So-net無料ブログ作成
検索選択

タバコをやめる意思・やめない意思 [■ 雑談]

ちょっと、ご無沙汰しちゃいました(^^;)
私の職場は、夏は比較的暇で、冬に怒涛のような忙しさがやってきます。
早速、9月に入ってからは、終業時間も遅くなり、なかなかPCに向かう時間もなくて、
更新頻度も少なくなり、皆様へのお返事や、ご訪問もなかなかできないでいますが
どうぞ、これからもよろしくお願いします[かわいい]

P1010180.JPG

ところで・・・
タバコ、ついに値上がっちゃいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
この日までに、禁煙を試みたワタクシじょりーでございますが、案の定、やめられそうにありません[犬]
途中からは禁煙ならぬ「減煙」を目指すことにして、なんとか気を紛らわしています。
やめなきゃ・・が、かなりストレスになっているので[たらーっ(汗)]

職場で、レオ社長とタバコを吸っていた時のお話しを聞いてください。
私が「どうしよう、どうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]と言っていたら
寝上がろうがどうしようが、やめるつもりのないレオ社長が
「いいじゃん、やめなくて」
「でも・・・旦那が禁煙成功したんですよね~。
 お前は意思が弱い、俺様は意思が強いんだ・・って感じだし・・・
 それに、旦那さんが吸ってなくて、奥さんがプカプカっていうのも格好悪いじゃないですか~」

「う~ん・・・・その考え方には、ちょっと疑問だな」
「え?」
その時点では、私は心の中で
「旦那さんが吸おうが吸うまいが、関係ないじゃない」
って言ってくれるのかと思った愚かなじょりー。
レオ社長は、そんな単純な考えの持ち主ではなかった[ドコモポイント]
予想外のきびしぃ~~お言葉が・・・・

「そもそも、旦那さんが吸っていても、奥さんが吸っているのは格好悪いよ」

[爆弾]おっしゃるとおりです[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、レオ社長の議論は、これだけでは終わらなかった!!
さすが、レオ社長・・・ただものではなかった[ドコモ提供]

「ていうか~、じょりーさんは、実はやめたくないんでしょ?
 できたらやめたい・・・とは思うけど、結果やめないんでしょ?
 だったら、私はやめない意思が強いのよ!!
 ったく、値上げ位で、ビビってやめるなんて!あんたも肝が小さいわねっ!
 って言えばいいじゃん♪」


おそれいりやした[犬]

「言いますよ・・・私、本当に言っちゃいますよ~~(笑)
 夫婦の危機がやってきたら、社長さん責任とってくれますぅ?」

(実際は、口が裂けても言わないけど)

「なんで、そうなるかな~~、そんなの知らないよ[むかっ(怒り)]

「ですよね~~アハッ、アハハハハ~~~(T_T)」

でも、ある意味、自分はたばこがやめられない意思が弱いダメな女・・・・って凹んでたけど
レオ社長の一言で、私は実は、タバコをやめる気があまりない・・・ということに気づくとともに
「タバコをやめない意思が強い女なんだ!!」と思えてきて、
ちょっと気が楽になった、おバカなじょりーでございます(・・。)ゞ テヘ

いきなりですが、歌いますっ[パンチ]

松田聖子「抱いて」の替え歌 ・・・ 「吸いてぇ」


     ♪ 何度も 別れを 心に決めても
      あなたの箱を見るたび・・・・How can I stop セブンスター
      姑の前では 慌てて 消すのよ~
      私は、唇かんで 哀しく笑う~
           How can I stop smoking you!


  (サビ) Smoking 体に 悪いことなど 百も承知よぉ~~
       Smoking けれども、ニコチンが切れて 震えないようにぃ
       吸って、吸っている~~~


  (2番) 知らない都会で 吸ってる 夢みた・・
      目覚めて あなたを探すの ライター灰皿~~
      
How can I stop smoking you!

      Smoking ニコレット ためしてみたり、したこともある~
      Smoking そしたら、もっと震えて 頭くらくらに なってしまったの~~
      吸って、吸っていてぇ~~~♪


     Smoking そしたら、もっと震えて 頭くらくらに なってしまったの~~


                          吸って、吸って~~~~い~~~てぇ~~~♪



ったく、どうしたもんでしょう(;-_-) =3 フゥ

でも、タバコを吸っている時は、こんな・・・


CIMG0523.JPG


ルンルン[るんるん]ヘブンヘブン[ぴかぴか(新しい)]てなカンジなんですもの・・・[キスマーク]


要するに、私にとっては、値上げが1番のネックなの・・・

こうなったら


CIMG0521.JPG


バナナの叩き売りにでもなって、タバコ代を稼ぐしかないか~~(-_-メ;)


いやいや・・・そんなことして、また口が災っちゃって、
旦那にも言ってはいけない「あんたは、肝が小さいわねっ!」なんて暴言を
吐いてはいけないので・・・お口チャックならぬ


CIMG0515.JPG


お口、ホッチキスの刑じゃぁ~~~∑(゚o゚C=(__;バキッ


なんちゃって[かわいい]


CIMG0526.JPG


ま、いっか[犬]なんとかなるでしょう○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー


PS.職場のスタッフから頂いた、数々のカエルグッズの中から、一部を紹介がてら、
  記事にさせていただきました


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

農家の嫁・・・小池さん [■ 主婦リーナ達]

こんにちは!久しぶりの「主婦リーナ達シリーズ」です♪
今日は、ワタクシのお友達、小池さんの生き様をお話しさせていただきます。

小池さんは、小柄で南アッキーナを40代にして、ちょっと中華風にアレンジしたような…
あ、そうそうフランス人になりたい主婦…三浦さん」
http://blog.so-net.ne.jp/syufuri-na-jory/2008-01-12)参照
に、中国人に間違われた奥さんです ( ゚∀゚)・∵

小池さんは、地元でも大きな農家の長男のお嫁さん。

本家の隣のに住んでいて一応別居ですが、「ほぼ同居」のような生活のようです。

小池さんはパートに出ているので、日々の農業は、そこそこ免れているようなのですが

大きな行事は「長男の嫁」として、かなりしっかりとやらなくてはいけないようです。

この「大きな行事」というものが、田舎独特のものが多く、

やたらしきたりや決まり事が多いのです。

田植えや稲刈りは、決められた日に親族総出で行われる。

盆には長男の家に親戚や兄弟が勢揃いで大御馳走を振る舞わなくてはいけない!

秋祭りは炊き出しや踊り…もちつき、年末大掃除もじいさまの決めた「良き日」にしなければならない!

そして、私が1番驚いたのが「消防団」

小池さんが「あ~今晩消防団の集まりなんよ~、面倒くさいわぁ」と言ったので、よく聞いてみると

その地域では小さな消防車を所有していて、各家庭から人を集めて消防団を結成しているらしい。

そいえば時々「どこどこで火事発生!第3消防団の方は出動して下さい」と放送が聞こえることがある。

普段、消防車の点検やメンテナンスも自分達で管理しているらしい…こりゃ大変だ (*´∀`*)

それで、小池さんが消防団なのは分かったが、何故旦那さんでもなく、じいさまでもなく・・・

嫁なのか??

私は怖くてそれ以上聞けなかった( ̄▽ |||)

それと、そういう消防設備の管理費や、祭りの寄付、自治会館の建て替えetc...

多額の費用[有料]も各家庭から出し合うみたいだ。

ただ、その辺の人は、田畑や山をいっぱい持っていらっしゃるので、きっと余裕があるのでしょうね。

だから小池さんもじいさまに家を建てて貰ったり・・・[家]

庭に五重の塔みたいな(?)石像をたててもらったり…(小池さんあまり喜んでなかったけど)(笑)

苦労のぶん、見返りがないとは言えないんだろうけど… 。

「私は、お金の為にパートに出てるんじゃないんよ。この家にずっと居たら、嫁としてもっともっと

やらなきゃいけなくなるから…パートが逃げ道ってとこかな。唯一の自分の時間だもの♪」

そう笑顔で話す小池さんは、立派だと思う。

嫌なことから逃げたり、愚痴ったりするのではなく、上手に、自然に距離感を作っている。

ともすれば旦那さんに「なんとかしてよ!」と詰め寄り、

じいさまの考えを曲げることも出来るかもしれない…。

それを、自分でなんとかしている。偉いと思う。

でも…小池さん、胃が痛いってよく言ってる 。頑張りやさんだから、ちょっと心配…。

でも~「将来の夢」は無農薬野菜を育てて売ること」なんですって !!

将来の夢・・・・農業・・・・なんだぁ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
      でも、まるでターシャ・デューダみたいで素敵かもΣd(ゝ∀・)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


タグ:消防団 農家
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

冬眠気質は前世様の仕業 [■ 雑談]

こんにちは!じょりー、毎年恒例の、秋のセンチメンタル期間がやってまいりました(笑)

はぁ~っ =3

なんで、こんなにためいきばかり出るんでしょう…

息子達の服や物が散乱していて、部屋が片づかないからか…

そんなくせに、生意気なことばっかり言われて、また「悲劇のヒロイン病」か…

いや、生理でもないのに血が出ていて「子宮ガンかも・・・」といつもの

「死ぬかもしれない病」か…

はたまた、秋だからか…

稲とブタクサの花粉が飛んでいるからか…

気圧の変化が、自立神経をおびやかしているのか…

太って、体が重いからか…

CIMG0524.JPG


とにかく、なんかシャキッとしなくて、出るのはため息ばかりなり~

ワタクシ、基本的に冬が苦手なんです[ふらふら]

過去のブログの更新頻度を見てもらったら一目瞭然だと思いますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

冬は、どうも頭も体も動きが鈍るような気がします。

これは、ワタクシの「前世はカエル説」を、裏付けるものとも言えるかも知れません!!

冬眠気質ですっ!そう、カエルのように冬眠モードに入るんです[かわいい]

あ~~これで謎が解けました!!

だからかぁ~、それじゃあ仕方ないよね~・・・前世様には逆らえないもんね~[キスマーク]



・・・・って、くだらないことばかり掘り下げて、やらねばならぬことから目をそむけている

ダークモードのじょりーでございます[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、ワタクシのテーマソングとも言えるこの歌を唄います[カラオケ]

♪酒が飲めるぞ~♪の替え歌で<年中不定愁訴>

1月は正月で、忙しいぞ~!長男の嫁は疲れるだけだぞ~

 2月は寒くて頭痛いぞ~!洗濯物も干したくないぞ~   あ、そ~れ!

 3月はインフルエンザでダウンしちゃうぞ~!家族みんな順番、看病疲れる~

 4月は花粉症で鼻が詰まるぞ~!子供たちもなんだか~疲れてくるぞ~

 5月はすっかり五月病だぞ~!やる気も元気も切れてきちゃうよ~

 6月は梅雨で頭痛いぞ~!気圧の変化にも敏感になるよ~

 7月は暑くてバテてきますよ~!クーラー病と熱中症、ダブルパンチだ~  もういっちょ!

 8月は夏休みでイライラするぞ~!昼飯食べたら~すぐまた晩飯~

 9月は季節の変わり目ですよ~!原因不明の肩こり、耳鳴り~

 10月は行事がやたら多いよ~!張り切りすぎてそのあと、めまい襲来~

 11月は寒くて動き鈍いぞ~!体は動いているけど、脳は冬眠~

 12月はクリスマスで頭いたいよ~!財布の中身も寒くなります~

ジャーン、ジャーン、ジャーン←(オルガンの気をつけ、礼の音)

さてさて、つべこべ言っていないで頑張らなきゃ(*^^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

耳まで冬眠!? [■ 雑談]

今週も公私共に忙しい日々でした[ダッシュ(走り出すさま)]

仕事中、私は・・・・
レオ社長「じょりーさん!」と呼ばれてもいないのに返事をしてしまうことがあります[キスマーク]

今週は、何回、呼ばれてもいないのに返事をしたことでしょう[たらーっ(汗)]

正確には・・・「サリーさん」と、他の人を呼んでいるのに、私が返事をしてしまうのです。
だって・・・「じょりーさん」に聞こえるんですもの[耳]

耳まで冬眠し始めたのかしら?[雪]
(会社のみんなに「冬だけじゃないじゃん」って、突っ込まれそうです)(笑)

そうかと思えば、先日なんて、レオ社長が、独り言で
「A4」と言ったのを、すぐさま聞き取り、
「はい!A4、1枚でいいですか?」サササッ三三(/^^)/
と、取りに行こうとしたんです。
そう、レオ社長は「A4用紙を取ってくれ」とは言っていないのにです[もうやだ~(悲しい顔)]
(コピー用紙の発注書を見ながらの独り言だったようです)

「いいから!じょりーさんは、その仕事に集中して!余計なことはいいからっ!
その仕事のことだけ考えてればいいから!」

って、怒られちまいました。ちょっと冗談まじりでしたが・・・イラっとしたみたいです[犬]

今週は、他にもあります。
職場のキム姉さんが
「じょりーちゃんって、産婆みたいね」って言うから
「え?産婆?なんで?どこが?」って、思ったんだけど突っ込まずにいたら、
どんどん話しが噛み合わなくなって・・・
よく聞いてたら
「じょりーちゃんって、さんまみたいね」(明石家さんま)
でした。
(私が睡眠時間が短いという話題でした)
「産婆」って(笑)

家では、いつも息子達が低~~い声で、ぼそぼそと喋るから
「え?何?」
って聞き返すことが、しばしばあります。
機嫌が良かったらいいけど、機嫌が悪かったり、2回位聞き返した日にゃぁ~
「もういい[むかっ(怒り)]
って、キレられちゃいますから[たらーっ(汗)]

例えば、彼らが
「お腹がすいた」と言ったのに
「え?何?お腹が痛い?」
なんて聞き間違えたりしたら、もう呆れられてしばらく険悪ムードになっちゃいます。

でも、奴らは、ほんとにカツゼツは悪いし、声は張らないしで
聞き取りにくいんですよね~[バッド(下向き矢印)]

そのくせ、私が
「今、閉めたよ」って言ったら
「戒めた~~!?何を、いましめたん~~!」って[たらーっ(汗)]
生まれてこのかた、「戒める」って台詞使ったこともないわ[爆弾]

今日は、オチがありません(笑)
あ~~落としたい(笑)(いつもオチをつける癖がついているワタクシじょりーです)(^^)ヾデヘ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。