So-net無料ブログ作成
検索選択
■ 面白サイト ブログトップ

ルー語の次は武士語が流行!? [■ 面白サイト]

最近、若者の間で 「武士語」 というのが流行っているらしいのです!!

「拙者は忍者でござる!」といった感じの言葉です。てゆうかぁ~~(←ギャル風に)

我々、主婦リーナってぇ~、いつもバリバリ武士語使っているでござるよね~~( ̄∀ ̄)エッヘン

流行先取り?って感じぃ?(笑) いや、でも本当に日ごろ意外と

「おぬし、なかなかやるではないかっ!」とか「何を~!?ちょこざいなっ!!」

なんて使いませんか?

ただ、近頃の若者は、もっと強者であった!武士の言葉だけでなく、歴史上の人物や文化、

その心意気にまで興味を持ち、理解した上で憧れを抱き、武士語を使っているというのです!


あっぱれじゃ~!姫(?)は嬉しゅうござるぞ!!

おぅ、頭を上げい、近う寄れ近う寄れ…あれぇ~~クルクルクルクル(←帯はずしの術)

余談ですが、近頃の若者は、方言も「格好いい」「可愛い」「自分の地元の言葉だから好き」と言って

よく使っているそうです☆これにも感動いたしました!!

私達が若い頃は、方言イコール「田舎者」というイメージがあり、

恥ずかしがっていた気がしませんか?

私は、あることでテレビに出たことがあるのですが(このお話しもいつか聞いて下さいネ)

その時も、方言が出ないように四苦八苦しました。(気取っちゃって)

そんな「方言=田舎者」というコンプレックスを持っていた自分が、恥ずかしく思えてきました。

つまり、近頃の若い人達が、こうして日本の文化である「武士語」や「方言」を

大切にしているということは、本当に素晴らしいことだと思うのです!!

素晴らしい!YMCA!YMCA!ヤングマン!!ありがとぅ~~(T T)カンドー!

かたじけない…拙者、ふざけすぎたでござるm(_ _)m
侘びといってはなんじゃが…下の”もんじろう”という「武士語変換マシーン」を、使ってみてたもう~


                                 

今度、ヤンキー語変換バージョンが、出るそうです_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ夜露四苦(^_-)☆


nice!(7)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

取り扱いにご注意! [■ 面白サイト]

こんにちは!壊れかけのじょりーですm(_ _)m

え?昨日まで、あんなに浮かれてたのに、どうしたのって?

そうです…「♪武勇伝武勇伝カッキーン♪」「近う寄れ、近う寄れ!あれぇ~~!」だの、

やっただのやらないだの言ってばかりいてはいけないのでした(^^)ヾ

この季節になると、みなさんの身の回りにも、きっと浮上してくるであろう話題…

「THE役員決め」です~!! (学校や自治会や習い事etc.)

皆様、お察しのこととは思いますが…ワタクシ、この通りのお調子者ですので

おだてられたら、木にもスイスイ登っちゃいますし、「じょりーさんがいいと思いま~す!」なんて

言われたら、斉藤さんにも真野にも負けぬ正義の味方になりきります。

ですから、いつも「THE役員」になってしまうんです。
(どこにもいますでしょ? ↑ こんなタイプ!イヤですわね~!ったく)

また、役員談議を、是非みなさんと語り合いたいなぁ~~と思っています(^_^;)イロイロアリマスヨネ

ただ…今年度、私はとても重大な役員を、おおせつかっておりまして~σ(*´∀`*)チョウシニノリスギタ

とにかく、ここのところ、ちょっと大変なんです。

学校と、へんてこりん主婦リーナの間で板ばさみ( ̄” ̄;)バキッ あ、ほら!ちょっと壊れそう(笑)

でも、春日の局になりきるじょりーとしては、ここをなんとか乗り切ろうと日々頑張っておりまする!

こんなサイトがありましたので、皆様も是非やってみて下さい。

        <取り扱い説明メーカー> →  http://u.p0k.net/torisetsu/


          <主婦リーナ・ジョリーさんの取扱説明書>
 主婦リーナ・ジョリーさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
      ■男性を近づけてはいけません。
      ■よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
      ■シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、
       使用しないで下さい。

また、主婦リーナ・ジョリーさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
         ■犬小屋
       ■自宅
       ■なにかの上
       ■人気の無いところ
       ■宇宙

主婦リーナ・ジョリーさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
       ■白目になるまでは、使用を続けて下さい。

それでも主婦リーナ・ジョリーさんが正常に動作しない場合は。
       ■主婦リーナ・ジョリーは過労の可能性があります。

          という訳で、白目になるまでは頑張りますので、
          どうか男を近づけたりシンナーを与えないでやってください(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へヨロシクお願いします☆
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ワタクシ額田王でございます! [■ 面白サイト]

ちょっと、奥さん奥さ~ん!ちょいと、そこの若旦那~~!
面白いものを見つけました~[るんるん]

日本歴史占い→http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/

それで、ワタクシこれでした↓
額田王.gif
責任感の強い華やかな女王様タイプ
 グループの中でひときわ明るく華やか。リーダー的な仕事を任せられることが多く、困難な局面でも持ち前の責任感でしっかり任務をこなします。一方、その押しの強さが男性を萎縮させてしまい、色恋沙汰にはなりにくい。理想が高く、激しい恋を求めるあまり、突如不倫の恋に走ったり。額田王は、中央集権国家体制を打ち出す「大化の改新」という激動の時代に、歌人としてキラめく言葉の数々をほとばしらせました。

■頭脳・知識
誰にもひけをとらないところまで到達できそうな得意分野には力を注ぐが、並で終わりそうなものには端から手をつけない。ことに細かい会計や書類作成が苦手。

■センス
夢みる乙女タイプ。リッチなマダムになった自分_等々、バラ色の人生を思い描く。人間でもモノでも美しさ、高貴さを求め、ことに人の内外面に対しての審美眼は厳しい。

■感情
ゆったりと構えて細かいことは気にしない方だが、礼儀礼節には敏感。違うと思ったことは、はっきりと指摘する。年下の人間のなかにいると、自然と先生的な位置に押しやられる。

■外見・言葉
一見、近寄りがたい雰囲気をもつが、実はとても情にもろい。子ども向けファンタジー映画でも泣けてしまう。恋愛に対しても純で、激しく燃える本当の恋をしてみたいと夢みる。

■行動
ひとことで言えば女王様。お金があればあるだけ使ってしまうし、初めて入る店でも平気で好き嫌いを言い、○○抜きのメニューを頼んだり。人をけ落とすようなことは絶対しない。

あのぅ~~かなり当たっているんですけど[犬]
しかも額田王(ぬかたのおおきみ)といえば、日本の代表的な女流万葉歌人
こじつければ、ワタクシ現代版「女流替え歌人」 (^^)ヾナンチャッテ
そして、なかなかの美人だったそうで・・・われは満足でござるぞよ~~!オ~ホッホッホッホ!
↑(実は美人ではなかったという説もあるそうですね)(*^^*)

皆様は、どなたになったでござるか?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆


タグ:占い 歴史
nice!(9)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:占い

離婚パターン [■ 面白サイト]

こんにちは!いまだに、ラッツ&スターは「シャネルズ」…関根つとむは「ラビット関根」と
言っちゃうじょりーです
[キスマーク](貴花田は貴乃花)

こんなサイトを見つけちゃいました[るんるん]
心理テスト「あなたの離婚パターン」http://weekly.yahoo.co.jp/61/test/divorce/q01.html

主婦リーナならば、必ず1度は考えたことがあると思うんです。
多かれ少なかれ…そう、チラッとこの2文字をよぎったことがある程度の人…
真剣に悩んで、やっぱり…と考え直した人…
離婚届けを取りに行って、ハンコをついて、密かに隠し持っている人…(ワタクシ)
喧嘩の度に「離婚する~!!」と大騒ぎをして、なかなかしない人(私の妹)
そして、離婚経験者。etc...
いや…中には、1度も考えたこともないという方もいらっしゃるかなぁ~?

男性陣の方々も、これから結婚を考えている方々も…
まぁ、参考までにやってみてください(*^^*)

↓私の診断結果…当たりすぎてて怖い~~(笑)
バナー.gif
何かにつけてグズグズと考えてしまうあなたは、離婚にも時間がかかりそう。“子どもがいるから”とか“経済的に大変だから”などと、迷っているうちに2~3年アッという間に過ぎちゃったりして。周囲からは「まだ別れないの?」なんていわれる始末。そのうち、不満を抱えながら暮らすのが日常になり、子どもの独立や夫の定年まで頑張りそう。結局は、熟年離婚という線で落ちつきそうです。

きゃぁ~!本当に当たってます(*^^*)
私は、両親が離婚しているから、子供として多少辛いこともあったけど
仲の悪い夫婦が、ずっといがみ合っているよりは離婚もあり…だとも思っています。
ただ、夫婦間のことって、本当に十人十色で、何が正しいとか間違っているとかって
言えませんものね!

今日はオチがないぃ~~(T_T)(だからぁ~無理に落とさなくっても…)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

タグ:離婚
nice!(11)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ブログの通信簿 [■ 面白サイト]

「ピヨピヨひよこ」のまーぶるさんのブログで
面白いものがありました☆

ブログ通信簿→http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

ブログ通信簿.png

ブログの記事の内容や、言葉遣いで評価されるんですって!
うふふ…28歳って(*^^*)ポッ
で…「作詞家を目指しましょう」ですって~~(笑)
東方神起の記事なんて書いた覚えはないけど(^^;)

それから「ブログペット」をサイドバーに追加しました。
色んなかたのブログにあって、面白そうだなぁ~と思っていたし
何より!代わりに、ブログの記事を書いてくれるそうで[グッド(上向き矢印)]
最近忙しいので、猫の手ならぬ…ペンギンの手を借りちゃおうかと~[たらーっ(汗)]
名前は「もこみち」です!
深い意味はありませんが…やっぱりどうせならイケメンくんがいいから[黒ハート]
もこみちをクリックしたら、色々お喋りするみたいです!
しかも、なんだか「じょりー風」の言動です(^^)ヾ
どんな記事を書いてくれるようになるか楽しみです♪
まだ、しくみがよく分かっていないので、すでに飼っているかた、色々教えてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

実は悪者だった★ [■ 面白サイト]

「鈴子部録」鈴子さんから「前世が占えるサイト」を教えてもらったのでやってみました!

ワタクシ…前世はかわいいカエルちゃん♪なんて過信でした!

なな、なんと!!私の前世は

「ザ・悪代官!!」でした( ̄∀ ̄)ビミョー

鈴子さんは「気ままなジプシー」だそうで…なんか素敵だなぁ~いいなぁ~[るんるん]

キャラは40種類くらいあるそうなので、是非みなさんやってみてください☆
(参考サイト)おもしろ前世診断→http://www.qole.com/13_zense/qole1.htm

ところで…前回、お墓にいるカエルはおじいちゃんではないか?というお話しをしましたが、
お盆には、やっぱり御先祖様が帰ってくるんでしょうね…。

みなさんは、霊感とかありますか?私は全くないんですけど…
心霊写真と思われる物を見つけてしまいました[たらーっ(汗)]

心臓の弱い方や、怖いもの超ダメー(><)というかたがいたらイケナイので…
↓別窓にしました。

勇気のある方はここをクリック☆


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
■ 面白サイト ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。