So-net無料ブログ作成

ごきぶり観 [■ 雑談]

こんにちは~! 前回の、絵本の記事にたくさんのコメントをありがとうございました(o_ _)o))
G・Wで、鬼教官・・・あ、いやダーリンがいるので、なかなかPCに向かえず
みんさんの所へのご訪問も、遅れがちで「ブログ依存症」発症寸前のじょりーです(*^^*)
「依存症の歌」→http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-24
前回のコメントのお返事を、この記事に代えさせて頂きます(。-人-。) ゴメンナサイ

まず…私はごきぶりが好きか?というと・・・
そんなに好きではありませ~~ん[ふらふら]
かといって、そんなに大っ嫌いでもないということに、先日気づいたんです[ひらめき]

友達が
「 昨日、家にごきぶりが出たんよ~~~(> <)
 もう、私”ギャーーーー!!!!”って、2階に逃げて~!息子に”ごきぶりやっつけて~~!!”って
 叫んだの~~!!そしたら息子が新聞紙でやっつけてくれたんだけど~~しばらくキッチンに
 行けなかったよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]もうサイアク~~!」
と言うのです。

それを聞いて、
「私、へっちゃら!自分でペチンってやるよ♪
 辺りに、新聞とか叩く物が無かった時、足で踏んづけちゃったこともあるし~♪」
 (もちろんスリッパを履いて、ですわよ)
そう言うと友達は「じょりー…信じられない~~[がく~(落胆した顔)]アワワワワ」

そういえば、「トムとジェリー」で、ネズミ嫌いのおばさんが、ジェリーが出てきたら
イスの上にあがって、スカートを何枚もめくるシーンがありましたよね~(笑)
つまり、そんな風になるほど「嫌いじゃない」んです[たらーっ(汗)]

そう考えると、なんだかごきぶりも気の毒だな~~と思えてきて…
ちょっと、ごきぶり寄りの気持ちになっっちゃって、ふと絵本にしてみたワケでゴザイマス(^^)ヾ

このお話しは、空想ですが、ひとつリアルなところがあるんです。
それは、息子達が小さい時、ごきぶりに遭遇しても
「あ!お母さん、虫。」
と、全く驚かなかったことです。
子供は、ごきぶりの不衛生さも知らないし、嫌われ者だという先入観もないからでしょうね。
そんなピュアな心に戻りたくて、ごきぶりの気持ちになってみた、じょりーです[かわいい]
なぁ~~んて、ちょっと美化し過ぎですね~(笑)
でも、また色んな物や人や虫の気持ちになって、絵本を書いてみたいと思います[黒ハート]

しかし…こんなにごきぶり×2って言っていたら、
「じょりー家には、しょっちゅうごきぶりが出るのか!?」
と思われそうですが、そんなわけでもないんですのよ…
年に1回くらいは、お目見えしますけど~~オ~ホッホッホッホッホ
その都度「ペチン☆」ですし(*゚∀゚)ェェ

みなさんの家のごきぶり殿が、GWを利用して、じょりー家に旅立たないことを祈ります[犬]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:ゴキブリ
nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ばくちくご飯とイタめし [■ ムスコ達]

昨日、次男(小6)が
「お母さん爆竹ご飯が食べたい!」
と、言ってきた。
「爆竹ご飯??」何だろう?
「この前、お母さんが言ってたじゃん!」
「はぁ??お母さんが言った??爆竹????」
「炊き込みご飯みたいなぶんって…」

[ひらめき]はぁはぁ!かやくご飯ね!!」
「そう、それっ!」

どうも次男の頭には「火薬ご飯」とインプットされ、
そのニュアンスから「爆竹ご飯」に変化してしまったみたい(笑)

そういえば、少し前にも次男が
「俺、”イタめし”って、和食のことかと思ってた。」と言って、長男(中学生)も
「あ~俺もそう思った~!違うん?」と言う…何で??
「イタリアのご飯で”イタめし”よ~~[レストラン]
「イタめしって聞いたら、板前さんが作ったご飯・・でイタめしって思うよ!フツー!」

なるほど…「板飯」ね~~(笑)

「パスタとかのことならイタリアンって言うじゃん?
 なんで、お母さん、たまに”イタめし”って言うん?なんかダサイ~(笑)」
と次男。
「確かに~~(笑)」と長男。

え?[犬]もしかして…
「イタめし」って、死語~??バブリー??昭和語録~~~!?

あ~~急に、恥ずかしくなってきました~~[ふらふら]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏にまつわることわざ [■ ことわざ]

毎日、いいお天気ですね~[晴れ]
今が1番過ごしやすい季節なのではないでしょうか[るんるん]
もうすぐ、暑~~い夏がやってきます[あせあせ(飛び散る汗)]
そこで、今日は「夏にまつわることわざ」をご紹介します!

・・夏歌う者は 冬泣く・・
     ・働けるときに働かないでいると、あとで生活に困るというたとえ。
      
     ・体を動かしやすい季節に、歌など歌って遊んでいると寒い冬が来たときに
      食べるものもなく、泣くことになるという意から。


・・夏は日向を行け 冬は日陰を行け・・
     ・自分を鍛えるためには、夏に暑い日向を歩き、冬に寒い日陰を歩くように、
      進んでつらい方法をとれということ。

    
     ・また、人の行きたがる夏の日陰は人に譲って、出過ぎたことはしないように、
      という教え。


はいはい、わかっておりますよ!アリとキリギリスでしょ!
しかも…夏に、歌など唄うな!ですって[ふらふら]
いえ!ワタクシは夏になっても、歌謡ショーだけはやりますからねっ![パンチ]
(初めての方は、是非、カテゴリー「歌謡ショー」をご覧下さい)(^^)ヾ

・・飛んで火に入る夏の虫・・
      自分からわざわざ危険なことに関わって、身を滅ぼすことのたとえ。
     (夏の虫は、灯火にどんどん集まり、
      挙げ句に火の中に飛び込んで焼け死んでしまうことから)

<じょり~流>
・・飛び込んで 溺れた夏のじょりー・・
      はい、そうです。足のつかないプールに飛び込んで、溺れたことが2回あります[たらーっ(汗)]

      1回目は、小4の時…6年生のお姉さんがプールサイドから手を伸ばして
      「この手に捕まって!」とドラマのように助けてくれました [ぴかぴか(新しい)]

      2回目は、22歳の時…旦那と交際中のプールデートの時でした…。
      飛び込み台から、華麗に飛び込んだ末、溺れました。[バッド(下向き矢印)]
      その時、旦那はレスキュー隊員のように、脇に抱えて泳いでプールサイドまで
      運んでくれました!! あの頃は幸せだったなぁ~~ [もうやだ~(悲しい顔)]ウルウル

・・暑さ忘れて陰忘る・・
      苦難の時が過ぎると、その時に助けてくれた人の恩義をたちまち忘れてしまうこと。
      暑さが過ぎ去ると、暑い日差しをさえぎってくれた物陰のありがたみを忘れる意から。

<じょり~流>
・・レスキュー忘れて ときめき忘る・・
      溺れて、旦那に助けてもらった恩も、
      「かっこいい~!」「素敵~♪」なんて思ったときめきさえも…
      すっかり忘れてしまった[失恋]…という意 (笑)( ゚∀゚)アハハ八八

ついこの前まで「あ~早く冬にならないかなぁ~」と思っていたのに
いざ、夏になったら「ヴ~~暑い~!冬の方が好き~(>_<)」
と、ほざくであろう、わがままな女じょり~です[犬]
ヨロシク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆


タグ: ことわざ
nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーブ好きな奥様 [■ インテリア・ガーデニング]

実は、私「ハーブ好きな奥様」ですの( ゚∀゚)オーホッホッホッホッホ
なんか…ハーブ好きな奥様って、お洒落な響きじゃありませんか~?( ̄∀ ̄)イヒッ
な~んて、別にそれを狙っているワケではございませんのよ(*^^*)
ハーブは、本当に香りもいいし、色々活用できるし、派手さはないものの
心が和む、可愛らしさがありますよね~。
それに、なんといっても、あまり手間をかけなくても、元気に育ってくれますから♪

今日は、恥ずかしながら、我が家の庭の花をチラリと見てやってくださいませ[かわいい]


EE.JPG

↑庭のハーブたち
ちょっと、広そうに見える気もしますが…それはアングルのせいです。目の錯覚です(笑)

CC.JPG

↑大好きなタイム

FF.JPG

↑あのぅ~~どうして、この写真は、縦にならないんでしょう??
(庭の番人の村山さんを紹介したいのに・・。首を左にかしげて見て下さい)

PP.JPG

↑これ!なんて言う名前でしたっけ?玉葱じゃないんですよ!
 え~っと、あ~~喉まで出てきてるんだけど…アレですよアレ!
 ナントカっていう球根なんですけどね~(>_<)

22.JPG

↑百均で買ったアロマキャンドル
バラは、毎年病気にかかって、花つきはイマイチなんです(^^)ヾ


というわけで、とにかく手抜きガーデニングなんです(*^^*)
しかも、この記事「みどりの日」に投稿しようと思っていたのに、今日になってしまいました。
今日は「みどりの日」の振り替え休日らしいので、そういうことに…♪
今日も、ちょっと出かけてきます。皆様の所へなかなか伺えずすいませ~ん(o_ _)o))
また、ゆっくり遊びに行かせていただきますので~!
あ、いえいえお茶なんて用意なさらないで下さいね~(^^;)
今度ワタクシがハーブティーをご馳走しますから~~[喫茶店]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆


GW終了記念公演! [■ 歌謡ショー]

やれやれ…やっとGWが終わって、普通の生活に戻りました*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*
我が家は、近場でチョロチョロ遊んだ程度ですが、なんだか疲れました[たらーっ(汗)]
しかも、毎年ただでさえ4月5月は出費が多いのに、今年は
ガソリンや食料の相次ぐ値上げに、テンション下がりっぱなしです…[バッド(下向き矢印)]
はぁ~っ=3 出るのはため息ばかりなり…よぉ~っし!唄っちゃうぞぉ~~[るんるん]

ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」の替え歌で、「ゴールデンウィークのバカ」お聞きください。

ためいきの 出るような サイフの軽さよ~ 
連休に 使いすぎた 熟女心よ~~


金色に輝く 諭吉も一葉も
裸で 飛び出してく 湯水のように~~~


にやけた、野口くんが ささいた ひとことは~
「諭吉と一葉は、何処へ?」
「・・・・・・」 ためい~きが 出~ちゃ~う~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]


ああ 外食の喜びに 浸ってた月日よ~
後から ツケがくるの 寒い おさいふ~~ぅ~~ぅ~~~


え~~続きましては~~
山本リンダ「どうにもとまらない」の替え歌で「どうにもたまらない[カラオケ]

♪チャーチャチャーチャチャー チャッチャチャラチャッチャッチャラ
う~わさを信じちゃ いけないよ
黄色いサイフが、なんなのさ!
お金が溜まると 夢を見て
信じた私がバカなのか~~


西には黄色いものを置き…
鬼門に、盛塩したけれど…
それでも、危うい 我が家計
薄い サイフを見せようか~?


ああ 数子とか 
ああ コパさんを
信じたことは 無駄な努力なの??


ああ 今度こそ
ああ 今度こそ
ロトシックス 当ててやるぅ~~[パンチ]


じょりー困っちゃう~[犬](笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(9)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

じょりー・ギャルと語り合う [■ 雑談]

GWに、デパートに行った時のことです。
ちょっと、一服…と思って、喫煙ルームに入りました。
中には、20代前半位の、ちょっと派手なギャルが2人いました。

2人の会話…
A子  「うち、タスポ作ってないし~!」
B子  「あたしも~!でも、鈴木がタスポくれるって!」
A子  「えっ!?あれ、人のでも使える~?本人じゃないと識別されて拒否られるぜ~!」
B子  「え~っ!まぢ~!?」

2人…こっちをチラッ[目]そして
「まぢっすか?」と聞いてきた。

私   「いや…人のでも使えるかもね~。」 (実際どうなんだろう?)
B子  「ですよね~~♪」
私   「うん、でもそのうち、本人じゃないと…になるかもしれないね~~」
A子  「コンビニとかも、いつかは証明がいるようになるんっすよね~?」
私   「らしいね~~。私なんか、どう見ても未成年に見えないのにね~!アハハ」

2人  「たしかに~~~!!ギャハハハハハー!」
私一応 「ギャハハハハー!」

確かに…うん、確かに。YOUたちは、なぁ~~んにも間違ってはいませんわよ。
ええ、確かに…確かにそうよ。確かにネ。
そう、確かに…た…し…か…に…[もうやだ~(悲しい顔)]
ダー ←泣くことないじゃん!

↓だって、30代なんですもの。しかも四捨五入したら40歳なんですもの。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆たばこは百害あって一利なし☆

nice!(13)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと気になること [■ 雑談]

前回の記事に頂いたコメントで
「ギャルと話す機会はあまりない」というかたが多かったです!
そして、あの透明の「喫煙ルーム」の、滑稽さも話題になりました!
私、結構見知らぬ人から、話しかけられることがあるんです。
自分からも、話しかけます(^^)ヾオバタリアンだからかなぁ~[黒ハート]
ハーブティーを飲みながら、タバコをふかし、ギャルとも老人とも語り合う私って…[たらーっ(汗)]
ま、そのことはまた、色々聞いて下さいね~!
それより、今日は、ちょっと気になることがありまして…

昨日、ミュージックフェアーを見ていて、思ったんですけど…

最近、歌手が、耳に「ぴったりフィットしたイヤホン」をつけていますよね?[耳]

あれって、何なの??

最近どの歌番組でもみんなつけているような気がするけど…[カラオケ]

1年前くらいまでは、あんなぴったりフィットイヤホンしてなかったような??

あのイヤホンからは、伴奏が流れているのかなぁ~?

それとも、歌詞? (歌詞を間違えないように?)

それとも、耳栓? (あゆみたいに、耳が悪くならないように?)

このことと、新幹線がどこから出てくるか地下鉄はどうやって入れるのかを考えたら
夜も眠れないじょりーです
[犬][眠い(睡眠)]
↑これ、夫婦漫才のナントカって人が言っていたギャグ…ご存知?
 あら…また、この夫婦漫才の名前が出てこない~~(> <)
 またまた、眠れなくなっちゃう~~(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あの人になりきる主婦リーナ…畑山さん [■ 主婦リーナ達]

私が、以前通っていたエアロビ教室に、強烈なキャラの奥様がいました[かわいい]

推定年齢48歳~50歳。
シンディー・ローパーと、戸川純と、倍賞美津子を足して、2で割って…
ティナ・ターナをかけたような、派手だけど、ちょっとオバサンチックな奥様です[黒ハート]


いつも、お蝶婦人のような、巻き髪のロングヘアーで、シャネルのサングラスをかけて
エアロビ用のブラ風タンクトップ一丁(下はスパッツかズボン)で、参上する[ぴかぴか(新しい)]

タンクトップから、脇肉が出ていようが、お腹がはみだしていようが、とにかく
堂々と、そして颯爽と参上する[exclamation×2]

ところが、たまに
「今日は、朝忙しくて、時間がなかったざます」
と、言って、いつもの格好プラス、頭全体にカーラーを巻いたまま参上する[たらーっ(汗)]
昔近所に、頭にカーラーを巻いて、アミのキャップみたいなのをかぶったオバサマ
いませんでしたかぁ~??アレですよ!アレ!
平成になって、初めて見ました~~[目]

さらに…別の日には 「今日はこの後、お出かけざます」と、言って
頭にカーラーを巻いて、とてもゴージャスな毛皮のコートを着てきたりするんです~[あせあせ(飛び散る汗)]
どこかのホテルで、「お紅茶講習会」だとか…。

ある日「今日は、ワタクシの師匠のトークショーに行くざます」と言っていた。
(ちなみに、畑山さんは本当に”ざます言葉”を使います。)
「え?師匠?」
「そうよ、恭子サマの[キスマーク]
「あ~!そういえば、畑山さん”恭子さん”っぽいですね~!!」
「あったりまえよっ!ワタクシ鏡台に恭子さんの写真を貼って、毎日それを見ながら
 メイクしてるんざますのよ!オホホホホホホ」


なるほど[ひらめき]畑山さんは、叶恭子になりきっていたワケね~!
シンディーローパーじゃなかったんだぁ~~(*^^*)

「来週はハワイに行って来るざます!じょりちゃん、お土産買ってくるわねん[キスマーク]
よく聞けば、畑山さん…なんと 社長婦人だったんです!どうりで!
私が、りさこ目指すのなんか可愛いものざますね[かわいい]
PS・畑山さんのハワイのお土産は、「HAWAIIと書いた爪みがき」でした(^^;)
  (勝手に、もっとゴージャスなものを期待していた)
ついでに、もうひとつ…これ↓
179.JPG
畑山さんに、頼まれて作った「ビーズの携帯ケース」です[たらーっ(汗)]
もちろん「K」は恭子の「K」です(^^)ヾ もう2度と作れません!(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

nice!(8)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロスタイム [■ 雑談]

こんにちは~!!
今日は、すっかり予定が狂ってしまったんです~(> <)
午前中、さっと小学校へ、役員の書類を渡しに行って、
その後、ゆっくりブログろうと思っていたら
なんと…3時間も小学校に滞在してしまいました[ふらふら]
担当の先生に書類を渡して、すぐに用事は済んだのですが、
その後、教頭先生と喋り…[キスマーク]
校長先生と喋り…[キスマーク]
そして、出産間近の、保健室の先生のお腹を拝みに行って喋っていたら
給食時間[レストラン]になったので帰ってきました~~!!( ゚∀゚)アハハ八八
今日はみなさんにも聞いてもらいたいことがいっぱいあったのに…(T T)
午後からも、ちょっと野暮用があるんです~[たらーっ(汗)]
いつも、この私のお喋りがロスタイムを生み出していることを
明日、じっくり記事にして反省しようと思います。

今日は、旦那のおかげで大きく育ったラベンダーを、見てやってください(o_ _)o))
(これで1株なんですよ!)


P1010594.JPG

http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-03-21居酒屋じょりーメニュー
↑(初めての方は、過去の旦那の失態記事をご覧下さい)
栄養がたっぷりだったようです。
そろそろ復習のポプリ作りをしなくてはなりませんね( ̄∀ ̄)ニヤリ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

今晩、みなさんの所へ徘徊致します~[かわいい]
nice!(12)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロスタイムの原因 [■ 雑談]

みなさぁ~ん!!ちょっと、大変!ニュースニュース!!
長年いがみ合っていた「美味しんぼ」の、海原雄山と山岡士郎親子が、
25年ぶりに和解して、仲良くなっちゃったんですってぇ~~[exclamation×2]
「究極の味」「まったり」などという言葉を生んだ、あの漫画も、ついに
終盤を迎えつつあるのかなぁ~。ふむふむ。
って…そんなに「美味しんぼファン」でもないくせに語っちゃいました(^^)ヾ

ところで、ここからが本題です。
昨日もお話ししましたが、私は時間の使い方がとても下手だと思います。
色々な原因が考えられるのですが、1番はやはり「お喋り」でしょう…[バッド(下向き矢印)]

私の、趣味のひとつに
「スーパーでばったり会った人とのお喋り」があります( ̄∀ ̄)
この場合、だいだい「知人」なのですが、その話しはまた後日。

今日は、先日も記事でふれた「見知らぬ人との会話」を聞いてください。

喫煙ルームでは、ギャルでも同年代の奥様でも、密室で気まずいムードに
なるのが嫌で、目があったら何か話すことが多いです。
煙が、その人の方に行ったら「あら、ごめんなさいね~」と、一声かければ
だいたい、その店の話や喫煙の話しに発展します(*^^*)

食品売り場で、パックの表示を吟味していたりすると、オバサマ
「ねぇねぇ、これ中国産だけどどうかね~?どうする~?」と声をかけてくる
「う~~ん、微妙ですよね~」としばし談議したことも…。

おばあさん「これは水ですか?」と聞かれた時は
「スポーツドリンク」を知らないそのおばあさんに、
「ポカリ」とは、どんな飲み物で、どんな味か、(水分補給に良いとか、甘いとかすっぱいとか)
を、説明したり…。

レジで、知らない60代くらいのオバサマ
「ねえねえ、あの子(レジの男の子)格好いいと思わない?」と言われ
「アハハ~!うん、格好いいですね~。」と,答えると
「あの子はね~○○新聞の販売店の息子で、好青年なんよね~!
 で、お母さんは…お父さんは…ペラペラペラペラ…」
「へぇ~…じゃ、バイト?高校生?」
「違う違う!今年成人式よ!正社員!ほら、あれここの正社員の制服でしょ!」
「あ~…そうなんだぁ~。アハハハハ…じゃ、お先に~」みたいな~(笑)

洋服売り場で、同じデザインで黄色と緑があってどっちにしようか迷ってたら
横で20代後半のちょっとお洒落な女の子がいて、
チラッとこっちを見た気がしたから、すかさず
「どっちがいいと思う~?うふふ」と聞いたら
「う~~ん、どっちもアリだけど~…派手好きですか?地味好きですか?」と言うので
「どっちかといえば地味好きかな?」
「じゃ、こっちの緑かなぁ~!」
「ありがと!じゃ、こっちにするっ!」
「アハハ、いんですかぁ~?」
「いいのよ。お姉さんの方がセンスよさそうだから♪ありがとう!」
「いや,そんなぁ~(*^^*)」
「え?もしかして洋服関係のおしごと?…ペラペラペラペラ」みたいなぁ~(笑)

ちょっと親密になったのは、病院の待合室で隣に座った見知らぬ50代のオバサマ
そのオバサマと、更年期やホルモン系の話しに花が咲き
名詞をもらい、オバサマが経営する、小さな雑貨屋さんに出入りする仲に(*^^*)

その他、色々挙げればきりがありません。どんどん思い出してきます。
うざいでしょ(笑)

というわけで、私にロスタイムが多い原因が分かって頂けたと思います[犬]

余談ですが、こういう見知らぬ人との会話は99%女性です。
何故か男性には、声をかけられません。

見知らぬ人から声をかけられるということは、(結構こっちからもかけてるなぁ)
いいように考えると、フレンドリー?
悪いように考えると、馴れ馴れしくて暇そう?
でも~普通~
「美人には声はかけにくい」ものなんじゃないかなぁ~?と思うんだけど…
おっかしいなぁ~~??( ̄∀ ̄)[パンチ]ジョーダンジョーダン(笑)
それなのに、以前ご飯粒がコサージュ風に服についていた時(参照・カテゴリー武勇伝)
誰も声をかけて教えてはくれなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

お喋りお喋りって言っても、秘密をばらすお喋りじゃないんですのよ!
こう見えても口は堅いんですの[キスマーク]

さぁ…ちょっと「美味しんぼ情報」を、近所のの圭子さんとあさみさんに
報告しに行ってきまぁ~す[スキー]
   (だから、それがロスタイムなんだって!!)(笑)[時計]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(16)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じょりーの都市伝説 [■ 歌謡ショー]

野暮用が多く、ロスタイムも多いからか、なんだか忙しくしています[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな、「時間の使い方が下手」と自己嫌悪を感じていた私ですが…
前回のみなさんのコメントで、たくさんの暖かいお言葉を頂き
「ロスタイムばんざぁ~い!!」「お喋りばんざぁ~い!!」
ってな気分になってきました(*^^*)
コンプレックスを長所だと思えるようになるなんて、ブログってすごいですね!

「ブログをやってて、良かったぁ~~~!!」 ←織田ゆうじ風に♪

これからは、躊躇せずもっともっとじゃんじゃん喋りまくりますわぁ~!!
(極端なんだから~^^;ほどほどを知らない女)

あ!それから「美人には声をかけづらい…」という説は、どうも違うようです。
だって、みなさんよく話しかけられるんですって!美人ばっかりなのに…(*^^*)
こりゃ、また近々学会に報告しないといけませんわっ!!(笑)

ところで…スーパーでばったり会った「知人」と、喋っていたら
「じょりーさんって、大食いなんだってね~!」とか
「ねぇねぇ、じょりーさんキャッシュカードに手を挟まれたって本当?」
と言われたことが何度かあります。
私は思わず「えっ!?ブログ見た?」と言いそうになりますが
「何で知ってるの~??」と聞くと
「○○さんが言ってたよ~!」とか「アレ?誰から聞いたっけ?」という感じなのですが
その○○さんに、私は話してないような??
でも、私はまた、それを1から説明したりする…(^^;)
「そうなんよ~!キャッシュカードでね~…あ~なって、こうなって…ペラペラ・・」
ま、それだけ自分で言っているんだから、噂になっても不思議ではないんだけど
まるで「都市伝説」のように広まっている、私の「大食い説」「キャッシュカードの呪い」[モバQ]
ただ…何の拍子に、そんなに親しくもない知人達の会話に、私が登場するんだろう?
と考えると、ちょっと怖い[たらーっ(汗)]

「ねぇねぇ、じょりーって知ってる~?よく喋るやつでさぁ~、ウザいんだよね~」
「昨日じょりーにつかまってさぁ~、キャッシュカードがどうとか、大食いだとかって
 くだらない話しで30分も喋ったよ~」

なんて言われてたらどうしよう[がく~(落胆した顔)]

な~んて、まっ気にしない気にしない(笑)
さっき「喋りまくるぞぉ~!!」と、決意表明したばっかりですものね[黒ハート]

口から生まれて、38年…今更どうあがいても仕方ない[キスマーク]

じゃ、唄いますっ[カラオケ]

杏里の「悲しみがとまらない」の替え歌で「お喋りがとまらない」 (そのまんま)(笑)

I Can Stop The Talk away.
おさえきれず お喋りが~ とまらない~~
I Can Stop The Talk away.
どうしてなの お喋りが~ とまらない~


あなたとバッタリ、出会ったことを 私今も~ 覚えている~~
二人はシンパシー感じてた??
昼下がりの~ 食品レジ…


あの日帰ると~ のどが痛いの~
喋りすぎ~ 分かってるの~ 後遺症よ~~


I Can Stop The Loliness.
どうしてなの?お喋りが~ とまらない~~


でへへ…今日は、なんかベタな歌になっちゃいました(^^)ヾ
では、「ロイスタイムクラブ」のみなさん、御機嫌よう~~[るんるん]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(9)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Time is money! [■ ことわざ]

前回の記事では、「ロスタイムクラブ」が、なかなか好評だったので
ワタクシ、ブログのタイトルを
「主婦リーナ・ジョリーのロスタイムクラブ」
に変えようかしら(^^)ヾな~んちゃって♪

ロスタイムクラブは、ここに1歩足を踏み入れた方全員、勝手に会員とさせて頂きます[かわいい]
その名の通り(?)時間無制限・24時間営業・有効期限ナシ…[コンビニ]
老若男女問わず・容姿問わず…ですので~[わーい(嬉しい顔)]

アハハ、冗談はさておき…(冗談だったの~~??)

時は金なり Time is money.

そう、あまりにもポピュラーなことわざですね。
もちろん、時間はお金では買えませんが…
こうして、ロスタイムクラブで、時間を忘れて、ブログ上とはいえお喋りして得るものも
お金では買えないのではないでしょうか?(よしっ!キマッタ![パンチ])

そう!たとえGWで、財布が寒くなろうとも!
車の税金の請求が来ようとも!
息子達の足が、すぐ大きくなろうとも~!!
私のパンツがよれよれになろうとも~~!!ん?

こうして、みんなで苦楽を共にすれば苦しみ半分、楽しさ倍増ではないですかっ!
キマッタ![パンチ]…あれ?何か違う?時間もお金も大切よ?…ですよね~(^^)ヾエヘヘ

ちょっと自分を戒める為にも「お金にまつわることわざ」探してみました。

「金さえあれば 飛ぶ鳥も落ちる」 ふむふむ
「金の光は阿弥陀ほど」 なるほど
「金の切れ目が縁の切れ目」 そりゃ、困る
「金で面を張る」 これ1回やってみたいですよね~!!

「金が敵」
・金を持っていたために災いを招き、身を滅ぼすことにもなるというたとえ。

ほらほら、やっぱりあまり金持ち過ぎるのも良くないんですってよ!

「金は三欠にたまる」 (かねは さんかくにたまる)
・世間並みの暮らしをしていては、金は溜まらない。
 義理と人情と交際の三つを欠かなければ、金は溜まらないということ。
なぬっ!?
「朝謡は貧乏の相」 (あさうたいは びんぼうのそう)
・朝から仕事もせず道楽をしているようでは、今に貧しくなるという戒め。

ちょ,ちょっと~[むかっ(怒り)]
義理・人情・交際をやめなければ、お金が溜まらない!?
ワタクシ、義理・人情・交際を、とても大事にしております!
だから金が溜まらないのか…
朝からブログばかりして、歌を唄っていると貧乏になるって…
まさに私のことじゃないですかぁ~[ふらふら]

BUT!ワタクシ、もう貧乏でいいっす!
義理・人情・交際を欠くこともできなければ、歌謡ショーをやめることもできませんっ!
もう、こうなったら時間も金も使いまくってやるさっ( ̄∀ ̄)イッヒッヒッヒ
(全然、戒められていない[たらーっ(汗)])

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(13)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

校長先生は雨男 [■ 雑談]

実は、今日我が家の次男は大阪方面へ修学旅行です。
天気は…雨[雨]トホホ
そう…これはきっと、校長先生の仕業なんですっ!![むかっ(怒り)]

今の校長先生になって4年目かな?
運動会や修学旅行、キャンプなど…やたら雨が多いので、校長先生は「雨男だ!」と
私が勝手に、睨んでいるんですけど~( ̄∀ ̄)ジロッ
(なんでも先生のせいにする、モンスターペアレンツ?じゃありませんからぁ~!)

そうそう、この校長先生に友達の堀田さんがつけたあだ名は…
「高倉イマイチ」
速水もこみち似なんだけど、ちょっとぶさいくな「速水イマイチ」っていますよね?
あの、「高倉健」版です。
なんだか、渋くてオールバックで色黒で、高倉健ばりのちょいワル親父風なんだけど…
イマイチなんです(笑)

こんなこと、息子達に言ったら、校長先生の威厳がなくなるので、
あくまでも、主婦リーナ同士の間でのあだ名ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
息子達に「高倉イマイチ」と言っても分からないでしょうしね~!
主婦リーナ達は、大爆笑でしたが~[ぴかぴか(新しい)]

そういえば、学生の頃って、先生によくあだ名をつけていましたよね~(^^;)

青山という先生には「青い山」すなわち「ブルーマウンテン」で、略して「ブルマン」

「孝太郎」という名前の先生には「走れコータロー」

ひげが濃い先生には「ウー、マンダム」

いつもサファリっぽいシャツを着ていた美術の先生は「川口探検隊」

背の小さい、おばあさん先生は「ポチ・たま」というマンガの猫に似ていたから「たま」

胸毛が生えている先生は「ギャランドゥ」

わぁ~!結構、思い出すものですね~♪
というか…全体的に失礼ですね[たらーっ(汗)]
でも、みなさんも色々あだ名…つけてましたでしょ?アハハ

いや、でも実は息子達も、なかなかやるんですよ!
新学期が始まってすぐ、長男が
「担任の先生、やわらちゃんに似てる」と言うので、
「そんなに若いん?」と聞くと
「いや…やわらちゃんよりオバサン」と言った。
初めての参観日の日、私は「プププ~[exclamation×2]
そこには、まさに「やわらイマイチおばさん」がいました~~!!
うん、長男!なかなかいい所をついてるぞっ!

そして、次に次男が、今年転任してきた先生のことを
「音楽の先生って、サダコを幸せにして、ちょっと太らせたような先生」と言うので
「何それ~?分からん~(笑)んもう~、先生に変なこと言っちゃだめよ~アハハ」
なんて言っていたんだけど…
先日職員室に行った時、いましたっ!
「サダコ似でニコニコしていて、髪の長い太った女の先生」がぁ~!
それが、音楽の先生かどうか確認しなかったのですが、すぐ分かりました!
う~ん、次男!まさに!niceつかみ所だぞっ!

母親の良いところが似てくれて、めでたしめでたし[犬]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ: 先生 あだ名
nice!(11)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あだ名をつける天才達 [■ 雑談]

いやぁ~!前回は、みんさんのコメントから、予想以上に
次から次へと、色んなあだ名が飛び出してきて、
ワタクシ、ちょっとカルチャーショックを受けています[揺れるハート]
みなさん、ほんと「あだ名つけの天才」です!ワタクシまだまだ青いっす!!
おかげで、なんだか、視野とボキャブラが一気に広がりました[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます。

「ブログをやってて 良かった~!!」 ←今月2回目の織田ゆうじ

というわけで、みなさんから頂いたコメントの中から、超イケテルあだ名たちを
勝手にご紹介させて頂きます~!!


まず、ひとつお詫びと訂正です。
ワタクシ「ギャランドゥ」って、ず~っと何十年も胸毛のことだと思っていましたが
おへその回りの毛のことだったんですね~~[ふらふら]

それをふまえて、まず先生のあだ名から…

◆胸毛の多い先生…「超胸毛」(ちょーむなげ)をひっくり返して「ゲナムーチョ」

◆選択問題ばかり出す理科の先生… 「チョイス」

◆大きなホクロの、英語の先生… 「ピリオド」

◆色黒・肌の露出の激しい男の先生… 昔「オカマ」今「IKKO」

◆おっぱいの大きい先生… 「乳」

◆顔があやつり人形みたい… 「サンダーバード」

◆怖い女教師。蛇のようなじとっとした目だから… 「ヘビメ」

◆クラシックが好きな先生… 「クラシックジジイ」

◆いつも社会の資料を木箱に入れて教室にきた先生… 「ボックス」

◆「悩んでないで相談おいで、お茶とお菓子を用意しているから」と言ったが為に
                                     … 「茶菓子ババァ」

先生以外でも、こんなあだ名が…

◆公園にいつもいる正体不明のおやじ… 「ラーメンの小池さん」

◆ひとつ年下の旦那様がいる奥様… 「金のわらじ」

◆ジャムおじさん似のバレーコーチ… 「ジャムおじさん」

その他…ミトコンドリア・ずりえ・おおあそ・わかめ・ぶひ・ちご・ラガー・ゴリラセブン略してゴリセブ
出るわ出るわ、面白いあだ名の宝石箱じゃぁ~!!

あと、私がよく「カテゴリー・主婦リーナ達」で紹介するとき
「○○と○○を足して2で割った感じ」と表現しますが、
今回のコメントから、面白い表現を学びました♪
「○○(芸能人)のそっくり大会で、予選に落ちたような人」
「○○(芸能人)のそっくり大会で、決勝で敗れた人」
なんか、分かりますよね~~(笑)

いやはや、ほんと我々、ダテに年くってませんよね~[いい気分(温泉)]
ハッ!失礼しました[ふらふら]

でも、この我々中年族の「あだ名つけ」の才能を、どこかで生かせないものかと
真剣に考えているじょりーでございます[かわいい]

PS・次男、無事修学旅行から帰ってきました。
   家族へのお土産は、生八橋でしたが、写真を撮る間もなく平らげてしまいました。
P1010602.JPG
「無敵」[パンチ]これで、もう怖いものなしでしょう♪( ̄∀ ̄)
これは、次男が友情の証に、友達とお揃いで買ったんだそうです。
長男も、やたらこういう熟語物を買います。男の子って…[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:先生 あだ名
nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

義理と人情 [■ ことわざ]

先日、「義理・人情・交際」を欠かなければ、お金が溜まらないということわざがありましたが。
それで、私がなぜお金が溜まらないか分かって、スッキリしましたわ…
って~!!違う違う違う!そうじゃ…そうじゃなぁい~♪←by鈴木雅之
やはり、義理と人情は捨てきれないので、ことわざを探してみました。 しつこい?デヘヘ

「義理と褌かかされぬ」 (ぎりと ふんどし かかされぬ)
    ・いつも身に着けている褌のように、義理はこの世に生きていく上で欠くことのできない
     大事なものだということ。
    ・人との交際の上で最低限守らなければならないものであることをいう。


 ほらほら!だって、褌を欠くっていうことは、「ノーパン」ってことですわよ~(> <)
 つまり、こういうことですね…
<じょりー流訳>
    ・人との交際の上で、最低限ギリギリのミニでのノーパンは避けなければならない
     ことをいう。せめて、ふんどしくらいははきなさい!という意。


 あれ?ちょっと違うかしら?いや、でも若い子なら、ミニでも褌でもいいかもしれないけど
 我々の年代になると、お見せするのも義理に反しますからね(^^)ヾキヲツケナクッチャ

「義理張るより 頬張れ」 (ぎりばるより ほおばれ)
    ・義理を欠くまいとして無理な付き合いをするよりも、自分の利益や生活の充実を
     優先させたほうがよいということ。


 ふ~ん、まぁ…無理はいけませんらね。優先順位とバランスが大事ということですね♪
 つまり…

<じょりー流訳>
 「きりばい貼る!より 貼らないタイプ」
    ・きりばい貼る(カイロ)は、貼らないタイプより少しお高いから
     寒い時も、貼らないタイプで我慢しろ!ということ。


 ごめんなさい…無理矢理すぎました[ふらふら]

「情けの酒より 酒屋の酒」
 ・口だけの同情より、実際に役立つ物を貰うほうがありがたいということ。
  同情の言葉をかけてもらうより、酒屋の酒をもらったほうがよいという意から。
  「情け」の「さけ」に「酒」をかけた語呂合わせ。


 「なさけ」より「さけ」がいいんですって!!ふんっ=3 オヤジギャクじゃん[むかっ(怒り)]
 私は、やっぱり酒より、情け=愛[黒ハート]が欲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

「情けは質に置かれず」
 ・同情の気持ちだけでは何の足しにもならない。
  情けをかけてもらっても、その情けが質草として金銭になるわけではなく
  実際の生活の助けにはならないということ。


 質草って、あんた!今時[たらーっ(汗)]
 でも、リサイクルショップで、子供が本やゲームソフト売るけど
 何かとお願いしたら、高く見積もってくれたりしますよ!!
 世の中、まだまだ捨てたもんじゃないんですからっ!!

 う~ん、でもこれも無理やりだなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

あった、あった!いいのがありました![グッド(上向き矢印)]

「貰い物で義理すます」
 ・よそからもらった品物を、別の人のところに回して、付き合いの義理を果たすこと。

これだっ![ひらめき]これで、「義理・人情・交際」を立てつつも
お金がかからない、最善の方法ではないでしょうかぁ~~[exclamation×2]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆


タグ:ふんどし
nice!(9)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストレス発散法 [■ 雑談]

私のストレス発散のひとつに
「車の運転中の熱唱」
があります♪

家の中でも、よく歌を唄うほうですが、やはり近所の目[目]?耳[耳]?が気になるので
思いっきりは唄えませんよね(^^;)

でも、車の中だと、何の躊躇もなく、思い切り感情をこめて、
激しく…そして切なく、しゃくりやこぶしを入れまくって唄えます。


しかし!そこでちょっと気になるのが「対向車」[車(RV)]
たまに、車の運転をしながら熱唱している男性を見かけます。 (女性は見たことないかも)
おそらく、ラルクアンシエルB’ZGLAYでも唄っているんだろうな~?的な
高音を搾り出すような表情をして唄っている人を見ると
「あれは、ちょっとイケてないな…」と思うものです。

そんなことを思っているうちに、ワタクシ自然と
「口を動かさずに熱唱するテクニック」を身につけてしまいました(*^^*)

口を少~し開けて、お腹から声を出して口の中の空洞を広げるんです。
しかも、切なく感情を込めて唄っても、顔は真顔!というテクもあるんですっ!


対向車や、信号待ちで隣に止まった車も、きっとワタクシが車内で
「♪愛の歌~~~響き渡れば~~灰色の夜空に ひかぁり~がぁさぁ~す~よ」
と、倖田来未ばりの、こぶしをきかせて熱唱しているとは気づかないでしょう( ̄∀ ̄)エッヘン

ところが最近、よく口ずさんでしまう歌の中に、ちょっと難易度の高いものが出現しましたっ!

みんさん、口を半開きにして「あいうえお」「かきくけこ」「まみむめも」と
言ってもらったら分かると思うのですが、「ま行」って、唇をくっつけないと
言えないんですよね~~!!どうしても口が動いてしまうんです。
でも、まぁ多少ならごまかして唄うんですが…
やたら「ま行」が多い歌がこれです↓

「♪ねぇ~、愛してても~ あぁ~、届かぬならぁ~
  あぁ~、いっそこの私 身を投げましょうかぁ~

  
  あなた追って出雲崎~ 悲しみの日本海~~
  愛を~見失い岸壁の上~~ 落ちる涙は積もることもない~~~
  まるで~~ 海~~ゆぅ~~きぃ~~~~♪」


そう、ジェロの海雪です!
この歌は、なかなか自分で唄うと気持ちいい歌ですよ~♪
でも、ほんと「ま行」が多い[たらーっ(汗)]
車に乗っては、「海雪」を、あまり口を動かさないように唄う練習をしています。

え?だからどうしたって?
いや、さりげなく「口を動かさずに唄うコンテスト」のオファーを待っているんですよ[るんるん]
え?じゃあカラオケ行けばですって?
いやいや、車の中がいいんですってば!一人っきりの世界ですから[黒ハート]

嫌なことがあった時や腹が立ったときなんか、あてもなくブラっと車で唄いに出ます( ̄∀ ̄)
では、今日は嫌なことがあったので、ちょっと行ってきます[車(セダン)]
嫌なこと…この涙が乾いたら、また聞いてくださいね~~[もうやだ~(悲しい顔)]ごきげんよう~~(T_T)/^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(11)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

涙の理由 [■ 雑談]

昨日の、涙の理由を聞いてください[もうやだ~(悲しい顔)]

以前にもお話ししたことのある、お隣りの吉田さん
そう、自分の携帯はVodafoneなのにAuだと言い張るオバサマとのことです。
(吉田さんの記事ですhttp://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-01-21-1

(↓今日はよかったら、これをBGMにして読んで頂けると嬉しいです。)


吉田さんは…一人暮らしで、いつも暇なワケで~
私のことも、何かと気になるワケで~

風呂マットやトイレマット、シーツなどを洗って干していると
「あらまぁ、どうしちゃったの?はりきって!」などと言う…
どうしたって言われても~困るワケで~

ガーデニングをしていると、必ず話しかけてきて、我が家のハーブを見て
「ハーブは雑草みたいだし、花が咲かないから嫌いよ」だとか…。
私が「ホワイトガーデン」目指して、白い花ばかり植えていたら
「白ばかりりで淋しいから、もっと赤や黄色も植えなさい」だとか…。
「その花はいくらだったか?」と聞くので「1株98円」と、言うと
「あっら~、高い!私、それどこどこで78円で買ったわよ」だとか…
とにかく、かわいくないことを言うワケで~~[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなこんなで、私があまり庭のことをできなくなってくるほどで~
そしたら「最近ガーデニング飽きたのね。まったく。アハハ」なんて言うワケで~~[もうやだ~(悲しい顔)]

他にもあげればキリがないのですが…
昨日…昼前に、庭で捕まって喋っていたら、昼を過ぎたので
「あら、もう昼だわ!最近すぐお腹がすくわぁ~。それに太ったし~」みたいなことを言ったら…

なんと、なんと吉田さんは~こう言ったんです~~

「仕事もせずに家にいてから、お腹ばっかりすいて、太ってちゃダメじゃない!」

「♪あ~~~あぁあぁあ~~~るぅるぅ~~~るるるるるぅ~~♪」[もうやだ~(悲しい顔)]

私は~思わず、車に乗って一人で旅に出たワケでございます。
そして…車の中で、この煮えたぎるハラワタを爆発させるかのごとく
海雪を熱唱して、燃え尽きたのであります。

くっそ~~!!吉田め~~!![パンチ]
PS・吉田さんは、悪気はないんです。みんなにこんなんです。オバタリアンだから。
   だから、いつもはなるべく、右から左に受け流しているんですけどね。
   でも…10回に1回は、腹が立っちゃいます[むかっ(怒り)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(13)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アピールタイム [■ 雑談]

ワタクシこのたび「いつか晴れる」のステッピーさんからバトンを受け取りました!
運動音痴のワタクシ、なんとかスッテピーさんの所から、バトンを落とさず疾走し、
丸々2日かけて家路に着きました…ハァハァ=3 動悸・息切れ(笑)

ステッピー.gif

↑ステッピーさんのブログの似顔絵を、貼らせてもらいました[黒ハート]

↓私も、自分の似顔絵を作ってみました♪

アバター.gif

似顔絵メーカー←ここで作れますよ~☆

リボン.gif
▼血液型は?
A型
A型とA型から生まれた、まじりっけなしのA型です[揺れるハート]
だいたいA型に、見られます。

▼濃い顔?薄い顔?
濃い方だと思います。ニューハーフに間違われるくらいだから [キスマーク]

▼背はいくつ?
150㎝   ちんちくりんです。←これって方言かな?

▼自分の体で嫌いなとこは?
下半身…って、あ~~!違う違う!下半身デブの下半身ですよ~~(> <) 他に何か?(笑)

▼あだ名は?
下の名前を呼び捨てか、ちゃんづけ。
めずらしいあだ名は、ちっともないんです~!(人のあだ名つけてばっかりで~)(笑)

▼異性の好きな髪型は?
髪型~!?あまり髪型はこだわりはないです。その人の顔にマッチしていれば。

▼背は何cmから何cmの人?
これは、異性で?って事かな?自分より高ければOKです。つまり150cm以上の人。

▼趣味は?
人間観察・お喋り・役員・ガーデニング・手芸色々・エッセイ投稿・テレビを見ること
車の中で熱唱することetc..


▼淋しいと思うときは?
家族の中で意見やテンションが孤立しているとき。しょっちゅう。

▼あなたが今一番したい事は?
一人旅[新幹線]

▼あなたが今一番気になる事は?
お腹ぽっこりが、実は太ったからじゃなくて、何か病気じゃないかと思い始めたこと。
なんかミョーにお腹だけぽっこりなんですもの~[ふらふら]
PS・妊娠は100%ありませんからぁ~!!

▼今年一番したい事は?
何かで一旗あげる。何かって…何だ?
じゃ、その「何か」を見つけること!にしよう。

▼喧嘩したとき自分から謝れる?
悪いと思ったら、速攻自分から謝る。駆け引きは苦手なの(*^^*)
そのかわり、相手がすごく悪いと思ったら、絶対謝らない。

▼男女に友情はあり?なし?
私…オトコ友達ゼロかも(*^^*)
学生時代も、ほとんどいなかったなぁ~!女子高だったのもあるかもしれないけど~。

▼理想は?
異性の理想ですよね?
私を、好きでいてくれる人。
お互い尊敬しあえる人。ふぃーりんぐが合う人!!

▼理想の人とは出会っていますか?
いや、出会えてないような…。でも、これからも出会わないと思う。

▼恋愛と結婚は別ですか?
「別・・・と言う事に結婚して初めて気づいた おせーよ 結婚は、家族の事も重要。
 特に嫁となったら、同居や、兄弟等を良く見極めないと・・・
 恋愛で盛り上がっただけで結婚すると失敗する」

という、ステッピーさんのお言葉をそのままパクらせてもらいます(^^)ヾ
同感ですからっ!

▼バトンを回してきたあの人
人生経験豊富で、筋の通った、男らしい奥様(*^^*)
それでいて、お茶目。かなり美人のようだ!そして、どうも私より姉さんのようだ。チョットダケネ

▼バトンタッチ☆(3名以上)
悩んだ末、3名がど~~~うしても決められなかったので…(優柔不断)
誰か「やってやろう」という方がいらしたら、受け取って帰って下さい(o_ _)o))

▼今度生まれ変わるとしたら、
どういう人に生まれたいですか?できれば具体的に教えてください。


う~~ん、観月ありさくらいの身長と足の長さでいいかな♪
顔は~…ベタだけど、エビちゃん程度でいいかな?
そうなると、必然的に、モデルか女優にならないといけないだろうから…
演技力は、高島礼子か泉ピン子くらいでいいかな[犬]

以上!じょりーのアピールタイムでした♪
自己アピール…なかなか難しいですね~(> <)
特に、男性の理想とか…意外と、自分でも分かってないものですね~(*^^*)
リボン.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:バトン
nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

もしもムカデに刺されたら [■ 健康・美容]

ムカデの季節がやってきました!!
みなさん、ムカデに刺されたことありますか?
ワタクシは5年程前に、刺されたことがあるんですっ!
今日は、その実体験を生かして、みなさんにムカデに刺された時の注意点を
レクチャーいたしたいと思います[かわいい]

ある日、外で洗濯物を干そうと、洗濯カゴを置いて、1番上の洗濯物をとって
パンパンとした、その時ですっ!!
イタッ[どんっ(衝撃)]

体長15cmほどの巨大ムカデが、お尻のほうの足は洗濯物に踏ん張り、
口は私の二の腕の内側をガシッと噛んでいました[exclamation×2]
(ムカデって”刺す”って言うけど、正確には”噛む”ですね(^^;))

私が、洗濯物を投げ出すと、ムカデのやつは、私の二の腕にぶら~んとぶら下がっています。
「ぎゃー!ぎゃー!ぐぁ~!」
腕を振り回すと、ムカデのやつは、力尽きて地面に落ちました。
すかさず、足でグイッと踏み潰しました。

そして、以前
「ムカデに刺されたら、ジョイなどの洗剤をつけたらいいらしい。」
と聞いたことがあったので、すぐさま、ジョイを塗りこみました!
そして、次に
「あっ!そうそう、毒を出さなくっちゃ!」
よく,ドラマなんかで、毒蛇に噛まれたりしたら、毒を吸い出してペッと吐くじゃないですか!
アレをやることにしました!
自分の二の腕の内側を吸いました。 (これが結構難しい)
「しまった!!」
そうです…ジョイを塗っていたんだった!!苦いっ!
「ペッ!ペッ!」
今度は、何度も口をゆすぎました。

そして、ご近所のひろ子さんに電話をかけました。
「もしもし・・・今・・ムカデに・・・さ・・さ・・れて・・・・洗剤も・・の・・ん・・で・・・なんか・・ヤバイ・・・」(すでに失神寸前)

ひろ子さんは、すぐさま「ムカデに刺された時の塗り薬」を持って駆けつけてくれました。
大笑いしながら[犬]

でも、その後、左腕が腫れて肩から指の先までしびれてきたので、
「このままだと、毒が心臓に回って死ぬかも!」と思い、病院へ行きました。
痛み止めの注射はしてもらいましたが、ひろ子さんに塗ってもらったのと
同じような塗り薬をもらいました[犬]

はぁ~っ=3 書いているだけで、あの時の恐怖が蘇ってきます~[ふらふら]
え?あ、そうそうレクチャーでしたね[キスマーク]
つまり…洗剤をつけた後、吸い付くのはやめましょう!
吸い付いてから、洗剤をつけてください[黒ハート]
…いや、そもそも洗剤をつけるのは、どうなんだろう?
やっぱり「ムカデの刺された時の塗り薬」を用意しておくべきですね[かわいい]

ったく、ひろ子さんには、命を救ってもらってばっかりです。
以前にもお話ししたことがありますが、徒歩10秒のところに住むひろ子さんと
徒歩20秒のところに住むあさ美さんには、本当にお世話になっているんです。
(その間の、徒歩5秒のところが、お隣の吉田さんです)[爆弾]
ひろ子さんに助けてもらったこと http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-03-07
今度、あさ美さんに助けられたことも、聞いてくださいね~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:百足 処置
nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ど根性達 [■ インテリア・ガーデニング]

たまにテレビで、道端のコンクリートの隙間に生えている「ど根性大根」などを見ますが
我が家にもいるんです…ど根性達が[かわいい]


▼道路に咲いていた「すみれ」

P1010567.JPG

▼我が家のレンガの隙間に咲いた「ペチュニア」

P1010597.JPG

いつの間にか、こぼれダネで育っていました!水やりもしていないのに♪

▼これ↓実は、春菊の花なんです!可愛いでしょう~♪

P1010599.JPG

プランターで春菊を育てて食べていたのですが、そのうち食べ飽きて、放置気味にしていたら
なんと、こんなに可愛い花が咲きました~♪
なので、花瓶にさして飾ってみましたが…くさいっ[ふらふら]
マーガレットみたいな、う○この匂いがします( ̄∀ ̄)アハッ

▼そして、これ↓

P1010611.JPG


P1010613.JPG

そうです…雑草ですが、ワタクシあえて雑草を植木鉢で育てています(^^)ヾ
意外と可愛いと思いませんか?
始めは、放置していた植木鉢に勝手に生えていたのですが、小さい黄色い花が咲いていて
なかなかいいんじゃない?と思って育ててみたら、こんもり育って、いい感じです(*^^*)
下の写真は、まだ育て中です。

ゴージャスな花も素敵ですが、こんなど根性達も、可憐ですよね!

あれ?オチをつけなくっちゃ…[あせあせ(飛び散る汗)]
え~っと、え~っと…つまり~~…う~~ん[ひらめき]
そうそう!ワタクシも雑草のごとく、強く可憐な女でいたいですわっ( ̄∀ ̄)イヒッ
そんなに、こじつけてまで、落とさなくっていいじゃん!(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
[かわいい]よろしくお願いします[かわいい]
タグ: 雑草 ど根性
nice!(9)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。