So-net無料ブログ作成
検索選択

離婚パターン [■ 面白サイト]

こんにちは!いまだに、ラッツ&スターは「シャネルズ」…関根つとむは「ラビット関根」と
言っちゃうじょりーです
[キスマーク](貴花田は貴乃花)

こんなサイトを見つけちゃいました[るんるん]
心理テスト「あなたの離婚パターン」http://weekly.yahoo.co.jp/61/test/divorce/q01.html

主婦リーナならば、必ず1度は考えたことがあると思うんです。
多かれ少なかれ…そう、チラッとこの2文字をよぎったことがある程度の人…
真剣に悩んで、やっぱり…と考え直した人…
離婚届けを取りに行って、ハンコをついて、密かに隠し持っている人…(ワタクシ)
喧嘩の度に「離婚する~!!」と大騒ぎをして、なかなかしない人(私の妹)
そして、離婚経験者。etc...
いや…中には、1度も考えたこともないという方もいらっしゃるかなぁ~?

男性陣の方々も、これから結婚を考えている方々も…
まぁ、参考までにやってみてください(*^^*)

↓私の診断結果…当たりすぎてて怖い~~(笑)
バナー.gif
何かにつけてグズグズと考えてしまうあなたは、離婚にも時間がかかりそう。“子どもがいるから”とか“経済的に大変だから”などと、迷っているうちに2~3年アッという間に過ぎちゃったりして。周囲からは「まだ別れないの?」なんていわれる始末。そのうち、不満を抱えながら暮らすのが日常になり、子どもの独立や夫の定年まで頑張りそう。結局は、熟年離婚という線で落ちつきそうです。

きゃぁ~!本当に当たってます(*^^*)
私は、両親が離婚しているから、子供として多少辛いこともあったけど
仲の悪い夫婦が、ずっといがみ合っているよりは離婚もあり…だとも思っています。
ただ、夫婦間のことって、本当に十人十色で、何が正しいとか間違っているとかって
言えませんものね!

今日はオチがないぃ~~(T_T)(だからぁ~無理に落とさなくっても…)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

タグ:離婚
nice!(11)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

サザンと共に [■ 歌謡ショー]

サザンが解散って、やっぱり私達にとっては、淋しいですね[バッド(下向き矢印)]
でも、サザンの名曲は、ず~っと私達の胸に残って、きっと消えることはないでしょう。

今週は「ジョリーのさよならサザン週間」と題して、歌謡ショーをお送りしたいと思います。
今日は、ちょっとナルシストに…心を込めて唄います[キスマーク]

では、まずは「いとしのエリー」の替え歌で「いとしのジョリー」聞いてください♪
りぼん.gif
     (男を)泣かしたこともある 昔はイケてたの
     自分で言ってちゃ おしまいだけれど…フフッ


     自分にしてみりゃ、わりとデキてる女
     ジョリー My Love So Sweet.?


     5時には目を覚まし 弁当を作ったら
     とりあえずパソコンを 開いてみるのさ~
     コメント読んで 1人クスクス笑う~
     ジョリー My Love So Sweet.?


     笑ってもっと Baby ジョリーの武勇伝!
     唄ってもっと Baby 素敵な歌謡ショー・・・
     自分大好き…あ、引かないでぇ~~~[がく~(落胆した顔)]


     ジョリー My Love So Sweet.
     ジョリー My Love So Sweet.


     みんなが もしもどこかの 遠くへ消えうせても~~
     今まで来てくれたことを 忘れはしないよ~~
     バーチャルでも、あたしにゃ ほどよくいいね


     YOU!(そこのあなた)My Love So Sweet[黒ハート]
     YOU!(そう、あなたよ)My Love So Sweet[揺れるハート]

     笑ってもっと Baby 主婦のたわごとと…
     カキこむわもっと Baby 素敵に In Your サイト!
     決まり文句のそのあとは…


     ジョリー My Love So Sweet.
     ジョリー My Love・・・・ じょ~~(ためてためて)りぃ~~
 フゥ~~ ウゥ~~~~
りぼん.gif
ありがとう~~!さようならぁ~~!また明日~~(T T)/^^ (えっ!?明日も!?)[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
nice!(11)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サザンと共に年を重ねる [■ 歌謡ショー]

「ジョリーのさよならサザン週間」2日目でございます[かわいい]
誰もが、サザンのどれかの曲に、何かしらの思い出があるのではないでしょうか?
そう…若かりしあの頃。
桑田さんったら、もう52歳なんですね。私が年を取るはずだわ[たらーっ(汗)]

時の流れに逆らえない私達…今日は、そんな心の叫びを歌にしてみました。[カラオケ]

「チャコの海岸物語」の替え歌で「ジョリーとみのもんたの階段物語」お聞きください
ribonn.gif
    階段で 若い(?)ジョリーが、スネを打つ物語
    目を閉じて 唇かんで 痛みこらえる ジョリー


    スネは~ 「弁慶の泣き所」よ~~
    誰もが涙~ 流すでしょう~~


    足が言うこと利かない ジョリー
    膝も笑うの
    だけども、弁慶は つれなくて~


    面倒くさがりやの 私は ろくに運動もしないで~
    階段を ふいに上れば スネをよく打つ始末


    「ひざを~上げて歩けばいい」と~
    「みの」はなんでも~~ 知っている~~


    心から反省 ジョリー 運動不足
    自分に甘くて 人にも甘い~~


    ニボシ~たくさん食べろと「みの」
    骨粗しょう症~ 気をつけろ~


    心から好きだよ「みの」 言うとおりだわ
    弁慶の泣き所…ぶつけたのさ~~
    もう、弁慶の泣き所…ぶつ~~け~~な~い~さぁ~~

ribonn.gif

桑田さん、ごめんなさいm(_ _)mこんな「老化ソング」にしちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、また明日も唄いますので~( ̄∀ ̄)ヨロシク[キスマーク](え~っ!まだやるの~?)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(7)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

三日坊主 [■ 歌謡ショー]

こんにちは!ワタクシ…自分で「ジョリーのさよならサザン週間~!イェ~イ!」なんて、
いかにも、7日間唄い続けるようなことを言っておいて…
なんと!!早くも、替え歌に行き詰ってしまいましたぁ~!!オホホホホー!
♪ヒュールリーヒュールリーララァー計画性のない女です~~♪
出だしや、サビの部分は浮かんでいるんだけど、フルコーラス出てこないっ[もうやだ~(悲しい顔)]

<TSUNAMI>
♪風に戸惑う 健気なジョリー 通りすがる あの日の幻影(かげ)
 本当は 見た目以上 全開バリバリの過去がある~~
 ほら、イマイチでしょ

<真夏の果実>
♪四六時中も喋っていたい~ 夢に中でも喋っていたい~~
 止められない Speak & Talking 声がかすれる
 ありきたり~

これぞ、生みの苦しみ…ワタクシの替え歌史上初のスランプでございます。
こうなったら、替え歌界から、サザンと一緒に活動休止かぁ~[exclamation&question]

いえ!こんなことでへこたれるワタクシじゃありませんことよっ[パンチ]
今度は 「北島ファミリーシリーズ」 を計画中ですから( ̄∀ ̄)エッヘン
(だから~シリーズとか~思いつきで言うなっちゅうの!)

というわけで、本日で「ジョリーのさよならサザン週間」は終了とさせていただきます[end]
サザンの歌は、好きな歌がたくさんあるので迷ったのですが
特に好きなこの曲をエンディングーに、いたします。
お時間のある方はどうぞサビだけでも、聞いて帰ってください。
お忙しい方はスルー又はサビだけでも…(笑)

旅姿六人衆

                 
          サビ      サビ
この「旅姿六人衆」のサビで「♪おまえが目の前にいるならいい~~」と言うので、
一見「恋愛ソング」かと思いきや、
桑田さんが、スタッフや仲間のことを思って書いた詩のようですね!
そう、つまり…ここでいう「おまえ」は、愛する異性ではなく「仲間」なのです!
もうお分かりかしら?うふふ…つ・ま・り[キスマーク]
私にとっての「おまえ」とは…そう、そこにいるあなたですっ(*^^)σ
[目]ほら、今ここで目があったあなた…YOUですよ[黒ハート]
ここで、私のくだらない歌やお話しを、見てくれる方がいるだけで、ジョリーは幸せでしたぁ~~!
ありがとう~~[もうやだ~(悲しい顔)]

でぇ~、みなさんは、サザンの歌で何がお好きですか?ささっ切り替え切り替え
サザンに興味のない方は、ノーコメントで結構ですので~[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(10)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ビミョー」って?? [■ ムスコ達]

昨日、中学生の長男は中間テストでした。
学校から帰った長男に
「テストどうだった~?できた?」と聞くと…

「ビミョー!」

「微妙って…[たらーっ(汗)]

そう、この人達(次男も)最近よく、「ビミョー」って言うんですよね~[耳]

「おなかすいた?」  
「ビミョー」

「ねぇねぇ、綾瀬はるかって可愛いと思わん~?」
「ビミョー」

などなど…

で、もうひとつ…私が家でヘアーをアレンジしていて
(ヘアーをアレンジって(笑)ただ、ちょっと髪が伸びたので、ゴムでくくったり
ピンで留めたりと、どれがイケてるか色々やってみてたんです)

前髪を、ポンパドール風にして…
(キャー!ポンパドールって懐かしい響きではありませんか?これって、もしかして死後?昭和?)
「ねぇねぇ、この髪どう~?」
そしたら、なんと長男と次男が声を揃えてこう言ったんですっ!

「超ビミョー!!アハハハ~!」

「超ビミョー[exclamation&question]

なんなの?なんなの?その日本語は?どういう意味よっ!
いえ、ワタクシ、ポンパを笑われたことを怒っているんじゃないんですのよっ!
「微妙」に「超」がつくっておかしいでしょ~!?

ったく~! 「微妙」を辞書で調べてみました。

【びみょう】
細かいところに大切な意味や味わいが含まれていて、簡単には言い表せないようす。


そっかぁ~…じゃあ、超微妙はあり?
お母さんの、その髪型は、とても簡単には言い表せない」…ということ?(笑)

そう考えると「ビミョー」って、便利な言葉にも思えますが…
あまり頻繁に使われると腹が立つし、これが、今は親子関係だから許されるけど
社会に出て、上司に
「今日の会議、どうだったか?」なんて聞かれて「ビミョー」って答えたり、
彼女に「お腹すいた?」と聞かれて「ビミョー」なんて言ってたら困りものですからね~(^^;)

あっ!そうそう、もうひとつ、息子達に言われて腹が立ったことがあるんです!
彼らが、何かギャグみたいなのを言ったんだけど、私が意味が分からず
「どういう意味?ペルー人?ペヨンジュン?何?」
って聞き返してたら
「お母さんって…KKY!」
「KKY~~??」
クゥ~ッ!さては「KYB」(空気読めないババァ)のNEWバージョンだな!と
察しはつきました[ダッシュ(走り出すさま)]

「分かった![ひらめき]”かなり (←ギャル風に)空気読めない”でしょ~!アハハ」

「違う。KKY=究極に空気が読めない」

ですって[ちっ(怒った顔)]
こういうときに限って「究極」なんて、格好いい単語使いやがって~~[むかっ(怒り)]

「んもう~KKYとか言ってる暇があったら、英語を勉強しろ~!
 微妙と究極をちゃんと漢字で書いてみろ~~!」


ふんっ[ダッシュ(走り出すさま)]勝ったね( ̄∀ ̄)フフッ
あれ?もういない…[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

nice!(12)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラマン主婦リーナ…刈山さん [■ 主婦リーナ達]

昨日は小学校の運動会でした。
以前お話しした、裸足で走る主婦リーナ土井さんhttp://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-04-21は、相変わらずハッスルしていました(^^;)
土井さんとは、違うジャンルですが、運動会でもう1人、はりきっている奥様がいます。

毎年、運動会の日になると、首に、古いちょっと大きめのデジカメを嬉しそうにぶら下げ
腕に「STAFF」と書かれた黄色い腕章をして、チョロチョロと駆け回っている
「刈山さん」
彼女はPTA新聞部の役員なので、学校新聞に載せるための写真を撮っているらしい。
それにしても、毎年、運動会…いや、色んな行事の度に見かける。

推定年齢30代後半、小柄でビミョーに幼児体型(笑)
後ろから見ると小6くらいに見えるが、振り向くと「うわぁっ!」という感じです(^^)ヾ

そんな刈山さん…気分は「名カメラマン」なのか
篠山紀信ばりに(?)中腰で片膝をたて、下から上から後ろから…あらゆるアングル
カシャカシャ撮りまくっている。[カメラ]
新聞に載るのは、ほんの10枚程度のはずなのに…
そんなに撮る必要があるのだろうか??

保護者席の真ん前に来た時は、クルッと振り向き
「ごめんね~!おケツみせちゃってぇ~~アハハハー」
と笑っていた。愛嬌は良い。
ノリのいい奥様が
「スタッフー!スタッフー!頑張ってね~!ギャハハハー!」と言うと
刈山さんは、前髪を右手でなするような仕草をしました。
どうも、「ぼくイケメン」のつもりらしい。ちょっと寒い…[バッド(下向き矢印)]

でも、そんな愛嬌のある刈山さんだったが…
私は見逃さなかった!!

子供達が
「○○くんのお母さん~写真撮って~!ピースピース[手(チョキ)]
などと言うと
「いいよ~!はいチーズ!カシャ」
「あ~僕も~!」「私も~!」
カシャカシャ[カメラ]「はい、おしま~~い!!」
そう言いながら、今撮った画像のメモリーを削除していたのだぁ~[がく~(落胆した顔)]
刈山さんの笑顔の裏に、恐ろしいダークな1面を見たのでした[たらーっ(汗)]

運動会から帰って、私の携帯に、あるお母さんからメールがありました。

「 ジョリーさん、今日はお疲れ様でした~!
 ずっと写真撮ってたから疲れたでしょう~~(> <)
 学校新聞楽しみにしています。明日はゆっくり休んでね♪ 」


うふふ…そうです!私が「刈山じょりー」です(*^^*)

子供達の笑顔と、主婦リーナたちからの暖かい言葉を糧に
毎年、超はりきって「新聞部」で頑張っています[リボン]
・・・・・・・びみょ~~(笑)

PS・ジョリーの言いわけ
   カメラ目線でピースした写真などは、学校新聞にはあまり載せません(^^;)
   ただでさえ、各学年の子供をなるべく万遍なく、さりげなく載せないといけないので(^^)ヾ
   プリントアウトは学校のPCでするので、デジカメとはいえ、なるべく使えない画像は
   消去しておかなくてはいけないのです~~~( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:運動会 役員
nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奥様はヨーヨーキルトがお好き [■ インテリア・ガーデニング]

便所.gif
[かわいい]お久しぶりです。じょりー家のメイドの チッチョリーナです。[かわいい]
(チッチョリーナ誕生)http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-03-02

奥様は、毎度お約束の
「イベントはりきり過ぎ・のち偏頭痛」と戦いながら、
何やら忙しそうにしておりますので、またワタクシが、ブログの留守番を承りました。

今日ワタクシがおりますのは、じょりー家の2階のトイレ[トイレ]でございます。
ここには、番猫イエローとグレイッシュという双子の兄弟が住んでいます。
ベトナムのホーチミンからやってきたそうです。
猫.gif
10年ほど前に、ここへ来たときは、2人共、釣り竿を持って魚釣りをして過ごしていたのですが
彼らは昔、当時幼かった、じょりー家のぼっちゃま達に、釣り竿を折られてしまったという
悲しい過去があるのです…。

それからというもの…2匹は、2階のトイレにこもりがちになったそうです。

ところで、ここ2階のトイレには、奥様手作りの
ヨーヨーキルトのカフェカーテン」があります。

ヨーヨーキルトとは、ワタクシの故郷ペンシルバニアで盛んな、
パッチワークキルトの手法の1つで、余った端布を丸く切り、外側をぐるりと縫い
真ん中でギュッと絞った物をいくつもつなぎ合わせたものです。

このカフェカーテンには、108枚のヨーヨーキルトが使われています。
(ただの偶然ですが、奥様は「煩悩の数だけあるから、いい感じ♪」とおっしゃっています)(^^;)

しかし、なかなか根気のいる作業で、奥様がヨーヨーキルトを使った作品を作ったのは
このカフェカーテンが、最初で最後でございます。

ったく、長続きしない奥様ですこと(*^^*)

では、皆様、じょりー奥様への伝言・苦情・お問い合わせ等がありましたら
ワタクシ、チッチョリーナに、なんなりとお申し付けくださいませ。
よろしかったら、悩み事相談などもお受けいたしますけど…[かわいい]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

還暦と姥捨て山 [■ 雑談]

あ~忙しい忙しい[ふらふら]
などと言いつつ、ブログしている自分を
「何やってんだか[たらーっ(汗)]
と、思ったこと…みなさんはありませんかぁ~?(^^)ヾ

ところで、今年は、もうすぐ私の父と主人の母が、還暦なんです。
(私の父と主人の母は同じ年で誕生日も2日違いなんです)
よく、赤いちゃんちゃんこを贈ると聞きますが…どうなんでしょう?

先日、知人のオバサマに聞いたら、
「私は、赤いブラウスをもらったわ」と、言っていました。
その時、こんな話しも出ました。

「昔は60歳って言ったら姥捨て山に捨てられよったのにね~今じゃ考えられんね~」と。

「うばすてやま」って、なんか聞いた事はあるけど、神話か昔話だと思っていました。
でも、実際に、年老いた母を口減らしの為に山に捨てる…ということが行われていたそうですね。

ちょっと調べてみたら、深沢七郎の「楢山節考」という著書の中の「姥捨山」は
長野県に実在するとか。

そう考えると、昔の日本には、なんとも冷酷だ…と感じる、しきたりの様なものがある。
家族が生きのびていく為の手段だが、今では考えられないようなことが多い。
「娘の身売り」「政略結婚」「姥捨て」「間引き」その後も、お国の為に戦争に命をかける人々…。

でも、楢山節考の中で、息子は、母を背負って山に捨てに行く途中、涙を流しためらっている。
戦争の時だって、お国の為に行ってきますという青年に「バンザーイバンザーイ」といって
送り出していた家族は、本当に喜んでいたのだろうか???
その裏側に、どのような感情があったのか、想像もつかない。

幸い、今の日本は「人間の命」より大切なものはない…という考えが強い。
平和だからこそだとも思うけど、本当に命は大事にされているのだろうか?

毎日毎日、目を覆いたくなるような事件が後を絶たず、
ワイドショーを見ては、辛く悲しく…そして憤りを感じる今日この頃でございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(10)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョリー伊藤・スカートめくりを斬る [■ 雑談]

先日の小学校の運動会でのことです。
うちの小学校では「地域対抗年代別リレー」というのがあって
各地域ごとに、10代・20代・30代・40代・50代の順に走るんです[位置情報]

これが、かなり盛り上がるんですよね~!

で、事前に出場者は決めておくのですが、やはり当日急に来られなくなる人もいます。
地域役員の奥様が、私に
「じょりーさ~ん、10代代表が足りないんだけど、どうしよう~[あせあせ(飛び散る汗)]
と、言ってきたので
「分かった!じゃ、私が10代になりすまして走ればいいのねっ!」
と、とんでもないことを答えてしまった[たらーっ(汗)]
だって…私に言ってくるって、そういう意味かと思ったんですもの(*^^*)
「いや…そうじゃなくって…モジモジ」
「あはは~!だよね~?あ~ビックリした。ちょっと待ってて、
Aちゃんがいたから、聞いてみるね」

長男と同級生(中学生)の女の子が、部活帰りに運動会を見に来ていたので
「Aちゃん、リレー出て~[くつ]
と、言って、出てもらうことになったのです。

で、ここからが本題です。 (え~っ!前置き長っ!)(笑)

Aちゃんは、学校帰りだったから、制服(スカート)だったので
「それで走れる?スカート着替えてくる?」
と言うと
「大丈夫。これ!」
そう言って、スカートをガバッとめくって、下に体操ズボンをはいているのを見せてくれた。
我が家は女の子がいないから、こういうことに慣れていなくて
「おぉ~~~~!!」と、鼻血が出そうになったのですが…(^^)ヾ

そういえば、近頃の女の子は小学生も中学生も、みんないつもスカートの下に
体操ズボン(ほんとはクォーターパンツって言うんですよね?)(^^;)を、はいていますね。
たまに、スカートよりズボンが長くて、はみ出している子も見かけます[たらーっ(汗)]
女の子のお母さん
「ズボンはいてるからか、足くせが悪くて困るわぁ~!平気であぐらかいたりするんだもん」
と、嘆いていたこともありました。

私達の時代は、ブルマーでしたよね。
スカートの下に、ブルマをはいたりはかなかったり…でした。
で、よく男子にスカートめくりされたりして~~[ふらふら]

と、そこで疑問!
近頃の子は、スカートめくっても、あのズボンじゃ、ちょっと面白くないんじゃ?
(ごめんなさい、面白いとか面白くないとかいうものじゃないっすよね。不謹慎かしら?)

息子に聞いてみました。 (聞くなって?)

「ねぇねぇ、スカートめくりってしたことある~?」
「ないし!」
「え~っ!じゃ、学年でよくスカートめくりしてる子っている?」
「おらんし!ていうか…スカートめくりって何?」
「え~っ!スカートめくりって、スカートめくるんよっ!」
「めくってどうなるん?」
「どうなるって…アセアセ」

やばい、近頃の子はスカートめくりというシステムがないようだ!
変なことを、教えちゃったのかな~[がく~(落胆した顔)]
それとも、うちの子が照れてそう言っただけで、本当は結構スカートめくりも普通にあるのかな?
あ、女の子のお母様、ごめんなさいね[ふらふら]
こんなこと言って、娘がスカートめくられたら嫌ですわよね(> <)
ワタクシ決して、スカートめくりを推奨しているワケじゃないんですのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ましてや、スカートの下にズボンをはいているのが、どうこうっていう意味でもないんですっ!

ただ、時代だなぁ~って。

「お母さんなんか、いっつもスカートめくられてさぁ~…ペラペラペラペラ」
「さぶっ[バッド(下向き矢印)]
ほら出た!「ビミョー」に続いて、よく言う言葉「さぶっ」・・寒いってどういうこと?
ったく~!「お母さんは熱いぜっ[パンチ]
…あ、またいない[犬]

と、またまた癖で、変なオチをつけてしまいましたが…[たらーっ(汗)]
とにかく、ワタクシ昨日に引き続き、
まだ「テリー伊藤モード」になっちゃってますから(^^)ヾ (ジョリー伊藤)

今の時代、子供を襲う性犯罪も増え、親は子供を守らなくてはいけません。
ですから、もちろんスカートめくりなんて、なくていいのですが…。
もし、今、昔のように、子供がスカートめくりやお医者さんごっこなんてしたら、
その子は変態扱いされるかもしれない…親が、文句を言いに行くのかもしれない…
そう思うと、どうして世の中がこのようになってしまったんだろうか、とも思うんです。
スカートめくりみたいな、ちょっとしたイタズラも知らないまま
急に、ネットですごい映像を見てしまい、そのモヤモヤを発散できないというようなことも
あるのかもしれません。 (あくまでも、私の憶測ですが…)

今日は、下書きを書かずに投稿したので、どうも話しがあちこちに飛んでしましました(^^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:テリー伊藤
nice!(9)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和スナック喫茶・じょりー [■ 昭和]

みなさま「昭和スナック喫茶・じょりー」へようこそいらっしゃいませ~[キスマーク]
いつもお越しいただいているみなさん、本当にありがとうございます。
そして、今日何気に、ここへ立ち寄ってくださったみなさん、ありがとうございます。

ここのところ、暗いニュースが多く、ジョリー伊藤化していたり…
学校新聞作りで忙しかったり…旦那が平日休みだったり…で、ワタクシちょっと疲れてきたので
今日はパーッと、パーティーでもしようと思いまして[かわいい]

さぁ!ミュージック・スタート[るんるん]



ダンシングゥー[グッド(上向き矢印)]
ささ、飲んで飲んで!ビールは発泡酒しかないの(*^^*)ごめんなさいね~[あせあせ(飛び散る汗)]

おもてなし.gif

あ、私、オセロ強いですよ~!
勝負、受けてたちましょうかぁ~[パンチ]

あ、それとホットロード読みます~?

ハルヤマ.gif
ホットロード.gif

4巻がない~~[がく~(落胆した顔)]
スタッフゥー!スタッフゥー!4巻持ってきて~~!最終巻よ~!

そうそう、心理テストでもします?
性格別・ストレス発散方法←面白いですよ~!
ワタクシの結果
「あなたはとてもポジティブな人。根が欲張りで、勉強や仕事のほかにも恋と遊びと社交とすべてをパーフェクトにこなしたいと考えているはず。スケジュールはいつもギッシリで身近な人たちからはつかまえにくいと文句を言われているかも。何事にも積極的に取り組んでいきイヤなことはすぐに忘れる主義ですが、受けるストレスはハイレベル。たまにはワガママに、買い物三昧(ざんまい)な一日はいかが?驚くほどスッキリするはず。」
ですって~!!当たってる当たってる~~!

え?「さては、あなた、ネタがないんでしょ( ̄∀ ̄)ウッシッシ」ですって?
そんなことないですよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
では、皆様ごゆっくり~~! ニゲロー!! 三三(/^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(8)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョリー伊藤・モンスターペアレンツを斬る [■ 雑談]

こんにちは!先週に引き続き、実はまだ、しつこくジョリー伊藤モードのじょりーです[かわいい]
今日も、ちょっとまじめに斬らせていただきますっ[パンチ]

先日、息子が学校から持って帰った、子育て・教育関連の研究報告や、
意識調査のアンケート集計などが載っている冊子に、こんなことが書いてありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次の項目は、最近全国的に話題になったものを含む保護者から学校への意見です。
(かっこ内の数値は肯定回答率)


①どうしてうちの子が集合写真の真ん中じゃないのか。(1.1%)
②掃除に使う雑巾をどうして家で作ることを要求されるのか。(6.6%)
③学校には校則などのきまりが細かくあり、しかも数が多すぎる。(17.2%)
④部活動で人とぶつかり骨折し学校を休むことになった。
  ぶつかった側が大会に出るのは納得できない。相手も練習や大会を休ませて欲しい。(3.4%)
⑤学校でけがをして、タクシーで通わなければならなくなった。
  タクシー代を学校が負担するべきだ。(15.0%)
⑥○○くんとは、親同士仲が悪い。
来年度のクラス編成には保護者の意見を参考にするべきだ。(8.3%)
⑦家ではTVゲームばかりして、風呂にもなかなか入らない。
  風呂に入るように言って欲しい。朝も起こして欲しい。(2.6%)
子供の生活態度が悪いと先日学校から呼び出され、その日は会社を休んだ。
  日払いの給料が減った。これらを補償して欲しい。(2.1%)
⑨義務教育なのに、教材費を集めるのはいかがか。しかも結構高い額だ。(19.2%)
⑩学校で禁止されている携帯電話を子供が持っていて取り上げられた。
  使えなかった期間の基本料金は先生が払うべきだ。(2.6%)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どう思われますかぁ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
もう、私ガックリしました。こんなことを言う人がいるんですね。
そりゃ、もちろん人の価値観はそれぞれ違います。
今までだって、人間関係で価値観の違いを感じたことも、何度もあります。
でも、相手の意見を尊重しつつ、自分の意見を述べたり、話し合ったりして
なんとか、やりくりしてきました。
それが、この意見を読んで、こういう考えの人たちと、これから接する機会があったら
お互いを分かり合えるか、不安になりました。

子供を守るってなんなんでしょう?
けがをした時に、誰かに補償や責任を取ってもらうことでしょうか?
子供を愛するってなんなんでしょう?
クラス写真で真ん中に写らせることでしょうか?

でも、その反面、改めて自分の価値観を見失わず、しっかり持たなくては!とも思いました。

あ~あ、なんか悲しくなってきちゃった。
このアンケート結果、他にも色々興味深いことがたくさん載っていたのですが
もう、ワタクシ、このモンスターペアレンツの意見を書いただけで
どっと疲れてしまいましたので、またそれは今度にします。

斬るのって…疲れますね[ふらふら]
次回は楽しい話題にしよう~っと♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(15)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

なんで、こ~うなるの?(欽ちゃん風に) [■ 雑談]

すいませんっ!少しの間でしたが、このワタクシが、あまりにも影を潜めていて
ご心配されたかと思います~~!

え??心配してない?( ゚∀゚)アハハ八八

ちょっと「なんでぇ~~~~??」と言うくらい忙しくて、なかなかPCに向かえませんでした。
また、忙しさの理由も聞いてくださいね!!

美人妻、モンスターペアレンツにやられて、死亡」という新聞の見出しを探したでしょう?

え?探してない?( ゚∀゚)アハハ八八

とにかく、明日からは、ゆっくりPCできそうなので、お返事やご訪問しますので~(o_ _)o))

え?「そんなに忙しいなら、別にムリして更新しなくても」ですって?( ゚∀゚)アハハ八八

「だって…だってうずうずしちゃうんだもんっ」 ←アタックNo1風に

では、また明日~~ヾ(●´∀`●)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(12)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

参観日 [■ ムスコ達]

先週の、忙しさの理由を聞いてください。
①参観日
②旦那がずっと休みだった
新聞部の用事
④私の時間の使い方が下手


このトリプルパンチ…(いや4つのパンチの場合なんと言うのでしょう?)
分からないから、フォーリーブスパンチ[パンチ]と名づけます(笑)
そう、このフォーリーブスパンチによって、PCをする時間がなかったのです。

まず今日は、参観日での出来事をお話しさせていただきます[るんるん]

小学校の参観日。授業は「算数・立方体」
教室に入ると、みんな机の上に、それぞれ家から持ってきた空き箱を置いていました。

「はっ![ひらめき]
そういえば、朝、息子が
「何か、空き箱ない?」と聞いてきました。
「どんなの?」
「どんなのでもいいよ」
「こんなのしかないけど…」
私は、レトルトカレーの空き箱を出しました。
「うん!これでいいよ~!」
私は、てっきり工作で使うのだろうと思っていたのです。

「ガガーン[がく~(落胆した顔)]算数~~しかも参観日で使うのだったとは~~!!
 レトルトカレー、恥ずかしいかも~~(><)」

ティッシュの箱が多かったかな?アディダスとかコンバースの箱とか
お菓子の箱とか…みんな気の利いた箱でした~(^^;)

息子の席は、1番後ろ。
近くにいた主婦リーナに
「ちょっと!こんなことなら、もっといい箱を持たせればよかったわ~
 エルメスの箱にすれば良かったわぁ~オホホホホー」
と、冗談で言っちゃいました。
その主婦リーナは大笑いして、
「あら、じょりー奥様ったら、レトルトカレーなんてお食べになるの?オホホホー」って(笑)
「いえ、ほんの非常食ですのよ~ん。オーホッホホホホ」
な~んて、コソコソ盛り上がっている間に
「その箱を見て、立方体の見取り図を書きましょう!」という授業が進んでいました。

そしたら、なんともうちの息子の立方体のうまいことっ!!(*^^*)オヤバカ
先生が、うちの息子と、もう一人の生徒をセレクトして、
その図を黒板に貼ってみんなにお披露目してくださいましたわよっ!
レトルトの箱を、高々と掲げて…[たらーっ(汗)]

「じょりーぼっちゃま、上手に書けてるね~!あら、でも”カリー屋カレー”って書いてないざますわ」
「オーッホホホホホホ」

でも…誇らしげに黒板の前に立つ息子の姿を見ると
カリー屋カレー万歳よ[exclamation]よく頑張ったぞ、息子[exclamation×2]
一瞬でも、レトルトカレーを恥じた、バカなお母さんを許してねっ[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな気持ちで、ほっこりしたのでございます[かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆


nice!(14)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

亭主の好きな赤烏帽子 [■ 歌謡ショー]

忙しかった理由その②の「旦那がずっと休みだった」のお話しですが…

うちの旦那の仕事は、長期出張が多く、1年間のうち、家にいるのは3分の1程です。
つまり、いつもいません。
サイクルは色々なのですが、以前お話ししたように、半年ということもあれば
2~3週間ということもあります。
↓半年旦那がいなくて体に異変が起きた時の記事です↓
http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-19
そして、その前後に2~3日から1~2週間ほど、まとめて休みになることがあるのです。

「亭主元気で留守がいい」なんて言ったら、バチが当たりますが
居ない日が多いと、どうしてもそれに慣れてしまって、淋しいとか悲しいとかという
感情はないのが正直なところです。お互い様だと思いますが(^^;)

そうそう、旦那が出張中は連絡もほとんど取れず、
子供が生まれそうなので帰ります」「妻が具合が悪いので帰ります」などということもできず、
下手すると「奥様が亡くなられました」と事後報告になるような特殊なところです。
(息子2人を産んだ時もいませんでした)
うふふ…こんな言い方したら、みなさんきっと想像が膨らんでしまいますね(^^)ヾ
FBI捜査官かっ!?スパイダーマンかっ!?ゴルゴ13か!?みたいなぁ~(笑)
ご想像にお任せしますが、正解はシークレットです[キスマーク]

そんな大変な仕事をしているわけですから、帰ってくる日は御馳走にしなくっちゃ!とも思うし、
旦那も、帰った時は、あれもしたいこれもしたいと思ったり…(エロいこと考えたでしょ)(一一)ジロッ
羽を伸ばしたいようなので、なるべくそれに合わせるようにしています。

要するに、ワタクシ、良妻ぶっているわけでございますよっ[爆弾]
それが、結構疲れるんだなぁ~~(笑)

たまに、一人でマラソンしたりパチンコに行ったりもしますが、ほとんど一緒に行動します。
私が、専業主婦だから…というのもありますね。
もちろん、学校の用事など、私に用事があったら出掛けるのですが
「友達とランチ」とか「旦那に背中をむけて、ずっとPC」というのは、できませんね~。
旦那がそうしろ!と言うわけじゃないんです。私が、普段自由に過ごしているんだから
まぁ、いるときくらいは付き合おう…と思ってやるのですが、共通の趣味があるわけでもなく
そう、楽しくもないんですよね~(^^;)

買い物も、参観日も一緒に行きます。そして、みんなに
「じょりーさんちって仲良いね~」なんて言われます。
そんなに、仲良しじゃないんだけどなぁ~(*^^*)

ということで、今日も唄いますっ![カラオケ]

沢田知可子「会いたい」の替え歌で「会いすぎ」

誰もいない リビングで~
2人は机はさんで 同じ時間を過ごした~

少しの会話と、沈黙…そして~
私は、パソコン、横目で見ていた~~

必要なのね私が、子供扱いしちゃうわ
「お腹すいたよ」と~~
半分怒って 半分真顔で つぶやいた

低い声で私も ささやくの~~
「あなた、うそのようね…すぐ、お腹減るのね~~~!!」

(サビ)
さっき、朝食食べて~~
いっぱい、お菓子も食べて~~
満足したじゃない… あなた…満足したじゃない~~ もう、昼飯~~ Uhmm~~


決して、旦那のこと、嫌いなわけではありませんのよ( ̄∀ ̄)オホホ
でも、残念ながら、だ~い好きでもないんですよね~
[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆


タグ:夫婦関係
nice!(16)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

新聞部はいかが? [■ 主婦リーナ達]

私は、新聞部が大好きなのでございます[かわいい]

PTA新聞を作るのは、みんなでぺちゃくちゃお喋りしながらの楽しい作業です♪
学校行事のたびに、写真を撮らなくてはいけないので大変ではありますが、
たくさん撮った写真の、子供達の表情を見ていると

口をキリリと一文字にして、真剣な顔…[ぴかぴか(新しい)]
こぼれそうな笑顔…[わーい(嬉しい顔)]
はにかんだ顔…[猫]


などなど「胸キュンポイント」満載です[るんるん]

私が初めて新聞部になったのは、長男が低学年の時で、
その頃はまだ、私も「新米主婦リーナ」の部類で、
高学年のお母さんがたの、オバタリアンパワーに圧倒しつつも、
「ちょっと~!○○先生の奥さんって、美人なのよ~!」
「○○先生の授業って、楽しいよ~!」
「この前、うちの子がさぁ~…」「あらあら、うちの子なんてさぁ~…」

などと、色々なお話しを聞くことができて、勉強にもなったし、楽しかったのです♪

そして、少しでも自分が携わったPTA新聞が完成したときは嬉しくて、息子達に
「この線、お母さんが書いたんよ~!」「この写真、お母さんが撮ったんよ~!」
なんて言うと、息子達も
「お母さん、すごい~~!!」
みたいなぁ~[グッド(上向き矢印)] (あの頃は、息子達もノリが良かった)(^^)ヾ

それがきっかけで、毎年新聞部をやるうちに、3年前からは部長をさせてもらっています。
あんなにウブだったワタクシも、今じゃほら…この通り[犬]

え?なんですって?んもぅ~~!!「おしゃべり部・部長」じゃありませんわよ~~[ふらふら]
「ロスタイムクラブ・部長」ですってばぁ~~[たらーっ(汗)]
あ~~~違う違う[あせあせ(飛び散る汗)] し・ん・ぶ・ん・ぶ[キスマーク]

部長は、会合のお茶の準備、イラストのコピー、文房具などの準備、教室の采配
召集の連絡、印刷屋さんとのやりとりなど、なかなか大変ですが
友達主婦リーナの協力もあり、毎年楽しくでき、達成感をも味わわせてもらっています[かわいい]

そんな小学校生活も、今年で最後です。
なんだか淋しいなぁ~~[もうやだ~(悲しい顔)]
よ~ぅし!こうなったら、この1年益々はりきって燃え尽きてやりますわぁ~~[パンチ]
(新聞は、年間3部ありますからっ!その都度、いったんダウンしますからっ!そこんとこ4649☆)(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

どこに隠れてるの~!? [■ 武勇伝]

昨日、とあるサイトのソースをコピーしようと、マウスをクリックしたら
「クリップボードにコピーしました」というメッセージが出ました。

「クリップボードってどれ?」

それから、ワタクシはクリップボードを探しまくりました!!
(分かるかたは、もうここで分かると思いますが…)

ツールバー近辺か?一番下の青いバーの中にあるのか?
いやいや、マイピクチャーの中?
あ~~ん、どこにもない~~(T_T)
「クリップボード」で検索してみたら…
「クリップボードを買うなら…」「クリップボードに表紙をつけて…」「文房具買うなら…」とか
「クリップボード、画像チャプター」がなんとかかんとか…??

クリップボードを買わなきゃコピーできないソースなのかっ!?

疲れ果てた私は、PCに詳しい圭子さんに電話しました。

「ねぇねぇ、クリップボードっていうのがどこかに隠れて見つからないんだけど…」
「アハハハー!マウスを右クリックして!」
「した。」
「”貼り付け”を選んでクリックして!」
「した…あ~~っ!さっきのが出てきた~~!!なんで~??」

クリップボードって…マウスの中に隠れていたんですね[たらーっ(汗)]

はぁ~っ=3 疲れた[もうやだ~(悲しい顔)]

ついでに、最近のちょっとした「じょりーの武勇伝」を聞いてください。

♪武勇伝武勇伝武勇デンデンデデンデン♪
 おぅ、じょりちゃんいつもの言ったげて 聞きたいか、じょりの武勇伝 Let’s Go!


 ♪ポケットの中にはビスケットがひとつ もひとつたたくと、ビスケットが二つ…
  という歌…ポケットを叩いたら、ビスケットが割れて、二つになるんだと思ってたYO!

じょりちゃん、カッコイイ~!

 「頭がい骨」って書いてあった…「あたまが、いぼね」って何?
 「ずがいこつ」だったぁ~~(><)

カッキーン!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:PC音痴

低気圧ガール [■ 主婦リーナ達]

今日は、私が仲良くしてもらっている、お友達主婦リーナのお話しをしたいと思います。

今井美樹似の「あさ美さん」と、チェ・ジウ似の「圭子さん」
(え?いつもの主婦リーナみたいに、誰々と誰々を足して…って言わないの?ですって?
 だって…あさ美さんと圭子さんは、いつもこのブログを見てくれていますから)(笑)

2人とも、次男の同級生のお母さんで、私よりちょび~っと姉さんです(*^^*)

で、私達3人は「低気圧ガール」というユニットを組んでいます。
何故、低気圧ガールかと言いますと…
3人共、偏頭痛持ちで、いつも
「今日は頭痛いわぁ~」とメールしては「私も~!」と傷のなめ合いをしているうちに
それがどうも、低気圧が接近してくると起こる傾向がある[台風]
という事に気づき、つけた名前です(^^)ヾ

でも!我々3人はグループ名こそ軟弱ですが…
活動内容はなかなかイケてる3人組なんですの!

あさ美さんは、理数系で、頭の回転が早く、色んなデータや情報をもとに
物事を、合理的にムダのないやり方でこなす奥様です。
私が、蜂に刺されて「あさ美さ~ん!すずめ蜂に刺された~(><)どうしよう~!」
と電話をすると、すぐさま我が家に駆けつけてくれて、
「大丈夫!これはミツバチよっ!!」と解決してくれる、冷静な判断の持ち主です。

圭子さんは、IT関連に、ものすごく長けていて、役員の連絡網や報告書なんて、朝飯前!
クリップボードがどこに隠れようとも即解決し、cookieeが現れようが、無視する→etc.
という、デキる奥様です。
そして、資格ゲッターで、常に目標に向けて頑張っています!
それから、私の「明日、参観日よね?」という質問に「いいえ、来週よ!」と答えてくれる、
カレンダーが頭にちゃんとインプットされている奥様です。

そして、え~っと、え~っと…そうそう、お喋りと笑顔がお得意な奥様、ワタクシじょりー。
この3人がタッグを組んで、幼稚園のバザーに励み、小学校の新聞を作った日にゃあ
なかなか、いい仕事をするんでございますのよ( ̄∀ ̄)オホホホホ

なにせ、気圧の変化[曇り]にも敏感ならば、第6感[ひらめき]もするどいので、色んなことに
気がつきすぎるくらい気がつきますから~(^^;)

で、その後3人共燃え尽きてダウンするんですけどね(笑)
気功師が、気功をした後、気を使い果たして、ぐったりしてしまうのと同じようなものでしょう。

それから、ワタクシ…モーニング娘の石川梨華ばりに、ユニットを掛け持ちしてまして~[るんるん]
この「低気圧ガール」の他に「フォーガールズ」というユニットにも所属しております。
次回は「フォーガールズ」のお話しにお付き合いくださいませ[キスマーク]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(13)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フォーガールズ [■ 主婦リーナ達]

先日、クリップボードがマウスの中に隠れていた事件のコメントで
「コピペ…なんて言われたら、はっ?って感じ~?」とあったので、ワタクシ…
「最初はよく分からなかったけど、「コピー」のことですよね?
 でも、ペーパーにコピーしてないのに、なんで「コピペ」なの~(><)」
ってお返事したんです。コピペって「コピーペーパー」の略じゃないの~~!?
誰か教えて~~[ふらふら]もう、圭子さんには聞けない(笑)

さてさて、今日は私達友達4人で結成している、お喋りユニット
「フォーガールズ」のお話しです[かわいい]

友達のひろ子さん、みかさん、圭子さんとの出会いは約10年前。
長男が幼稚園の時です。
同じ幼稚園で知り合った私達は、年齢もバラバラ(私が1番年下♪)
なのに、何故か波長があい、すぐに仲良くなりました。

子供が小さいときは、子供を連れて、お互いの家を行き来したり、
一緒に公園にいったり、買い物に行ったりと、結構親密な交際でした。
(そこで、盛り上がってノリで、グループ名「フォーガールズ」と名づけました)
こういった、ママさん同士のお付き合いって、
遠慮したり、しなさ過ぎたり…それこそ価値観の違いが大きかったりと
何かともめごとになることも多いみたいですが、我々フォーガールズは
誰も脱退せず…あ、ワタクシがちょいちょい他のユニットにも顔をだすけど(笑)
10年間、良い関係を続けています。

フォーガールズの歴史や出来事を書こうかと思ったけど…
色々ありすぎて、書ききれそうにありません。
とにかく、子供の成長と共に、一緒に成長していった同志です♪
ほんと、4人で、いっぱい泣いていっぱい笑いました。

大人になってから、こんな友達ができたことって素敵なことだと思っています[ぴかぴか(新しい)]

最初は「○○くんのお母さんという関係が,今では「じょりー」という一人の人としての
お付き合いになっています。
だから…おばあさんになっても、良い茶のみ友達でいられたらなぁ~と思っています。

あら、なんだか今日は、フツーのことばかり(*^^*)

それにしても、ワタクシ「低気圧ガール」といい「フォーガールズ」といい、
いい年ぶっこいて、ガールガール[リボン]って(笑)
そして、私ってユニット作るのが好きな女なんだなぁ~(^^;)
という事に気付いちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
このブログでも「ロスタイムクラブ」というグループを立ち上げていますしね[時計]
ちょっと、つんく!私にプロデュースさせてごらんなさいよ!
すごいユニット作り出しちゃうかもよ~~( ̄∀ ̄)ニヤリ

でも~~でもでも~~!!
「つるむ女」一匹狼どっちがいいと思いますか?
やっぱり…一匹狼ですよね~[たらーっ(汗)]
ワタクシ決して、一人じゃ何もできないんじゃないんですのよっ!!
いや、むしろ一人大好き少女…あ、熟女ですから[キスマーク]

今日もオチはありません[犬]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:親友
nice!(13)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こぼれダネの親発見! [■ インテリア・ガーデニング]

みなさん、ごきげんよう。
え~梅雨前線が北上し、前線上を低気圧が進んでおりますよ~!
具合はいかがでしょう?[かわいい]

以前、紹介した「ど根性達」で、こぼれダネでレンガの隙間に咲いたサフィニア

P1010597.JPG

先日、古い画像を見ていたら、どうもこの子の親らしきものを発見しました!!

10.JPG

これですっ!なかなか、べっぴんさんでしょ[黒ハート]
なんだか、忘れかけていたので嬉しかったです♪

ついでに、これ↓ナスタチウム

GG.JPG

これは、ハーブで、お洒落なレシピ本なんかで、よくサラダとして載っています。
ワタクシ何度も食べてみたんですが…美味しくないっ(><)
なんだか「アリ」みたいな味がすすんですよね~(^^;)舌がおかしいのかしら?
…って、こういうことを書くと、いつも来てくださっている、お茶目な姉さん
そう、いつも私に的確なツッコミを入れてくれる、ステッピーさんに
「アリ食べたことあるんかい!?」と、突っ込まれそうですけど(笑)
いやいや、私がボケ担当を演じているからか、コメントで突っ込み隊の方々、他にも
結構いるんですけどね~(^^)ヾ そう!あなたですっ!!(笑)
でも~ボケ担当の方も結構いらっしゃるから、突っ込むどころか
「アリの味って分かる分かる~!」という方もいるはず( ̄∀ ̄)ニヤリ
あら、いやですわ…ワタクシったら、突っ込む突っ込むって(*^^*)
話しがそれちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

誰か、ナスタチウム美味しく食べましたわよっ!という方がいらしたら、教えてください。
あ、ちなみにワタクシは、これをこのまま生で、ドレッシングをかけて食べたんですけど
他に調理法があるんですかね~??

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Yeah!めっちゃ○○○ [■ 歌謡ショー]

最近、よく頭が痛いだの、低気圧接近だのと言っているワタクシですが…
そう、いつも具合悪くて、寝込んでいるわけじゃないんですよ♪
でも、頭痛も倦怠感も、軽い時から重い時まで含めると、けっきょく年がら年中、
どこが痛い、どこが悪いと言っている気がしますが(笑)
そのわりには、フットワークは軽いんですのよ(^^)ヾ

ただ、昔っからこんな体質だった訳ではないんです…。
30歳過ぎてからかなぁ~?色々不調が現れたのは。

一時期、ビーズアクセサリー作りにはまっていて、それを売っていたお話しをしたことが…
ありましたっけ?何回も言っていたらごめんなさい。
それで、その時それがちょっと話題になって、私テレビ出演したんです。(ローカルですが)
そしたら、やっぱり反響がすごくて、注文が殺到したんです。
で、私のこの性格ですから、調子に乗ってノリノリでやりまくるじゃないですか?
しかも、その頃は若くて元気でしたから!
肩が凝るな~とは思っていたけど、そんなの無視して、
寝る間も惜しんで、製作に励みました。
疲れもピークに達していたことも気づき始めていたけど、それでも続けました。

すると…ある朝起きたら、突然[爆弾]
首がカッキーン!!カチンコチンに固まって、びくとも動かなくなったのです。
首って大事なんですよね~!結局、肩から首の筋肉が、こり過ぎて硬直してしまい
首の神経を圧迫していて、頭痛、めまい、吐き気、しびれなど色々な不調が長引きました。

その頃のことを唄います。聞いてください[カラオケ]

中村あゆみ「翼の折れたエンジェルの替え歌で…「角を曲がったエンジェル」

ドライバーズシートで急に 頭がボーっとした~
首が、回らない 朝のハリケーン

耳鳴り、ツーンと聞こえて~ おかしい…そう思った
不安でいっぱい 真昼のハイウェイ~~

Thirty よく肩がこり~
Thirty one 疲れやすくて~~
ついに~めまいが止まらぬ、さんじゅうに~~

さんじゅうさん 初めての脳検査~
さんじゅうし   初めてのホルモン検査~~
異常がなくて、ためいき覚えた さんじゅうご~~~

もしこれが、ハタチだったらぁ~~
頭痛なんて近づけや、しないのにぃ~~
そんな、ジョリーのつぶやきさえ…うなづけない、旦那も悲しいだけ~~

Uh・・・曲がり角曲がった エンジェル~
    あなたも~~? 気圧を感じる エンジェル?
    みんな、色々…エ~~ンジェ~ル[モバQ]


でも、最近色々なブログにお邪魔していると、みなさん何かしら不調な時期や
頭痛などもあるようです。
「イェーイ!仲間だぁ~!」なんて、喜ぶ…いや喜んじゃいけないな(笑)共感…
そうそう!共感したりしています(*^^*)
これから、夏を元気に過ごすためにも…

唄いますっ[カラオケ]
ご一緒に~~!
「Yeah!めっちゃ~~・・・・」
さぁ!もっと、大きな声で~~いくよ~~~!!!!←もちろん、あやや風に

「Yeah!めぇっちゃ づつう~~~~!カモーン~~!」

Yeah!めぇっちゃ 頭痛~ ウキウキな夏希望~~
Yeah!ゴクンと、バッファリン! ノリノリで過ごしたいっ!

時代を ちょびっと先どるぞ 健康雑誌を開くのじゃ

すんげ~すんげ~すんげ~すんげ~ デトックス
すんげ~すんげ~すんげ~すんげ~ ゆる体操

女子達みんなが、勝負時
夏バテなんかにゃ、負けないぜっ!

すんげ~すんげ~すんげ~すんげ~ 黒酢
すんげ~すんげ~すんげ~すんげ~ ゲルマ

たまには センチに… なっちゃう時もある~~
でも、やるのさ すっとこどっこいしょ!
i@yome..// (アイ・嫁・ ドットドット スラッシュー)

Yeah!めっちゃ 頭痛~ ウキウキな夏希望~
Yeah!サクっと サマータイム
自分もみんなも 応援したげたい!
「人のことはいいから!」Ah~~(> <)


どうも、ありがとう~(^^)/  中村じょりり でしたぁ~~[るんるん]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:頭痛 夏バテ
nice!(12)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。