So-net無料ブログ作成

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 [■ お仕事]

こんばんは!
今週、私は仕事で新しい業務を教えてもらうことになって・・・
毎日、
教わる→一応理解する→間違える→凹む→立ち直る→頑張る→忘れる→聞く
の繰り返しといった状態で~~(*^^*)

まず、レオ社長に一通り教えてもらいながら
速記のごとく、メモをとるんだけど・・・
書くことに集中してたら、内容が分からなくなるし・・・
でも、書いておかなかったら忘れるし・・・
で、とったメモの字の汚さったら、半端じゃありません[たらーっ(汗)]
それを家に帰って、ノートにまとめるんだけど、自分で何を書いたのか
分からないほど、字はミミズ並みで、まるで暗号のようだし(笑)

「まず、このファイルを開いて、ここをクリックして、このページに入って
コピーして、こっちにペーストして・・・」

というように、実践的なことをまず覚えるんだけど、結局自分が今何をしているのかが
よくわかっていないんです[犬]
何の為に、この作業をしているかという根本的なことが分かってないんだから
次の日、メモをとったカンペを見ながらやっても、分からない事続出で[あせあせ(飛び散る汗)]

「○○をやって下さい」と、レオ社長に言われて
「○○???」
「昨日やりましたよね」
「え?○○っていうのは、やったことないです!」
「・・・・・・・やったじゃん[むかっ(怒り)]こうやって~こうやって・・・」
「あ~~[ひらめき]やりました!それですね、あ~それならやりました!」
みたいな~[キスマーク]

まったく、我ながら、情けないやら恥ずかしいやらで、ちょっと気持ちも凹み気味でしたが
凹んでばかりもいられないので、
もう恥も外聞も捨てて、分からない時は、度々社長や先輩達に聞いています(^^)ヾ

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
ですからね[かわいい]

この年になって、新しいことを覚えるのは、なかなか大変だけど
きっと脳は、ドーパミンやら何やらが発生して、活性化されてるに違いないと思います[揺れるハート]

余談ですが、今日職場のアラフォー・ダイアナさんが
レオ社長に
「昨日渡した資料持ってきて!」
と、言われて
「昨日?これですか?これ、今朝もらった資料ですよね?」
「いや、昨日渡したよ。」
「え~~あれって昨日だったんですね~。もう1日たったんだ~。」
って言ってるのを聞いて
「プププププ・・・あるある。昨日だか今日だか分からなくなることあるある。
ダイアナさん、見た目は若いけど、中身はやっぱアラフォーね( ̄▽ ̄)ニヤリ」

と、何やら嬉しかったじょりーです[るんるん]
参照→ダイアナさんの記事

という訳で、脳の使いすぎで、ちょっと今週は疲れました。
レオ社長は「1~2週間もしたら慣れますよ」と言ってくださったので
お調子者のワタクシは
「はい!じゃあ、2週間後には、バッチリ☆になりますから!夜露死苦ぅ[グッド(上向き矢印)]
ってなことを宣言してしまいましたので、頑張らなくちゃ(*^^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:仕事

ツイッターもどき [■つぶやき]

ちまたでは、Twitterっていうのが流行ってますね。
なんだか、よく分からなかったので調べてみたら…

個々のユーザーが「ツイート」と呼称される短文(ひとりごと)を投稿し、
ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスであり、
広い意味でのSNSの1つといわれることもある。
「ツイート(Tweets)」は、英語で「鳥のさえずり」の意味で、日本では「つぶやき」と意訳され定着している

                                                  wikipediaより

そうそう、なんか「つぶやく」っていうのがポイントみたい[るんるん]

という訳で、ワタクシこのブログに「つぶやき」というカテゴリーを新設しました[かわいい]

毎日、何かと忙しく、ブログの更新は、週末くらいしかできなくて…
その土日も、学校行事やバスケの試合(息子の)があったりすると、なかなか難しいのです。

でも、日々ちょっとした小ネタはあるんですよね~[リボン]

なので時々、ツイッターのように、軽くつぶやかさせて頂くことにしました[キスマーク]
ウフフ…なんだか時代の波に乗っちゃってる感じ~[新幹線] そうか?本当にそうなのか?

こんなワタクシの小鳥のさえずりにコメントを頂くのも申し訳ないので
「つぶやき」の時は、コメント欄なしバージョンにしようかと思ったのですが…
それじゃ、ゆるいつながりが発生しないので(笑)
やっぱりコメント欄をオープンにしちゃいます(^^)ヾ
どうぞ皆様のつぶやきもお聞かせ下さいませ[黒ハート]

[かわいい]では、早速本日のつぶやき[かわいい]

16歳の長男じょり助に 「お母さん、そろそろ3人目作ったら?」 って言われた[犬]

そろそろって・・・(ーー;).。oO

きっと、どこかで覚えて使いたくなったに違いない・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しかも、今旦那、長期出張中だし・・・ポリポリ (・・*)ゞ


あ・・・一人でつぶやき過ぎました[キスマーク]
では、また~~[手(パー)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

北枕 [■つぶやき]

[かわいい]今日のつぶやき[かわいい]

いつもは南枕で寝ているんだけど、昨日ふと思いつきで、北枕で寝てみた。
生活に、ちょこっと変化が欲しかったじょりーです[黒ハート]
皆様は何枕?
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

靴下コレクション [■ 健康・美容]

私が、カエルが好きなことを以前に記事にしたことがありますが・・・

今の会社に入社して少し経った頃(2008年12月)歓迎会&忘年会がありました。

その時のドレスコードが「コスプレ」[リボン]

で、ワタクシがしたコスプレはもちろん






CIMG0492.JPG

そう、カエルです[黒ハート]
(キャー!顔出しですよ~!手も、じょりーの手ですよ~!!)(笑)
カエルのかぶり物に、緑の服とタイツと手袋で参加しました[るんるん]
(この写真は、さっきかぶりものだけかぶって再現してみました)(^^)ヾ

他のみんなは、バニーガール・巫女さん・サンタさん・ミュージカルアニーのアニーetc..
ほんとすごかったんですよ~♪
全員の画像をお見せできないのが残念[たらーっ(汗)](プライバシーの問題で)

という訳で、ワタクシはこの時から職場でも「カエルキャラ」が定着しました。

それからというもの、職場のみなさんが
「カエルグッズ見たら、じょりーちゃん思い出して、思わず買っちゃったよ~!」
といって、色々なカエルグッズをプレゼントしてくれます[かわいい][かわいい]
たくさんあるので、また今度ご紹介したいと思いますが、今日はその一部…

職場のサリーちゃんからもらったこれ↓

CIMG0472.JPG

カエルのくつした[ハートたち(複数ハート)]
可愛いでしょ~♪

夏場は、素足にサンダル(ミュール?何?サンダル?)で仕事に行き、靴下をはいて上履きをはきます。
この靴下をもらうまでは、フツーの地味な靴下をはいていたのですが、
サリーちゃんにもらった、このポップな靴下を履くと、
なんだか気分が、ルンルンしてきちゃったのです[グッド(上向き矢印)]

それからというもの、私は、こんな感じの靴下にやたらと目が行くようになり…

CIMG0473.JPG

こんなのや・・・

CIMG0475.JPG

こんなの…

CIMG0477.JPG

そして、こんなの!と、どんどん派手派手靴下が増えて行きました

職場は私服。私はどちらかというと地味な色合いの服が多いのですが
靴下だけはいつも派手派手で、攻めております[犬]

そうしているうちに、靴下感覚が麻痺してきて、もっと派手なのはないかしら[目]
靴下売り場を物色する、今日この頃でございます[キスマーク]

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

まぎらわしいこと [■つぶやき]


[かわいい]今日のつぶやき[かわいい]

私は・・・恥ずかしながら、蒼井優と、宮崎あおいの区別がつかない(・・。)ゞ テヘ

昨日、エッセンシャルのCMを見ながら、息子達に
「ねぇ、この子は蒼井優?宮崎あおい?」って聞いたら
「どっちも出てないし┐( ̄ヘ ̄)┌ 」って・・・・
「え?裸で、服持って走ってた子よ?あれって蒼井優よね?あれ?宮崎あおいだっけ?」
「ビビアン・スーって、書いてあったし・・」

え~~~~っ!!あれって、ビビアン・スーだったの~~~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ったく、まぎらわしい(-""-;)

そういえば、思い出したけど・・・・

ウェンツと車のCMに出てる女の子、私、ずっと山田優だと思ってたんです・・・・
「このCMの時、山田優、妙なテンションよね~・・・」
って、言ったら息子に
「山田優じゃないし。西山茉希じゃし。」って言われたんだけど、
それでも、私は「いいや!絶対山田優だって!賭ける?」って言ったら
息子達、超自信満々でニヤニヤしてるから、ちょっと不安になって
ネットで調べたら、トホホ・・・・西山茉希って子でした(ー。ー)フゥ

ったく、まぎらわしい(-""-;)

あ!もう仕事行かなくっちゃ!!

いってきまぁ~~す!≡≡≡ヘ(*--)ノ
nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

世にも奇妙な出来事 [■ 雑談]

こんにちは!前回の「まぎらわしいこと」のつぶやきから、
これは、いわゆる老化現象だということが分かりました(笑)

先日、ちょっと不思議な出来事があったので聞いて下さい[キスマーク]

家のキッチンでご飯を作っていた時、どこからか
「ブルブル」っと、変な音がしたので、何の音だろう?と思って
冷蔵庫や、電子レンジに耳を近づけてみたりしたのですが、何も聞こえない。
しばらくすると、また
「ブルブル」と、聞こえたので、音の出所を探っていたのですが、どこか分からない・・。

その後、今度はリビングにいたら、また「ブルブル」って~[あせあせ(飛び散る汗)]
テレビやクーラーのほうに近づいてみたけど、そこからではなく
かすかに、どこからか聞こえる。
んもう~!何なの~!?と、ちょっと怖くなって・・キョロ (・.・ )( ・.・) キョロしていたら、
今までの「ブルブル」より、大きくて長い
「ブルブルルルルー[ー(長音記号1)]という音が鳴って、私はハッ!![ひらめき]としました。

その音は・・・・その音はなんと・・・・












私の、お腹の音だったんです~~~!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

自分のお腹の「グルグルルー[ー(長音記号1)]に、気づかないなんて、何なの何なの??(・_・*)(*・_・)??

これって老化現象?それともじょりー特有の病気?

あ~~・・・なんか悲しいですわ(T_T)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。