So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家のBOYS [■ 歌謡ショー]

はじめまして!じょりー家の新入りのと申します[黒ハート]

CIMG0422.JPG

新入りの登場で、先代との別れのセンチメンタルな気分も消えつつある今日この頃のじょりーです[猫]
新しいエアコンは、ご覧のとおり「どうだ!」といわんばかりの度迫力!
それでいて、なんとなく爽やかなフォルム

CIMG0421.JPG

おいおい…上からも下からも風を出してくれるなんて、気の利いた奴!![かわいい]
という訳で、必然的に彼の名前は「遼くん」になった次第でございます[ゴルフ]

…って、また男かぁ~(笑)
我が家は、どうも男率高いな~[たらーっ(汗)]

我が家の息子達は、着々と心も体も成長してはいますが…
男って…どうしてこんなにだらしがないかな~って、あきれることもしばしばで…[バッド(下向き矢印)]
(特に、今夏休みだから…)

なかなか片付けないし、しょっちゅうお腹は減るし…
偉そうな態度とる割には、どこか抜けていて、忘れ物もするし…
小さい頃、「何歳になったら、しっかりするのかな~」なんて思ってたけど
うちには41歳BABY BOYもいますからね~[犬]
そう、旦那も息子達も、私に言わせれば、もうほぼ同レベル[パンチ]

という訳で、久しぶりに歌います[カラオケ]

青山テルマの「そばにいるね」の替え歌で

「男はいいね」

BABY BOY 私は仕事へ行くよ 何も言わずに働くよ
だからこそ協力してくれてもいいんだよ
どんなに離れていても 変わらないよこの心
言いたいこと分かるでしょ?
片付けるの願ってるよぉぉ

んなことより鍵閉めたかな?ちゃんと飯食ってるか?
ちきしょう、またクーラーつけっぱなしか
またやったよ、鍵持って行くの忘れてる

過ぎ去った時は戻せないけれど 小さかった頃の君達が恋しいの
だけど、あなた達が大きくなる程に 忙しくなってた
あたし逃げてたの
だけどお腹がすくとか お金がいるとか 逃げ切れないよ あんたらのこと
思い出しては 1人泣いてたのぉぉ~~(T T)


あはは…実はこの歌、サビの部分くらいしか、はっきり分からないけど
テキトーに歌っちゃいました(^^)ヾ
だって…ラップですもの[犬]
アラフォーにラップは、難易度高いっすからね~( ̄▽ ̄)オホホホホー

お粗末さまでした[キスマーク]


nice!(8)  コメント(12) 

息子の彼女…その① [■ ムスコ達]

こんにちは!今年も暑さで脳がとろけ気味のじょりーです[たらーっ(汗)]

今日は、息子の彼女のことについてお話しさせていただきます[黒ハート]

長男じょり助が、中3の時(現在高1)…突然
「俺…彼女できたし」
と言ってきました[かわいい]

それまで、そういった類の話題は、あまり母にはしてくれなかったから
突然のカミングアウトに、ちょっとびっくりしたのですが…
「へぇ~~良かったじゃん[るんるん]で、誰?誰?お母さんの知ってる子?」
「うん、多分知っとる」
「○○ちゃん?」
「違う」
「え~、じゃ、○○さん?」
「違う」
「あ、分かった!○○ちゃん!!」
「違う…もういいし[むかっ(怒り)]
「・・・・・[犬]
出た!「もういいし」
なかなか当てられない私に、ムスっとする息子に、私もちょっとムカついてきて、放っておいた。

すると数分後…
「分かった?」
「いや、分からん」
「じゃあ~ヒントはね~…」

って、結局言いたいんだろうが~~[パンチ]

そして、私は正解を出せないまま、息子が白状したのですが…
その子…私知らないし。
初めて聞いた名前の子でした(笑)

彼女は、同じ中学の同級生で、塾も同じ塾でした。
どうりで…
息子はやけに塾が楽しそうだったし、やたらとお洒落して行ってたし…
「友達と喋ってた」と言って、ちょっと帰りが遅くなってたし…
塾から帰った途端
「あ~~塾って楽しい~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
なんて、織田裕二ばりに両手を挙げて絶叫することもあった。(笑)

そりゃあ楽しいでしょうよ!

そして、ある日塾の駐車場で、彼女と、彼女を迎えに来ているお母さんがいたから
「挨拶しとこうか」
って言ったら
「その格好で?ノーメイクで?」
て言うから
「そ、そうね…今日はやめとこう[犬]

で、後日メイクもしていて、ややフツーの格好をしていた時に
「今日はどう?挨拶するよ!」
じょり助、私を見て5秒くらい考えて
「ま、いっか…じゃ、行ってきて!ちゃんとね!ちゃんとよ!変なこと言わんでよ!」
って、ったく面倒くさいヤツだな~~[バッド(下向き矢印)]
何を、初対面で変なこと言うのよ[たらーっ(汗)]

「どうも~、いつも息子がお世話になってますぅ~」
「あっ、いえ、こちらこそ[あせあせ(飛び散る汗)]
突然の挨拶に、彼女のお母さんも、ちょっとアタフタ気味でした(*^^*)
「これからも、よろしくお願いしますね~」
「こちらこそ、ふつつかな娘ですが、よろしくお願いします~!ペコリ」
2人「オホホホホー…じゃ、失礼しますぅ~」
てな感じで、ちょっとお互いペコペコしちゃって、変な感じでした。
彼女のお母さんも「ふつつかな娘」なんてフレーズ、初めて使ったんじゃないかしら(笑)

そして、じょり助に…
「どう?バッチリじゃろ?」
「ビミョー…」
「なにがよ!変なこと言ってないでしょうが!」
「な~んか、全体的に上から目線じゃったし。」
知るかっ!
あ~~~面倒くさい[ちっ(怒った顔)]

息子に彼女ができたらさ~[キスマーク]
一緒に買い物行ったりぃ…一緒に家でお料理したりぃ…
なんて、ちょっと妄想してたけど…
じょり助がこの調子だと、なんだかそんなこともできそうにないな…
ていうか、面倒くさいわ。どうせ、私が悪者になるんだからさっ![パンチ]

というようなモードになってしまって、
しばらく距離を置こうと誓ったワタクシじょりーでありました。

と、今日お話ししたのは中学生の時の、ほんの始まりの時のお話しです。
今は、この頃よりは、ちょっと進展しています。

また後日聞いてくださいね[かわいい]
nice!(13)  コメント(14) 

アラフォーと恋空 [■ 主婦リーナ達]

こんにちは!
息子の彼女その②を、お話ししようと思っていたのですが・・・

その前に、ちょっと今週の出来事を聞いて下さい[キスマーク]

先日、テレビ映画「恋空」がありました。
みなさん、ご覧になったことありますか?
恥ずかしながら、ワタクシ「恋空」の原作を読んだことも
映画を見たこともなくて・・・。
携帯小説で大流行した恋愛ストーリー」くらいの知識しかなかったんです。

長男じょり助は、以前見たことがあるらしく
「今日、恋空があるよ!お母さん、見れば。まぢヤバイよ。」
(この場合のヤバイは、もちろんヤング達がよく言う、良い意味のヤバイです)(笑)
と言うので、次男じょり男と3人で見ることになりました。[TV]

見始めると、ハラハラドキドキというか・・・
完全に母親目線で見てしまってるんですよね~(^^;)

初キスの場面では
「あ~~あ、キスしたわ。」
ガッキーちゃんがレイプされちゃった時なんて
「早く!早く逃げて!携帯!携帯で電話かけんさいっ!!」
「・・・・まさか、これで妊娠するんじゃないでしょうね~[ちっ(怒った顔)]もぅ~~ショック~[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん、そこで息子達に
「お母さん、うるさいし!サイアク[爆弾]
って言われました[犬]
もう「サイアク」なんてセリフなんかにゃ、動じませんがね[かわいい]

そして、ガッキーちゃんと三浦春馬が、図書室で結ばれちゃうシーン。
「んもぅ~!そんな所でやるから、噂になるのよ~!見られたらどうするん~[ふらふら]
と、言い終わるか終わらないかのタイミングで
じょり助
「もう、2階で見るっ!」
ドア、バンッ[むかっ(怒り)]階段、ドンドンドンッ[ダッシュ(走り出すさま)]

「は?今のがお気に召さなかった感じ?お母さんのせい?[犬]
次男じょり男
「・・・・・[たらーっ(汗)]

ったく、じょり助がヤバイから見ろ、って言うから見てやったのに。

それでも、もう私もドラマに入り込んでたから、気にせず最後まで見たのですが・・・
最後、あんな展開になるなんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
(まだ、見ていない方がいらっしゃるといけないので詳しくは書きませんね)
せつない・・・・せつなすぎる・・・・涙が止まりませんでした。

そこへ、じょり助がケロッとした顔で降りてきて
「小腹が減った。何かない?」

号泣中の私・・
「今、そんな気分になれん。何かテキトーに食べてっ!」
じょり助
「意味わからんし」
「意味分かるじゃろ!じょり助がヤバイって言ったんじゃん!まぢでヤバイし!
 まだ、涙が止まらんのんじゃけぇ、しょうがないじゃんっ!!」

「・・・・・・・[たらーっ(汗)]

こうして、しばらくドラマの余韻に浸った後、ワタクシが考えたこと、
それは・・・・・


「携帯小説やってみようかな。そして、ドラマ化!みたいな[るんるん]( ̄∀ ̄)ニヤリ

いつから、こんな薄汚れた大人になってしまったのでしょうか[キスマーク]


nice!(11)  コメント(15) 

愛しきソーメン [■ 歌謡ショー]

毎日暑くて、今年もまた、つい、この歌を口ずさむじょりーです[るんるん]

TUBE「シーズン・イン・ザ・サン」の替え歌で「ソーメン・イン・ザ・サン」

Stop the そうめん In the sun.
お腹を潤してくれぇ~ でも、そういつも~そうめんじゃ~~いけないさぁ~~
Stop the 冷麺 You're my dream.
過ぎてくれ~ 南風 やるせない想い Feel so blue,

日差しのシャワー めんつゆ片手に~~
ついまた…そうめん茹でる afternoon. (ウゥーオォーー)
瞳閉じれば So lonely. スタミナつけなくっちゃ(T_T)
国産うなぎ!光る君に 釘付けなのさぁ~~~!!!!

Stop the そうめん In the sun.
夏の定番メニュー もう少し このままで いたいのさぁ~(ウゥーイェーイ)
Stop the season You're my dream.
暑さなど 気にせずに~~ 熟睡できたら、feel so nice


ところがっ[exclamation×2]
ついに、長年恐れていたことが、現実となってワタクシを襲ってしまいました・・・[がく~(落胆した顔)]

先日、今年まだ3度目のそうめんを食卓に出したその時です・・・・
次男じょり男が、
「俺・・・実はソーメンそんなに好きじゃない・・・」
すると、長男じょり助も、
「俺も・・・」
と、2人ともちょっと申し訳なさそうに言うのです。

あんなにソーメン大好き少年だったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
毎年毎年、夏に嫌というほどそうめんを食べさせた結果・・・
とうとう、飽きてしまったようです。

トホホ・・・もう、ソーメン卒業なのね。

歌います・・・シャ乱Qの「ズルい女」の替え歌で「ズルい母」

ダイハツの「補助金おわり。かくかくしかじか」のCMでかかる、
つんくのバラードバージョン風にせつなく歌います[キスマーク]
(参照)↓
http://www.daihatsu.co.jp/cm/move_conte/top_18.htm

ByeBye ありがとう さようなら 愛しいソーメンよ~~
あんた ちょっといい仕事だったよ~~だけど飽きられたの

ByeBye ありがとう さようなら 恋しいソーメンよ~~
ずっと あんな日が続けばと 思うほど 愛してたのに~~


そして、昨日は久しぶりに息子達との外食デート。
我が家では、これまた定番の「くるくる廻る寿司屋」へ行きました[かわいい]

息子達も、成長して結構食べますので、廻る寿司とは言えど、
母の財布は ひゅぅるり~~ひゅるりぃらら~~です。

というわけで、またまた歌います[犬]

中島みゆきの「時代」の替え歌で、「時価」

今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて
もう2度と笑顔にはなれそうもないけど

そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで 今日の風に ふかれましょう

まわるまわるよ 金の皿はまわる
高価なオーラを放ちながら・・
今日は別れた 一葉と野口も
まわりまわって、また会えるよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]


この頃、財布から野口くんはしょっちゅう、お出かけなさいます[車(RV)]
諭吉さんも、ちょっと姿を現したかと思えば、
すぐに野口くんや一葉さんに姿を変えてしまうし、
一葉さんでさえ、野口くんに姿を変えて飛び出していくんですのよっ[むかっ(怒り)]

めぐりめぐって、どうかじょりーの黄色い財布に戻ってきてね~~[新幹線]

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
皆様のおかげで、いつの間にか、ランキングが上がっていました[わーい(嬉しい顔)]
たくさんの方々に見て頂けて光栄です♪ありがとうございます!
これからも、こんなブログですが、よろしくお願い致します[かわいい]



nice!(17)  コメント(18) 

おばあちゃんはイニシャルがお好き♪ [■ 主婦リーナ達]

こんにちは!以前、私はできれば100歳くらいまで生きたい・・
そして、老人ホームのマドンナになりたい[キスマーク]・・・というお話をしたことがあります。
参照→長生きしたい主婦リーナ

でも、最近は毎日こんなに暑くて、地球がなんだかおかしいし・・・
タバコも値上がりするし・・・(これ、ほんと切実です。今色々思案中・・詳しくはまた後日)
なんだか、本当に長生きするべきなのか??
なんて、ちょっと悲観的になっているワタクシじょりーでございます[たらーっ(汗)]

以前、何度か、私の祖母「シゲ」(85歳)のお話しをしたことがあります。
参照→元祖主婦リーナシゲのこと
祖母は、まだまだ元気ですが・・やはりこの暑さにちょっとまいっているようで、
体重も減り、毎日がしんどい・・・などとボヤいています。
耳も相変わらずで、年々聞こえが悪くなっているようです。
そして、口癖のように
「もう、いつ死んでもいい。」というようなことを言っています。

そんな祖母から、先日、大きめ封筒で郵便物が届きました。

CIMG0447.JPG


じゃじゃーん[exclamation×2]
そう、おばあちゃんの趣味のクロスステッチ刺繍です[かわいい]


CIMG0440.JPG


しかも、手提げバッグです[カバン] ワタクシへのプレゼントだそうです[プレゼント]


CIMG0445.JPG


中にも、ちゃんと裏地があって、ポケットもついています。 かなり、レトロな布で(笑)


CIMG0446.JPG


そして、ワタクシのイニシャル!!(ちょっと、見えにくいかな?)
本邦初公開!私のイニシャルは「R・H」です( ̄▽ ̄)ニヤリ
残念ながら「刈山じょりー」=「K・J」ではないんですのよ[キスマーク]


CIMG0450.JPG


これも一緒に送られてきたのですが・・・
確か、これは私が小学校の低学年くらいに、習字道具入れだったか
シューズ入れだったか忘れましたが、祖母が作ってくれて使っていた物です!
懐かしい~~!!
よくぞ、30年ほど前のものをとっておいたものです。
祖母は、なんでもかんでもとっています。
ただ、どこにしまったか分からなくなっているのでしょう。何かの拍子に見つけては
「これは、あんたのだから、もって帰り!」と、渡されたりします。


CIMG0452.JPG


で、ここにもイニシャル[犬]
おばあちゃん、30年前から、シャレてたな~(笑)
というより・・・昔は、何でもかんでもイニシャルを書いたりしていましたね[リボン]


そうそう・・ワタクシ、結婚して苗字が変わっても、イニシャルが変わってないんです。
本田蘭々から、平沢蘭々になったみたいな感じです。
うふふ・・本名ばれちゃいそうですね。

85歳になって、いつ死んでもいいと思いながらも
孫娘を想い、こんな素敵なものを作っているおばあちゃん。
だから、ワタクシ言ってやるんです・・・
「おばあちゃん!いくら耳が遠くても、これだけ目が見えて、手が動いて
脳がしっかり働いてるんだから、そう簡単には死ねはしないよっ!」
と。

私は、手提げバッグのお礼に、こんな本をおばあちゃんに贈りました。


くじけないで

くじけないで

  • 作者: 柴田 トヨ
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: 単行本



98歳の詩人、トヨさんの詩集です。
綺麗ごとばかりではなく、ちょっと切ない気持ちや寂しい気持ちを持ちつつも
ユーモアを忘れず、前向きに生きている様子が詠われています。

この本は、かなり感動と勇気を与えられます。
こりゃ、やっぱり長生きしなきゃいけませんね[パンチ]
そして、98歳くらいで「じょりーばあさんの不良長寿エッセイ」とでも題して
このブログを書籍化したいと思います(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(18) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。