So-net無料ブログ作成
検索選択

無言…色っぽい [■ インテリア・ガーデニング]

[かわいい]今日は、無言で色っぽい面々をご紹介します[かわいい]
   だから、ワタクシも無言で失礼します。

P1010134.JPG

「・・・・・・・」


P1010137.JPG

「・・・・・・・」


プハァ~!ダメだっ!(ここをクリックして下さい!)


結婚式…その時父は [■ 生い立ち]

先日、素敵なパパのげんえいさん「40過ぎて何を思う」の記事で
「娘の結婚式までは泣かない!」というお話しがありまして…
私…自分の結婚式のことを思い出しました。

以前に、少し結婚式のことを書いた記事↓良かったら読んでください。
http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-19-1

そして、私の父幹夫
21歳で「できちゃった婚」ならぬ「産まれちゃった婚」をした、
とんでもない父です。

私が学生の頃は、父は男関係にうるさく
中学生の時、家の前で同級生の男子3人と喋っていたら
「じょりーに何の用じゃ!用事が終わったらさっさと帰れ!」と言ったり…

高校生の時も、男子から
「刈山さん、いますか?」と電話があると
「うちは全員刈山じゃがのぅ~!」
「あ、すいません…刈山じょりーさん…」
「ガシャン!!」
みたいなぁ~

ハルヤマと付き合っていた頃は、特に大反対でしたし…(^^;)
でも、ハルヤマと私が別れた事に、自分が1枚からんでるということを
少し気にしていて…参照http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-04
(ごめんなさい、今日はやたら「参照」が多くて)(^^)ヾ

その後は割りとゆるくなりました。
リュウジ先輩と極上のブツを交わしていた頃
参照(笑)http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-22
すっかり、父も免疫がついていたようです。

話しがだいぶそれましたが…
今の旦那のことは、父は第一印象も良かったらしく、気に入ってくれて
すんなり、あっさりと結婚に至りました。
結婚しても近くに住むことになったので、シンミリという感じではありませんでした。

それが、結婚式当日の披露宴の時です!
父・幹夫が急に、歌を唄うと言い出したのです!

曲は「娘へのバラード」(東八郎) 御存知ですか?
♪おまえがこんなに綺麗だと 父さん初めて気がついた
 花嫁衣裳を 遠くで見つめ 思い出しているんだよ
 1人で初めて歩いた日 笑って見せたあの顔を♪

と、ここでセリフが入るんです。それを歌詞どおりに言わず…
幹夫…アドリブ入れちゃいましたよ~~!!

「 じょりー…お前は、いっつもお父さんに、似とるゆうて言われたら
 プリッと、はぶてよったよのぅ~…
 ほじゃけど、女の子は、父親に似た方が幸せになれるいうことに
 なっとんで~!ほんまじゃけぇ~…ほんまなんじゃけ~
 号泣~~

まぁ、どこの方言か知らんけど~(笑)自分でアドリブでセリフ言って号泣し始めました。
こりゃ大変!会場中ドン引き~~~かと思いきや…
会場中、号泣~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
まさかと思い、隣にいた旦那をみると…号泣~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方ないから、私も号泣~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
って、これ↑は嘘です。私も胸が苦しくて…涙があふれてしまいました。
父の涙を見たのは、その時が初めてでした。

余談ですが…父・幹夫は、私の妹の結婚式にも、この歌を唄い号泣しました。
さすがに、その時は私も、私の旦那も涙は出ませんでした(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆


タグ:結婚式 父親
nice!(13)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

チアガール・じょりー [■ 昭和]

実は私…こう見えて、高校時代バトン・チアダンス部でした[リボン]
そう…チアガールです[かわいい]

小学生の頃から、ピンクレディーの振りを踊り…
スクールメイツに憧れる、ダンス好きの女の子でした(*^^*)

女子高だったので、甲子園の応援などという、派手なことはありませんでしたが
地元の祭りやイベントのステージやパレードには、よく参加していました。

ある日、隣町の「交通安全パレード」への出演依頼が来ました。
警察主催で、町内を私達がメインでパレードし、最後に中学校のグラウンド
ダンス披露するということでした。

しかも!
「先導は白バイ隊が行います。当日は送迎バスをご用意します。
 カーテンがついているので、着替えはバスの中ということで
 よろしいですか?」

とのこと!

白バイ隊の先導~~!?カーテンつきのバス~~!?
(当時、カーテンつきのバスってめずらしかったような)
私達は、このVIPな対応に、大はしゃぎでした![るんるん]

当日…警察から学校へ迎えに来たバスを見て私達は騒然としました![がく~(落胆した顔)]

P1010142.JPG

この写真、わかりにくいかなぁ~?
(確か、外観を撮った写真もあったはずなんだけどなぁ~)
(ちなみに真ん中がワタクシです。)
そうです!護送車ですっ[パンチ]
もちろんカーテンがついてます…そして金網も!でも、決して窓は開きません(笑)

もう、大笑いでしたよ~!でも、初体験でワクワク[揺れるハート]
しかも、隣町まで、白バイが1台、護送車の先導もしてくださいました(^^;)
道行く人が、何事かと見る見る!![目]
こんな、かわいこちゃん達(20人くらい)が、集団で護送されているなんて
みんな、どう思ったでしょう??

ワタクシ達は、金網ごしに外に向かって手を振ったりしてふざけていましたが[わーい(嬉しい顔)]

確かに「カーテンがついて、中で着替えられるバス」だけど~[バス]
警察の方も、ちゃんと始めから「護送車ですが…」って、言えばいいのに~[たらーっ(汗)]

その後のパレードは、白バイ隊とパトカーの先導で国道から始まって、
県道に入り、そして町道へ…本当に町中くまなく回りました。

最後の中学校でのダンスステージは、中学生を筆頭に、町民達が沢山集まっていて
なかなか盛大でした[グッド(上向き矢印)]

私の、最初で最後の、護送車体験記でした[黒ハート]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

週末、なかなかゆっくりブログれそうにありません[あせあせ(飛び散る汗)]
更新、ご訪問共に、まったりになると思います(o_ _)o)) 
nice!(14)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

間接KISSする主婦達 [■ 主婦リーナ達]

昨日は中学校の草刈りでした~[ふらふら]
暑かった~[晴れ]
どうも、頭に陽が入ったのか、またまた頭痛悪化&熱っぽいじょりーでございます[たらーっ(汗)]
でも…土田さんみたいに救急車で運ばれなくて良かった(^^;)
参照→http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-07
(護送車・パトカーは乗ったことあるけど、救急車は未経験★)

ちょっと、草刈りの時の出来事を聞いてください

今回の草刈りは、各クラスに、麦茶が用意されていました。
麦茶キーパー(大きい樽みたいなぶんに蛇口がついていて、押したら出てくる…)と、
紙コップが置いてあり、途中、自由に飲んでいいようになっていました。

自分のお茶も持って行っていたけど、最後にみんなが集まった時
役員の方が「余っても困るから、みんな飲んで飲んで!」というので、
そのお茶も頂きました。

みんなが飲んでいると、どうやら紙コップが足りなくなってしまったようで
役員さんがアタフタしていました。

私は、自分が飲み終わった紙コップを差し出すのもどうかなぁ~~?と思っていると…
1人の方が「これ、私飲み終わったから、使って!」と差し出したのです。

すると「ありがとう」と言って、役員の方がそれに麦茶を入れて、残り数名のお母さん
「回し飲みして!」と渡しました。

[かわいい]「あ、どうも…」ちょっとタジタジしながら、紙コップのふちの様子を見ながら飲む人…
[かわいい]全く気にせず平気で飲む人…
[かわいい]あからさまにイヤな顔をして「結構です!」と、拒む人…
[かわいい]お茶のお稽古のように、ふちを、親指と人差し指で拭いてから飲む人…


みんな色々な反応で、面白かったです~~[るんるん]

まぁ、間接KISSったって、そんなにたいしたことじゃないんだけど…[キスマーク]

自分は、仲のいい主婦リーナだったら気にならないけど、
逆に気になる人もいるだろうから…特にあまり親しくない主婦リーナに
飲みかけのコップを差し出すのは、ちょっと躊躇しましたね~(^^)ヾ

…って、また、たいして草もむしらずに、人間観察しては、どうでもいいことを
考えていたじょりーでございます
[犬]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
★よろしくお願いします★



nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

夏バテにつき… [■ 健康・美容]

御無沙汰しちゃいました~[犬]
前回の記事にも書いたように、先週の学校の草刈り後、調子が悪くダウンしていました。
(たくさんのコメントありがとうございました)
自己診断だけど「プチ熱中症」[晴れ]だと思います(^^;)

だいたい私、夏に弱いんですよね~(><)
毎年、夏バテしちゃうんですが…今年は、早くもバテ気味です~~!

熱中症の症状は、2~3日でほぼ治ってたんだけど
原稿用紙に下書きする気にも、PCに向かう気にもなれなくて…[もうやだ~(悲しい顔)]

この夏を、生き抜く為にも、ちょっとブログのペースを落とすことを決意しましたっ!!
だいたい、こののろまのワタクシが、飛ばしすぎだったんですよね(^^)ヾ
実は、色々考えたんですよ。体調のことだけでなく色々。うまく言葉にできないけど…
いっそ、ブログやめてしまおうか…とか。

でも…ワタクシやめませんっ[パンチ]
生涯現役ブロガーを目指してますからっ!
(100歳くらいまで、生きる予定)http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-01-28

35歳…あ、間違えた~~38歳(3つサバ読んじゃった)(*^^*)
まだまだ、先は長いですからね~~!
この辺で、ちょっと休憩しないと、私の場合、長続きしそうにないので
しばし休業して、充電しながらしようと思います。(充電がどれくらいの期間かかるか分からないけど)
昨日は、ローヤルゼリーを買っちゃいましたよ(^^)ヾ

毎日来ていただいたり、楽しみにしていただいていたり…
今までありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

こんなワタクシですが、長い目でお付き合いしていただければ…と思います[かわいい]

というわけで~…きっと、みなさんお察しだとは思いますが
ワタクシ只今センチメンタルになっております[犬]
なんとなく、今の自分にシンクロしたこの曲…良かったら聴いて帰って下さいませ[キスマーク]



きっと明日は 何かいいこと あると信じてたいの
MAYBE TOMORROW

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑これ、「シニアブログ部門」もあるんですよ♪
  それまで頑張らなくっちゃ☆

nice!(17)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガッキー!?さしぶ~!? [■ 武勇伝]

毎日暑いですね~~[ふらふら]
小さい頃「もう暑いって言うの禁止!」「暑いって言ったら罰金100円!」
なんて言っていませんでしたか?

先日息子達が「買い物行くついでがあったら、これ買っといて~!」
と言って、メモとお金を渡してきました。メモには、こう書かれていました。

ガッキー 「Make my day 」(ライブのPVつき、青)
Greeeen 「あっ、ども。おひさしぶりです。」

私  「なんだ?なんだ?これは??」
長男 「CD
私  「はぁはぁ…でぇ~、この”ガッキー”は誰だっけ?」
長男 「新垣結衣」
私  「なるほど。で、GreeeeNのこれはなんだ??あっ、ども。って…」
次男 「それが、CDのタイトル。表には”さしぶ”って書いてあるけん。」
私  「お久しぶり…略して”さしぶ”ねぇ~~!なんじゃそりゃ!ウケるぅ~~(笑)」

という訳で、昨日、買い物に行く時に、このメモを持って出掛けた。
CDショップで、探すのは面倒くさいので、店員さんに言って出してもらおう~♪と思い
店員さんを呼び止めた。

「あのぅ~~…」
(あ、ガッキーってなんていう名前だったっけ?このワタクシがガッキーって…でも名前が浮かばない)
(いいや!)

「ガッキーの”Make my day”っていうCDありますか?」
「あ、本日発売のですね?」
(え~~っ!?これ今日発売なの~!?嫌だわ!発売日当日にはりきって、ガッキーのCDを買うなんて~~)(><)
ちょっと動揺しつつも、次のステップへ…

「それとですね~~GreeeeNのぉ~…」
(うわっ!ちょっと”あっ、ども。おひさしぶりです。”なんて言うの恥ずかしいかも~~これは、イマドキ風に略した方がナチュラルかも☆)

「GreeeeNのぉ~~”おひさ”っていうのありますかぁ~?」
「はっ??あっ!プププ…これですねっ。クククククッ」

P1010147.JPG

やっちゃったよ~[がく~(落胆した顔)]
略して”さしぶ”だったよ~~!略して”おひさ”って…[もうやだ~(悲しい顔)]
年がバレるよ(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆ポチっとよろしくお願いします☆

さり気なく、このブログの、あるところをリニューアル致しました(^^)ヾ
みなさん気付いたかなぁ~?みなさんの所にも、ゆっくり伺わせて頂きます♪
コメント残さず、覗き見することもあるかもしれませんが、お許しをm(_ _)m

nice!(19)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

カバンの中身 [■ 雑談]

さしぶ~[るんるん]暑い…あっ!暑いって言ったら、罰金だった(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、wikiwikiさんから 「カバンの中身は!?」
というバトンを受け取らせてもらったので、カバンの中身を披露しちゃいま~す♪
(私、写真を左右に寄せて2枚並べたり、横に字を入れたりがさっぱり分からないので、
今日は縦に長~くなっちゃいます。ゴメンナサイ)


wikiwikiさんのカバンの中身は、スッキリしてお洒落だったんですけど~…
ワタクシは、なんでも持ち歩かないと気がすまないので、ゴチャゴチャしています。

P1010167.JPG

P1010152.JPG

まずは、ネタ帳。無印の5色ペンがお気に入りです♪

P1010153.JPG

<扇子は一つは自分用。もう一つは誰かに貸してあげる用。>
自分だけ、扇ぐのが気が引ける時ってありますよね~~(^^;)

P1010163.JPG

<通帳などを入れているポーチ(100均)と、カード入れ2つ。>

P1010164.JPG

そんなに、通帳を持ち歩く必要があるのか??というほど、全て持ち歩いています(*^^*)

P1010161.JPG

<ポイントカード>
そんなに、ポイントが欲しいのか!?「あぁ、欲しいさ!」

P1010159.JPG

<黄色い財布と、蛇の抜け殻>
そんなに金が欲しいのか!?「あぁ、欲しいですとも!」

P1010162.JPG

<お守り・阿弥陀さまのおふだ・江原さんの本の付録の幸せになるカード>
何が、そんなに不安なのか!?どの神にすがりたいのか!?「・・・・・」

P1010154.JPG

<あらゆる所の鍵>
スプーンおばさんか!?「ポッ(*^^*)」

P1010156.JPG

キーホルダー…よく見たらこんなことが書いてあった(*^^*)
そうそう!カバンの中身も、心の中も…ためこんじゃダメですよねっ(*^^)b
う~~ん♪今日も綺麗にオチがつきました(笑)[手(パー)]

バトンなので5人の人へ…ということですので、誰か受け取って下さい~[プレゼント]
みなさんのカバンの中身みたいわぁ~~( ̄∀ ̄)ウフフ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

ブログのタイトル変えちゃいました(^^)ヾデヘヘ so-netの方は、自然に変わるみたいですが
他のブログの方は、変更よろしくお願いいたします(。-人-。)

nice!(17)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソーメン・イン・ザ・サン [■ 歌謡ショー]

じゃじゃ~ん!またまた、ごぶさで、さしぶで、めんごです[猫]
↑どう?少しは寒くなったかしら(笑)
暑さと忙しさで、毎日戦闘モードのじょりーでございます[パンチ]

以前、私は毎年夏バテをして痩せる…という話しをしたことがあると思いますが…
ニヒヒ( ̄∀ ̄)早速、2キロ痩せましたよ~!
…って、本当は、夏バテで痩せるのは良くないことなんですけどね~[たらーっ(汗)]
なにせ冬に5キロも太ってしまっていたので、つい喜んじゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、そんな夏大嫌い女・じょりーの、おバカな歌をお聞きください[カラオケ]

では…TUBE「シーズン・イン・ザ・サン」の替え歌で「ソーメン・イン・ザ・サン」

Stop the そうめん In the sun.
お腹を潤してくれぇ~ でも、そういつも~そうめんじゃ~~いけないさぁ~~
Stop the 冷麺 You're my dream.
過ぎてくれ~ 南風 やるせない想い Feel so blue,

日差しのシャワー めんつゆ片手に~~
ついまた…そうめん茹でる afternoon. (ウゥーオォーー)
瞳閉じれば So lonely. スタミナつけなくっちゃ(T_T)
国産うなぎ!光る君に 釘付けなのさぁ~~~!!!!

Stop the そうめん In the sun.
夏の定番メニュー もう少し このままで いたいのさぁ~(ウゥーイェーイ)
Stop the season You're my dream.
暑さなど 気にせずに~~ 熟睡できたら、feel so nice☆


暑いから…ついつい、昼食は、そうめんや冷麺、ざるそば等にしちゃうんですよね(^^;)
息子達は、育ち盛りだから、いつもそうめんじゃイケナイので
夜は揚げ物や肉…そして時にはウナギなどにしますが…[レストラン]
キッチンにたって揚げ物するのも、暑いですよね~(><)
んもう~暑い暑いって言うな?アハハ(*^^*)
夏は暑い暑いと言い…冬は寒い寒いと言う、わがままな女です[犬]
♪こんな~女でも~~忘れないでね~~♪[キスマーク]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。