So-net無料ブログ作成
検索選択
■つぶやき ブログトップ

ツイッターもどき [■つぶやき]

ちまたでは、Twitterっていうのが流行ってますね。
なんだか、よく分からなかったので調べてみたら…

個々のユーザーが「ツイート」と呼称される短文(ひとりごと)を投稿し、
ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスであり、
広い意味でのSNSの1つといわれることもある。
「ツイート(Tweets)」は、英語「鳥のさえずり」の意味で、日本では「つぶやき」と意訳され定着している

                                                  wikipediaより

そうそう、なんか「つぶやく」っていうのがポイントみたい[るんるん]

という訳で、ワタクシこのブログに「つぶやき」というカテゴリーを新設しました[かわいい]

毎日、何かと忙しく、ブログの更新は、週末くらいしかできなくて…
その土日も、学校行事やバスケの試合(息子の)があったりすると、なかなか難しいのです。

でも、日々ちょっとした小ネタはあるんですよね~[リボン]

なので時々、ツイッターのように、軽くつぶやかさせて頂くことにしました[キスマーク]
ウフフ…なんだか時代の波に乗っちゃってる感じ~[新幹線] そうか?本当にそうなのか?

こんなワタクシの小鳥のさえずりにコメントを頂くのも申し訳ないので
「つぶやき」の時は、コメント欄なしバージョンにしようかと思ったのですが…
それじゃ、ゆるいつながりが発生しないので(笑)
やっぱりコメント欄をオープンにしちゃいます(^^)ヾ
どうぞ皆様のつぶやきもお聞かせ下さいませ[黒ハート]

[かわいい]では、早速本日のつぶやき[かわいい]

16歳の長男じょり助に 「お母さん、そろそろ3人目作ったら?」 って言われた[犬]

そろそろって・・・(ーー;).。oO

きっと、どこかで覚えて使いたくなったに違いない・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しかも、今旦那、長期出張中だし・・・ポリポリ (・・*)ゞ


あ・・・一人でつぶやき過ぎました[キスマーク]
では、また~~[手(パー)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(14) 

北枕 [■つぶやき]

[かわいい]今日のつぶやき[かわいい]

いつもは南枕で寝ているんだけど、昨日ふと思いつきで、北枕で寝てみた。
生活に、ちょこっと変化が欲しかったじょりーです[黒ハート]
皆様は何枕?
nice!(5)  コメント(5) 

まぎらわしいこと [■つぶやき]


[かわいい]今日のつぶやき[かわいい]

私は・・・恥ずかしながら、蒼井優と、宮崎あおいの区別がつかない(・・。)ゞ テヘ

昨日、エッセンシャルのCMを見ながら、息子達に
「ねぇ、この子は蒼井優?宮崎あおい?」って聞いたら
「どっちも出てないし┐( ̄ヘ ̄)┌ 」って・・・・
「え?裸で、服持って走ってた子よ?あれって蒼井優よね?あれ?宮崎あおいだっけ?」
ビビアン・スーって、書いてあったし・・」

え~~~~っ!!あれって、ビビアン・スーだったの~~~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ったく、まぎらわしい(-""-;)

そういえば、思い出したけど・・・・

ウェンツと車のCMに出てる女の子、私、ずっと山田優だと思ってたんです・・・・
「このCMの時、山田優、妙なテンションよね~・・・」
って、言ったら息子に
「山田優じゃないし。西山茉希じゃし。」って言われたんだけど、
それでも、私は「いいや!絶対山田優だって!賭ける?」って言ったら
息子達、超自信満々でニヤニヤしてるから、ちょっと不安になって
ネットで調べたら、トホホ・・・・西山茉希って子でした(ー。ー)フゥ

ったく、まぎらわしい(-""-;)

あ!もう仕事行かなくっちゃ!!

いってきまぁ~~す!≡≡≡ヘ(*--)ノ
nice!(9)  コメント(16) 

近況報告のみで失礼します [■つぶやき]

禁煙続いてまぁ~す[グッド(上向き矢印)]

まわりのほんとんどの人が「じょりーは絶対やめられない!」と思っていたにもかかわらず

20数年(人生の半分以上の月日)の喫煙生活から脱出できました!

仕事に、家事に・・そして遊びにと、毎日毎日忙しい日々が続いていて

なかなかこちらに手が回りません[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、とりあえず生存報告だけでも・・・と思い、記事アップしました♪

みなさん、まだまだ寒い日が続きますが、お互い元気に頑張りましょうね~~[かわいい]


で・・・何なの?この↓「いいね!」とか、「チェック」とかは[犬]浦島太郎だわ[いい気分(温泉)]

ついていけてます・・・ [■つぶやき]

今日仕事場で、若い衆が

「ファイ ファンでぇ~~」って、言っていて・・・・・

「ハイ ファン??って何???」と聞くと・・・・・

ファイナルファンタジー略して「ファイ ファン」ですって[キスマーク]

なるほどなるほど[犬]

ファンキーモンキーベイベーズ・・・・・・・・略してファンモン[パンチ]

モンスターハンター・・・・・・略してモンハン[パンチ]

ワイ ファイ・・・・それは、どこでもインターネットができる秘密兵器Wi-Hiのこと[パンチ]

ハワイはバブリーに・・・・ワイハー[かわいい]

ハイファイセット・・・・・それはミスターサマータイム[るんるん]

ほらね・・・ついていけてるでしょ[キスマーク]
nice!(9)  コメント(8) 
■つぶやき ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。