So-net無料ブログ作成
検索選択

ロスタイム [■ 雑談]

こんにちは~!!
今日は、すっかり予定が狂ってしまったんです~(> <)
午前中、さっと小学校へ、役員の書類を渡しに行って、
その後、ゆっくりブログろうと思っていたら
なんと…3時間も小学校に滞在してしまいました[ふらふら]
担当の先生に書類を渡して、すぐに用事は済んだのですが、
その後、教頭先生と喋り…[キスマーク]
校長先生と喋り…[キスマーク]
そして、出産間近の、保健室の先生のお腹を拝みに行って喋っていたら
給食時間[レストラン]になったので帰ってきました~~!!( ゚∀゚)アハハ八八
今日はみなさんにも聞いてもらいたいことがいっぱいあったのに…(T T)
午後からも、ちょっと野暮用があるんです~[たらーっ(汗)]
いつも、この私のお喋りがロスタイムを生み出していることを
明日、じっくり記事にして反省しようと思います。

今日は、旦那のおかげで大きく育ったラベンダーを、見てやってください(o_ _)o))
(これで1株なんですよ!)


P1010594.JPG

http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-03-21居酒屋じょりーメニュー
↑(初めての方は、過去の旦那の失態記事をご覧下さい)
栄養がたっぷりだったようです。
そろそろ復習のポプリ作りをしなくてはなりませんね( ̄∀ ̄)ニヤリ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

今晩、みなさんの所へ徘徊致します~[かわいい]

ロスタイムの原因 [■ 雑談]

みなさぁ~ん!!ちょっと、大変!ニュースニュース!!
長年いがみ合っていた「美味しんぼ」の、海原雄山と山岡士郎親子が、
25年ぶりに和解して、仲良くなっちゃったんですってぇ~~[exclamation×2]
「究極の味」「まったり」などという言葉を生んだ、あの漫画も、ついに
終盤を迎えつつあるのかなぁ~。ふむふむ。
って…そんなに「美味しんぼファン」でもないくせに語っちゃいました(^^)ヾ

ところで、ここからが本題です。
昨日もお話ししましたが、私は時間の使い方がとても下手だと思います。
色々な原因が考えられるのですが、1番はやはり「お喋り」でしょう…[バッド(下向き矢印)]

私の、趣味のひとつに
「スーパーでばったり会った人とのお喋り」があります( ̄∀ ̄)
この場合、だいだい「知人」なのですが、その話しはまた後日。

今日は、先日も記事でふれた「見知らぬ人との会話」を聞いてください。

喫煙ルームでは、ギャルでも同年代の奥様でも、密室で気まずいムードに
なるのが嫌で、目があったら何か話すことが多いです。
煙が、その人の方に行ったら「あら、ごめんなさいね~」と、一声かければ
だいたい、その店の話や喫煙の話しに発展します(*^^*)

食品売り場で、パックの表示を吟味していたりすると、オバサマ
「ねぇねぇ、これ中国産だけどどうかね~?どうする~?」と声をかけてくる
「う~~ん、微妙ですよね~」としばし談議したことも…。

おばあさん「これは水ですか?」と聞かれた時は
「スポーツドリンク」を知らないそのおばあさんに、
「ポカリ」とは、どんな飲み物で、どんな味か、(水分補給に良いとか、甘いとかすっぱいとか)
を、説明したり…。

レジで、知らない60代くらいのオバサマ
「ねえねえ、あの子(レジの男の子)格好いいと思わない?」と言われ
「アハハ~!うん、格好いいですね~。」と,答えると
「あの子はね~○○新聞の販売店の息子で、好青年なんよね~!
 で、お母さんは…お父さんは…ペラペラペラペラ…」
「へぇ~…じゃ、バイト?高校生?」
「違う違う!今年成人式よ!正社員!ほら、あれここの正社員の制服でしょ!」
「あ~…そうなんだぁ~。アハハハハ…じゃ、お先に~」みたいな~(笑)

洋服売り場で、同じデザインで黄色と緑があってどっちにしようか迷ってたら
横で20代後半のちょっとお洒落な女の子がいて、
チラッとこっちを見た気がしたから、すかさず
「どっちがいいと思う~?うふふ」と聞いたら
「う~~ん、どっちもアリだけど~…派手好きですか?地味好きですか?」と言うので
「どっちかといえば地味好きかな?」
「じゃ、こっちの緑かなぁ~!」
「ありがと!じゃ、こっちにするっ!」
「アハハ、いんですかぁ~?」
「いいのよ。お姉さんの方がセンスよさそうだから♪ありがとう!」
「いや,そんなぁ~(*^^*)」
「え?もしかして洋服関係のおしごと?…ペラペラペラペラ」みたいなぁ~(笑)

ちょっと親密になったのは、病院の待合室で隣に座った見知らぬ50代のオバサマ
そのオバサマと、更年期やホルモン系の話しに花が咲き
名詞をもらい、オバサマが経営する、小さな雑貨屋さんに出入りする仲に(*^^*)

その他、色々挙げればきりがありません。どんどん思い出してきます。
うざいでしょ(笑)

というわけで、私にロスタイムが多い原因が分かって頂けたと思います[犬]

余談ですが、こういう見知らぬ人との会話は99%女性です。
何故か男性には、声をかけられません。

見知らぬ人から声をかけられるということは、(結構こっちからもかけてるなぁ)
いいように考えると、フレンドリー?
悪いように考えると、馴れ馴れしくて暇そう?
でも~普通~
美人には声はかけにくい」ものなんじゃないかなぁ~?と思うんだけど…
おっかしいなぁ~~??( ̄∀ ̄)[パンチ]ジョーダンジョーダン(笑)
それなのに、以前ご飯粒がコサージュ風に服についていた時(参照・カテゴリー武勇伝)
誰も声をかけて教えてはくれなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

お喋りお喋りって言っても、秘密をばらすお喋りじゃないんですのよ!
こう見えても口は堅いんですの[キスマーク]

さぁ…ちょっと「美味しんぼ情報」を、近所のの圭子さんとあさみさんに
報告しに行ってきまぁ~す[スキー]
   (だから、それがロスタイムなんだって!!)(笑)[時計]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

校長先生は雨男 [■ 雑談]

実は、今日我が家の次男は大阪方面へ修学旅行です。
天気は…雨[雨]トホホ
そう…これはきっと、校長先生の仕業なんですっ!![むかっ(怒り)]

今の校長先生になって4年目かな?
運動会や修学旅行、キャンプなど…やたら雨が多いので、校長先生は「雨男だ!」と
私が勝手に、睨んでいるんですけど~( ̄∀ ̄)ジロッ
(なんでも先生のせいにする、モンスターペアレンツ?じゃありませんからぁ~!)

そうそう、この校長先生に友達の堀田さんがつけたあだ名は…
「高倉イマイチ」
速水もこみち似なんだけど、ちょっとぶさいくな「速水イマイチ」っていますよね?
あの、「高倉健」版です。
なんだか、渋くてオールバックで色黒で、高倉健ばりのちょいワル親父風なんだけど…
イマイチなんです(笑)

こんなこと、息子達に言ったら、校長先生の威厳がなくなるので、
あくまでも、主婦リーナ同士の間でのあだ名ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
息子達に「高倉イマイチ」と言っても分からないでしょうしね~!
主婦リーナ達は、大爆笑でしたが~[ぴかぴか(新しい)]

そういえば、学生の頃って、先生によくあだ名をつけていましたよね~(^^;)

青山という先生には「青い山」すなわち「ブルーマウンテン」で、略して「ブルマン」

「孝太郎」という名前の先生には「走れコータロー」

ひげが濃い先生には「ウー、マンダム」

いつもサファリっぽいシャツを着ていた美術の先生は川口探検隊」

背の小さい、おばあさん先生は「ポチ・たま」というマンガの猫に似ていたから「たま」

胸毛が生えている先生は「ギャランドゥ」

わぁ~!結構、思い出すものですね~♪
というか…全体的に失礼ですね[たらーっ(汗)]
でも、みなさんも色々あだ名…つけてましたでしょ?アハハ

いや、でも実は息子達も、なかなかやるんですよ!
新学期が始まってすぐ、長男が
「担任の先生、やわらちゃんに似てる」と言うので、
「そんなに若いん?」と聞くと
「いや…やわらちゃんよりオバサン」と言った。
初めての参観日の日、私は「プププ~[exclamation×2]
そこには、まさに「やわらイマイチおばさんがいました~~!!
うん、長男!なかなかいい所をついてるぞっ!

そして、次に次男が、今年転任してきた先生のことを
音楽の先生って、サダコを幸せにして、ちょっと太らせたような先生」と言うので
「何それ~?分からん~(笑)んもう~、先生に変なこと言っちゃだめよ~アハハ」
なんて言っていたんだけど…
先日職員室に行った時、いましたっ!
「サダコ似でニコニコしていて、髪の長い太った女の先生」がぁ~!
それが、音楽の先生かどうか確認しなかったのですが、すぐ分かりました!
う~ん、次男!まさに!niceつかみ所だぞっ!

母親の良いところが似てくれて、めでたしめでたし[犬]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ: 先生 あだ名

あだ名をつける天才達 [■ 雑談]

いやぁ~!前回は、みんさんのコメントから、予想以上に
次から次へと、色んなあだ名が飛び出してきて、
ワタクシ、ちょっとカルチャーショックを受けています[揺れるハート]
みなさん、ほんと「あだ名つけの天才」です!ワタクシまだまだ青いっす!!
おかげで、なんだか、視野とボキャブラが一気に広がりました[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます。

「ブログをやってて 良かった~!!」 ←今月2回目の織田ゆうじ

というわけで、みなさんから頂いたコメントの中から、超イケテルあだ名たちを
勝手にご紹介させて頂きます~!!


まず、ひとつお詫びと訂正です。
ワタクシ「ギャランドゥ」って、ず~っと何十年も胸毛のことだと思っていましたが
おへその回りの毛のことだったんですね~~[ふらふら]

それをふまえて、まず先生のあだ名から…

◆胸毛の多い先生…「超胸毛」(ちょーむなげ)をひっくり返して「ゲナムーチョ」

◆選択問題ばかり出す理科の先生… チョイス

◆大きなホクロの、英語の先生… 「ピリオド」

◆色黒・肌の露出の激しい男の先生… 昔「オカマ」今「IKKO」

◆おっぱいの大きい先生… 「乳」

◆顔があやつり人形みたい… 「サンダーバード」

◆怖い女教師。蛇のようなじとっとした目だから… 「ヘビメ」

クラシックが好きな先生… 「クラシックジジイ」

◆いつも社会の資料を木箱に入れて教室にきた先生…ボックス

◆「悩んでないで相談おいで、お茶とお菓子を用意しているから」と言ったが為に
                                     … 「茶菓子ババァ」

先生以外でも、こんなあだ名が…

◆公園にいつもいる正体不明のおやじ… 「ラーメンの小池さん」

◆ひとつ年下の旦那様がいる奥様… 「金のわらじ」

ジャムおじさん似のバレーコーチ… 「ジャムおじさん」

その他…ミトコンドリア・ずりえ・おおあそ・わかめ・ぶひ・ちご・ラガー・ゴリラセブン略してゴリセブ
出るわ出るわ、面白いあだ名の宝石箱じゃぁ~!!

あと、私がよく「カテゴリー・主婦リーナ達」で紹介するとき
「○○と○○を足して2で割った感じ」と表現しますが、
今回のコメントから、面白い表現を学びました♪
「○○(芸能人)のそっくり大会で、予選に落ちたような人」
「○○(芸能人)のそっくり大会で、決勝で敗れた人」
なんか、分かりますよね~~(笑)

いやはや、ほんと我々、ダテに年くってませんよね~[いい気分(温泉)]
ハッ!失礼しました[ふらふら]

でも、この我々中年族の「あだ名つけ」の才能を、どこかで生かせないものかと
真剣に考えているじょりーでございます[かわいい]

PS・次男、無事修学旅行から帰ってきました。
   家族へのお土産は、生八橋でしたが、写真を撮る間もなく平らげてしまいました。
P1010602.JPG
「無敵」[パンチ]これで、もう怖いものなしでしょう♪( ̄∀ ̄)
これは、次男が友情の証に、友達とお揃いで買ったんだそうです。
長男も、やたらこういう熟語物を買います。男の子って…[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:先生 あだ名

ストレス発散法 [■ 雑談]

私のストレス発散のひとつに
「車の運転中の熱唱」
があります♪

家の中でも、よく歌を唄うほうですが、やはり近所の目[目]?耳[耳]?が気になるので
思いっきりは唄えませんよね(^^;)

でも、車の中だと、何の躊躇もなく、思い切り感情をこめて、
激しく…そして切なく、しゃくりやこぶしを入れまくって唄えます。


しかし!そこでちょっと気になるのが「対向車」[車(RV)]
たまに、車の運転をしながら熱唱している男性を見かけます。 (女性は見たことないかも)
おそらく、ラルクアンシエルB’ZGLAYでも唄っているんだろうな~?的な
高音を搾り出すような表情をして唄っている人を見ると
「あれは、ちょっとイケてないな…」と思うものです。

そんなことを思っているうちに、ワタクシ自然と
「口を動かさずに熱唱するテクニックを身につけてしまいました(*^^*)

口を少~し開けて、お腹から声を出して口の中の空洞を広げるんです。
しかも、切なく感情を込めて唄っても、顔は真顔!というテクもあるんですっ!


対向車や、信号待ちで隣に止まった車も、きっとワタクシが車内で
「♪愛の歌~~~響き渡れば~~灰色の夜空に ひかぁり~がぁさぁ~す~よ」
と、倖田来未ばりの、こぶしをきかせて熱唱しているとは気づかないでしょう( ̄∀ ̄)エッヘン

ところが最近、よく口ずさんでしまう歌の中に、ちょっと難易度の高いものが出現しましたっ!

みんさん、口を半開きにして「あいうえお」「かきくけこ」「まみむめも」と
言ってもらったら分かると思うのですが、「ま行」って、唇をくっつけないと
言えないんですよね~~!!どうしても口が動いてしまうんです。
でも、まぁ多少ならごまかして唄うんですが…
やたら「ま行」が多い歌がこれです↓

「♪ねぇ~、愛してても~ あぁ~、届かぬならぁ~
  あぁ~、いっそこの私 身を投げましょうかぁ~

  
  あなた追って出雲崎~ 悲しみの日本海~~
  愛を~見失い岸壁の上~~ 落ちる涙は積もることもない~~~
  まるで~~ 海~~ゆぅ~~きぃ~~~~♪」


そう、ジェロの海雪です!
この歌は、なかなか自分で唄うと気持ちいい歌ですよ~♪
でも、ほんと「ま行」が多い[たらーっ(汗)]
車に乗っては、「海雪」を、あまり口を動かさないように唄う練習をしています。

え?だからどうしたって?
いや、さりげなく「口を動かさずに唄うコンテスト」のオファーを待っているんですよ[るんるん]
え?じゃあカラオケ行けばですって?
いやいや、車の中がいいんですってば!一人っきりの世界ですから[黒ハート]

嫌なことがあった時や腹が立ったときなんか、あてもなくブラっと車で唄いに出ます( ̄∀ ̄)
では、今日は嫌なことがあったので、ちょっと行ってきます[車(セダン)]
嫌なこと…この涙が乾いたら、また聞いてくださいね~~[もうやだ~(悲しい顔)]ごきげんよう~~(T_T)/^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

涙の理由 [■ 雑談]

昨日の、涙の理由を聞いてください[もうやだ~(悲しい顔)]

以前にもお話ししたことのある、お隣りの吉田さん
そう、自分の携帯はVodafoneなのにAuだと言い張るオバサマとのことです。
(吉田さんの記事ですhttp://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-01-21-1

(↓今日はよかったら、これをBGMにして読んで頂けると嬉しいです。)


吉田さんは…一人暮らしで、いつも暇なワケで~
私のことも、何かと気になるワケで~

風呂マットトイレマットシーツなどを洗って干していると
「あらまぁ、どうしちゃったの?はりきって!」などと言う…
どうしたって言われても~困るワケで~

ガーデニングをしていると、必ず話しかけてきて、我が家のハーブを見て
「ハーブは雑草みたいだし、花が咲かないから嫌いよ」だとか…。
私が「ホワイトガーデン」目指して、白い花ばかり植えていたら
「白ばかりりで淋しいから、もっと赤や黄色も植えなさい」だとか…。
「その花はいくらだったか?」と聞くので「1株98円」と、言うと
「あっら~、高い!私、それどこどこで78円で買ったわよ」だとか…
とにかく、かわいくないことを言うワケで~~[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなこんなで、私があまり庭のことをできなくなってくるほどで~
そしたら「最近ガーデニング飽きたのね。まったく。アハハ」なんて言うワケで~~[もうやだ~(悲しい顔)]

他にもあげればキリがないのですが…
昨日…昼前に、庭で捕まって喋っていたら、昼を過ぎたので
「あら、もう昼だわ!最近すぐお腹がすくわぁ~。それに太ったし~」みたいなことを言ったら…

なんと、なんと吉田さんは~こう言ったんです~~

「仕事もせずに家にいてから、お腹ばっかりすいて、太ってちゃダメじゃない!」

「♪あ~~~あぁあぁあ~~~るぅるぅ~~~るるるるるぅ~~♪」[もうやだ~(悲しい顔)]

私は~思わず、車に乗って一人で旅に出たワケでございます。
そして…車の中で、この煮えたぎるハラワタを爆発させるかのごとく
海雪を熱唱して、燃え尽きたのであります。

くっそ~~!!吉田め~~!![パンチ]
PS・吉田さんは、悪気はないんです。みんなにこんなんです。オバタリアンだから。
   だから、いつもはなるべく、右から左に受け流しているんですけどね。
   でも…10回に1回は、腹が立っちゃいます[むかっ(怒り)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

アピールタイム [■ 雑談]

ワタクシこのたび「いつか晴れる」のステッピーさんからバトンを受け取りました!
運動音痴のワタクシ、なんとかスッテピーさんの所から、バトンを落とさず疾走し、
丸々2日かけて家路に着きました…ハァハァ=3 動悸・息切れ(笑)

ステッピー.gif

↑ステッピーさんのブログの似顔絵を、貼らせてもらいました[黒ハート]

↓私も、自分の似顔絵を作ってみました♪

アバター.gif

似顔絵メーカー←ここで作れますよ~☆

リボン.gif
▼血液型は?
A型
A型とA型から生まれた、まじりっけなしのA型です[揺れるハート]
だいたいA型に、見られます。

▼濃い顔?薄い顔?
濃い方だと思います。ニューハーフに間違われるくらいだから [キスマーク]

▼背はいくつ?
150㎝   ちんちくりんです。←これって方言かな?

▼自分の体で嫌いなとこは?
下半身…って、あ~~!違う違う!下半身デブの下半身ですよ~~(> <) 他に何か?(笑)

▼あだ名は?
下の名前を呼び捨てか、ちゃんづけ。
めずらしいあだ名は、ちっともないんです~!(人のあだ名つけてばっかりで~)(笑)

▼異性の好きな髪型は?
髪型~!?あまり髪型はこだわりはないです。その人の顔にマッチしていれば。

▼背は何cmから何cmの人?
これは、異性で?って事かな?自分より高ければOKです。つまり150cm以上の人。

▼趣味は?
人間観察・お喋り・役員・ガーデニング・手芸色々・エッセイ投稿・テレビを見ること
車の中で熱唱することetc..


▼淋しいと思うときは?
家族の中で意見やテンションが孤立しているとき。しょっちゅう。

▼あなたが今一番したい事は?
一人旅[新幹線]

▼あなたが今一番気になる事は?
お腹ぽっこりが、実は太ったからじゃなくて、何か病気じゃないかと思い始めたこと。
なんかミョーにお腹だけぽっこりなんですもの~[ふらふら]
PS・妊娠は100%ありませんからぁ~!!

▼今年一番したい事は?
何かで一旗あげる。何かって…何だ?
じゃ、その「何か」を見つけること!にしよう。

▼喧嘩したとき自分から謝れる?
悪いと思ったら、速攻自分から謝る。駆け引きは苦手なの(*^^*)
そのかわり、相手がすごく悪いと思ったら、絶対謝らない。

▼男女に友情はあり?なし?
私…オトコ友達ゼロかも(*^^*)
学生時代も、ほとんどいなかったなぁ~!女子高だったのもあるかもしれないけど~。

▼理想は?
異性の理想ですよね?
私を、好きでいてくれる人。
お互い尊敬しあえる人。ふぃーりんぐが合う人!!

▼理想の人とは出会っていますか?
いや、出会えてないような…。でも、これからも出会わないと思う。

恋愛結婚は別ですか?
「別・・・と言う事に結婚して初めて気づいた おせーよ 結婚は、家族の事も重要。
 特に嫁となったら、同居や、兄弟等を良く見極めないと・・・
 恋愛で盛り上がっただけで結婚すると失敗する」

という、ステッピーさんのお言葉をそのままパクらせてもらいます(^^)ヾ
同感ですからっ!

▼バトンを回してきたあの人
人生経験豊富で、筋の通った、男らしい奥様(*^^*)
それでいて、お茶目。かなり美人のようだ!そして、どうも私より姉さんのようだ。チョットダケネ

▼バトンタッチ☆(3名以上)
悩んだ末、3名がど~~~うしても決められなかったので…(優柔不断)
誰か「やってやろう」という方がいらしたら、受け取って帰って下さい(o_ _)o))

▼今度生まれ変わるとしたら、
どういう人に生まれたいですか?できれば具体的に教えてください。


う~~ん、観月ありさくらいの身長と足の長さでいいかな♪
顔は~…ベタだけど、エビちゃん程度でいいかな?
そうなると、必然的に、モデルか女優にならないといけないだろうから…
演技力は、高島礼子か泉ピン子くらいでいいかな[犬]

以上!じょりーのアピールタイムでした♪
自己アピール…なかなか難しいですね~(> <)
特に、男性の理想とか…意外と、自分でも分かってないものですね~(*^^*)
リボン.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:バトン

遺言書 [■ 雑談]

[かわいい]突然ですが、問題です[かわいい]

ビデオカメラで撮影した、自分で語っている「遺言」(ビデオレターのようなもの)は、
遺言書として「有効」でしょうか?「無効」でしょうか?

正解は…















無効なんですって!
ビデオは、編集できるからだそうです。(テレビで見ました)
やっぱり「遺言書」は、本人直筆の書面がいいようですね(*^^)b

「そっかぁ~…じゃあ、ちゃんと遺言書書いておいたほうがいいね~」
私が、そう言うと、ダンナが
「がははは!お前に遺言なんか必要あるかぁ~??」
と言うんです[むかっ(怒り)]
ワタクシだって、財産はないけど死ぬ前に言い残しておきたいことくらいあるわよ[ダッシュ(走り出すさま)]
え~っと~

①私のお墓の前で、いつも泣いてください。

再婚するなら、子供達が成人してからにしてください。
 そして、子供達の許可を得てください。
 私より美人で優しい人にしてください。
(なかなかいないから)(笑)

③小引き出しの中のボタンや、ガラクタは捨ててください。

④押入れにある手芸材料などは処分してください。
 あ、でもカントリードールのチッチョとアンジェは一緒に棺に入れてください。


宝石類やバッグは安物ばかりなので、質屋に出してもムダです。
 息子達の将来の嫁にでもあげてください。


⑥衣類も、どうせ、しま○らで買ったものばかりなので捨ててください。

・・・・・やっぱり、いいっす[たらーっ(汗)]遺言書、書かなくていいっす[犬]
それより…押入れの整理いたしますわぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

はっ!![ひらめき]大事なことに気がついた!!
ひとつ、重大なことがありました!
もしも…私が死んだら、友達に頼んで、ここに
「じょりーさんが、亡くなりました」って、書き込んでもらわなくっちゃ!
みなさん!もし、ワタクシが死んだら、このブログを永遠にここに眠らせておいてください。
そして、時々読んで「じょり~~」と言って泣いてやってください~~~[もうやだ~(悲しい顔)]←自分で泣くな!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

還暦と姥捨て山 [■ 雑談]

あ~忙しい忙しい[ふらふら]
などと言いつつ、ブログしている自分を
「何やってんだか[たらーっ(汗)]
と、思ったこと…みなさんはありませんかぁ~?(^^)ヾ

ところで、今年は、もうすぐ私の父と主人の母が、還暦なんです。
(私の父と主人の母は同じ年で誕生日も2日違いなんです)
よく、赤いちゃんちゃんこを贈ると聞きますが…どうなんでしょう?

先日、知人のオバサマに聞いたら、
「私は、赤いブラウスをもらったわ」と、言っていました。
その時、こんな話しも出ました。

「昔は60歳って言ったら姥捨て山に捨てられよったのにね~今じゃ考えられんね~」と。

「うばすてやま」って、なんか聞いた事はあるけど、神話か昔話だと思っていました。
でも、実際に、年老いた母を口減らしの為に山に捨てる…ということが行われていたそうですね。

ちょっと調べてみたら、深沢七郎の「楢山節考」という著書の中の「姥捨山」は
長野県に実在するとか。

そう考えると、昔の日本には、なんとも冷酷だ…と感じる、しきたりの様なものがある。
家族が生きのびていく為の手段だが、今では考えられないようなことが多い。
「娘の身売り」「政略結婚」「姥捨て」「間引き」その後も、お国の為に戦争に命をかける人々…。

でも、楢山節考の中で、息子は、母を背負って山に捨てに行く途中、涙を流しためらっている。
戦争の時だって、お国の為に行ってきますという青年に「バンザーイバンザーイ」といって
送り出していた家族は、本当に喜んでいたのだろうか???
その裏側に、どのような感情があったのか、想像もつかない。

幸い、今の日本は「人間の命」より大切なものはない…という考えが強い。
平和だからこそだとも思うけど、本当に命は大事にされているのだろうか?

毎日毎日、目を覆いたくなるような事件が後を絶たず、
ワイドショーを見ては、辛く悲しく…そして憤りを感じる今日この頃でございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

ジョリー伊藤・スカートめくりを斬る [■ 雑談]

先日の小学校の運動会でのことです。
うちの小学校では「地域対抗年代別リレー」というのがあって
各地域ごとに、10代・20代・30代・40代・50代の順に走るんです[位置情報]

これが、かなり盛り上がるんですよね~!

で、事前に出場者は決めておくのですが、やはり当日急に来られなくなる人もいます。
地域役員の奥様が、私に
「じょりーさ~ん、10代代表が足りないんだけど、どうしよう~[あせあせ(飛び散る汗)]
と、言ってきたので
「分かった!じゃ、私が10代になりすまして走ればいいのねっ!」
と、とんでもないことを答えてしまった[たらーっ(汗)]
だって…私に言ってくるって、そういう意味かと思ったんですもの(*^^*)
「いや…そうじゃなくって…モジモジ」
「あはは~!だよね~?あ~ビックリした。ちょっと待ってて、
Aちゃんがいたから、聞いてみるね」

長男と同級生(中学生)の女の子が、部活帰りに運動会を見に来ていたので
「Aちゃん、リレー出て~[くつ]
と、言って、出てもらうことになったのです。

で、ここからが本題です。 (え~っ!前置き長っ!)(笑)

Aちゃんは、学校帰りだったから、制服(スカート)だったので
「それで走れる?スカート着替えてくる?」
と言うと
「大丈夫。これ!」
そう言って、スカートをガバッとめくって、下に体操ズボンをはいているのを見せてくれた。
我が家は女の子がいないから、こういうことに慣れていなくて
「おぉ~~~~!!」と、鼻血が出そうになったのですが…(^^)ヾ

そういえば、近頃の女の子は小学生も中学生も、みんないつもスカートの下に
体操ズボン(ほんとはクォーターパンツって言うんですよね?)(^^;)を、はいていますね。
たまに、スカートよりズボンが長くて、はみ出している子も見かけます[たらーっ(汗)]
女の子のお母さん
「ズボンはいてるからか、足くせが悪くて困るわぁ~!平気であぐらかいたりするんだもん」
と、嘆いていたこともありました。

私達の時代は、ブルマーでしたよね。
スカートの下に、ブルマをはいたりはかなかったり…でした。
で、よく男子にスカートめくりされたりして~~[ふらふら]

と、そこで疑問!
近頃の子は、スカートめくっても、あのズボンじゃ、ちょっと面白くないんじゃ?
(ごめんなさい、面白いとか面白くないとかいうものじゃないっすよね。不謹慎かしら?)

息子に聞いてみました。 (聞くなって?)

「ねぇねぇ、スカートめくりってしたことある~?」
「ないし!」
「え~っ!じゃ、学年でよくスカートめくりしてる子っている?」
「おらんし!ていうか…スカートめくりって何?」
「え~っ!スカートめくりって、スカートめくるんよっ!」
「めくってどうなるん?」
「どうなるって…アセアセ」

やばい、近頃の子はスカートめくりというシステムがないようだ!
変なことを、教えちゃったのかな~[がく~(落胆した顔)]
それとも、うちの子が照れてそう言っただけで、本当は結構スカートめくりも普通にあるのかな?
あ、女の子のお母様、ごめんなさいね[ふらふら]
こんなこと言って、娘がスカートめくられたら嫌ですわよね(> <)
ワタクシ決して、スカートめくりを推奨しているワケじゃないんですのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ましてや、スカートの下にズボンをはいているのが、どうこうっていう意味でもないんですっ!

ただ、時代だなぁ~って。

「お母さんなんか、いっつもスカートめくられてさぁ~…ペラペラペラペラ」
「さぶっ[バッド(下向き矢印)]
ほら出た!「ビミョー」に続いて、よく言う言葉「さぶっ」・・寒いってどういうこと?
ったく~!「お母さんは熱いぜっ[パンチ]
…あ、またいない[犬]

と、またまた癖で、変なオチをつけてしまいましたが…[たらーっ(汗)]
とにかく、ワタクシ昨日に引き続き、
まだ「テリー伊藤モード」になっちゃってますから(^^)ヾ (ジョリー伊藤)

今の時代、子供を襲う性犯罪も増え、親は子供を守らなくてはいけません。
ですから、もちろんスカートめくりなんて、なくていいのですが…。
もし、今、昔のように、子供がスカートめくりやお医者さんごっこなんてしたら、
その子は変態扱いされるかもしれない…親が、文句を言いに行くのかもしれない…
そう思うと、どうして世の中がこのようになってしまったんだろうか、とも思うんです。
スカートめくりみたいな、ちょっとしたイタズラも知らないまま
急に、ネットですごい映像を見てしまい、そのモヤモヤを発散できないというようなことも
あるのかもしれません。 (あくまでも、私の憶測ですが…)

今日は、下書きを書かずに投稿したので、どうも話しがあちこちに飛んでしましました(^^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:テリー伊藤

ジョリー伊藤・モンスターペアレンツを斬る [■ 雑談]

こんにちは!先週に引き続き、実はまだ、しつこくジョリー伊藤モードのじょりーです[かわいい]
今日も、ちょっとまじめに斬らせていただきますっ[パンチ]

先日、息子が学校から持って帰った、子育て・教育関連の研究報告や、
意識調査のアンケート集計などが載っている冊子に、こんなことが書いてありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次の項目は、最近全国的に話題になったものを含む保護者から学校への意見です。
(かっこ内の数値は肯定回答率)


①どうしてうちの子が集合写真の真ん中じゃないのか。(1.1%)
②掃除に使う雑巾をどうして家で作ることを要求されるのか。(6.6%)
③学校には校則などのきまりが細かくあり、しかも数が多すぎる。(17.2%)
④部活動で人とぶつかり骨折し学校を休むことになった。
  ぶつかった側が大会に出るのは納得できない。相手も練習や大会を休ませて欲しい。(3.4%)
⑤学校でけがをして、タクシーで通わなければならなくなった。
  タクシー代を学校が負担するべきだ。(15.0%)
⑥○○くんとは、親同士仲が悪い。
来年度のクラス編成には保護者の意見を参考にするべきだ。(8.3%)
⑦家ではTVゲームばかりして、風呂にもなかなか入らない。
  風呂に入るように言って欲しい。朝も起こして欲しい。(2.6%)
子供の生活態度が悪いと先日学校から呼び出され、その日は会社を休んだ。
  日払いの給料が減った。これらを補償して欲しい。(2.1%)
⑨義務教育なのに、教材費を集めるのはいかがか。しかも結構高い額だ。(19.2%)
⑩学校で禁止されている携帯電話を子供が持っていて取り上げられた。
  使えなかった期間の基本料金は先生が払うべきだ。(2.6%)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どう思われますかぁ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
もう、私ガックリしました。こんなことを言う人がいるんですね。
そりゃ、もちろん人の価値観はそれぞれ違います。
今までだって、人間関係で価値観の違いを感じたことも、何度もあります。
でも、相手の意見を尊重しつつ、自分の意見を述べたり、話し合ったりして
なんとか、やりくりしてきました。
それが、この意見を読んで、こういう考えの人たちと、これから接する機会があったら
お互いを分かり合えるか、不安になりました。

子供を守るってなんなんでしょう?
けがをした時に、誰かに補償や責任を取ってもらうことでしょうか?
子供を愛するってなんなんでしょう?
クラス写真で真ん中に写らせることでしょうか?

でも、その反面、改めて自分の価値観を見失わず、しっかり持たなくては!とも思いました。

あ~あ、なんか悲しくなってきちゃった。
このアンケート結果、他にも色々興味深いことがたくさん載っていたのですが
もう、ワタクシ、このモンスターペアレンツの意見を書いただけで
どっと疲れてしまいましたので、またそれは今度にします。

斬るのって…疲れますね[ふらふら]
次回は楽しい話題にしよう~っと♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

なんで、こ~うなるの?(欽ちゃん風に) [■ 雑談]

すいませんっ!少しの間でしたが、このワタクシが、あまりにも影を潜めていて
ご心配されたかと思います~~!

え??心配してない?( ゚∀゚)アハハ八八

ちょっと「なんでぇ~~~~??」と言うくらい忙しくて、なかなかPCに向かえませんでした。
また、忙しさの理由も聞いてくださいね!!

美人妻、モンスターペアレンツにやられて、死亡」という新聞の見出しを探したでしょう?

え?探してない?( ゚∀゚)アハハ八八

とにかく、明日からは、ゆっくりPCできそうなので、お返事やご訪問しますので~(o_ _)o))

え?「そんなに忙しいなら、別にムリして更新しなくても」ですって?( ゚∀゚)アハハ八八

「だって…だってうずうずしちゃうんだもんっ」 ←アタックNo1風に

では、また明日~~ヾ(●´∀`●)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

ムカデ退治 [■ 雑談]

大変です!大変です!
また、我が家にムカデの奴が現れましたっ[ちっ(怒った顔)]

以前、ムカデに刺されてからというもの
ムカデに刺された時の記事http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-05-26
毎年、家の周りに殺虫の白い粉をまいたりしていますが
どこから入ってくるのか、ど~~うしても家の中に出没します[どんっ(衝撃)]

と、とにかく…今バルサンを買ってきましたので、
今から足で、プシュッとしてから、2~3時間旅に出ますので~[新幹線]
いってきま~~す[手(パー)]

タグ:ムカデ

旅に出ます… [■ 雑談]

今日は、バルサンして大掃除できて、身も心も(?)スッキリです[ぴかぴか(新しい)]

狩人「あずさ2号」のメロディーで~[るんるん]
♪明日、私は 旅に出ます~
 低気圧ガールの、圭子さんと2人で~
 急に2人で、行くことになった~
 夏まだ浅い、とある所へ~~

 行き先はまだ、内緒です~
 私にとっては、初体験なのです。
 その出来事が、きっと私の~
 プラスになると 思いたい~~の~で~す~~ジャカジャカジャカ

(サビ1)
 行き先は~~いつまでたっても~
 とても言えそうに~ありません…
 そうね、でもあさって
 ブログで報告 しようと思っているのですぅ~~(なんじゃそりゃ)

(サビ2)
 8時ちょうどに~ 圭子さんち行って~
 それから車で1時間。9時から~です~~。


あのぅ~~なにも、歌で報告するようなことじゃなかったんです(^^)ヾ
ただ、「8時ちょうどに圭子さんちに迎えに行くね~!」と言った時から、
私の頭から、この歌が離れなくなってしまったので~(笑)

たいしたイベントじゃないんですけどね!
ちょっと、初めてのチャレンジ的なことに出掛けてきます!
もちろん、このブログの為にカメラ持参で行ってきますわよ~[カメラ]
ムフフ…初体験、うまくできるかしら[キスマーク]
きっと、プロフェッショナルな人がリードしてくれると思うけど…。
ドキドキしますわ[揺れるハート]
そして、その衝撃で土日放心状態になるかもしれません。ムフフ( ̄∀ ̄)

実は、こんなに、みなさんの想像をあおる様なことじゃないんですけどね~[たらーっ(汗)]
では、みなさん良い週末を~~[かわいい]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

セレブはレスキューでなければ! [■ 雑談]

先日は、旅に出るなんて、大げさなことを言ってしまってごめんなさい(o_ _)o))

実はワタクシ…彼を助けるために・・・・・

レスキュー3.gif

レスキューしてきました!

レスキュー.gif
(やだ…ワタクシったら、こんなに肘にシワがあったのね)
(これは服がペロンとなっているんですのよ!お腹がポッコリに見えるかしら?)

そう、プロフェッショナルなメンズの指導を受けつつ…↓

レスキュー2.gif

というわけで…私が初体験したのは、市主催の
PTA安全教育講習会「心肺蘇生法」「AEDの使用」です[かわいい]

こういった講習会は、各地で開催されているので、参加したことがある方が多いのでは?

私は、今まで機会がなく、遅ればせながら初体験でございました(^^)ヾ

心肺蘇生法や、AEDの使用法などの情報は、今では色々な機関で知ることができるので
ある程度の知識はあるものの、実際にやってみないといざという時に、慌てずにできるか?
と思っていたので、今回の実習は貴重な体験でした。
特に、胸骨圧迫と人工呼吸は、実際やってみるとなかなか難しかったです。

講習の内容で、紹介したいことも色々あるけど、書ききれないなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

AED(自動体外式除細動器)について、少し…
AEDは最近では、学校、空港や駅、催し物ホール、デパートなど
色々な場所に備え付けられています。
その場に居合わせた人によって、活用することで、今まで医師や救急車を
待っていたら助からなかったかもしれない命を、助けられた例も多くあるようです。
音声に従って、使用すれば誰にでも使用できますが、やはり1度専門家の指導を
受けると、更に自信を持って使用できるな~と感じました。
あと、1歳以上の小児に対しての使用も認められています。


今回は、市内の各小・中学校から5名づつの参加ということで、PTAの役員の一部のみの
参加でしたが、こういった機会をより多くの人々が体験できたらいいなぁ~と思いました。

でもね~~~いざ、学校でこういった行事を企画して、参加者を募っても、
意外と参加者が集まらない…というようなこともあるんですよね~[たらーっ(汗)]
いい子ぶりっ子するわけじゃないけど、自分の知らない世界や、色んな人の考えを
聞くことって、大切だと思うんです。
「食育について」とか「偉い人の子育て論」など、もしかしたら自分の価値観と違ったお話しもあるかもしれません。
でも100%受け止めなくても、それを自分なりに、活かせるところは活かし、
違うな?と思うところは、流してもいいんだから、
とにかく「聞く」「学ぶ」ということは、いくつになっても大切だと思います。

以前モンスターペアレンツの話しの時に「子供を守るって??」という疑問に駆られましたが
「どうしてうちの子がクラス写真の真ん中じゃないんですか!?」なんて考えてる暇が
あったら…「AEDはどこにあるんですか?」くらいのことを考えろ~~!!
…って、あらワタクシどうしちゃったことかしら。
今日は熱いざますわ[キスマーク]オホホホホー!
とにかく、みなさん!ワタクシ、セレブリーナ・レスキュー隊員として頑張りますわっ[パンチ]

長々と失礼致しました[犬]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
タグ:AED 救命処置

カバンの中身 [■ 雑談]

さしぶ~[るんるん]暑い…あっ!暑いって言ったら、罰金だった(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、wikiwikiさんから 「カバンの中身は!?」
というバトンを受け取らせてもらったので、カバンの中身を披露しちゃいま~す♪
(私、写真を左右に寄せて2枚並べたり、横に字を入れたりがさっぱり分からないので、
今日は縦に長~くなっちゃいます。ゴメンナサイ)


wikiwikiさんのカバンの中身は、スッキリしてお洒落だったんですけど~…
ワタクシは、なんでも持ち歩かないと気がすまないので、ゴチャゴチャしています。

P1010167.JPG

P1010152.JPG

まずは、ネタ帳。無印の5色ペンがお気に入りです♪

P1010153.JPG

<扇子は一つは自分用。もう一つは誰かに貸してあげる用。>
自分だけ、扇ぐのが気が引ける時ってありますよね~~(^^;)

P1010163.JPG

<通帳などを入れているポーチ(100均)と、カード入れ2つ。>

P1010164.JPG

そんなに、通帳を持ち歩く必要があるのか??というほど、全て持ち歩いています(*^^*)

P1010161.JPG

<ポイントカード>
そんなに、ポイントが欲しいのか!?「あぁ、欲しいさ!」

P1010159.JPG

<黄色い財布と、蛇の抜け殻>
そんなに金が欲しいのか!?「あぁ、欲しいですとも!」

P1010162.JPG

<お守り・阿弥陀さまのおふだ・江原さんの本の付録の幸せになるカード>
何が、そんなに不安なのか!?どの神にすがりたいのか!?「・・・・・」

P1010154.JPG

<あらゆる所の鍵>
スプーンおばさんか!?「ポッ(*^^*)」

P1010156.JPG

キーホルダー…よく見たらこんなことが書いてあった(*^^*)
そうそう!カバンの中身も、心の中も…ためこんじゃダメですよねっ(*^^)b
う~~ん♪今日も綺麗にオチがつきました(笑)[手(パー)]

バトンなので5人の人へ…ということですので、誰か受け取って下さい~[プレゼント]
みなさんのカバンの中身みたいわぁ~~( ̄∀ ̄)ウフフ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

ブログのタイトル変えちゃいました(^^)ヾデヘヘ so-netの方は、自然に変わるみたいですが
他のブログの方は、変更よろしくお願いいたします(。-人-。)

値上がりとそら豆 [■ 雑談]

またまた、ガソリンや食料品が値上がりしますね[もうやだ~(悲しい顔)]

地球温暖化も深刻で…実際この暑さにこてんぱんにやられている私は
黙っちゃ~いられませんっ[パンチ]

私の祖母(シゲ82歳)から聞いた話しです。
「おばあちゃんが子供の頃は、そら豆が最高のおやつじゃった」
”ほうろく”という素焼きの土鍋みたいな物で、そら豆を炒って布巾に包む。
それを、ふところに入れて、川で、友達と服を着たまま泳ぐ…
そして、ひとしきり泳いだら、布巾の中のそら豆が水を含み、ふやけて絶品なのだそうだ。

おばあちゃんの話しは、いつも色々想像が膨らむ。
まず「ほうろく」という物とは、どんなものだろう?
おばあちゃんの子供姿…(おばあちゃんも子供だったんだぁ~)
そして、みんなで服を着たまま泳ぐということ…(おそらく着物とか、セーラー服にモンペとか?)
最高のおやつって…普段は何がおやつだったんだろう??

そして、想像していると無性に、その「ふやけたそら豆」を食べてみたくなった。
でも、もう今では「ほうろく」とやらも、どこの家にもないだろうし、
まず、服を着て川で泳ぐ機会もなかなかないし…
その味を完全に復元するのは困難かもしれない。
おばあちゃんの「もう1度、食べてみたいのう~」という言葉がちょっとせつない。

今の時代は食べ物も豊富で、私も子供達も
「どこそこのケーキ美味しい
新発売のお菓子、イマイチだった」
などと、グルメぶったことを言っているが…
おばあちゃんが味わったような、食べ物との出会いはあったのだろうか?

60年も70年も経って「最高のおやつ」と言えるものって…?
この時代に生まれてきたのだから、店でケーキを買って食べるのは当たり前だし
無理して粗食にこだわるつもりもないけど、
やっぱり、なるべくぜいたくをしないように…と思う。
ガソリンや食料品の値上げで、天災や政治を恨むより、
自分たちの生活も少~し、見直さなきゃ…と、
ちょっと真面目に考えたじょり~でした(^^)ヾ

そして60年後、子供達が
「昔は、夏はいつもそうめんだったけど、
お母さんと食べたそうめんは実に美味しかったなぁ~!」

なんて、言ってくれるんじゃないかと、期待してみたりして~~(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

おそらく前世はカエル! [■ 雑談]

お盆は、ご先祖様が、あの世からこの世に、生物や植物に姿を変えて帰ってくるから
生き物を殺したりしてはいけない…と、子供の頃から聞かされていました。
お盆頃になると、トンボがたくさん飛んでいて、時々部屋の中に迷い込んだりすると
「このトンボはご先祖様かも!」なんて思ったりもしました♪

それが…ちょっと不思議な事があるんです。

私の実家の、お墓参りに行くと、おじいちゃんが眠るお墓に、
いつも1匹の「アマガエル」がいるのです。
てっぺんの方にチョコンといたり…お供えの花の陰に隠れていたり…。
小さい頃から「このカエルはおじいちゃんに違いない」と思っている。

そこで、もう一つ不思議なのは、私はいつの頃からかカエルがものすごく好きだということ。
本物のカエルも好きだけど、
特にカエルの置物などのグッズを見ると、胸がキュンとして、無性に心惹かれるのです。

そして、ワタクシ「緑色」が異様に好き。

↓服も気づけばグリーン系ばかり
P1010176.JPG

↓ファブリッ クもグリーン系が多い
P1010175.JPG

↓インテリアも緑が基調
インテリア.gif

こうなると、私の前世は「カエル」ではないかと思ってしまう。

ただ、私にはあまり「カエル的要素」がないので…(カナヅチだし)
守護霊様が「カエル」なのかなぁ~?とも思っている。

どうでしょう?江原さん(笑)
(冗談抜きで、江原さんに守護霊様とか前世とか見て貰いたいですよね~!)

来週、お墓参りに行きますが…
また、きっと、あの「アマガエル」が待ってくれていると思います☆

カエル.gif
↑昨年、別府に行ったとき、心ときめいて写真を撮って帰ったら…
よく見たら、頭が割れて「顔なし」だったぁ~(><)縁起悪い?(*^^*)アハハ
(丸っこいカエルかと思っちゃったのです)(^^)ヾ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

忙しさ倍増 [■ 雑談]

もこみちったら、ワタクシ今まで「倍増」なんて言葉、使ったこと無い気がするけど…
予言かしら??ここのところ忙しさ倍増のじょりーです[ふらふら]


旦那が休みが長くて、ブログはなかなか出来ないし…
息子達は生意気だし…部屋はすぐ散らかるし…
みんな、時間差でやたらお腹がすくし…etc
ストレス満点です~~(><) (そんなお話しもいっぱいしたいんですけど…)

箸がころげても、腹が立つわ!

*この記事は、じょりーが書きました。(笑)

でも、じょりーは生きています[黒ハート]とりあえず、生存報告させてもらいましたヘ( ̄ー ̄)ノ

ご訪問・お返事が出来なくてごめんなさい~~[もうやだ~(悲しい顔)]

いつか、じっく~~~り突撃しますねっ[かわいい][かわいい]

The!オフィスレディー・ジョリー! [■ 雑談]

すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさぁ~い[ふらふら]

ワタクシ…な、なんと!専業主婦生活とおサラバして
仕事に出ています~~!!

私にとっては、一大事!!
慣れないことなので、家事と仕事の両立で、忙しい日々を送っています。
↑「仕事と家事の両立」う~~ん、格好いい~(笑)

P1010180.JPG

という訳で、すっかりブログから、遠ざかってしまっています。
もう少し…お休みしようと思います。
きっと、「じょりー死亡!?」「妹の離婚を苦に、凹んで立ち上がれない!?」などと
ご心配をおかけしたのでは…と思います。
実生活を、精一杯生きておりますので~~[かわいい]

みなさんの所にご訪問もできず、レスもせず長い間放置してしまって…
仁義に欠けたことをしてしまってごめんなさいm(_ _)m
言い訳や、仕事を始めたときのドタバタなど、喋りたいことはいっぱいなのですが
本当に、時間がなくて(なにせ時間の使い方がヘタなロスタイムクラブ会長ですから)(笑)

ではでは…See You Again[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
タグ:感謝
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。