So-net無料ブログ作成
検索選択

パーマン2号参上!? [■ 雑談]

皆さんさしぶ~[るんるん]
夏休みも終わったと言うのに、何かと多忙なワタクシじょりーでございます[犬]

そう…子供の夏休みは終わったけど、ダーリンがまだ夏休みですので・・・・
なかなか、ブログに専念できません[あせあせ(飛び散る汗)]

お喋りしたいことは、いっぱ~~い溜まってるんだけどな~[ふらふら]

え~っと、イモトのこととか~…のりピーのこととか~…
夏休みの出来事とか~…かかとのこととか~…
旦那の悪口とか~~(笑)

あ~~~パーマンみたいに、もうひとつ体があったらな~…って思ったこと、
きっと皆さんもありますよね~( ̄∀ ̄)

ちょっとワタクシ、じょりー2号の開発研究してみますわ[犬]
って…そんな暇があるんなら、更新すりゃいいじゃんか~。[パンチ]

はぁ~~っ[ダッシュ(走り出すさま)]
ごめんなさい、もう少し脳が回復してから、更新&レス&ご訪問致しますわ[キスマーク]

それから、いつも、コメントやniceありがとうございます!
お返事書けなくてごめんなさいね~~[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、いつも皆さんのコメント、声を出してクスクス笑いながら読ませて頂いてます[黒ハート]

そうだ![ひらめき]またチッチョにお留守番させちゃおうかな~♪

P1010350.JPG

皆様お久しぶりでございます。じょりー家のメイドのチッチョリーナでございます。
また、じょりー奥様が多忙のため、ワタクシがブログのお留守番を承りました。
奥様への、苦情、ご相談、愚痴、近況報告等々ございましたら、
なんなりと、このチッチョリーナにお申し付けくださいませ
[リボン]



nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会 [■ 雑談]

今日は、中学校の運動会でした[位置情報]

朝5時に起きて、はりきってお弁当を4つ作りました[かわいい]

息子達は、各自お弁当を持って自転車で登校。
ワタクシは後で旦那と、水筒や、敷物や、折りたたみ椅子などを持って、準備万端で出かけました[車(セダン)]

保護者のテントは、地域によって分かれているから、周りは知った顔ぶればかり[猫]
というわけで、いきなり奥様がたとお喋りに花を咲かせていました。[かわいい][かわいい]

ところが…ワタクシ、ちょっとした異変に気がついてしまったのです[ひらめき]
みんな、やけに荷物が少ない・・・

じょりー「ねえ…みんな弁当どこに置いてるん?」

友達主婦リーナ「え??」

じょりー「お弁当よ!」

友達主婦リーナ「え~~っ!?じょりーさん、お弁当持ってきたん??」

じょりー「もちろん、持って来たよ[黒ハート]

みんな 「がはははは~~~!!今日弁当いらんよ~!午前中で終わるよ~!!」

じょりー[がく~(落胆した顔)]だって…だってプリントに弁当って…」

友達主婦リーナ子供は、運動会が終わってから弁当食べて、後片付けするんよ!」

じょりー 「・・・・・・[犬]

友達主婦リーナ「去年の運動会、ここで弁当食べた??食べてないでしょ」

じょりー「食べてない…あっ!でも一昨年は食べたじゃん!!」

友達主婦リーナ「中学校で??」

じょりー 「あ…小学校だったかも…[犬]やだ~~!!勘違いしてた~~!![もうやだ~(悲しい顔)]

てな会話を、大声でやっちまったものだから、辺りの見知らぬ主婦リーナにまで大笑いされちゃうし
旦那は、何も知らず、大事そうに弁当の入ったバッグの見張り番してるし~~[ふらふら]

「もう、こうなったらここで食べて帰るよっ!![パンチ]とか言っちゃって~←姫ちゃん風に
(仕方ないから、帰って、家で旦那と寂しく食べました)(T T)

ま、そんな母とは裏腹に…

息子達は、相変わらず青春まっしぐらで、
キラキラした目で、キラキラした汗を流しながら 熱く燃えていました[かわいい][かわいい]


それだけで…その姿を見ることができただけでワタクシは…
大失態を犯して、自己嫌悪に陥ろうとも…誰に笑われようとも、旦那に「バカじゃ」と言われようとも…

幸せなのでありました~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:学校

ロゴにご注意! [■ 雑談]

朝晩、涼しくなって秋の気配を・・・・・
いや、実は食欲が増進して「はっ[ひらめき]これは食欲の秋だからか!!」
と、腹具合で秋の気配を感じている今日この頃のじょりーです[犬]

ところで、みなさんは自分のブログの存在を家族や友達に内緒にしていますか?
私は、最初は、家族にも内緒にしてたんだけど、
いつも、パソコンに向かってるし、お気に入り欄に登録してるからバレちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]
息子達は、最初頃は、たまに見てたみたいなのですが・・・・
あまりにも私が調子に乗っている感丸出しだからか
最近では、「ちょっとこれ読んでみて!」と言っても、面倒くさがって見てもくれません[たらーっ(汗)]
旦那は、ブログをしていることは知っているけど、パソコンをじっくり見るような人じゃないし
興味もないみたいなので、このブログを読んだことはありません。

そのうち私は、主婦リーナ友達にもブログの存在をアピールしちゃったり
職場のみんなにも「良かったら見て~!」と言って、結局何人もの人に読んでもらっています[キスマーク]

職場で、たまに「じょりーさん!」なんて呼ばれたり(あのぅ~ワタクシ、実は本名はじょりーじゃないんです)(笑)
「普段の○○ちゃん、そのままが書かれているね!」
「なんか、口調が気取ってておかしい~~(笑)」
「自分が知ってることが、書かれてるのを読むのって楽しいね♪」
などなど、賛否両論なのでございます( ̄∀ ̄)

で、ここからが本題です[るんるん]

先日の記事で、ワタクシの恥ずかしいロゴのTシャツのことをお話ししましたが
参照→http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2009-07-10
ある日、職場のキム姉さんが
「じょりーちゃんのブログのおかげで助かったよ~!」
と言うのです。

それは夏休みの出来事・・・
キム姉の、小学生の息子ちゃんが、日曜学校の行事で
京都西本願寺に、修行旅行に行くことになったらしいのです。
1泊旅行なので、新しいTシャツを買って行くことにしたそうなのですが・・・
子供の、しかも男の子の服って、やたら英語が書かれてますよね~[無料]
で、最初は何も考えずに購入したらしいのですが、

「 ふと、じょりーちゃんのブログの”I WANT TO EAT”を思い出してね~!
 息子の服のロゴ、よく読んでみたんよ~!
 そしたらなんと!!HELLって書いてあったんよ~~~!!
 HELLって”地獄”[爆弾]っていう意味よね~!
 このTシャツで西本願寺の修行はまずいじゃろぅ~[がく~(落胆した顔)]
 はぁ~~助かったわ~[ふらふら] 」


だそうです。
うん、西本願寺なら・・・せめて「GO TO HEAVEN」くらいじゃないとね~(笑)[モバQ]

私のブログが、息子ちゃんの西本願寺修行のお役に立てて、めでたしめでたしのお話しでした[犬]

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村ポチっとお願いします☆
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

世の中で矛盾していることって? [■ ムスコ達]

昨日、次男(中1)のじょり男が、宿題をしながら
「ねぇ・・世の中で矛盾してることって、何かない??」
と、聞いてきました。

母   「へっ?矛盾??・・・”痩せたい、でも食べたい”・・・とか?」
じょり男「・・・・・やっぱ、いいわ。」
母   「ちょ、ちょっと待って[あせあせ(飛び散る汗)]矛盾じゃろ~?う~~ん・・う~~ん・・・」

そう改めて聞かれると、なかなか出てこなくて~[ふらふら]

じょり男「そもそもお母さん、矛盾って意味わかっとる??」
母   「わかっとるわいね~!!つじつまが合わんというか・・・そんな感じでしょ!」
じょり男「語源知っとる?」
母   「語源???[犬]
じょり男「昔、盾と矛を売ってる人が
     この矛は、なんでも切れます!切れないものはありません!
     この盾は、どんな物で切られても、切られることはありません!
     って言ったことから、できた言葉よ!」

母   「・・・・・そうそう、そうよね~確かそんな感じよ・・うんうん」
じょり男「知らんかったじゃろ( ̄∀ ̄)」

いや、なんか聞いたことはあったけど、今では「矛盾」っていう単語を何も考えずに
使っていたから、その商人がどうとかこうとか・・は、忘れていたので「知らない」に近かったかも[たらーっ(汗)]

『韓非子』の一篇「難」に基づく故事成語。「どんな盾も突き抜く矛」と「どんな矛も防ぐ盾」を売っていた楚の男が、客に「その矛でその盾を突いたらどうなる」と問われ答えられなかったという話から。もし矛が盾を突き通すならば、「どんな矛も防ぐ盾」は誤り。もし突き通せなければ「どんな盾も突きとおす矛」は誤り。よってどちらを肯定しても辻褄が合わない事になってしまい、男の嘘が発覚した。 wikipediaより

それにしても、「世の中で矛盾していると思うこと」の例えが、どうしても出てこない[バッド(下向き矢印)]

「痩せたい・・・でも食べたい・・・」が頭から離れないし(笑)
↑これって、昔の何かのコマーシャルのキャッチコピーでしたっけ?

結局、じょり男は、宿題になんて書いたんだろう?
まぁ・・・母よりはきっとましな、立派な答えを書いたことでしょう[かわいい]

みなさんの「矛盾してること」何かありましたら、お聞かせくださいませ[キスマーク]

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村ポチっとお願いします
タグ:宿題 国語
nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:学問

ジョリー・グランドホテル [■ 雑談]

さしぶです[犬]

シルバーウィーク…なんて、いつの間にこんなウィークが登場したのか知らないけど
我が家は、以前の
民宿じょりー」参照→http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-03
居酒屋じょりー」参照→http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-03-21
をも上回る団体様ご一行の宿泊…そう!「ジョリー・グランドホテル」でございました(笑)

旦那のおばあちゃん(85歳)・おばあちゃんの妹(80歳)
旦那の弟・妹・旦那の友達とその彼女&弟・・・・・・つまり7名様+じょりー家4名=11名
3泊4日のご宿泊でございました[家]

おばあちゃんが「死ぬ前に、もう一度もみじまんじゅう地方に行きたいっ!」と言っていて
今回の宿泊が実現したのですが…(旦那の故郷は九州地方です)
私は、おばあちゃん中心に接待したいのに、周りののんだくれどもが大変で、
おばあちゃんも疲れちゃったかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、ご馳走の写真を撮る暇も無く…

唯一撮っておいた写真がこれ↓

CA350017.JPG

これは、初日の買い物のほんの一部です。
かごがいっぱいになったので、もうひとつかごを取りに行った時に撮ったものです[たらーっ(汗)]

というわけで、ジョリーグランドホテルは、もう閉鎖いたしましたっ!倒産よ!倒産!(笑)
さすがの、ワタクシも今回は疲れました[もうやだ~(悲しい顔)]
しばらく放心状態の、女将じょりーでございます。

今日は、とりあえず近況報告まで[かわいい]

では、また~~(*゚∀゚)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村ポチっとお願いします
nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:住宅
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。