So-net無料ブログ作成
■ 昭和 ブログトップ

ホットロードのハルヤマみたいな・・ [■ 昭和]

いきなりですが、「昭和」というカテゴリーを追加しました!
私達・・・昭和を語らずして、人生を見つめ直すことはできませんよね!
そして、今でも昭和を愛していませんか?
ただの思い出としてだけでなく・・・色んな面から、昭和を探っていきたいと思っています。
最初は、ホットロード時代の武勇伝でもお話ししようと思っていたのですが(^^)ヾ
今日は、ちょっとその後の恋バナからお話しすることにしました。
少し長くなりますが、聞いてやってください(o_ _)o))

私は、高1の時から約5年間、1人の人と付き合っていました。

彼は「ホットロード」(紡木たく)の「ハルヤマ」の実写版みたいな人で…

なんというか・・・悲しい目をした、1つ年下の男の子でした。

すごく好きで好きで、苦しいくらい好きだった。けど、悲しくて切ないことがいっぱいあった。

ホットロードのような青春時代を送り、私が20歳で彼が19歳になり・・・

二人とも、ちょっと大人になっていっていた。その頃、彼が「一緒に住もう」と言い出した。

私はまだ結婚も考えていなかったし、父が彼をあまり気に入っていなかった事が気がかりだった。

でも、ある日突然、彼が父に「結婚させて下さい」と言った。

父はびっくりしていたし、ちょっと怒ってるようにも見えたけど

「まぁ…いずれ結婚するのはいいとして、2人はまだ若い…
 
 せめて、あと1年○○君が20歳になるまで、2人でお金を貯めて、
 
 それからでも遅くはないんじゃないか?」 と、言った。

私は、一応父は認めてくれた訳だし、1年位お金を貯めて結婚…うん、それがいい。と思った。

ところが彼は 「1年も待てない!今すぐ家を出てこい!」 と言った。

「ほんまに好きなら、お父ちゃんが何と言おうと、家出してでも来いや!」

「そっちこそ、ほんまに好きなんだったら、1年ぐらい待てるでしょ!」

2人の意見は平行線をたどった。

そして2~3日後、彼から電話があって

「1ヶ月、お互い離れてゆっくり考えよう。それで、やっぱり一緒になりたいと思ったら、
 
 ○月○日7時に、あそこで会おう」 と言われた。

それからは毎日辛くて、悩んで、泣いて泣いて苦しかったけど…自分なりの答えは出た。

1ヶ月後…私はそこへ行かなかった。
 
後で分かったのだが、彼もそこへ行かなかったらしい。

そんな別れをして…何年か後に私は今の旦那と結婚した。

それが~・・・5年前くらいに、今の家に、な,なんと!その元彼から電話がかかったのだ!

心臓が飛び出しそうだったけど、冷静に…

「ちょっと、どうしたの~!?元気~?」

「おう、突然悪いのー。じょりーの実家にかけて、ばあちゃんにそこの番号教えてもらったんよ」

あ~ん、おばあちゃんったらぁ(^_^;)

それにしても久しぶりに「じょりー」なんて呼ばれてドキッ(≧ω≦。)

「俺、ずっとじょりーに謝りたかったんじゃ。あの頃は若かったしなぁ~…ハハハ。
 
 なんか、泣かしてばっかりじゃったなーって思うて…。
 
 何年たっても、おまえの泣き顔ばっかり思い出しよった。

 それが~、この前じょりーが旦那さんの助手席に乗ってどこかに行きよる車と、
 
 俺すれ違ったんよ…そしたら、じょりーはニコニコ大笑いしとったわ!幸せそうな顔してから…。

 それ見てから、俺ほんまに嬉しかったんじゃ。 これで良かったんじゃと思った。」

みたいなことを言ってきた。

私は涙が止まらず 「うん。うん。」「ありがとね…ありがとね」 と言うばかりだった。

それから、彼も結婚して子供がいることや、
 
友達の誰々は元気か…みたいな、たわいもない話しをした。

最後に 「じゃぁ、まぁまた電話でもするわぁ」 と彼が言った。

私は 「もう、電話せんほうがええよ」 と言った。彼は一瞬沈黙だったけど、すぐに

「ほうじゃの、もうせんでええの。じゃあ元気での。頑張れよ!」

「うん、○○も元気でね!」そう言って電話を切った。それからは、1度も電話はない。

この日まで、私の中でも、彼の存在がちらほら心のどこかにあったけど…

この日を境に、いい思い出になっていった気がする。

でも・・・やっぱり彼は私の青春の全てだったとも思う…
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←よろしくお願いします☆
nice!(7)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

オートマ車の衝撃! [■ 昭和]

昭和63年頃のお話しです。

高校生だった私は、前回お話ししたように、1つ年下の学生の彼と付き合っていたので、

デートは徒歩かバイクでした。

当時私が通っていた女子高では、下校時間になると、正門の前に数台の車が列をなしていました。

そう…「年上・車持ちの彼氏」がいる子は、たまに彼氏が車でお迎えに来るのです!

クラウン・セドリック・マークⅡ・ソアラ・スカイラインetc...

友達「ちょっと、じょりーも駅まで乗せて行って~!」 彼氏「おう!乗れや!」

そう言って、ついでに乗せて帰ってもらいこともよくありました。

チンチラ張りのシートに、タクティクスの香り・・・音楽がズンチャカズンチャカ流れていて

強化サスだか、サスがないだかの、クッション性の悪い車で~

窓に頭をぶつけつつ、内蔵をシャッフルさせながらも「大人って感じ~♪」と思っていました。

ある日、友達ひとみの彼氏の車に乗せてもらった時のことです!

彼氏が左足を立てて、右足だけで運転しているではないか!!

「なんというテクニシャン!!」

そう…オートマ車のハシリの時代だったのです。

それまで、ミッション(クラッチ)車しか知らなかった私は、片足運転におののきましたΣ(○д○lll)

そして次に…窓が「ウィーン」と閉まった!

「窓が~!今ここの窓が勝手に閉まった~~!!」

そう、パワーウインドゥです(*^-^)♭それまでは、手でクルクルでしたから(*^^*)

そして、極めつけ!

私が車に乗って、少し進むと、車のロックが「カシャッ」と勝手に閉まった!ロックオン!?

「うわぁっ!ロックされた!監禁!?やられる~!絶対やられる~(> <)」

その日は友達の彼氏と、もう1人彼の友達(人相極悪)が乗っていた。

私は、その恐ろしげなロックのかかった車で、山奥に連れて行かれて…

     やられる( ̄▽ |||)   そう確信した。

「キキーッ!」

「じょりーちゃん、着いたよ!気をつけて帰れよ~!バイバ~イ!」

「カシャッ」ロックオフ!?

「え??ここ…駅!?バイバイ???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Oh!Yes!バイバ~イ!」

ほっ=3

私の初めての、オートマ車との出会いでした(*^^*)ポッ

ワタクシ、この頃から…「暴走族」ならぬ「妄想族」でゴザイマシタ(o_ _)o))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←よろしくお願いします☆う~ん昭和フレーバー♪
nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

主婦達が忘れない昭和語録(その①) [■ 昭和]

  先日の「ホットロード・・」「オートマ車・・」の記事にたくさんのコメントをありがとうございました!
    そこで、皆さんのコメントから、またまた懐かしいキーワードが次々と登場したので
                 ここにまとめておきます☆
    「忘れない昭和語録」としましたが…書いておかなくっちゃ忘れるんですよね~!私達。
                 達って…?( ゚∀゚)アハハ八八 
    でも、買い物に行く時、メモして行かなきゃ「何買うんだったけ~?」となってしまうのは
               私だけじゃ、ないですよね~~( ̄∀ ̄)


   ホットロード 瞬きもせず 星の金貨 ビーバップハイスクール
  
ハルヤマ 和希 紡木たく のりピー 中山美穂 宮崎ますみ
          
仲村トオル 清水宏次郎 菊りん 
      
レベッカ BOOWY ドリカム プリプリ 尾崎豊
        「MOON」「15の夜」「M」「未来予想図Ⅱ」
            別冊マーガレット 中坊 タクティクス carrozzeria
       クラウン セドリック マークⅡ スカイラインGT 
         ハコスカ ケンメリ CB400 シャコタン 


みなさんとお喋りしていたら、きっとすぐ「昭和語録その②」が発生すると思いますΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

                        にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                                      ☆いつもありがとうございます☆

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

極上のブツ [■ 昭和]

今日は、ちょっとスゴイお話しをしちゃいますので、心の準備をしてお聞きくださいね( ̄∀ ̄)ニヤリ
5年前…そう、私が20歳の時のことです。←あ、すいません間違えました。17年前です( ̄” ̄;)

~3つ年上の「リュウジ先輩」

地元では、ちょっと有名人で…顔は辰吉丈一郎みたいだったけど

それこそ「ホットロード」の「タクティクスをつけた トオルさん」的な存在の人でした。

ある日、そのリュウジ先輩から、家に電話があった。

「じょりー!今、暇~~?ちょっと会える~~?」

その頃、例のハルヤマとの恋が終わったばかりで、やや、がっつき気味だった私は…

「ヒマ!ヒマ!」 と即答し、先輩が家のちょっと先の道路まで向かえに来るというので

急いで、ちょっとめかしこんで、そこへ行った。

(余談ですが、道路の左端に止めた先輩の車の助手席に、乗り込もうとした時、
ミゾぎりぎりに止めてあったので、私は深さ80㎝ほどのミゾに、ドボンと落ちたのです…。
片方のくつが流れていってしまい…しばらく、暗闇の中先輩がくつを探してくれたけど見つからず…
片くつで車に乗り込みました)(^_^;)

「今日は、じょりーに、いい物を見せてやるぞ~!!」

先輩はそう言って車を走らせた。

「キャ~~((≧▽≦)) 何?何?いい物って~~~!素敵な夜景?指輪?キャァ~~!」

私の妄想は、パンパンに膨れあがっていた。

しばらく走り、ちょっとした山奥に入っていった。 夜景など見えない…真っ暗闇だ。

「ま、まさか…今日いきなりこんなとこで…ムフフ、結ばれちゃうの~!?(*^^*) 」

そんな、イケナイことを考えつつドキドキしていると、

先輩が足元にあった紙袋から、何やら物体を出してこう言った。

「極上のブツが手に入った!」

「ご、極上のブツっすかΣ(○д○lll) 」

先輩は、何重にも新聞に包まれた、そのブツ を大事そうに持って、

そ~っと1枚ずつ新聞をはがした。

すると、さらに羊羹の箱みたいな物が出てきた。

「い~か?俺が、ふたを開けたら、サッと嗅げよ!」

「か、嗅ぐ~~!?」

「おう、イッキに鼻から思いっきり吸え!!」

やばい!やばいよ!吸うって・・嗅ぐって・・やっぱり先輩はやばい人だったのね!

あぶない粉 か、葉っぱ 直接鼻で吸うのかぁ~~~~~???

え~~~~!?それで、おかしな状態になって、私はやられるのかぁ~~~゛(ノ><)ノ

そんなことを考えているうちに、先輩がいきなり

「行くぞ!3・2・1・・・ほれっ!!」

と言って、箱をあけて、私の顔に押しつけてきた!!!!

私は 「グッ!(> <)」 と、息を止めた!

「すごい、いい香りだろう~?」

おそるおそる目を開けると…

「おおおぉぉぉおおぉぉぉぉ~~~~~」

そこには、なんと!巨大な…





















ま・つ・た・け!!

そう、It's a MATUTAKE!!

良い香りの、松茸!!


「・・・・・・・・」

「もう、いいか?もう1回嗅ぐか?」

「もういい…」

「こんな、極上の物なかなかないぞ~!!すごいだろ~?ねっねっ、すごいだろ~が!!」

「くれるん?」

「やれるか、バカっ!ニオイを嗅がせてもらえただけでも、ありがたいと思えよ!」

「はい、ありがとうございます…( ̄” ̄;)」

「もっと喜ぶかと思ったのにのう~。まぁまた、何かいい物が手に入ったら連絡するわぁ~」

「うん、分かった。じゃ、ど~も」

私は、先輩の車を降りて、片くつでトボトボと歩いた。

「くつ・・・夜景・・・指輪・・・結ばれる・・・松茸・・・トホホホ」

♪ひゅ~るり~~ひゅ~るり~らら~~ 聞き分けの~ない~女ですぅ~~~♪

心が寒くて、思わずこんな歌を口ずさんでしまった。

リュウジ先輩…やっぱり伝説の人物は、一筋縄じゃないわ…根っからのアホじゃ!!!!(ノ`Д´)ノにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へポチっと☆よろしくお願いします☆

nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

流行のヘアースタイル [■ 昭和]

昨日は、美容院へ行って、予告通りはりきって
「高島礼子みたいな、髪型にしたいんだけどぉ~~」と、発注いたしました[わーい(嬉しい顔)]

しかし…完成した私は・・・・高島礼子ではありませんでした~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

なんだか…榊原郁恵ちゃんみたいになっちゃいました( ̄▽ |||)
いや、息子達には「松野明美みたい」と言われてしまいました[たらーっ(汗)]
せっかく「高島礼子似のじょりー」で売り出そうと思っていたのに…[バッド(下向き矢印)](どこに売り出すのか?)(笑)
写真なんか出した日にゃ~イメージダウンですから出しませんわっ!(^^)ヾ

「高島礼子と松野明美を足して、3で割って・・あゆをかけて・・礼子を引く。
 そしてそれを四捨五入して、ニューハーフをかけて・・・次に…3日間天日に干す。」

はい、じょりーの出来上がり~~[リボン]

それにしても、みなさんあまりタレントの髪型を美容院に注文されないんですね(^^)ヾ
私、口ベタだから(?)逆に「トップはこうして、サイドはこれくらいで、カラーは…」というような
説明ができないんです~(^_^;)
カラーなんて「ブラウンの、グリーン系かピンク系かパープル系か?」みたいなことを
聞かれますよね?
あれがイマイチよく分からないんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

それから…コメントで「聖子ちゃんカット」の話題がでましたが、
流行りましたよね~~[exclamation×2]
みなさん、1度はサイドを外巻きに、くりくり後ろに流した覚えがありますよねっ(^_-)☆
あとチェッカーズのフミヤみたいに、後ろ髪を一束伸ばして三つ編みした覚えもありませんか~?
その後、ワンレンでしょうか?
前髪にカーラーを巻いて、トサカを作っていたのは、ついこの前のように感じてしまいます(*^^*)

近ごろは、いろんな髪型が流行っているから、あゆ風もいればえびちゃん風もいるし、
男の子でも、ジャニーズ風もいれば、スキマスイッチみたいなのもいる。
でもオダギリジョーオレンジレンジの髪の長い子なんかを見てなんじゃこりゃ?と思う私は
オバサンなのでしょうか~?
中島美嘉の「オンザ眉毛」(←これも死語?)もちょっと理解不能(笑)
流行って、面白いですね[るんるん]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥
タグ:美容院
nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

古風な主婦リーナ達 [■ 昭和]

「♪じょりは、まだぁ~37だから~~♪」
こんにちは、花粉症で鼻が詰まって、つい伊代ちゃんを口ずさむ今日この頃のじょりーです♥
ところで…前回のワタクシの武勇伝「こう見えてワタクシ・・」では、意外にもみなさんも
THE・古風[exclamation×2]
ということが発覚しましたよ~~!!

では、みなさんからのコメントと私の周りの主婦リーナ達がよく使っている
「昭和語録」ご紹介します!

             ベスト・・・・・・・・・・ちょっき
             ミュール・・・・・・・・つっかけ
             ファスナー・・・・・・・チャック
             レギンス・・・・・・・・ももひき
             ヒーター・・・・・・・・ストーブ
             ハンガー・・・・・・・衣紋掛け
             タートルネック・・・・とっくり
             タンクトップ・・・・・・袖ぬき
             マフラー・・・・・・・・襟巻き
             パスタ・・・・・・・・・・スパゲッティー
             ベビーカー・・・・・・乳母車
             パンツ・・・・・・・・・ずぼん
             電車・・・・・・・・・・汽車
             くつ・・・・・・・・・・・ズック
             JR・・・・・・・・・・・・国鉄

         ジャンパー、シミーズ、背広・・・は、今時の言い方すら分からない [あせあせ(飛び散る汗)]

あ、そうそう「ETC」は 「Electronic Toll Collection System」 の略だそうです[車(セダン)]

それから、「大食い」の話しの、余談ですが…家族で、ラーメンを食べに行って、

旦那が「俺、ラーメンだけでいいわ」息子達も「あ、俺も」なんて言うとサイアク!

旦那は「母さん、好きなの食べていいよ」って言ってくれるんだけど…

だから、まぁ…遠慮無く「ラーメンAセット(餃子とチャーハン付き)」(ラーメン大盛りで)を頼むけど

だいたい、店員は「おまたせしましたぁ~ラーメンAセットです~」って、旦那の前に置くの!

そういう時は、こっそり旦那のと交換するんだけど…

「ラーメンAセットのお客様は?」って聞いてくる時があって、その時は私が「ハイ!」って言うと

「え?大盛りですが…?」とか突っ込んでくる店員もいて

「いいのよ、こっちで!」って言うと、店員はキョトンとしています(笑)

家族全員、定食にした時は問題ないんですけどね~[たらーっ(汗)]

あ、でもでも、いつも「ラーメンAセット(大盛り)」な訳じゃないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ラーメン大盛り単品の時もあるんですからぁ~~( ゚∀゚)アハハ八八

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥

nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「お百度参り」と「愛のうた」 [■ 昭和]

♪ローラー 君はぁ~何故にぃ~~ ローラー・・・♪
まだ、喉がエヘン虫で、思わず秀樹を口ずさむ、今日この頃のじょりーです[かわいい]

お友達のこばるとくれよんさんのブログは、
12歳から書きためたポエムが、素敵な写真と共に綴られています。
そこには、大人になった今では、忘れてしまっているような、繊細な乙女心が描かれていて
懐かしさと、暖かさを感じずにはいられません。
先日、そのこばるとくれよんさんの「祈っても」という詩を拝見して、そういえば少女の頃って、
「神様!お願い!明日のマラソン大会、雨で中止になりますように!」
「ニキビがなくなりますように!」「あの人と同じクラスになりますように!」
などと、
いつも、やたらと祈っていたことを思い出しました。

中学生の頃、私は両親がいつも喧嘩をしていて、あまり家にいたくなかったので
よく「プチ家出」をしていました。

プチ家出といっても…歩いて5分くらいの神社に行って、
タバコを…あ、イヤイヤ[あせあせ(飛び散る汗)]地面のアリを、眺めておりました(^^)ヾ[禁煙]

誰もいない神社は、静寂で…長い歴史を経たであろう木々達の静かなパワーは
どこか、私の心を癒してくれました。


そこで、ある日ふと好きな男子のことを考えていて、
「そうだ!神様にお祈りしよう!」と思い立ち、お賽銭を出して祈りました。

「どうか、ゆきおくんと両思いになれますように」

今考えると、なんてバカバカしいことを祈っていたんでしょう~┐(´ー`)┌
(でも、中学生の時って、好きな男子のことばかり考えていましたよね~)

しかぁ~し!!中学生の私は、予想以上にバカだった!!

神に祈る自分に浸り…まるで、ドラマの主人公にでもなったかのように気分が高揚し、
なんと、更に「お百度参り」をはじめたのです~~[がく~(落胆した顔)]
神社の端まで走って、クルッと振り返り、境内へ…そしてまた
「ゆきおくんと両思いになれますように[黒ハート]
と、手を合わせる。
それを何度も繰り返し、心はもう、ドラマのヒロイン。
でも、反面「これだけ走ったら,ダイエットになるかも♥」なんてことも考えていました。

それから、毎日のようにお百度参りをしました。
そのおかげかどうかは謎ですが、その後私はゆきおくんから告白され、交換日記を始めました。

そして、なんと!私のファーストキスは、ゆきおくんと、その神社で…[揺れるハート]

ぎゃぁ~~!!不謹慎~~~~[exclamation×2]
(また、変なカミングアウトしちゃった(笑))

そして、そのご利益を感じた私は、また更にその神に祈りを捧げ続けたのです。
今度の願いは…

「お父さんとお母さんが離婚しませんように!」

ほぼ毎日、家出をしては、お百度参りをしました。
でも…神の手にも、うちの破天荒な親達の悪行は、どうすることもできなかったようです┐(´ー`)┌

では!いきなりですが,倖田 来未「愛のうた」歌いますっ!今日は、替え歌じゃありませ~ん(笑)
(歌詞がいいなぁ~と思って。今日はヤングな歌でしょ♥うふふ)

[るんるん]もし君に ひとつだけ 願いが叶うとしたら
  今君は 何を願うの? そっと聞かせて
  もし君が この恋を永遠と呼べなくても
  今だけは 嘘をついて 淡い言葉で信じさせてみて

  愛のうた 響き渡れば
  灰色の夜空に光が射すよ
  ひとつずつ光をつないで
  遠くの君のもとへと 届けよう

  もし私 ひとつだけ 願いが叶うとしたら
  夢の中でもいいからと 逢いたいと願う
  もし私 この恋が終わり迎えたとしたら
  ガラスのよう 砕けてもう戻れなくなる だけど愛してる

  あいまいな関係でもいい
  いつもと変わらず優しくしていて
  本当のことは言わないで
  会えなくなるなんてもう 受け止められない

  明日またいつものように
  戻れる気がして 空を見上げてた
  さよならは 言わないでいて
  今夜も夢の中へ落ちていく


では…皆様、今夜も夢の中へ落ちていきましょう・・・
そして…もし皆様が♪ひとつだけ願いが叶うとしたら、今君は何を願うの?そっと聞かせて…[キスマーク]


♪もし私 ひとつだけ 願いが叶うとしたら・・夢の中でも、皆様と逢いたいと願います[ハートたち(複数ハート)]テレルナー[わーい(嬉しい顔)]
あ、やっぱり~~[ひらめき]1つだけなら…「ロト6が当たること」にしますっ[パンチ](笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥




nice!(7)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

金と若さと男と女 [■ 昭和]

前回は、皆様、ここでそっと願いを聞かせてくれて、ありがとうございました[黒ハート]

超近所の神社に、超プチ家出をし、
聖子ちゃんカットで、たばこをふかしながら、お百度参りをしていた、超ピュアな少女じょりーも
いつの間に…郁恵ちゃんヘアーで、たばこをふかし
松野明美のように機関銃のように喋りまくり、高島礼子のように流し目で男を睨みつけ…
「ロト6が当たりますように…」が1番の願いという、薄汚れた大人になっちまったのでしょうか。


↑う~ん、キマった[パンチ]・・・・・・いや、そんなにキマってないか(笑)

冗談はさておき…中学生の頃は、お祈りや願い事、おまじない等をしていましたね♪

私が記憶にあるおまじないは
「好きな人の髪の毛を1本ちり紙に包んで持っていると両思いになれる」
「好きな人の名前をノートに鉛筆で100回書いて、消しゴムで消して
 その”消しかす”を、ちり紙に包んで持っていたら両思いになれる」

「消しゴムに好きな人の名前を書いて、最後まで誰にも触らせなかったら両思いになれる」
などなど…(≧ω≦。)プププ 今考えると笑えちゃいますね。

で、今は…すっかり、そんなおまじないじみたことなんか…
あ~っ!やってた!やってました!
Dr.コパさんの本を読んで 「金運アップのおまじない」 (*^▽^)♭

P1010428.JPG

買うと約3900円の、幸運のさんかんごへいの木の絵。
ワタクシは100均で買った写真たてを、ラベンダー色に塗って、中の絵を色鉛筆で描きました!
住まいの中心に飾ると家のパワーを高めるそうなので、家の中心に飾っています。

P1010431.JPG

買うと約3600円のお宝風水BOX。
サイフを買った時の空き箱に折り紙を貼って、コパさんの本の付録についていたシールをペタッ!
この中に、購入したロト6を買って、北に置いています。

それと、八角形の鏡。コパさんの立派な物は(大)73500円(小)42000円なのですが
ワタクシは、生協で2980円で買いました☆
で…それを載せようと、写真を撮っていたら、どうやっても自分が写ってしまう~( ̄▽ |||)
風呂上りなので、諦めました。今度メイクしている時にでも(^_-)☆←うそ

それでも、ちっとも当たらない…ロト6┐(´ー`)┌

でもぉ~皆様の願いも~~結構~「金」「若返り」「男」でしたぁ~~ (笑)

「酒と泪と男と女」の替え歌「♪金と若さと 男と女♪」お聞きください。

忘れてしまいたいことや どうしようもない寂しさに
包まれた時に 女は 何を飲めばいいのでしょう

飲んで~飲んで~飲まれて飲んで~
飲んで~飲みつぶれて 眠るまで 飲んで
やがて、男は 静かに眠るのでしょう・・・

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに
包まれた時に 女は 泪みせるのでしょう~~

泣いて~泣いて~一人泣いて~
泣いて~泣き疲れて 眠るまで 泣いて
やがて、女は 静かに眠るのでしょう・・・

私は女
泣きおとすなんて、できないよ
今夜も、リポDか…アリナミンか…ユンケルを あおって 頑張ってしまうのさ~

私は女・・・泪は見せられないもの~~~


ありがとうございました~~(T_T)/~~~
私達は、永遠に不滅です~~~!うっ過呼吸…[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥

心を鷲づかみ [■ 昭和]

先日、ハモネプスペシャルがありましたね!
学生達の、アカペラのハーモニーには、いつも感動させられるのですが…

今回出場したチームの中に、私のハートを軽く鷲づかみにしたメンズがいました!!
「Bam B Crew」というグループです。

まず、その子達が出てきた時に、私が息子達に
「あら、この子格好いいメガネかけてるね!」と言うと、
「アハハ~!昭和っぽい~~(笑)」
ん?このめがねは昭和なのか??よく見ると…OH!「45度のめがね風」ではないかぁ~!
しかも、昔のヤンキースタイル(*^▽^)♭ きくりん系だ。
大学生らしいけど、何故こんなファッションを好んでしているのかは、分からなかった。
まぁ、いくら私が、きくりんやハルヤマ系が好き「だった」とはいえ
大学生じゃどうにもならない┐(´ー`)┌  (誰かをどうにかしようとしているのか)(笑)

そんなことを考えていると、歌が始まった・・・・
キターーーーーー!!!昭和の名曲「愛のメモリー」だぁ~~~~!!!!
しかし、しげるより上手く唄えるワケはないだろう…そう思っていると・・・・・
うまいっ!しかも、甘い声で、セクシー&パワフル♥ 何より心がこもっている。

30代主婦、じょりーおばさん…鷲摑まれました(o_ _)o))



つくづく、私って、昭和が抜けきれないんだなぁ~と実感してしまいました。
でも、ほんとこの子達は、歌唱力もバツグンだし、アレンジもセンス良くて最高です!
惜しくも優勝は逃しましたが、今後も注目していきたいなぁ~と思いました。
最近は、滅多に芸能人や男にときめかないワタクシじょりー久々ののHITでした♥

さて、ここで問題です(*^▽^)♭これは誰でしょう??

P1010494.JPG

①聖子ちゃん ②美奈代ちゃん ③高島礼子 ④お百度参り好きの少女
キャー!!逃げろ~~~三三(/^ ^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥
nice!(6)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ハルヤマとばったり [■ 昭和]

以前お話しした「ホットロードのハルヤマみたいな・・・」
http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-04
むか~し昔、付き合っていた彼の話しです。良かったら、読んでやってください。

実はその彼に、数ヶ月前にばったり会ったんです!
実家のお祭りで、神社に歩いて行く途中ですれ違ったんです~[どんっ(衝撃)]

彼は奥さんと子供と一緒…
私も、旦那や幼なじみ(里子)夫婦と一緒だったので「知らん顔しよう・・」と思っていたら、
里子が「おぉ~~!!じょりー!じょりー!アイツアイツ!」って大騒ぎし始めて~(笑)

すれ違いざまに、彼が「おう!」と言ったので
私は「おぉ~!Σヽ(゚Д゚○)ノ」と今気づいたようなふりをして・・(^_^;)
で、向こうの奥さんは、私の事を知っているので(元カノってことも)、軽く会釈してきた。
奥さんに「元気~?」って言うと「はい~」とニッコリしたので
「バイバ~イ[手(パー)]」などと言って、別れました。

彼や、旦那はちょっとゆっくり歩きつつ、そんな会話を聞いて、ニッコリしている程度でした。
すれ違いざまのほんのひとときのことです。

元彼は…あまり変わってなかったけど、少し太って、おじさんになってた
奥さんはたまに、見かけたことあったんだけど、彼に会うのは何年ぶりだろう?
15~16年ぶり!?
内心はドキドキしていましたが、、意外にあっけなく、「こんなもんか~」と思いました。

ところが、冷静を装う私とは裏腹に、ギャーギャー言い出したのは幼馴染の里子!!

「見た見た~~?今の、じょりーの昔の男よ~~!!」
じょり旦那&里子旦那 「なぬ~!?」
それから、みんなで彼の寸評をされました( ̄∀ ̄)

里子旦那 「おぅ、あの♪パラリラパラリラ~かぁ~」 (里子旦那は私の過去を色々知っている)

じょり旦那 「男前じゃが、俺の方が勝っとるわ」 (旦那は元彼のことは知らず…)

里子旦那 「嫁、可愛かった~♥」

じょり旦那 「うん、超巨乳~♥」

里子旦那 「やっぱり~~!!俺も思った~ガハハハハ~!」

 里子   「バカッ![パンチ]

 私    「・・・・・・・・・[犬]

トキメキとかはなかったものの、後で私は
「もっとお洒落しとけば良かった・・・せめて、胸の谷間でも出しておけばよかった」
などと思ったのでありました (o_ _)o))
(谷間?この貧乳で、どうやって?)
いや、でも実際、男とか女とか関係なく、昔の知り合いに会う時ってできるだけ、ベストな自分で会いたいですよね~?

そうそう、以前お話しした「極上のブツを手に入れてくれたリュウジ先輩」
http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-22
(今日は何度も過去の記事を引用してすいません。)
この先輩にも、数年前ばったり会ったんです!向こうは、剃り込みの影響がかなりおでこに
及んでいましたが…あまり変わっていませんでした。
でも「娘が年長さんになって~♥」とか言うんです。
リュウジ先輩の口から「年長さん」というセリフを聞くとは(≧ω≦。)プププ
先輩は「じょりーも、いいお母さんになってから~!」と言ってくれました。
そうそう!胸の谷間なんかなくても「いい奥さん」「いいお母さん」と言われたらですよね[グッド(上向き矢印)]

どちらにしても、久しぶりに出会った2人は、見つめあい…そして…あ~~れ~~~[ムード]
なぁ~んてことにならなくて良かった良かった[るんるん]めでたしめでたし!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥
nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和スナック喫茶・じょりー [■ 昭和]

みなさま「昭和スナック喫茶・じょりー」へようこそいらっしゃいませ~[キスマーク]
いつもお越しいただいているみなさん、本当にありがとうございます。
そして、今日何気に、ここへ立ち寄ってくださったみなさん、ありがとうございます。

ここのところ、暗いニュースが多く、ジョリー伊藤化していたり…
学校新聞作りで忙しかったり…旦那が平日休みだったり…で、ワタクシちょっと疲れてきたので
今日はパーッと、パーティーでもしようと思いまして[かわいい]

さぁ!ミュージック・スタート[るんるん]



ダンシングゥー[グッド(上向き矢印)]
ささ、飲んで飲んで!ビールは発泡酒しかないの(*^^*)ごめんなさいね~[あせあせ(飛び散る汗)]

おもてなし.gif

あ、私、オセロ強いですよ~!
勝負、受けてたちましょうかぁ~[パンチ]

あ、それとホットロード読みます~?

ハルヤマ.gif
ホットロード.gif

4巻がない~~[がく~(落胆した顔)]
スタッフゥー!スタッフゥー!4巻持ってきて~~!最終巻よ~!

そうそう、心理テストでもします?
性格別・ストレス発散方法←面白いですよ~!
ワタクシの結果
「あなたはとてもポジティブな人。根が欲張りで、勉強や仕事のほかにも恋と遊びと社交とすべてをパーフェクトにこなしたいと考えているはず。スケジュールはいつもギッシリで身近な人たちからはつかまえにくいと文句を言われているかも。何事にも積極的に取り組んでいきイヤなことはすぐに忘れる主義ですが、受けるストレスはハイレベル。たまにはワガママに、買い物三昧(ざんまい)な一日はいかが?驚くほどスッキリするはず。」
ですって~!!当たってる当たってる~~!

え?「さては、あなた、ネタがないんでしょ( ̄∀ ̄)ウッシッシ」ですって?
そんなことないですよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
では、皆様ごゆっくり~~! ニゲロー!! 三三(/^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(8)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チアガール・じょりー [■ 昭和]

実は私…こう見えて、高校時代バトン・チアダンス部でした[リボン]
そう…チアガールです[かわいい]

小学生の頃から、ピンクレディーの振りを踊り…
スクールメイツに憧れる、ダンス好きの女の子でした(*^^*)

女子高だったので、甲子園の応援などという、派手なことはありませんでしたが
地元の祭りやイベントのステージやパレードには、よく参加していました。

ある日、隣町の「交通安全パレード」への出演依頼が来ました。
警察主催で、町内を私達がメインでパレードし、最後に中学校のグラウンドで
ダンス披露するということでした。

しかも!
「先導は白バイ隊が行います。当日は送迎バスをご用意します。
 カーテンがついているので、着替えはバスの中ということで
 よろしいですか?」

とのこと!

白バイ隊の先導~~!?カーテンつきのバス~~!?
(当時、カーテンつきのバスってめずらしかったような)
私達は、このVIPな対応に、大はしゃぎでした![るんるん]

当日…警察から学校へ迎えに来たバスを見て私達は騒然としました![がく~(落胆した顔)]

P1010142.JPG

この写真、わかりにくいかなぁ~?
(確か、外観を撮った写真もあったはずなんだけどなぁ~)
(ちなみに真ん中がワタクシです。)
そうです!護送車ですっ[パンチ]
もちろんカーテンがついてます…そして金網も!でも、決して窓は開きません(笑)

もう、大笑いでしたよ~!でも、初体験でワクワク[揺れるハート]
しかも、隣町まで、白バイが1台、護送車の先導もしてくださいました(^^;)
道行く人が、何事かと見る見る!![目]
こんな、かわいこちゃん達(20人くらい)が、集団で護送されているなんて
みんな、どう思ったでしょう??

ワタクシ達は、金網ごしに外に向かって手を振ったりしてふざけていましたが[わーい(嬉しい顔)]

確かに「カーテンがついて、中で着替えられるバス」だけど~[バス]
警察の方も、ちゃんと始めから「護送車ですが…」って、言えばいいのに~[たらーっ(汗)]

その後のパレードは、白バイ隊とパトカーの先導で国道から始まって、
県道に入り、そして町道へ…本当に町中くまなく回りました。

最後の中学校でのダンスステージは、中学生を筆頭に、町民達が沢山集まっていて
なかなか盛大でした[グッド(上向き矢印)]

私の、最初で最後の、護送車体験記でした[黒ハート]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

週末、なかなかゆっくりブログれそうにありません[あせあせ(飛び散る汗)]
更新、ご訪問共に、まったりになると思います(o_ _)o)) 
nice!(14)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
■ 昭和 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。