So-net無料ブログ作成
検索選択

女心と秋の空 [■ ムスコ達]

                                                                        
♪あなたは…もう、忘れたかしら~~  「じょりー」という 女のことを~~♪ by.神田川

またまたご無沙汰しちゃいましたヘ( ̄ー ̄)ノ
こんなになまけて、じょりーのバカバカバカ!!
「バカも休み休み言いなさいっ!」 「バカ・・・。バカ・・・。バカ・・・。」
↑昔、ポテトチップスのCMで、藤谷美和子がこんなのやっていたの、覚えていませんか?
壁】 ̄ー ̄)v ←なんだか顔出しにくくて、壁からこっそり登場…デヘヘ

夏休み中、実は妹(ステファニー)が離婚しまして…[バッド(下向き矢印)]
かなりの泥沼劇場を繰り広げてくれちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
祖母も体調を崩してしまって…。
そんなこんなで、私も、何かとダメージを受けてます。
そして…人生について、また、深~~く深~~く考え込んでいた次第であります。

このお話しは、今はまだ、簡単には話せそうにありません。
妹の話しは、まるでドラマ化できるのではないか!?というほどドロドロですので、(^^;)
いつか笑い話しに出来る日が来ると信じて…
またみなさんに聞いてもらいたいと思っています。

ところで!夏休み…終わりました~ヽ(●´3`)ノヒャッホゥー!
もう、この話題は遅いですね(笑)
専業主婦のワタクシにとっては、なかなかのストレスでございました(^^)ヾ

夏休み最後の日の出来事です。

次男が「くつが、小さい」と言い出しました。
(息子の小学校は制服なので、そのくつを履くのも久しぶり)
まだ、綺麗なんだけど、小さくなったんならしょうがない…
夏休みの約1ヶ月でも、成長したんだなぁ~と思いながら靴を買いに行きました。
次男 「まだ綺麗なのに、足…大きくなってごめんね」
うぅ~~(T_T)なんて健気なの~~! ←親ばか
私  「何言ってるの!足が大きくなることは、いいことよ~!」
次男 「古い靴、もったいないけん、お母さんが履けば?」
だからぁ~~君は24cmから24.5cmに成長したんだよ~!
お母さんは22.5cmですから!!お下がりにもなりませぬ(笑)

22,5cmの母から生まれた息子よ!よくぞ24.5cmまで大きくなったね~♪
母は、嬉しゅうござるぞ!


そして、同じ日…長男がキッチンの換気扇を見て
「お母さん、ちょっと雑巾貸して!ここ、めっちゃ汚いし!」
そう言って、雑巾でゴシゴシ拭いてくれたんです~~(T_T)
そう…長男、身長173cmです。換気扇に余裕で手が届くのです!
うぅ~~~なんて、頼もしいの~~! ←親ばか
長男 「お母さん、ちゃんとここ毎日拭けば?」
だからぁ~~お母さんは身長150cmなんだよ~!
脚立を出さなきゃ、届かないから、毎日なんて出来ませぬ(笑)
文字どうり、なかなか手が届かないんでござる。

150cmの母から生まれた息子よ!よくぞ173cmまで大きくなったね~♪
そして、換気扇の汚れに気付く、気の利いた男に育ってくれて、母は嬉しゅうござるぞ!


ちょっと幸せを感じたひとときでした。[ぴかぴか(新しい)]

さすが!2人共A型のオトコ…う?そ~~うなんですよ!
A型のオトコは、なかなか面倒くさいんですよね~[たらーっ(汗)](屁理屈多し)(笑)
(私の周り、A型だらけですから)(そういうワタクシもA型)( ̄∀ ̄)
そんな男共との戦いの夏休みだったけど、最後の最後に母に幸せな気持ちをありがとう[黒ハート]

箸が転げたくらいで、腹をたててごめんね[犬]

nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おばあちゃんと三兵衛さん [■ 生い立ち]

私の祖母のシゲは、私の記憶にあるだけでも、少なくとも20年は日記を書いています。
数年前からは「10年日記」といって、
1ページに10年ぶん書ける様になっているのを使っています!
そこには、その日あったことはもちろん、ちょっとした川柳や、購入したものなどが書かれていて…

って~~!ワタクシ勝手におばあちゃんの日記を見たんじゃないんですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

おばあちゃんは、たまに私に
「去年の今日、○○が熱が出とった」とか「3年前の今日、○○さんが死んだ」とか…
「いい川柳が出来た」などと言って、見せてくるのです。
だから…ついでに、他のページも見ていたら
「人の日記を見んさんな!」なんて照れくさそうに言いますが、笑っているので、
私はついつい、見入ってしまうのです(^^)ヾ

おばあちゃんの日記は、本当に面白いんです!
全部紹介したいくらいだけど…それこそプライバシーの侵害ですからね(笑)
でも…ちょっとなら( ̄∀ ̄)ニヤリ
おばあちゃんは、比較的おしとやかな人だと思うんですが…
時々「幹夫のバカタレ!」「ステファニーのバカ!」が登場します(笑)
参照→http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-04-06-1

それから「最近じょりーは、太ったようだ。母親によく似ている。」というのもあった[たらーっ(汗)]

前置きは、このくらいにして… 相変わらず前置き長すぎ

先日も、おばあちゃんの日記を拝見していたら、数年前の所に
「じょりーと、三兵衛さんへ行った。」
と書いてあった。

「三兵衛さん???誰だっけ???」
おばあちゃんに聞くと、
「○○町に行った時、寄ったじゃろ。ハンバーグ食べたじゃろう。」
「ハンバーグ~~!?三兵衛さんと~~??」
「いいや~、三兵衛さんで、ハンバーグ食べたんよ」

[ひらめき]わかった!サンデーサンじゃね!」
「はぁ…さんでい、か…」

そうなんです!「サンデーサン」のことを「三兵衛さん」と思っていたみたいです。

あ、そうそう…サンデーサンはファミレスなんですけど、もしかしたら?と思って、さっき調べたら
西日本を中心に展開しているチェーン店みたいなので、知らないかたもいるかもしれませんね(^^;)


というわけで、おばあちゃんの勘違いや、いい間違いって面白いですよね~!
他のブロガーさんの所でも、時々そういうお話しを目にします。

みなさんの身のまわりの、おじいちゃんおばあちゃんの「語録」も、あったら聞かせてください~[黒ハート]
nice!(15)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。