     春の夜は短く、気候も寒くも熱くもなくて、寝心地がよいので
     つい、夜明けも知らずに眠り込んでしまうということ。
     春の朝の容易に目がさめないようすをいう。

 最近、すごく寝汗をかくんです!春だからなんでしょうね~[黒ハート]
 え?更年期?やっぱり~(^^)ヾ なんだか、最近、体温調節機能がおかしいんです(T T)
 顔がやけにポッポすると思って、熱を測ってもなかったり…。


<花盗人は風流のうち>
     桜の花の美しさに惹かれて、つい一枝折って盗むのは
     風流心によるものだから、盗みとしてとがめるほどのことでもないということ。

 な!なにを言ってるんですかぁ~!!ダメですよ!ダメッ!!

<春の雪と 叔母の杖は 怖くない>
     春の雪は降ってもすぐ溶けて積もることはないし、
     叔母のたたく杖は力が弱くて痛くないから、どちらも恐れることはないということ。

 な!なにをまたバカなことを~!!
 杖でたたかれたら、おばさんでもおばあさんでも痛いに決まってるじゃないですかぁ~~!!
 昔の人って、やっぱり今と感覚がちがいますね。


<梨花一枝春雨を帯ぶ>
     一枝の白い梨の花が,春の雨にぬれている。
     転じて、美人が泪にむせび、悲しむ姿のたとえ。

 私のことだわっ!!昨日、変な武勇伝をお聞かせして、実はちょっと凹んでるんです。
 今日、ワタクシは、泪にむせび悲しんでいるんです(T T)
 え?「美人が泪にむせび悲しむ姿」ですよって?はい…何か?( ̄∀ ̄)マタ ナマイキナー!!


やっぱり、ワタクシ、少し自分を見つめ直す為に、さすらいの旅に出てきます。図書館へ。
今日はまた、メイドのチッチョリーナに留守番させますので、よろしくお願いします(o_ _)o))

P1010492.JPG

チッチョリーナのプロフィール→http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-03-02

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥



タグ: ことわざ

灰色の桜 [■ 生い立ち]

「町民プールの前の桜です」
私の父、幹夫から写メが届きました。
「町民プールの前の桜」という言葉を聞いただけで、
私は少しせつないような、恥ずかしいような、妙な気持ちになる。

それは20数年前・・・私の、高校の入学式の日のこと。
父と2人で学校へ向かう途中、町民プールの前に、満開に咲いた桜の木があった。
それを見つけた父は車を止めて
「じょりー!ここで写真を撮ろう!!」
と、言い出したのです。

その時の私はというと・・・
長いスカート、オキシドールで脱色したへんてこりんな色の髪にクルクル聖子ちゃんパーマ。
姿だけではなく、心の中もクルクルでへんてこりんで、そして真っ暗だった。

両親の離婚直後で、それまであまり関わりのなかった父と接する時間が多くなり
思春期の私は、父の事がうっとうしくて仕方がなかった。
入学式だって、母と行きたかったのに…。何もかもが嫌だった気がする。

その時の私には、満開に咲き誇る桜の花さえも、うっとうしく思えていた。
その淡い桜色も、私の目には灰色に映っていたのだ。

「写真なんか撮らなくていいよ」
通りすがりの人が、ニヤニヤと笑ってこっちを見ている気がした。
「もう!早く行こう!」
そう言っても、父のアプローチは続く…。

「いや~、娘が高校入学でしてね~!」父が、通りすがりの人と話し始めた・・・・・。
「こりゃ、早く写真を撮って立ち去らなきゃ!」
そう思い、私はしぶしぶ桜の木の下にしゃがみこんだ。
ニコニコと嬉しそうに、ファインダーを覗く父とは裏腹に、
私はとびっきりの仏頂面で、カメラに向かって眼をとばした。

そんな心の闇も、父への反発心も、時とともに自然に薄れてゆき、
私は楽しい高校生活を送ったし、普通に結婚もして、こんな普通のおばさんにもなれた。

その後も父は、ことあるごとに、その写真を引っ張り出してきては嬉しそうに喋る。
「この時おまえはふてくされとったよのう。アハハハ・・この髪!格好いいと思っとったんか?」
「もう~!その写真捨てとってや!」
「それにしても、ここの桜は綺麗じゃのう~~」 父はそう言ってしみじみ写真を眺める。

今では、あの時・・何故あんなに心が真っ暗だったのか、
何故あんなに父の事がうっとうしかったのか、よく思い出せない。
ただ…あの時の父の、ファインダーを覗く嬉しそうな笑顔だけは、鮮明に心に残っている。
そして、今になって分かる気がする・・・・私には灰色にしか見えなかったあの桜も、
父には、娘の門出と共に、さぞかし綺麗に映っていたのだとうと…。

そして今、満開の桜を見て、心から綺麗だと思える自分を嬉しくも思う。

昨日ことわざで紹介した「花盗人は風流のうち」は
綺麗すぎて思わず折ってしまう…というものでしたが
先日、故意に沢山の桜の木が折られたという事件を聞いて、ふと思った。
もちろん、そういうことをした人を擁護するつりはないけど…
もしかしたら、その人達の目と心には、桜は桃色には見えず、灰色どころか
桜の木にも見えていないのかもしれないのではないかと感じた。

今日はちょっとセンチメンタルエッセイストモードのじょりーでした( ̄∀ ̄)ニヤリ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥

心を鷲づかみ [■ 昭和]

先日、ハモネプスペシャルがありましたね!
学生達の、アカペラハーモニーには、いつも感動させられるのですが…

今回出場したチームの中に、私のハートを軽く鷲づかみにしたメンズがいました!!
「Bam B Crew」というグループです。

まず、その子達が出てきた時に、私が息子達に
「あら、この子格好いいメガネかけてるね!」と言うと、
「アハハ~!昭和っぽい~~(笑)」
ん?このめがねは昭和なのか??よく見ると…OH!「45度のめがね風」ではないかぁ~!
しかも、昔のヤンキースタイル(*^▽^)♭ きくりん系だ。
大学生らしいけど、何故こんなファッションを好んでしているのかは、分からなかった。
まぁ、いくら私が、きくりんやハルヤマ系が好き「だった」とはいえ
大学生じゃどうにもならない┐(´ー`)┌  (誰かをどうにかしようとしているのか)(笑)

そんなことを考えていると、歌が始まった・・・・
キターーーーーー!!!昭和の名曲「愛のメモリーだぁ~~~~!!!!
しかし、しげるより上手く唄えるワケはないだろう…そう思っていると・・・・・
うまいっ!しかも、甘い声で、セクシー&パワフル♥ 何より心がこもっている。

30代主婦、じょりーおばさん…鷲摑まれました(o_ _)o))



つくづく、私って、昭和が抜けきれないんだなぁ~と実感してしまいました。
でも、ほんとこの子達は、歌唱力もバツグンだし、アレンジもセンス良くて最高です!
惜しくも優勝は逃しましたが、今後も注目していきたいなぁ~と思いました。
最近は、滅多に芸能人や男にときめかないワタクシじょりー久々ののHITでした♥

さて、ここで問題です(*^▽^)♭これは誰でしょう??

P1010494.JPG

①聖子ちゃん ②美奈代ちゃん ③高島礼子 ④お百度参り好きの少女
キャー!!逃げろ~~~三三(/^ ^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥

なめ猫~ワンタメ [■ 歌謡ショー]

昨日は、ふとしたことから誕生日話題になり、皆様にお祝いの言葉を沢山もらって
本当に嬉しかったです[揺れるハート]ありがとうございましたヽ(●´∀`●)ノ


ところで、今また「なめねこ」が流行っているみたいですね!

なめねこ最強伝説シールブック なめんなよ夜露死苦 (まるごとシールブック)

近所の女の子お母さんから聞いたのですが、
今は、この「わんため」というのが
流行ってるんですって(*^▽^)♭
私は知らなかったんですけど(^^)ヾ

ワンタメはぴパピシールブック 2 (2) (まるごとシールブック)

どちらも、動物に無理やり服を着せているのが可哀想という意見もあるそうなのですが、私は単純に、可愛いな~♪と、思いました。


という訳で、ここのところ、過去ばかり振り返っていたワタクシですが…
あ、そうそう!昨日の写真の答えは・・・ちょっと難しかったかなぁ~( ̄∀ ̄)
④番どえ~す!←(死語?)
言い訳をさせてもらうと~…あれは20数年前の写真ですから、今は全然違いますから(^_^;)
でも…近所の友達が「口は今のじょりーそのまんま~(笑)」と、言われました。

さてっ!いきなり、今日も唄いますっ![パンチ]

H2O「想い出がいっぱい」の替え歌で・・・「隠し事がいっぱい」お聞きください(o_ _)o))

古い アルバムの中には~ 隠した想い出がいっぱい~
聖子ちゃんカットの下の~ 右手は~ 煙モクモク~~

時は 無限のつながりで~ 終わりを思いもしないね~
聖子ちゃんカットが~ こんなにも古く~
見える日が 来るなんてぇ~~~

大人の階段 登った じょりはもう、さんじゅうはっち~
シワ・汗は 誰もがきっと~ 増えていると 信じてるよ

「少女」だったのに いつの間にか~~
年をくって いたのさぁ~~

「しょじょ」だったと 言っても誰も~~ 信じてはくれないのさぁ~~~


ありがとう~~!普通のおばさんに、戻りま~~す[もうやだ~(悲しい顔)]
(かなり、字あまりで、無理矢理でした)(*^^*)ヾ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥



雨にまつわることわざ [■ ことわざ]

先週は各地で、大雨が多かったですね。
明日もまた、雨になるという予報ですが…最近天気予報当たらないからなぁ~(^_^;)

そこで、今日は「雨にまつわることわざ」をお送りします[雨]

朝雨は女の腕まくり
(あさあめは おんなの うでまくり)

    「朝雨は、すぐにあがるから、心配するに及ばない ということ」
    「朝に降る小雨は、すぐに晴れることが多く、女が腕をまくって怒っても怖くないのと同じだ
     という意」


<じょり~流>
台風は女の腕まくり
(たいふうは おんなの うでまくり)

     「女が、腕まくりをして本気出したら…台風なみの 猛威をふるうんじゃぁ!ということ」
     「女をなめんなよ~!![パンチ]という意」



雨の夜にも月
(あめのよにも つき)

     「ありえないような不思議なことでも、まれにはあること」
     「雨の夜でもまれに星が見えることがあるという意から」


<じょりー流>
小の時にも大
(しょうの ときにも だい)

     「ありえないような不思議なことでも、まれにはあること」
     「小をするつもりでも、まれに気づかないうちに大が出ることがあるという意」[トイレ]

 <http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-04-07
 ↑お初の方は、良かったら御覧下さい。でも…お初の方とは、この記事が初対面は悲しいかも(^_^;)

晴耕雨読
(せいこう うどく)

     「定職につかず、悠々自適の生活をすること」
     「世の中のわずらわしさから離れた、心静かな生活のたとえ」
     「晴れの日は田畑を耕し、雨の日は家にこもって読書を楽しむの意」


<じょり~流>
晴耕雨ブログ
(せいこう うぶろぐ)

     「定職につかず、悠々自適の生活をすること」
     「世の中のわずらわしさから離れた、心静かな生活のたとえ」
     「晴れの日は草むしりをし、雨の日は家にこもってブログを楽しむの意」


あれ?雨でも晴れでも結構ブログっている私って…( ̄▽ |||)
総理大臣兼、環境大臣のワタクシは、 そろそろ庭の草むしりをしなくては┐(´ー`)┌ ボーボーナノ
と・・とにかく、雨にも負けず、風にも負けず…腕まくりして頑張りましょう
[ふらふら]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥
タグ: ことわざ

ハルヤマとばったり [■ 昭和]

以前お話しした「ホットロードのハルヤマみたいな・・・」
http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-04
むか~し昔、付き合っていた彼の話しです。良かったら、読んでやってください。

実はその彼に、数ヶ月前にばったり会ったんです!
実家のお祭りで、神社に歩いて行く途中ですれ違ったんです~[どんっ(衝撃)]

彼は奥さん子供と一緒…
私も、旦那や幼なじみ(里子)夫婦と一緒だったので「知らん顔しよう・・」と思っていたら、
里子が「おぉ~~!!じょりー!じょりー!アイツアイツ!」って大騒ぎし始めて~(笑)

すれ違いざまに、彼が「おう!」と言ったので
私は「おぉ~!Σヽ(゚Д゚○)ノ」と今気づいたようなふりをして・・(^_^;)
で、向こうの奥さんは、私の事を知っているので(元カノってことも)、軽く会釈してきた。
奥さんに「元気~?」って言うと「はい~」とニッコリしたので
「バイバ~イ[手(パー)]」などと言って、別れました。

彼や、旦那はちょっとゆっくり歩きつつ、そんな会話を聞いて、ニッコリしている程度でした。
すれ違いざまのほんのひとときのことです。

元彼は…あまり変わってなかったけど、少し太って、おじさんになってた
奥さんはたまに、見かけたことあったんだけど、彼に会うのは何年ぶりだろう?
15~16年ぶり!?
内心はドキドキしていましたが、、意外にあっけなく、「こんなもんか~」と思いました。

ところが、冷静を装う私とは裏腹に、ギャーギャー言い出したのは幼馴染の里子!!

「見た見た~~?今の、じょりーの昔の男よ~~!!」
じょり旦那&里子旦那 「なぬ~!?」
それから、みんなで彼の寸評をされました( ̄∀ ̄)

里子旦那 「おぅ、あの♪パラリラパラリラ~かぁ~」 (里子旦那は私の過去を色々知っている)

じょり旦那 「男前じゃが、俺の方が勝っとるわ」 (旦那は元彼のことは知らず…)

里子旦那 「嫁、可愛かった~♥」

じょり旦那 「うん、超巨乳~♥」

里子旦那 「やっぱり~~!!俺も思った~ガハハハハ~!」

 里子   「バカッ![パンチ]

 私    「・・・・・・・・・[犬]

トキメキとかはなかったものの、後で私は
「もっとお洒落しとけば良かった・・・せめて、胸の谷間でも出しておけばよかった」
などと思ったのでありました (o_ _)o))
(谷間?この貧乳で、どうやって?)
いや、でも実際、男とか女とか関係なく、昔の知り合いに会う時ってできるだけ、ベストな自分で会いたいですよね~?

そうそう、以前お話しした「極上のブツを手に入れてくれたリュウジ先輩」
http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-22
(今日は何度も過去の記事を引用してすいません。)
この先輩にも、数年前ばったり会ったんです!向こうは、剃り込みの影響がかなりおでこに
及んでいましたが…あまり変わっていませんでした。
でも「娘が年長さんになって~♥」とか言うんです。
リュウジ先輩の口から「年長さん」というセリフを聞くとは(≧ω≦。)プププ
先輩は「じょりーも、いいお母さんになってから~!」と言ってくれました。
そうそう!胸の谷間なんかなくても「いい奥さん」「いいお母さん」と言われたらですよね[グッド(上向き矢印)]

どちらにしても、久しぶりに出会った2人は、見つめあい…そして…あ~~れ~~~[ムード]
なぁ~んてことにならなくて良かった良かった[るんるん]めでたしめでたし!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥

小引き出しが好きな主婦リーナ・じょりー [■ インテリア・ガーデニング]

私、何故か妙に小引き出しが好きなんです。


まず、実家から貰ってきたレトロな引き出し

P1010423.JPG

おばあちゃんの形見です。あ、まだ生きているけど(^^)ヾ


次に、ブログのお友達のラッキーちゃんが最近始めたWEBショップで買った引き出し。


P1010422.JPG

今、1番のお気に入りです♥

それから、独身時代に旦那に買ってもらったもの(と思う…もしかしたら違う人かも?)(笑)

P1010511.JPG


小引き出しの中身は、昔のお金とか、記念の石とか、可愛いボタンとか…
すごく、くだらないものばかり入っています。
そんな細かなものを捨てられないから、片付かないんですよね~┐(´ー`)┌

そして、小引き出しを見ては胸をときめかせ、衝動買いしてしまっています。
しかも、統一感のない趣味でしょう~( ̄▽ |||)

でも( ̄∀ ̄)頭の中にも、小引き出しがいっぱいあるんですよ~~!!
ガラクタも想い出も捨てられない女なんですσ(゜▽゜)
よっしゃ!決まった[手(チョキ)]

それがどうした?あはっあはははは( ゚∀゚)アハハ 笑ってごまかす。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥

お姫様抱っこ [■ 雑談]

昨日、ふとした会話から、息子達が「お母さんを、おんぶできるか」という話題になった。

長男が「 お母さんくらい楽勝よ~ 」と言うので、おんぶしてもらったら

「重っ!」とか言いつつも普通に出来て、次男も、ちょっとよろけながらも、出来たのです。

「 男らしくなったなぁ~ 」と、嬉しく思いました[るんるん]
(長男中2・次男小6だから、できて当たり前かもしれませんが。オヤバカ?)

「 じゃあ、お姫様抱っこできる~? 」と、言ったら

「 それは、ちょっと…[たらーっ(汗)]

そのネーミングにも、チョット引き気味のよう…。

横で旦那が 「 あはは、おまえらには、まだ無理じゃ~!」 と言った。

息子達が 「 え、じゃあ、父さん出来るん~? 」そう言うと、

旦那は… 「もちろん 出来るよ~ 」と言って・・・・

突然ガバッと・・私をお姫様抱っこしたのだ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

よく考えてみると、私…お姫様抱っこされたの、産まれて初めてかも~~[exclamation&amp;question]

しかもっ!不覚にも、旦那にときめいてしまった[揺れるハート]

あっ!念の為言っておきますが!我が家はLOVELOVE夫婦ではありませんからぁ~!!

それに、この前旦那が酔っ払ってラベンダーに、立ちし○んをしたことも、

まだ根に持ってますからぁ~~!!(*^^*)

でも、子供達は「 ゲッ、やっぱ、お父さんスゲー! 」とか

「 母さん、顔、赤っ! 」などと嬉しそうに言っていました。

やっぱり、お父さんとお母さんは、仲がいい方が子供だって嬉しいんでしょうね(^^)ヾ

そんなことを 考えつつ、旦那にしがみついていたら…

「 重~っ!お前 早う、降りろやぁ~[むかっ(怒り)]

「 はっ[どんっ(衝撃)]

けっ[パンチ]そんな言い方しなくっていいじゃん!ふんっ! ときめいた 私がバカだったよ┐(´ー`)┌

な~んちゃって [猫]
みなさんは、きっとお姫様抱っこなんて、日常茶飯事なんでしょうね(^_-)☆ん??

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥

お姫様抱っこを検証してみました! [■ 雑談]

昨日の「お姫様抱っこ」の記事に頂いたコメントから
ワタクシ、色々発見がありました!!

まず…殿方、腰が悪いという方が多いこと。そうなると、物理的に無理ですね。
そして、主婦リーナ達は…「旦那じゃときめきゃしない」という意見がダントツ(笑)

そこで、まず理想の「お姫様抱っことは?」を、ワタクシなりに分析してみました。

「格好いい男性に、お姫様抱っこをされて、ベッドの上にボーン…あ~~れ~~~[ムード]

これでしょう~(*^▽^)♭ あ!すいません!誰かティッシュを下さい~[あせあせ(飛び散る汗)]
ワタクシ、鼻血が出てしまいましたわ(-艸-;)(笑)

冗談はさておき…
本当は、私ものすごく、いいことを思いついたんです!
旦那さまじゃときめかない…腰も心配…かといって不倫はちょっとまずいっすよね~[たらーっ(汗)]
しかも、私みたいに小が大を兼ねるようなおばさん、誰が相手にしてくれようか┐(´ー`)┌

しか~し!それをも生かせる、秘策があったんです!希望の光が見えてきたんです!!

例えば…年を取って、老人ホームに入ったとします。
だんだん体の自由がきかなくなって寝たきりになったとします。
もう、その時にはおしめになっているかもしれません。


でも、その時がチャンスです( ̄∀ ̄)☆

若い格好いいイケメンヘルパーさんが、きっと…
きっと、私をトイレに連れて行ってくれて、お姫様抱っこして、ベッドにボーン!!って
してくれると思うのです~~~(((≧▽≦))) キャー!!
これぞ 「おしめ様抱っこ」 です( ̄∀ ̄)ニヤリ

頑張って長生きしましょうね~[わーい(嬉しい顔)]

あ~~!待って~~!みんな帰らないで~~[がく~(落胆した顔)]
一緒に「おしめ様抱っこ談議」もっとしましょうよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥

小引き出しを検証してみました! [■ インテリア・ガーデニング]

また、私の頭の中の引き出しがひとつ増えてしまいました。
そう…昨日の「おしめ様抱っこ」話題から、
イケメンばかりの老人ホームを作ればいいじゃないか!!という話しに発展し、
ワタクシ、なんだかその気になってきました(笑)
ただでさえ人手不足のヘルパー業界、今朝のテレビ外国人の雇用問題について
議論が交わされていた矢先、こんな不謹慎なことを言っていてはいけないのかもしれませんが
夢は持っててもいいですよね!それが、たとえ下心のある理由だとしても( ̄∀ ̄)イヒヒ
もう、誰も私を止められはしないっ…「おしめ様抱っこ」で幸せな老後を送る為ならば!!(笑)

冗談はさておき…(冗談だったのか?)

とにかく、私はこんなことばかり考えていて頭の中の引き出しはいっぱいでゴチャゴチャなんです。
しかも「小引き出し」と、その名のとおり、一つ一つが「小さい」んです[サーチ(調べる)]
つまり、ひとつのことを突き詰めればいいものを、あれこれ中途半端なんです。
そして、先日紹介した小引き出しを見てもらうとお分かりのように、統一感がないんです。

何故か衝動買いしてしまう「小引き出し」潜在的に自分の頭の中を現しているのかもしれません。
「何故かわからないけどコレが好き」「どうしてか惹かれてしまう」というような物、ありませんか?
それは、頭の中や前世と関わりがあるんじゃないかなぁ~?なんて思っているのは私だけ?

昨日、その「小引き出し」の整理をしようとしました。
中身をちょっと見てやって下さい。

P1010530.JPG


レトロな引き出しには、「印鑑通帳入」と書いてあったので、
どろぼうが真っ先にあけると思われるので、大金百万円を入れています。


P1010532.JPG


実はメモ帳です

<カモフラージュ作戦>

P1010533.JPG


滅多に使わない花札


P1010535.JPG


外国のコイン&昔のお金


P1010537.JPG


昔の「一銭」と「十銭」


P1010540.JPG


いつか何かに使うはずであろう「ボタン」


P1010541.JPG


息子のお土産や、記念の石。どこのお土産か、何の記念か忘れた。


こんなんだから、すっきり整理できないんですよね~┐(´ー`)┌
結局、この小引き出しの中身も写真撮ったら、また元通りに突っ込みましたから[たらーっ(汗)]
でも、頭の中の小引き出しは、このブログに書くことで、ちょっとづつ整理できていくような
気がする今日この頃です[かわいい]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥
タグ:整理 老後

新しいチョッキ [■ インテリア・ガーデニング]

皆様こんにちは!じょりー奥様のメイドのチッチョリーナです。
私のプロフィールhttp://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-03-02

今朝、奥様が
「あら!今日は記念すべき100記事目だわ♥
 チッチョ!あなた、おめかしをして皆様にご挨拶してらっしゃい!」

とおっしやいました。

そして、なんと!このワタクシの為に、素敵なチョッキを作ってくださっていたのです[黒ハート]

続きを読む


ロッキーズ?ロッカーズ? [■ 武勇伝]

昨日、出張中の旦那から電話があった。

旦那 「今日、ロッキーズがあるから、録画しといて!」

ロッキーズって、あんた・・・[たらーっ(汗)]

私   「ロッカーズでしょ?」

旦那  「あ、そう・・それ!」

私   「ったく・・ロッキーって~~!!アハハハ~~(爆)」

二人  「あははは~~」

電話を切ったら、息子がポツリ・・・・

「もしかして・・・ルーキーズのこと?」

なぬ? 新聞を見てみると 「ROOKIES」 なるほど[犬]

みなさま!!ルーキーズですってよ!!お間違えのないように!

ボクシングのお話しでもなければ、ロックンローラーのお話しでもありませんからっ!
野球のお話しですって![野球]お気をつけあそばせ[キスマーク]


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:ROOKIES

勘違いと、あひるの空 [■ BOOK]

SMAP SMAP見ましたか~!!
ワタクシ、また歌謡ショー開催したくなりますわ
[るんるん][るんるん][るんるん]
(五輪まゆみ・小林明子・バービーボーイズ・米米などが出ていました!)

前回の皆様のコメントで、ルーキーズをロッキーズ&ロッカーズと読み間違えていた方が
意外に多くて、安心しました(笑)

スパイダーマンヨ」(スパイダーマンスリー)を「スパイダーマンよ☆」と読んで
バージョンかと思った方も、結構いたみたいですね~[キスマーク]

そうそう、子供のころ「♪うさぎおいし、かの山~~こぶな釣りし、かの川~~」という歌を聴いて
「うさぎ、食べたんだぁ~・・美味しかったんだぁ~~」と思ったのも
きっと私だけじゃないでしょう~~!(笑)

「巨人の星」の最初の歌・・「♪思い込んだら~~試練の道を~~・・・」というのを聞いて
「重いコンダラ~~試練の道を~~」と聞き取り、ひゅうまが、重そうに引っ張っているタイヤの
名前が「コンダラ」というものだと思ったのも、きっと私だけじゃないはずですっ!!

あ!もうひとつありました!
「♪赤いくつ~履いてた~女の子~ひいじいさんに、連れられて、行っちゃった~~♪」
だと思っていたけど「ひいじいさん」じゃなくて「異人さん」ですよね?

それから、ルーキーズの単行本を読んでいた。という方も何人かいらっしゃいました!
私は、大人になってから、あまりマンガを読まなくなっていたのですが、
たまに息子達に「これ、面白いから読んでみて!」と薦められるので、読んでみることがあります。
「REBORN」「BREACH」「Dグレ」「銀魂」「ギャクマンガ日和」・・・・
ちょっと読んでみたけど、意味がわからない~~(> <)悪いけど、そんなに面白くない~~!

ところが最近、息子の勧めで読んだマンガで、面白くてハマったものがあります。

あひるの空 (5) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3475巻))

あひるの空 (5) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (3475巻))

  • 作者: 日向 武史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/01/17
  • メディア: コミック


「あひるの空」バスケの青春マンガです♪
今でもマガジンで連載中かな?単行本が19巻くらい出ていると思います。

でも、息子達がやけにマンガを私に薦めるのには、こんたんがあるのミエミエなんです!
この母の性格上、はまったら、次が読みたくて読みたくてたまらなくなり
「大人買い」をするであろうことを狙っているんです!
そうと分かっていても、早く次が読みたいっ!
でも、今まで何ヶ月もかけてコツコツ10巻までGETした息子の努力を考えると
いきなり「大人買い」するのも大人気ないですよね~~[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ■よろしくお願いします■

♪男なんてララーラーララララーラ♪ [■ 歌謡ショー]

昨日の皆さんのコメントから、
子供のころは歌詞の意味も分からず唄っていたのだな~と思いました。
「♪あなたに 女の子の1番~~大切な~~物をあげるわぁ~♪」
「♪時には娼婦のようにぃ~~♪」
と唄っていたら、両親に「その歌、唄っちゃダメ!」と言われて「何で~?何で~?」
だだをこねて泣いた記憶が蘇ったじょりーです。

ところで、私…今週は、息子と喧嘩をしたり
旦那と意見の食い違いで、激しいディベートを繰り広げたり…[たらーっ(汗)]
バイオリズムなのかな?どうも我が家の男どもと、しっくりいってないんです[バッド(下向き矢印)]

息子との喧嘩の発端は「部屋を片付けろ!」ということが始まりでしたが
最後には「どうせお母さんのことが、嫌いなんでしょっ!」なんて、変なモードになってしまい
息子も旦那も「出た!お母さんの悲劇のヒロイン病」と笑いやがるっ!!

クゥ~~ッ…せつない[もうやだ~(悲しい顔)]

もう私には歌しかありません…
この歌謡ショーで、燃え尽きるしかありません…[パンチ]
皆様、どうかお付き合いくださいませ[犬]

<ラヴ イズ オーヴァー>の替え歌で<ジョリー イズ オーバー>

ジョリ イズ オーバー
悲しいけれど~ よく言われるの~ おおげさだねと・…

ジョリ イズ オーバー
訳などないよ~~ ただひとつだけ~ 生まれつきでしょうよ~~

ジョリ イズ オーバー
バカな 女だと~ 笑い飛ばして~~ くれればいいさ~

ジョリ イズ オーバー
泣くよ 女だもん… 悲劇のヒロイン~ これは病気ね~~~

私は 決して 忘れはしない~~
誰に聞かれても~忘れはしない~~
さっき、あんたらが 言ったこと~~
根~に~持つ~~わ~~~

ジョリ イズ オーバー 悲しいよ… フゥーウー
元気でいてね ジョリ イズ オーヴァー ホォーオー オ~~オォ~~・・・・・フェイドアウト


けっ!あたしゃ、所詮こんなもんさっ!明日から、旦那と息子のことを記事にしてやるっ!
ニヒヒ…いつになく毒を吐く、「ダークジョリー」只今参上[exclamation×2]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
■よろしくお願いします■

        
タグ:息子 替え歌
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。