So-net無料ブログ作成
検索選択
■ 主婦リーナ達 ブログトップ
前の20件 | -

パワフルな主婦リーナ・・・安藤さん [■ 主婦リーナ達]

北斗晶と中森明菜を足して・・3をかけたような安藤さんは見るからにパワフルだ!

体格もガッチリで、両手に大きなゴミ袋を持って、

ちょっとがに股で歩く姿は、実に頼もしい。

セールスレディーの仕事をバリバリこなしつつ、

自治会や学校の行事にもいつも参加していて

この辺で、彼女を知らない人はいないのではないか?という程だ。

いつも、カブ?(何ていうのかよく分からないけど、スクーターじゃなくてガッチリしたやつ)

に乗って髪を振り乱して走っている姿を、あちこちで見かける。

ある大雪の日…

猛吹雪の中を、頭に雪を積もらせ、風を切って颯爽とバイクで走っている姿を見た時は

彼女の背後に、オーラのような光が飛び散っているように見えた。

後日「大雪の中、バイクで行ってたね~」と言うと

「そりゃぁあんた、雨だろうが雪だろうが、仕事やけぇ行かにゃあならんわいね。

 あんたは,旦那の給料で”奥様”出来ていいね~、うちもほんとは”奥様”したいわ…」

そう…彼女はよく「奥様できていいね」と言う。

確かに、安藤さんからしてみれば私なんて、遊んでるように見えるだろうなぁと思う。

私はどう頑張っても安藤さんみたいに

「今日はね~朝から旦那がゴソゴソしだしてからぁ~・・

 仕方ないから,パパっとして(スイマセンいきなり下ネタです)(^^)ヾ

 それから,ちゃちゃっと弁当作って,8時半に会社行って、また戻ってきてから

 今から外回りよ~(>_<)   あ、あんた竹の子いる? 

 ふん、じゃあ夕方持って行くわ。茹でて持って行ってあげるわ~。じゃ、またね!」

・・・ブーン・・・なんて真似できません!あっぱれです!

でも…でもね、彼女はきっと、旦那様が億万長者だったとしても

じっと”奥様”はしないと思います。

ハーレーにでも乗って ぶっ飛ばしていると思います。

↓安藤さんに是非1票を(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

安藤さんからの教訓
 
主婦に必要なもの、それは「気力」「体力」
        そして・・「精力!」
d( ̄∀ ̄*)ポッ


フランス人になりたい主婦リーナ・・・三浦さん [■ 主婦リーナ達]

女優の「りょう」似の三浦さんは、ある日突然、髪をピカピカの「金髪」にしていた。

もともとスラッと背が高くて、派手な雰囲気の人だったが、その金髪には誰もが驚いた。

「三浦さん、フランス人になりたくて金髪にしたんだって~。

フランス語教室にも通ってるらしいよ!」

そう聞くと一瞬とっぴな行動に思えるが、

彼女の思考力には、以前から個性的なものを感じていたので

私は”なるほど、カタチからはいったのね~”と自然に納得できた。

彼女を個性的と感じたエピソードがあるのだ。

三浦さんは、初対面の時、真面目な顔で私にこう言った…

「じょりーさんって、ニューハーフじゃないですか?」

「え、ニュ、ニューハーフぅ~?!ち、ちがうよ~、子供も産んだしぃ(>_<)」

そう言うと

「そうですよね~。いや、私が昔行ってたニューハーフのお店に

 じょりーさんにそっくりの人がいたんです。

 ほんと、そっくりだから…まさかとは思ったんですけど」 と、悪びれもせず言った。

その後”綺麗なニューハーフ”だと言うので、まぁ良しとした(笑)

ところが別の日、知り合いの竹下さんが、こう言ってきた

「じょりーさん聞いて~!  私ね、三浦さんに”インド人ですか?”って聞かれたの~!」

すると、そこに居合わせた小池さんが 「私なんて”中国人ですか?”って言われたよ~!」

すかさず私もニューハーフって言われたと言って、3人で大爆笑!!

それが、ミョ~にいいとこをついているのだ。

竹下さんは少し色黒な美形で、そう言われると「インド人」にしか見えない(^^;)

眉間に丸い点をつけていないのが不自然なくらいだ(笑)

小池さんもなるほど、チャイナドレスが似合いそうだ。

今まで意外に気がつかなかった様なピンポイントを見つける才能が、三浦さんにはある。

彼女だからこそ”フランス人になりたい”という夢も、あり得ると思う。

しかし…私が、竹下さんと小池さんをインド人や中国人に見えてきたように、

2人も私のことをニューハーフにしか見えなくなっているのではないか…

そう思うと、ちょっとフクザツだ(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ↑私がニューハーフでもよかったら是非1票を(笑)

 三浦さんからの教訓
   じっくり、人や自分を見つめてみよう!
   新しい発見があるかも!        
   でも・・思ったことを本人に伝える前に
   ちょっと考えよう~(笑)         

主婦は大臣かけもち!? [■ 主婦リーナ達]

「な~んか疲れるね…。主婦って大変だぁ」って、今更だけど…

先日、友人とグチグチ喋りながらこんな話しになりました。

「お金がない」「来週町内掃除よ~」「今月学校の役員会もある~」…

「あ~!やらなきゃいけないことがいっぱいだ~!!」

つまり、我々主婦は…

    つら~いお金のやりくりで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・財務省

    掃除、洗濯、庭の草むしりなどで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・環境省

    子供の教育問題について考える
      学校行事、PTA役員、子供会・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・文部科学省

    家族の健康管理に気を配る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・厚生労働省

    エコバッグに、面倒くさいゴミの分別・・・・・・・・・・・・・・・・・・経済産業省

    いつも天気を気にしなければならない(洗濯物に悩む)・・・国土交通省

    はたまた、ご近所付き合いで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・外務省

    さらには、マナーの悪いおばさんや
         意地悪おばさんの批判もしなくちゃ・・・・・・・・・・・・法務省

    そして、極めつけは…電話魔の主婦や、姑、どろぼうやストーカーから
            自分と家族の身をを守る・・・・・・・・・・・・・・・・・防衛省


 まるで、各省大臣掛け持ち状態なのだぁ~!

 そうなると…旦那はやっぱり「内閣総理大臣」なのかぁ!?

 「俺様が主だ!この家は俺様が支えているのだ!」

 みたいな態度でいればいいのだから(言い過ぎ?)


いや・・実は総理を裏で操っているのは・・・??むふふふふ(ノゝω・)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑ファイトー!いっぱ~つ!


セレブリーナ主婦・・・竹下さん [■ 主婦リーナ達]

今日は、先日「フランス人になりたい主婦...三浦さん」のお話しに登場した、

インド系美女「竹下さん」のお話しをしたいと思います。
  (読んでない方は是非読んでみて下さい)

竹下さんは40代前半で、叶美香さんと恭子さんを足して3で割って・・・

ちょっと空気を注ぎ足した感じの~・・・素敵な奥様です(*´∀`*)

彼女はとにかく、いかなる時も、ヒラリと長いスカートをはき

首にはキラキラ光るチョーカー風ネックレスで、

メイクもヘアーもバッチリすぎるほどきまっている。

子供会のキャンプの時も、海水浴の時も・・決してすっぴんをさらさない。

しばしば、素敵なコンパクトを取り出しては、パタパタとお顔のお手入れをする。

自分にも厳しいが、人にも結構厳しく、

「あら、じょりーさん、メイクが落ちてるわよ!」とご指摘下さる。

夏の炎天下でのキャンプ・・どうせ、つけてもすぐ落ちるのだから・・・私はいいんだけど。

というより、他に誰一人メイクが崩れてない人がいない中

彼女のバッチリメイクだけが、ひときわ輝いていたのであった。

そうそう、その時も彼女は、フリフリしたロングスカートで、

どこかのホテルの女社長がかぶりそうな

つばが、びっくりする位大きな、セレブなお帽子をかぶっていた。

炭をおこしたり、テントを張ったり・・・

手伝う気はありそうだが、なんとな~く何もしないで済んでいた気がする。

町内の溝掃除の時も、その格好で颯爽と現れる(゜д゜)

この時はどうも、溝をさらう気などさらさらなさそうだが・・・

参加しようとする気持ちは、買うとしよう。

彼女のお宅にお邪魔したことのある子供曰く・・

「シンデレラのおうちみたい~!」だそうですd( ̄∀ ̄*)

シンデレラのおうちって、どんなんだろう~!?とにかくすごそうだわ!

そんな、どんな時でも”自分のスタイル”を貫く竹下さんは

1本筋が通っていて、あっぱれ!ですわ(*^^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 ↑さぁ!竹下さんにみつからないうちにみなさん、メイキャップを!(笑)

竹下さんからの教訓
  自分のポリシーを貫く!
  人にどう思われるかなんて気にしない!
  (気にしてたらあんな帽子はかぶれない)(笑)


芥川賞を狙う主婦リーナ・・・じょりー? [■ 主婦リーナ達]

芥川賞,川上未映子さん「乳と卵」ですって~!

「39歳の母が豊胸手術を受けるのに,ついて行く娘の話し」ですって~(*^ω^)ノ

読みたい!!うん、読まねば!

いや・・・こうしてはいられないわ!私も「貧乳と卵巣」

「37歳の貧乳に悩む主婦の人生と、卵巣腫瘍の摘出手術をした過去・・・

 そして、母の乳を貧乳だとは気付いていない不憫な息子達のお話し」 

を書かねば!!((φ(-ω-)カキカキ

(息子は他の乳をあまり見たことがないので,これ位が標準だと思っているみたい

 グラビアの人なんかは特別な人だと思っている・・・

 どうか豊満な彼女を見つけて幸せになっておくれ)(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 ↑貧乳の方も,そうでない方も・・    ポチっと,お願いします(^^)ヾ


空手家になった主婦リーナ・・・浜ちゃん [■ 主婦リーナ達]


浜ちゃんは、私の学生時代の同級生

小学生の息子2人のお母さん。

体育会系で、若い時から色々なスポーツを経験している。

見た目は、やわらちゃんと卓球の愛ちゃんを、足して2で割って

もうちょっとあか抜けた感じにしたような…

小じんまりしているけどガッチリした、スポーツウーマン体型だ。

4~5年前、浜ちゃんの息子ちゃんが、空手を習いはじめた。

稽古の時、保護者は後ろで見学するのだが

ある日浜ちゃんは、息子達の稽古の様子がダラダラしていたのと、

なかなか師範の言うとおりのことが出来ていないのを見て

「もっと、ちゃんとしろよ~」とイライラしたらしい。

家へ帰るなり

「ちょっと!あんたら、やる気あるんね!

 足ももっとあげなさいや!声だって、もっと出るでしょ~!!」

そう、説教を始めた。すると、息子ちゃんの1人が

「お母さんは、やったことがないけぇ、そんなことが言えるんよ~」

と、泣きわめきだしたのだ。

そして、その一言で、浜ちゃんのスポ根魂がメラメラと燃え始めてしまった。

その言葉に腹が立ったのではない。

やったこともないのに、偉そうなことを言ったって、子供達に伝わるはずがない…

そう気づいたと同時に「よしっ!母さんも空手するっ!!」と決断したそうだ。

そして浜ちゃんは、息子達と同じ空手道場に入った。

やはり、実際にやってみると難しくて、うまく足も上がらないし、

師範の言うとおりにもできなかったらしい。

それでも浜ちゃんは、声だけは、子供達にアピールするかのように、

大声を張り上げたという。

ある日、浜ちゃんは、師範にこっぴどく叱られた。

うまく出来ない自分への苛立ちと、師範の厳しい言葉に打ちひしがれた浜ちゃんは、

子供達の目もはばからず、床にうずくまって、

ワーワーと声を出して、大泣きしたというのだ

「大人になって、人前であんなに大泣きしたの、初めて。

自分にもまだ、悔し涙なんか出るんだってびっくりしたよ(笑)

でも、なんかスッキリしていい気分だったわぁ~!!」

そう話す浜ちゃんはキラキラしていた。すごいよ!格好いいよ!

そしてそんなお母さんの姿を見て、息子ちゃんも、泣きながら

「お母さんも頑張っとるけん、僕も頑張るっ!」

そう言って、稽古も今まで以上に頑張りメキメキと上達していったそうだ。

やっぱり、口ばっかりじゃダメなんだ。

どんな形であれ、母が一生懸命に生きている姿を見せなくては。

そして…今、浜ちゃんはなんと!

黒帯になって、師範の免許を取る勉強をしている…。


私、昨日旦那と喧嘩したんです・・・。
理由は何だったか、忘れるくらい些細なことなんだけど・・・。
とにかく「おまえは考えが甘い」みたいなことを言われて~( ̄▽ |||)
私にも、浜ちゃんみたいに強い精神力と体力があればなぁ~~と、
自己嫌悪に陥っています・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
でもぉ~~!!
旦那は、マッチョで体育会系で、20キロ先の実家まで走って行くような人なんです。
階段上がったら息が切れたり、血見たら気絶するような私のことなんか
甘くて甘くてたまらないでしょうよ!
けど、私だって一生懸命生きてるんだからね~~!!
ふんっ=3いつかみておれ~!   浜ちゃん呼んでくるから~(^^)ヾ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑頑張っている浜ちゃんに☆


隣のオバサマ [■ 主婦リーナ達]

さっき、隣のオバサマ吉田さん・・・56歳が

「娘(嫁に出ている)に、携帯電話写真つきのメールを送りたいんだけど、

 やり方がわからないから、やってくれる?」

ということで、うちに来られました。

「はいはい・・どれどれ?」

見ると携帯vodafoneだったので

「私の、auだから・・・やり方わかるかなぁ~?」と言うと・・・・

「これもauよ!」

「いや・・これvodafoneって・・・」

「いや!auよ!!」

「はぁ・・・そう・・な・・ん・・だ・・・・・」

写メは送れたけど・・・σ(*´∀`*)

なんで~?? なんでauと言い張るの~~!?

あなたの携帯は、vodafoneよ~!!

56歳のオバサマにかかれば、auvodafoneになるんです!!(笑)

恐るべしっ!吉田さん( ̄▽ |||)

PS.吉田さんの主婦リーナっぷりも、なかなか強烈なので、
   またいつか、お話させてもらいますネ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

中谷さんは綺麗になって旅立った [■ 主婦リーナ達]

今日は、ちょっとダークなお話しです。長くなるけど、最後まで読んでやって下さい。

数年前、同じ団地内の少し離れた所に新しい家が建った。

ある日ご近所の、おせっかいおばさん・・失礼、親切なお世話好きな奥様が、うちに来られて

「新しい家に引っ越してこられた、中谷さんって言うんだけど~、あの辺若い奥さんがいないから

 じょりーさんに仲良くしてもらうといいわ、って連れてきたの~!オホホよろしくね~ん」

そう言って中谷さんを連れて来ていた。

そして、しばし機関銃のように喋ったあと、恥ずかしそうにうつむく中谷さんを置いて

1人で帰って行った。

私は、とにかく 「ど、どうぞ」 と招き入れ、お喋りすることにした。

出会いは強引だったが、同年代ということもあり、意外に話しははずみ、仲良くなって

その後もちょくちょく、お互いの家を行き来するようになった。

中谷さんは、綺麗好きで、お部屋はいつもピカピカで、お庭にはセンスよく花が植えられていて

「素敵な主婦リーナ」を満喫していた。

ただ、産後太りしたことをすごく気にしていて、

いつも痩せたい、綺麗になりたい。昔はこんなじゃなかったのに・・」とかなり気にしていた。

ある日中谷さんから

「じょりーさん、私、すごくいい物買ったの~!見に来てくれる?」と電話があった。

行ってみると、中谷さんと、見知らぬ厚化粧の女と・・怪しい器具、そう・・美顔器だ(T T)

もう、そこからは語らずとも、皆様も何らかの勧誘を体験されていると思うので省略しますが・・。

とにかく彼女はそれを30万円で、買っていて、私にも勧めているわけだ。

それとなく拒んでいると中谷さんは、ちょっとキレ気味に

「じょりーさんは、もっと綺麗になりたくないの?!」 と言った。

「そりゃぁ綺麗にはなりたいよ。でも私は自分に30万円は投資できん。

 中谷さんがこれで綺麗になることは、いいと思う。

 でもやっぱり私は、お金かけずに綺麗になれれば・・・くらいかな!」

そんな感じのことを言って、なんだか悲しい気持ちで帰った。

それからはすっかり、中谷さんとは疎遠になってしまったのだが・・

数ヶ月後の小学校の運動会で中谷さんに会ってびっくりした!

ものすごく痩せて、ものすごく綺麗になっていて~!

髪型やファッシヨンも、フリフリのピカピカのクリンクリンだぁ~!

「じょりーさぁ~ん!げんきぃ~♪」 「どこのお嬢さんかと思ったわ。痩せたね~」

「でっしょ~ん☆じゃ、またね~ん」 なんか、るんるんしていて別人みたいだった。

内心・・『美顔器効果か!やっぱり買えばよかったかぁ~!?』いやいや違う違う(> <)

そのころからだ・・中谷さんの家を通るたびに「あれ?庭の花が枯れてる」「雑草ボーボー」など、

あの、綺麗好きの中谷さんらしからぬお家の雰囲気になっていった。

カーテンが破れてベロンとたれているのが、外から見ても分かる・・おかしい!そう思っていた矢先

近所の奥様から聞いた・・中谷さんは離婚して、違う男性と再婚したと・・・。

幸せならそれでいいのよ。友達や家族を失っても、痩せて綺麗でいたら心が満たされるのなら・・・。

中谷さんの人生に私がとやかく言う権利もないしね・・。新しい人生のスタートだもんね。

でも、やっぱりなんだか素直に「おめでとう」は言えない。

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑本当はすご~く美顔器が欲しかったじょりーに、せめて応援のポチを(^^)ヾデヘヘ


DJ主婦リーナ・・・大柴さん [■ 主婦リーナ達]

推定年齢40~45歳の、光浦靖子似の大柴さんは…とにかくよく喋る人で、おまけに電話魔だ。

学校やスーパーで会った時も、機関銃のように喋りまくるのだが、

こういう時は他の奥さんもいたりして、わりと楽しく終わったりする。

ただ、電話の時は、ちょっと苦痛だ。

とてつもなく、くだらない用件で不意にかけてきて、軽く1~2時間はしゃべり続けるのだから(-_-)

これが、仲の良い奥さんとなら、1時間でも2時間でも楽しいのだが、

私は大柴さんとさほど親しくもない(^^;)

おそらく、他の人にかけても留守だったりして、昼間いるであろう私にかけて捕まえる…

というパターンが多いのだろうと思う。

ひどい時は、週に2~3回、気づけば3時間なんて時期もあった。

去年は連絡網が大柴さんの次だったから、悲劇だった(T_T)

そうそう、その「くだらない用件」というのが、こんな感じ…

「ねぇねぇ、ちょっと聞くんだけど~じょりーさんちの○○君、毛、生えた~?」

「○○ちゃんって、私立の中学行くって知ってた?」

「あそこの奥さんどこで働いてるの?」

「最近、誰々君と誰々君、あまり遊んでないけど、何かあったんかね?」


みたいな、ノーコメント的な内容が多い(-_-)

きっぱり「私、人のことは興味ないから」というようなことを言ったんだけど…

「わたしゃぁ興味あるわ~♪」の一言(-_-)

態度や言葉でさりげなく拒絶しても、効き目なし。

でも、優しいところもあって、私が役員で大変な時「手伝おうか?」って言ってくれたり…

体調が悪いと聞いたら(まあ、これもどこで聞いてどこへ流したかは分からないが)(笑)

心配の電話してくれたり…(1割が心配で、残り9割は他の話し)

子供達が遊びに行けば可愛がってくれているみたいだし…

(これもいちいち今日誰々と誰々と何して遊んでこんな事言ってたみたいなことを電話してくださる)

旦那さんが単身赴任で、たまにしか帰って来ないらしいから、暇で淋しいんだとは思うんだけど…。

で、今では希少価値の専業主婦の私は、格好の餌食…いや「お話し相手」であろう。

夕方、電話が長引いたある日、私が

「あら、もうこんな時間!洗濯物入れて、夕飯の支度しなきゃ」と言うと、大柴さんは

「うち、今電話しながら、全部済んだから大丈夫よ!」

「・・・・・・・」 大柴さんめ~!

あんた、さては…DJや、ドモホルンリンクルのテレフォンオペレーターがはめてるような

ヘッドホンにマイクがついたのをはめて電話してやがるなぁ~!!ちっきしょ~!

みなさんの周りにも、「大柴さん」いませんかぁ~?

PS.そうは言っても、居留守やキャッチ入っちゃった攻撃で、なんとかやりくりしています(^^)ヾ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←大柴さんのDJっぷりにポチを★


コンサートに命を燃やす主婦リーナ達 [■ 主婦リーナ達]

私が以前通っていた、エアロビ教室で一緒だった足立さんは、

石原さとみをポッチャリさせた、ゴロ・ピカ・ドン(昔、流行った3人組のカミナリキャラクター

なんだけど…分かるかなぁ?分っかんねぇだろうなぁ?)みたいな感じの可愛らしい奥さんだ。

その頃、やけに熱心にエアロビをしていて、聞けばエアロビ以外にも、毎日プールで泳いだり

ジムに行ったりしていると言う。

「来月までに、絶対痩せなくちゃいけないんです!じょりーさん何かいい方法はないですかっ!」

と、鼻息を荒げて言うので「何かあるん?」と聞くと

「嵐のコンサートがあるんですっ=3」 「は、はぁ…」

「相葉くんに会うから、痩せなくちゃ!

 やっぱり相葉くんだって、太ったおばさんから応援されるよりは

 痩せたおばさんから応援された方が嬉しいと思うし~!!」


2階のなんとか席で遠いらしいから、はたして相葉くんは見てくれるのだろうか?

「相葉くんからは見えないんじゃない?」

「んもぅ~、じょりーさんたらぁ、見えますよ~!前も目が合ったんですからぁ♪

 あ~考えただけでドキドキするう~(≧∀≦)じゃ、今からプールですから、失礼します」ビュン


ほほう~、やっぱり女は恋しなくちゃね~☆

そうそう、その後足立さんはエアロビには来なくなり・・・

(エアロビはそんなに急に痩せないからジムとかに専念したのかも)

スーパーでちょっと見かけた時は、あまり、変わってないように見えた。

でも、当日はバッチリ決めて行ったんだろうなぁ(^o^)

続いて、EXILEのファンの坂田さん。

彼女は昔のアイドルみたいな顔立ちで痩せていて綺麗な奥さんだ。

ただ、ちょっと、がに股なのと、喋り方が…昔のなごりを隠しきれない奥様です(^^;)

彼女は、EXILEのコンサートに行く為に、私にビーズアクセサリーを作って欲しいと依頼してきた。

「右手につけるブレスで、赤で、なるべく太くて光って目立つやつ!

 カネはなんぼかかってもいいから!!」

ボーカルのどっちかが、赤が好きらしく、手を振った時こっちを見るように、とのことだ。

私はスワロフスキーの赤をふんだんに使い、キラキラ光る…でも普段は2度と使えないような物を

注文通り作った。はたして、そのブレスをボーカルのどっちかは、見てくれたのだろうか?


今回の奥様達のことは、共感できる方も多いのではないでしょうか?

私は…芸能人にも旦那にも、それ以外の男にも恋できない、淋しい女だから…分からない(T_T)

相葉くんもEXILEのどっちかも、目なんて合うもんかっ=3

と思ってしまった、意地悪なじょりーでした(-_-)

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←「目が合うものか!」と思う方はポチを★「合うわよ!」という方もどうぞ(笑)

さてさて、人のことばかり言ってないで、来週からは、自分のことを色々暴露していきたいと思います(o_ _)o))


長生きしたい主婦リーナ・じょりー [■ 主婦リーナ達]

主婦友達のA子が、ある日こう言った。

「長生きなんてするもんじゃないよね~(^^;)60歳くらいで、コロっと死にたいわ」

私は「え~、私は長生きしたいよ」そう答えた。

A子   「長生きって何歳位まで?」

じょりー 「90歳か100歳!!」

A子   「ゲッ、そんなに生きたら、ボケて、寝たきりになって…子供達に迷惑かけるじゃん!!

      ”下の世話”とか、されるの嫌よ…」

じょりー 「下の世話…上等じゃん!!子供達のこと、上から下まで世話して育ててやったんだし、

      旦那にだって長年、下(ネタ)の世話してやるんだから(笑)させてやれば、いいんよ!!」

A子   「ボケたら?」

じょりー 「ボケたら、アレ食べたいとか、もっと食べたいとかわがまま言って、あばれてやるよ」

A子   「あはは…それもいいね♪」

じょりー 「でっしょ~☆それに、老人会入ろうや!65歳からだからね」

A子   「老人会~!?」

じょりー 「そう、老人会の旅行、安くて豪華なんだって♪みんなで行こうや!」

A子   「そうね、じゃぁ、せいぜい長生きするか(笑)」

私達は、いつも「子供が大きくなったら、みんなで旅行に行こうね」と話している。

老人会の旅行までには、普通の旅行に行く機会はあるだろうが…。

「老人会」や「老人ホーム」今は入れないんだから…長生きして色々経験しなくっちゃ。

孫の顔も見たいし、赤いちゃんちゃんこも着てみたいし、にもなってみたい…

旦那が定年退職して「夫在宅症候群」ちょっぴり味わってみたいし(今でもプチそれだけど)
                                                    (^^;)
老人会のカラオケ大会で脚光をあびるかもしれないし…(?)

老人ホームのマドンナになっちゃうかもしれない(笑)

まぁ、いい事ばかりではないのは、百も承知だけど…。

せっかくの人生、出来る限り色々なことを、経験してから死にたい、と思うのは、欲張りでしょうか?

それに、また子供みたいにわがままになって、誰かにお世話してもらえるなんて、いいんじゃない♪


ただ、そうなるまでにはまだまだ…今まで生きてきた倍は生きなければならない(-_-)

まだ、折り返し地点にも辿り着いてないんだね(^^;)と、とにかく頑張りましょう!!

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ 
 ↑生涯ブロガーを目指す私に、応援をよろしくお願いします(笑)


う~ん、斉藤さん [■ 主婦リーナ達]

                                    
             http://www.ntv.co.jp/saito-san/goemon/index.html                    
                         ↑斉藤さん度チェックもありましたよ!
ドラマ「斉藤さん」見てますか?                                                                        
自称主婦リーナ評論家のワタクシは、と~~っても、感情移入してみています(*^^)

今回のテーマは、み~んながゲームを持っているから買うか・・・
そして、子供がお友達の物を、盗ったら・・・
という、私達の身の回りにもあり得る、そしてとてもナーバスな問題でした。

はぁ~っ=3 斉藤さんの言うことも、ごもっとも。           
でも、高島礼子の言うことも一理あるし・・・。
矢沢心の気持ちも分からないわけでもない。
真野タイプは・・・あまり私の周りにはいないかなぁ~?(笑)

斉藤さんは、ちょっと極端だけど・・・
自分もなるべく、斉藤さんみたいに「筋の通った主婦リーナ」になりたい、とは思う。
うん!心を強く持たねば!
「♪正義~正義~正義の味方ぁ~!主婦リーナ・ジョリー~~♪」
あれ?もしかして私が、真野タイプ?? ↑先週見てない方には分からないかも(^^)ヾ                                                         
          にほんブログ村 主婦日記ブログへ←いつもありがとうございます!
                       


救急車で運ばれた主婦リーナ・・・土田さん [■ 主婦リーナ達]

      先日、私の失神経験のお話しをしましたが・・・皆さんのコメントで、
      「人生で5回も失神した方」「電車の中で失神した方」「失神して頭を打った方」
      「救急車に5回も乗った方」「腰を抜かしたことがある方」etc..
      私は救急車にも乗ったことがないし、腰も抜かしたこともないんです~(> <)
      まだまだ未熟者です(^^)ヾ
      大げさかもしれないけど・・・皆さん、色々大変な目に合いつつ、
      強く生きていらっしゃるんだなぁ~と思いました(=^▽^=)
      そこで今日は、救急車で運ばれた時、ちょっとしたハプニングが起こった
      「土田さん」のお話しをお聞きくださいΣd(ゝ∀・)

昨年8月の、小学校での草刈りの時の出来事です。

その日は、かなり暑い日で、猛暑の中での草刈りに、私達はみんなバテバテでした。

私は、運動場の隅の日陰で、コチョコチョと草をむしっていました。

すると…反対側の正門の方に救急車が来て、しばらくしたら出て行ったのが見えました。

後で聞くと、土田さんという奥さんが熱中症で倒れて、救急車で運ばれたということでした。

土田さんは…体はアジャコング・・顔は「あたしんち」のお母さんみたいな感じの方で、

推定体重80~90㎏の大柄な人だ (*^-^)♭

あまり親しくはないのだが…もともと体が弱く、肥満のせいもあって余計暑さにやられたのだろう、

ということでした。

ところが!この土田さん…救急車に乗る時が、ちょっと一苦労だったらしい ・・・。

救急隊員の方2人が、担架に乗せようとしたのだが、土田さんが重たくて持ち上がらない…

周辺に居た先生や奥さん方総動員で、なんとか担架に乗せたが、

担架から体がはみ出ていたそうだ ( ̄▽ |||)

そして、それを目撃していたのが、以前紹介した

「パワフルな主婦安藤さん」http://blog.so-net.ne.jp/syufuri-na-jory/2008-01-10

「ほんと、あたしは人ごとじゃないわぁ~!これ以上太ったら、救急車にも乗せてもらえんわぁ!

 気をつけないといけんわ・・ガハハハ!!」


さすがの安藤さんをも、びびらせた出来事でした(笑)

みんなも「救急車の担架って、意外と細いね」「太らんようにせんとね」と不安を募らせていました。

幸い、土田さんは大事に至らなかったようで…。

お気の毒だったので、笑い話しにしちゃっては申し訳ないのですが…(o_ _)o))ゴメンネ

そして、私は思った…土田さんクラスの奥さんって、結構居るよなぁ~…

担架、もうちょっと大きめのはないんだろうか??

お相撲さんとかどうするんだろう…(? ?)

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
     ↑救急車に軽々と乗せてもらえるように、やっぱりベリーダンスを頑張るしかないわっ(笑)
      え?ベリーダンスやってたら、救急車に運ばれることになるじゃん?( ゚∀゚)アハハ確かに!

なりきる主婦リーナ・じょりー [■ 主婦リーナ達]

昨日、息子達と話していたら、友達関係の話題になり、長男が

「A太は時間にルーズだ。」と言うので、私は

「本当の友達なら、ちゃんと注意してあげた方がいいよ!それがA太くんの為にもなるんだからっ!」

と言った。

長男は「う~ん…まぁねぇ~…」という感じだったのだが・・・次男がすかさず!

「てゆうかぁ~!お母さん、口調が”斉藤さん”っぽいんだけどぉ~」(一 一)ジトー

長男も「確かに!あ~そうかぁ~…またお母さんが斉藤さんに影響されとるワケか!」

二人「アハハハハ~!」

何?何?口調が斉藤さん!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かにσ(*´∀`*)

私最近、ドラマ斉藤さんを見ては一喜一憂して、「親としてこうあるべきだっ!」

な~んて思っているから、つい斉藤さんっぽくなっちゃったみたい(^_^;)

そう…私は「なりきり易い女」だ(笑)

思い返せば・・・・・大奥を見ては「松下由紀」になりきり、奥の女の苦しみに心を痛め、

ごくせんを見ては仲間由紀恵になりきり、「てめぇら~」なんて言いつつ

息子達の頭をクシュクシュっとしたりしていた(^^)ヾ

もっと過去を振り返ると、ビーバップハイスクールを見ては、中山美穂、または宮崎ますみに

なりきり、スカートをいかに長く、そしてカバンをいかに薄くするかに没頭した。

そして…ホットロードを読んでは涙し、夜の駅のロータリーで「バッキャロー」なんて言ったり

先生に「ちょっせ~」なんて言ってみたりもした( ̄▽ |||)

↑うふふ…分かるでしょぉ~~( ̄∀ ̄)同年代の方はわかるでしょぉ~~( ̄∀ ̄)

若い方は、分からないでしょ~~( ̄” ̄;)

皆さんも、ドラマや映画漫画の主人公に影響されて、なりきった経験

あるのではないでしょうかΣd(ゝ∀・)

「ホットロード」で思い出したことがあるので、次回お話させてもらおうと思います(*^-^)♭

ハンカチを持って、お越しくださいませ(o_ _)o))(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←よろしくお願いします☆なりきり度は高いけど、流され度は低いんですよ!
                    って…言い訳がましい(^^)ヾ

主婦リーナのファッション感 [■ 主婦リーナ達]

                      前回の記事で              
               キャミソール1枚で着るのは恥ずかしいか?
                     
    スパッツとレギンスは同じ物体なのか?
                     年をとるほど、派手な色を着るようになるのか?
     派手過ぎず地味すぎず、子供に不快感をあたえない服装…とはどんな格好なのか?

             多くの疑問点が生まれてしまいました!!

      そこで…みなさん、きっとお洒落だと思いますので、お恥ずかしいのですが…
        ワタクシの服を使って、ちょっと語らせていただきます(o_ _)o))

              あ!始めに言っておきますが…本当はぁ~
      もっと、おっしゃれ~な服だっていっぱ~~い持ってるんですよ~( ̄∀ ̄)エッ?
               だ・け・ど(*^-^)♭全部披露しちゃったら~
       今後ワタクシその辺の町道やあぜ道を堂々と、通れなくなりますから~(笑) 
           あ~ん、ほんと、もっとお洒落な服持ってるんだけどなぁ~~

         「もうっ!いいからっ!さっさと本題に入りなさいよっ!!」

           ハッ!すいません(o_ _)o))では早速・・・(^_^;)アセアセ

                  
                 上から下まで黒の「黒子タイプ」
        私、普段はこんなのかジーパンです。(黒はやっぱり痩せて見える?)
           それで、中を色のハイネックにしたりキャミソールにしたり♪
       で、これに何色のタイツを履いて、どんな靴をはけばいいかが分からないんです。

        次に、息子達から「きもい!」「ばばくさい!」と大不評だったスカート
                       こちら↓
                  
        (それより、なんで、このセーターこんなにヨレヨレに写っちゃったんだろう?)

       それから、私的にどうしても首が苦しくて、オエッとなってしまうトックリが
                      こちら↓
               
               (みなさんは、とっくりオエッとなりませんか?)

     そして!!私が、ど~~~~うしても馴染めず、履きこなせない一品があるんです!!

                      それが、こちら↓

                       出しますよ!

                       いいですか?

                       心の準備は?


                     ではっ!ドンッ!!









         
           
          
      いやぁ~(^^)ヾ失礼しましたぁ!こんな物をお見せしちゃってお恥ずかしい(*^^*)
      なにせ、初のワタクシの体の一部公開でしたので…勇気がいりました(^_^;)

      とにかく!この靴下が見た目の網網感といい履き心地といい苦手なんです~!
      うまく履きこなせないし~!お座敷上がろうとしたら脱げるし~!
      皆さんは履きこなしていらっしゃいますか~?

      先日「太った太った」と言っていたら、祖母(83歳)が、
      「今頃はチューニックが流行ってるからいいじゃん!」って言うんです~Σ(○д○lll)
      「おばあちゃん!なんで、そんな洒落た言葉を知ってるの!?」と聞くと
      「チューニックは昔からあったわいね!!」だそうです(*^^*)ご存知でしたか?
      確かに”チュニック”は可愛いし、お腹やお尻が隠れるし、
      主婦の必須アイテムではないでしょうか?

 ちょっと話しがあちこちに飛びましたが、ようするに我々の世代はオバハンでもなくギャルでもなく
 品もありつつ、地味すぎずセクシーすぎず、でもちょっとは女らしく、動きやすく洗濯しやすく
 暑さ寒さに対応しつつ、そしていかにスタイルが良く見えるか(美脚マジックetc..)若く見えるか…
 う~ん難しい~(> <)  でも一応、気分は「りさこ」なんですけどね~( ̄∀ ̄)v

     みなさんの、ファッション感やポリシーもぜひ聞かせて下さいΣd(ゝ∀・)♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いします☆


息子に不倫疑惑をかけられた主婦…じょりー [■ 主婦リーナ達]

前回産婦人科へ行ったというお話しをしましたが、その時の余談があるんです。

私が病院へ行こうとした日は、夏休み子供達が家にいました。

母     「お母さん、ちょっと病院行ってくるね」

次男(当時小4)「え…どこに?具合悪いん?」

母   「○○産婦人科(ちょっと遠い)だから、遅くなるかも…」

次男  「え、産婦人科って・・・もしかして…妊娠 !? Σ(○д○lll)」

母   「ち、違うよ~!! 子宮癌の検査とかよ ~~アセアセ

次男   「ほんとにぃ~?あやしぃ~~ (一 一)ジトー

母   「あ、あやしいって、お父さんいないのに、妊娠してどうするんよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ 」

次男  「え・・・なんでお父さんが関係あるん? (? ?) ハテ?」

母   「・・・・・え?  か、関係あるんです…( ̄∀ ̄)」

次男  「ふ~ん、じゃ、もし妊娠してたら、不倫みたいな~?」

母    「ふ、不倫~!? ま、まぁそんなとこだけど…そんなこと人に言わないでよ~~!! 」

次男  「やっぱり妊娠なんじゃ!」

母   「いや、違うってばぁ~~~ ゛(ノ><)ノ

次男  「( ̄” ̄;)疑惑の目」

母   「もぉいい…行ってくる。トホホ」

ったく…ませてるんだか、ませてないんだか ┐(´ー`)┌

テレビなどで、うっすら言葉は知っていても、中身はまだまだ分かっていないみたいです。

「耳年増」な次男です(〃´・ω・`)ゞ ちなみに長男は横で、クスクス笑っていました(^_^)にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へヨロシクお願いします☆

前にしか走れない主婦リーナ…圭子さん [■ 主婦リーナ達]

久しぶりの「主婦リーナ達シリーズ」です♪

圭子さんは、息子の同級生のお母さんで、38歳専業主婦。

タレントの千秋と、にしおかすみこを足して 2で割って…小麦粉をまぶして揚げた感じの?

ちょっと童顔の、かわいらしい奥さんです。

圭子さんは、18歳の時に、普通自動車の免許は取ったのですが、乗る機会がなく

20年間 ペーパードライバーだった。

それが、先日 一念発起して、車の運転にチャレンジすることにしたのだ!

思い立ったが…ということで、まず軽自動車を購入!(そしたら、もう乗るしかないから)

圭子さんは、運転できるかとても不安がっていたので、

私は「私が教えてあげるよ!一緒に練習すれば大丈夫よ~!」と、励ました。

数日後…彼女は、自動車教習所の「ペーパードライバー講習」を受講した(笑)

(そりゃそうですよね~~!私が教えてあげるって・・・不安倍増だよ)

それから約1ヶ月…

「どう?運転慣れた~~?」

「うん!スーパー○○までは なんとかね♪

 でも、あそこに行くまでに、3回も曲がり角があるから、ドキドキよ~~!」

「・・・・曲がり角??」

スーパー○○は、車で5分もかからない。歩いても、15分くらいの近さだ…

でも、確かに…曲がり角が3回ある(*^-^)♭

「スーパー○○は、駐車場が広いから、バックしなくてもいい所に、止めれるしね~!

 そうそう、この前○○病院に行ったら、駐車場がバックで入れなきゃいけない所しか空いてなくて~

 スーパー○○に止めて歩いて行ったの~!」
そうです!圭子さんは「バックが出来ない女」…

いや、バックだけではない、「できれば曲がり角を曲がりたくない」

「前にしか走れない主婦」なのだぁ~!!

だから、彼女は最近よく「あそこまでは、曲がり角が何回あって、信号が何個ある」
なんてことを、よく言う。

私は、数えたこともないから、豆知識になるので、いいのだが…(笑)

家の駐車場にも、頭から突っ込んで止めておいて、夜に旦那さんに 前向きに止め変えてもらう。

だから1日1回しか、乗れないということになる。

そんな訳で、いつ彼女の家の前を通っても、

ピカピカの新車が、こっちを向いてニッコリ顔で止まっている(笑)

だから、1ヶ月と言っても、数えるほどしか乗っていないらしいが・・・

結局「まだ1回も、バックをせずに済んでいる」らしいのだ!!!!

アッパレ(ノゝω・)ノ

これからも彼女は、前にしか走らず、進んでいくのでしょうかぁ~~!?

いえ、そのうち、きっとバックもこなせるようになりますよね(^_-)☆

あ!誰ですか!

今エロい想像した人は!廊下に立ってなさい…って、すいませ~ん私だけでした~σ(*´∀`*)


でも先日、圭子さんに「セルフスタンド」でのガソリンのつぎ方をレクチャーしに、
圭子さんの助手席に乗り、曲がり角が5回ある ガソリンスタンドまで行ったのです!
2人で、緊張でガチガチで~~(笑)でも、圭子さん、前に進むのは上手でしたよ~!
それが…私は、息をするのを忘れていて、ガソリンスタンドについて「プハァ~ッ」と
息を吐いてしまって、大笑いでした(^^)ヾ
よろしくお願いします☆ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ある時は大臣、そしてある時は… [■ 主婦リーナ達]

なーんか、春休みは忙しい(T T)

我が家の男どもは
食べたら食べっぱなし!出したらだしっぱなし!脱いだら脱ぎっぱなし!!

私が専業主婦でいつもいるからか、旦那をはじめ息子たちの私への依存度は、高いっ!!
居なかったら自分でするようなことでも、近くにいると、どうしてもコキ使われる。

「あ、母さん、ちょっとお茶ちょうだい」と旦那が言えば
「あ、じゃぁ俺もついでに牛乳取ってー」と、息子が言う・・みたいな。

で、敵はやたら腹が減って、喉が渇くのだ!
そんなこんなで、ワタクシは、なんだか疲れる。

それに休みの日に男3人居ると、トイレ便座が、常にあがってるし![ちっ(怒った顔)]
あたしゃぁ(って何故か急に江戸っ子)
何度あがったままの便座に座って恐ろしい目にあったことか[もうやだ~(悲しい顔)]
以前、自分がトイレで用を足した後、無意識に便座を元通り上に上げてしまったりして・・[バッド(下向き矢印)]
男社会の中で生きる悲しい女の性を実感したのでありまする・・。

    つら~いお金のやりくりで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・財務省

    掃除、洗濯、庭の草むしりなどで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・環境省

    子供の教育問題について考える
      学校行事、PTA役員、子供会・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・文部科学省

    家族の健康管理に気を配る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・厚生労働省

    エコバッグに、面倒くさいゴミの分別・・・・・・・・・・・・・・・・・・経済産業省

    いつも天気を気にしなければならない(洗濯物に悩む)・・・国土交通省

    はたまた、ご近所付き合いで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・外務省

    さらには、マナーの悪いおばさんや
         意地悪おばさんの批判もしなくちゃ・・・・・・・・・・・・法務省

    そして、極めつけは…電話魔の主婦や、姑、どろぼうやストーカーから
            自分と家族の身をを守る・・・・・・・・・・・・・・・・・防衛省


そんな、大臣掛け持ち状態の私達[exclamation×2]
いや!これだけではありません!
ある時は、大臣の秘書、そしてある時はお抱え運転手、
そしてある時は、冷凍食品の毒見役…さらに、居酒屋の女将から、クラブのママまで~~[ぴかぴか(新しい)]

自称総理大臣の、我が家の男どもに告ぐ!![パンチ]
こんなに、大臣を掛け持っている「主婦リーナ大臣」を、なめるなよ~!

あら!オ~ホホホホ…いやですわ[あせあせ(飛び散る汗)]ワタクシったら
ちょっと、取り乱してしまいました( ̄∀ ̄) キラリーン☆ by.ダークジョリー

皆様の旦那様は、小泉タイプ?それとも安部さん?福田さん?はたまた中曽根か?田中か?
男性陣の方々、耳鼻科へGOですか?(耳が痛いでしょ)(*^▽^)♭ウマイッ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥

裸足で走る主婦リーナ…土井さん [■ 主婦リーナ達]

昨日は、保護者リレーに出そびれたお話しをしましたが…(^^)ヾ
今日は、運動会での名物奥さんのお話しをします [位置情報]

土井さん は指定年齢47歳~50歳…上は20歳から下は小1の5人の子供を持つ、奥さんだ。

水前寺清子と、光浦靖子を足して、2で割って…泉ピン子でかけたような…
いかにも、「肝っ玉母ちゃん」といった感じの奥様です!

普段は、そんなに目立たないが…(性格は結構スゴイけど)
運動会になると、ちょっと人が変わる[かわいい]

超過激人間に豹変し…
保護者席から、大声コンテスト顔負けの声で(推定音量150デシベル)
頑張れ~~!頑張れ~~!」「走れ~!抜かせ~~!」「よっしゃぁ~~!!!!!!」
と、周りの視線も気にせず、立上がって体当たりの応援を始める。
もちろん、自分の子だけでなく、みんなの応援をしてくれるのだが、
一体誰の応援をしているのか、どっちの味方なのかも、分からない[たらーっ(汗)]

隣に座っている人は、耳をふさいで泣きそうな顔をしているが、
辺り一面は、大笑い!少し離れた場所からは、何事かと見物者が来る始末…。

これは、毎年のことなので、(私は、長男が小1の時から一緒)
もう、めずらしくもないけど、やっぱり、土井さんに釘付けになってしまう [ぴかぴか(新しい)]
中には、その姿に怯えて、目を合わせられない人もいる。

昨年の運動会の時のこと、私が土井さんを直視していたからか、
絶叫する土井さんと、バチっと目があってしまい…[目]

「あ~!じょりーさ~~ん!ちょっと、応援!応援!
 おばさんばっかり応援してもダメだから~、じょりーさん達若い衆もこっち来て応援しよ~~!!」


と、叫ばれちゃって~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
「じょりー、誘われてるしぃ~~!」「じょりーがぁ~~~~アワワワワ」と、みんな笑ってた。

そんな名物応援の次は…PTAによる、地域対抗リレー!
ここでも、何故か毎年走る土井さん… [くつ]
このリレーは、結構みんな力が入っていて、代表選手も、蒼々たる顔ぶれだ!

  現役ママさんバレー選手の村木さん(33歳)

  モデル風7等身美人の曽根さん(31歳)

  スポーツ万能、バリバリ看護士の丸川さん(39歳)

  フランス人になりたい主婦、三浦さん(34歳)
  ( http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-01-12 )←以前登場!

  中田カズ似の、元サッカー少年の、臼井パパ(35歳くらい?)

  2時間サスペンスに出てくる、若手社長または、
             若手エリート市会議員みたいな雰囲気の、島村パパ(40歳)


そして、紺色の学校の教師ジャージを、5回位ロールアップした、裸足の土井さん~~!!

土井さんは、トクベツ足が速いわけではないが、スタート地点で、体育会系ヤング奥さんを、尻目に
「おっしゃぁ~~!気合いだぁ~~!」てな感じで、吠えている。
駿足軍団も、ニヤリともせず、やる気満々だ。
そこはなんとも言えないメラメラとしたオーラが漂う。[ぴかぴか(新しい)]

レースが始まると…
さっきまで「大声で迷惑なおばさん…」「何あの人…」なんて、ドン引きだった、主婦軍団も
「ギャー!土井さん、頑張れ~!抜かせ~~!!」
と、思わず応援してしまっているのだ。

足腰は大丈夫か…明日起きあがれなくならないか…などという、心配の声さえ上がる。
なんとも、不思議なパワーを持った奥様だ [かわいい]

そして…そんな、みんなの応援にご満悦の土井さんは、
きっと今年も、運動会に命を燃やし、裸足で疾走するに違いない…[パンチ]

今年の様子をお楽しみに~☆ワタクシがムカデ競争に出ることになるかどうかも乞うご期待を[黒ハート]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

あの人になりきる主婦リーナ…畑山さん [■ 主婦リーナ達]

私が、以前通っていたエアロビ教室に、強烈なキャラの奥様がいました[かわいい]

推定年齢48歳~50歳。
シンディー・ローパーと、戸川純と、倍賞美津子を足して、2で割って…
ティナ・ターナをかけたような、派手だけど、ちょっとオバサンチックな奥様です[黒ハート]


いつも、お蝶婦人のような、巻き髪のロングヘアーで、シャネルのサングラスをかけて
エアロビ用のブラ風タンクトップ一丁(下はスパッツかズボン)で、参上する[ぴかぴか(新しい)]

タンクトップから、脇肉が出ていようが、お腹がはみだしていようが、とにかく
堂々と、そして颯爽と参上する[exclamation×2]

ところが、たまに
「今日は、朝忙しくて、時間がなかったざます」
と、言って、いつもの格好プラス、頭全体にカーラーを巻いたまま参上する[たらーっ(汗)]
昔近所に、頭にカーラーを巻いて、アミのキャップみたいなのをかぶったオバサマ
いませんでしたかぁ~??アレですよ!アレ!
平成になって、初めて見ました~~[目]

さらに…別の日には 「今日はこの後、お出かけざます」と、言って
頭にカーラーを巻いて、とてもゴージャスな毛皮のコートを着てきたりするんです~[あせあせ(飛び散る汗)]
どこかのホテルで、「お紅茶講習会」だとか…。

ある日「今日は、ワタクシの師匠のトークショーに行くざます」と言っていた。
(ちなみに、畑山さんは本当に”ざます言葉”を使います。)
「え?師匠?」
「そうよ、恭子サマの[キスマーク]
「あ~!そういえば、畑山さん”恭子さん”っぽいですね~!!」
「あったりまえよっ!ワタクシ鏡台に恭子さんの写真を貼って、毎日それを見ながら
 メイクしてるんざますのよ!オホホホホホホ」


なるほど[ひらめき]畑山さんは、叶恭子になりきっていたワケね~!
シンディーローパーじゃなかったんだぁ~~(*^^*)

「来週はハワイに行って来るざます!じょりちゃん、お土産買ってくるわねん[キスマーク]
よく聞けば、畑山さん…なんと 社長婦人だったんです!どうりで!
私が、りさこ目指すのなんか可愛いものざますね[かわいい]
PS・畑山さんのハワイのお土産は、「HAWAIIと書いた爪みがき」でした(^^;)
  (勝手に、もっとゴージャスなものを期待していた)
ついでに、もうひとつ…これ↓
179.JPG
畑山さんに、頼まれて作った「ビーズの携帯ケース」です[たらーっ(汗)]
もちろん「K」は恭子の「K」です(^^)ヾ もう2度と作れません!(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

前の20件 | - ■ 主婦リーナ達 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。